『iフラッシュについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『iフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

iフラッシュについて

2008/02/15 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 mu-hiroさん
クチコミ投稿数:10件

現在F50fdの購入を検討しています。

使用法としては、旅行や外出時のスナップが多く、オートで撮ることがほとんどです。
屋外、屋内半々といったところです。

今回お聞きしたいのはiフラッシュに関してなんです。

屋外で撮る場合の機能などはそれほどこだわりもなく、機種選びではあまり大きなウェイトは占めていません。
逆に気になるのが、屋内撮影でのフラッシュの調光性能です。

FinePix系を選ばれる方は、室内でのノーフラッシュでの画質などを気にされる方が多いみたいですね。
でも僕はフラッシュを使うことが多いので、なるべく人物の顔を白とびせずに、自然に近い形で撮れるものがいいなと思っています。
(まあ、フラッシュを使う以上、自然な写真を望むのが無理なのかも知れませんが・・・)

ちなみに今まで使っていたのが、ふた昔前(もっと前?)のNikonのCOOLPIX2500なんで、それと比べてしまうと
現在のデジカメはみんな比べるまでもなく高性能なのはわかるんですが・・・

iフラッシュは結構使えるという話を聞いたんですが、他のメーカーの同等の価格帯のものと比べるとフジのiフラッシュは抜きん出ているんでしょうか?

もしフラッシュが他のメーカーと差がないのなら、LUMIX FX33も候補に入っています。
本当はF100fdがいいんですけど、予算の関係と2月中に買いたいものですから。

よろしくお願いします。

書込番号:7395463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/15 22:28(1年以上前)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_CategoryMy.asp?un=40395&pos=1

↑こちらに私がフジF50fd、F31fd、パナFX9のフラッシュ撮影の比較を行った物があります。
「iフラッシュ実力検証」というやつです。

よろしければご覧ください

書込番号:7395809

ナイスクチコミ!9


スレ主 mu-hiroさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/16 01:29(1年以上前)

>The March Hareさん

とてもわかりやすい比較資料をどうもありがとうございます。
フジと他メーカーでは、素人目に見てもぜんぜん違いますね!
もっと微妙な差かと思ったんですが、これほど差が出るとは・・・

あの画像で全てが判断できるわけではないと思いますが、大いに参考になりました。

F50fdに決めました!
ありがとうございました。

書込番号:7396922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/16 07:44(1年以上前)

一応補足です。
比較に使ったFX9と違い現行のFX33では顔認識機能がありますので
ここまでの違いは出ない可能性もあります。
ただし、顔認識機能を使うためには全ての設定をカメラ任せにする「おまかせiA」モードにする必要があり
あのアルバムのように背景が極端に暗い場合は「人物+夜景」モードに自動で切り替わり
フラッシュがスローシンクロになるでしょうからやはり手ぶれしやすい可能性は高いですね。

F50fdを使っていて意外と便利だと思ったのが赤目補正です。
赤目補正をオンにしておくと顔認識で検出した人物が赤目になっていた場合カメラが勝手に
目を黒くかなり自然な感じに補正してくれます。
パソコン上での後処理だと面倒だったりうまくやらないと不自然になったりしますのでかなりラクチンですね。

書込番号:7397417

ナイスクチコミ!7


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/02 16:17(1年以上前)

なんだか凄い遅レスになってますが

FX35では、iA(インテリジェンスオートモード)以外でも
顔認識ができるようになりました。

未だ人物撮影を一度も行っていないので
どの程度の性能か判らないですが
追従性能はF50fdに劣らないですね

書込番号:7474621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング