『CAMEDIA SP-560UZ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『CAMEDIA SP-560UZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

CAMEDIA SP-560UZ

2007/09/11 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

スレ主 裏磐梯さん
クチコミ投稿数:15件

CAMEDIA SP-560UZ とFinePix S8000fdは同じ物ですか?兄弟機?
教えて下さい。

書込番号:6744405

ナイスクチコミ!1


返信する
DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/09/12 00:33(1年以上前)

私は、
違うものと思っています。

形、撮影の絵柄、その他すべて違います。

書込番号:6744724

ナイスクチコミ!4


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/12 00:43(1年以上前)

一部に囁かれているようにレンズは基本的に同じかも知れません。

しかし、例えば、コンデシのCCDはソニー製が多いですが、キヤノン、ニコン、カシオ、ソニー
それぞれ吐き出す写真はまったく違いますし、カメラの特長や機能もかなり違います。

部品の一部が同じ=カメラが同じなら、いまどき部品を全部内製してる会社は少ない(無い?)ですから、
どれも同じになり兼ねませんね

書込番号:6744780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/09/12 00:44(1年以上前)

ボディと映像エンジンは各自のものを使ってるみたいですが、レンズとCCDがまったく一緒ですね。
富士からオリンパスにOEMなのかな?

書込番号:6744783

ナイスクチコミ!1


WETTONさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/12 06:28(1年以上前)

SP-560UZが待ちきれずS8000fdを購入したものです。
技術者の方に聞くところによると560UZは三洋が製造
してるそうです。S8000もそうじゃないかと思います...

書込番号:6745219

ナイスクチコミ!1


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/12 07:40(1年以上前)

仕様がかぶっているので兄弟機といえば、いえなくはないと思います。
ですけど、例えば3倍ズームで1/2.5CCDを使っているものは全て兄弟機ですか?
そこら辺をどう考えるかですね。

あとレンズはS8000とSP-550UZは別物だと思いますよ。
ちょっと見れば分かるでしょ?

書込番号:6745312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/09/12 10:05(1年以上前)

S8000fdとSP-560UZは、仕様の面(CCD・;レンズ・EVF・モニタ)でもスイッチ部品の配置の面でも酷似しています。
設計はオリンパスで、少しの仕様変更(外観と採用部品とソフトウェア)を行い、フジにOEMしているのでは?
または、WETTONさんの書かれているように三洋が各社に供給しているのかも知れません。
その他の理由として、
・S8000fdはハニカムでない
・S8000fdの顔ナビはF50fdの顔ナビのように最新式でなく、旧式を採用(機密保持?)
(フジの設計なら、F50fdと同じ最新式の顔ナビを採用するはず)
・SP-560UZの紹介ページではレンズの説明をしているが、S8000fdには無い
 http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp560uz/feature/index.html

<共通仕様>
レンズ・・・・4.7mm(27mm)〜84.2mm(486mm) F2.8〜F4.5
CCD・・・・・1/2.35インチ 800万画素
EVF・・・・・23万画素
モニタ・・・2.5インチ 23万画素
手ブレ補正・・CCDシフト方式
各スイッチ位置・・機能割り当ては違っているが配置は似ている(内部ソフトで機能割り当ては変更可能)

つまり、まったく同じでは無いが、とても似ている兄弟機だと思います。
基本設計段階から違っていたら、こんなに似る事は無いです。

書込番号:6745603

ナイスクチコミ!1


スレ主 裏磐梯さん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/12 23:32(1年以上前)

沢山の返信を頂きとても感激しております。
皆様のご意見はどれも参考になりました。

各メーカーがパーツを全部内製していることはありませんよね。

光学18倍の望遠カメラはカメラを意識しない写真を撮れるのが魅力です。
購入候補が3機種になって購入に迷ってしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:6748425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング