『S8000とS6000fdで決めきれません。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『S8000とS6000fdで決めきれません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:8件

即出になるかもしれませんが、
S8000とS6000fd。
この2台のどちらを購入しようか決めきれていません。
当初はS9100も含めた3台で考えていたのでそちらのクチコミに書き込んでいましたが、
この2台に絞り込んだのでこちらのページに引っ越してきました。

あちらのページではS6000fdが一番進められましたが…。
使用の用途は子供(幼稚園)の運動会や演劇発表会がメインで、
プラス趣味で遊ぼうかと思っています。
現在はZ3とF40(仕事用)があるのでそれとの併用になります。

今日両機を見てきました。
どちらも捨てがたかったのですがキタムラの某店舗で、
S6000fdが27,400円と言われました。
今回は小遣いのレベルで購入を考えていますので、
この金額は魅力。
お店に在庫がなかったコトとある悩みで即決はしませんでしたが、
明日購入してこようかと意を決しています。

最後に悩んでいるのは運動会や発表会で
・10倍ズームで十分対応できるのか?やはり18倍くらいは必要か?
・手ブレ補正がないのがどう影響するか?
この2点が即決できなかった

4700ZやF601を使用していたので、
手ブレは大丈夫だとは思うのですが、
動く被写体に対してどうなのか。。
みなさん最後にボクの背中をどちらかに押してください。。

書込番号:6806794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/28 00:27(1年以上前)

運動会もターゲットに入っている事ですし、やっぱり望遠に余裕のあるS8000fdがいいと思います。
尚、手ブレ補正は動体には効果はありません。

ついでに、
お見受けするところ、
本当は6000fdが欲しいんだけど、8000fdのズームも魅力だなぁ〜・・・。
ではなく、
8000fdが欲しいんだけど、6000fdがお買い得だなぁ〜・・・。
と言う感じがします。
価格で妥協するとロクな事がありませんよ。(経験者)

書込番号:6806868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/28 05:43(1年以上前)

半年前に、パナ10倍ズームのFZ8を購入し、神宮でハンカチ王子を撮影しましたが、

http://picasaweb.google.com/mkt4411951/0414

やはり球場だと10倍では足りないです。三脚持ち込みで、デジタルズーム目一杯
併用でなんとか選手の顔、撮れました。

まあ幼稚園とかだと10倍でじゅうぶんでしょうが、やはり18倍あったに
こしたことはないでしょうね。いまFZ8からS8000への買い換え検討中です。(笑)

書込番号:6807275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/28 09:13(1年以上前)

些細なことですが、FZ8は10倍ズームではなく12倍ズームです。

http://prodb.matsushita.co.jp/product/points.do?pg=05&hb=DMC-FZ8

書込番号:6807547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/09/28 10:59(1年以上前)

>・10倍ズームで十分対応できるのか?やはり18倍くらいは必要か?
●10倍では物足りない、つまり十分とは言えない。
●18倍までは必要ないが、有れば面白い。
●満足。

>・手ブレ補正がないのがどう影響するか?
●手ブレ補正が万能ではないが助かる比率は多くなる。
●演劇発表会で手ブレ補正がないなら三脚が必要。
●差額分以上の手ブレ補正の効力は絶対にある。
●写真の満足度は飛躍的に多い。
●撮れる範囲が広がるから面白い。楽しい。
●これからは、望遠付きで手ブレ補正がないカメラは発売されない。考えられない。つまり、手ブレ補正が当たり前の時代。

以上。

書込番号:6807779

ナイスクチコミ!7


aqua_veilさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/28 12:59(1年以上前)

運動会なら10倍で十分ですし、そこそこ天気は良いでしょうからS6000fdに一票!
演劇発表会でもS6000fdの方が有利だと思いますが。

たのしいさん、新たなニックネームでのご出発、楽しみにしています。

書込番号:6808020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2007/09/28 13:58(1年以上前)

幼稚園の広さと人数にもよりますが、普通のスナップ写真なら何とかいけるでしょう。
しかし、子供の目の輝き、生き生きとした表情までは300ミリでは、無理でした。
やはりアップで撮れる長玉には負けます。
それに、子供は年齢とともに広い場所での運動会や演劇発表会になります。
すぐに小学校になります。そこまで考えての購入が良いのでは…。
http://www.blog-headline.jp/life/archives/2007/09/finepix_s8000fd.html

*シェルパと風景:新兵器で、運動会!
を見て下さい。
なるほど、486mmの望遠は、簡単で、運動会レベルなら、丁度良い距離である。
うなずけます。

書込番号:6808143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2007/09/28 14:59(1年以上前)

aqua_veilさん

はい、DAN3から「たのしい」に変えました。よろしくお願い致します。
aqua_veilさんは初めてのご登場ですね。
お名前を変えたのですか?

書込番号:6808284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/09/29 03:50(1年以上前)

でみおっち 様

記載拝読致しました。
不躾で申し訳ございませんが、どちらのキタムラでしょうか?
お手数でございますが、ご教示頂ければと願っております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:6810567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/29 09:36(1年以上前)

テブレ補正もあるし、SDも使えるし、ズーム等を考えればS8000がよいと思います。
ただ、シャッタースピードが最長4秒(S6000は30秒)、
S6000にはあるRAWがS8000には無い……
S6000はフィルターが直に付けられる……ここらへんをどう考えるか、だと思います。
普通に使う分には必要性が低いですけれど。

書込番号:6810978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/09/29 18:08(1年以上前)

こんにちは。
>プラス趣味で遊ぼうかと思っています。
趣味なら、S6000fdの方が、いいと思います。
一眼っぽく手動ズームが使えますし、しかも、値段が安い。もし、ズームが足りないのであれば、デジタルずーむをつかえばいいのでは・・・。しかも、手動ズームのネオ一眼は、もう出ない・・、っと言われています。あと、超人気だった、F31fdとほぼ同じ機能に、光学10倍ズームだったら、とてもお買い得だと思います。
それでも、ズームが欲しければ、S8000fdでもいいって感じですね。

書込番号:6812502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 19:35(1年以上前)

どこかのクチコミで「S6000fdはデジタルズームにしても画質が殆ど落ちないので、実質600mmズームです」と言うコメントを見たような気がします
何処のクチコミかは忘れてしまいました・・・・

とすると、手ぶれには気をつけなければいけませんが、S6000fdの望遠でも充分と云う事になりそうです

書込番号:6812784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 23:48(1年以上前)

クチコミは自分のカメラ(S6000fd)のところでした・・・
正確には「ハニカムのデジタルズームは2倍ぐらいまではほとんど劣化を感じません」ですね

もしかしたらハニカムではないS8000fdと、使える望遠は同じくらいかもしれません
(手ぶれに関してはS8000fdとは比べものになりませんが)

書込番号:6813956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/30 02:58(1年以上前)

みなさんありがとうございました。。

実は金曜の夜に別のキタムラに行きS6000fdをと思っていたのですが、
まず店頭在庫がなかったんです。。
(キタムラにはけっこう置いてない店が多いのかな?)
で、S8000の値段を聞こうとして店員さんと話していたら、
ボクの使用用途を考えると絶対デジ一がと薦められて…。

D40xとEOS Kissのサンプルを手に取ったんです。。
シャッターを押してみたら、あの一眼の感覚に取り付かれてしまい、
気持ちが抑えられなくなって…。
本日EOS Kiss Wズームキットを購入してしまいました。。。
(値段もここの最低価格ラインだったのと、
接客してくれた店員の1人がNikon派だったのですが、
話をした上でEOSを推していたんで…。)

皆さんにご相談しておいて、まったく違う商品を購入してしまい
誠に申し訳ありませんでした。。


○花とオジさん

>価格で妥協するとロクな事がありませんよ。(経験者)

最初に書き込みいただき、このコメントを拝見したのですが、
このコメントが頭から離れなかったんですよね〜(笑)


○エムワイさん、じじかめさん、たのしいさん、aqua_veilさん、すえるじおおりばさん、
 パルsimizuさん、うめだるさん

コメントありがとうございました。。
直接購入にはなりませんでしたが、
機種やズームについていろいろと参考になることが多かったので助かりました。。


○tangotabooさん

S6000fdの価格は2件のキタムラ(新宿と神奈川県内)で聞いたのですが、
両方とも27,400円でなく27,800円でした。。
訂正します。。
ただキタムラでは現時点でこのくらいが基準価格であるような話でしたが…。

書込番号:6814499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/09/30 07:03(1年以上前)

スレ主様
はじめまして、良いお買物をされたと思います。
私も当初S6000fdを購入しようとカメラのキタムラにいったのですが、1週間遅れで市内からは売り切れ、すでに流通在庫のみで、全国的にあるところに各店舗1台くらいですから店頭展示品の可能性が高いですよ、と親切な店員さんにPOSで調べてもらいましたのでそれならばとS8000fdを購入したくちです。

一眼レフは楽しみの世界が別格ですが、重量もかかる経費も違いますので気楽に楽しめるこのような機種が半年もすれば安くなるでしょうからそのとき、レンズ1本と思って購入されるのもまた楽しいかもしれませんね。
500mm超の望遠撮影が手持ちで簡単にできるというのも、フルマニュアルのフィルム一眼レフで70-210mmズームレンズをつけて撮影していた時代からは信じられない世界ですよ。
一眼レフなら開放F値が明るく描写のよい単焦点レンズを奮発して購入し、撮影の楽しみを見つけてください。(温故知新ですね)
楽しい写真ライフを。

書込番号:6814734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング