『富士のHPにサンプル画像がないのはどうしてでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『富士のHPにサンプル画像がないのはどうしてでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

価格コムのコンデジ検索で、焦点距離28mm、光学ズーム4倍、手ぶれ補正、顔認識、重量200g以下、発売6ヶ月以内では、Caplio R7、FinePix F100fd、COOLPIX S600、LUMIX DMC-FX35の4機種なのですが、CCDサイズがF100fdだけ1/1.6で、他は1/2.33、1/2.5です。

F100fdで6MピクセルFINE撮影すれば、他より圧倒的にきれいなのだろうと想像してしまいます。

しかし、富士のHPにサンプル画像がないのはどうしてでしょうか

ここの板で賛辞を得るべく(=酷評されないように)、ぎりぎりまで画質の調整中だったりとか。
端的にいうと、キレイに撮れていないってことでしょうか。

書込番号:7323806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/01 05:17(1年以上前)

まだ、発表から1週間程度ですから。
それに発売予定は、3月中旬頃ですし。

ちなみに2月下旬発売予定のパナFX35のサンプル画像も まだ公開されてませんね。
って言うか、2月上旬発売予定のLZ10のサンプル画像も まだですよ。

とは言え、気になりますねぇ。
早く、見てみたいです。

書込番号:7324088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/02/01 07:09(1年以上前)

F50fdは早くサンプルが出たと記憶しています。
最初はあのヒマワリ畑の1枚。
と同時に落胆の声が多数・・・。
失敗撮影なのではと言われる始末(汗
あのヒマワリがかなりの運命線だったかも。

なので、今回は慎重かもしれません。
ダイナミックレンジ拡大や広角レンズを大きなウリにしている以上、
それを示す画像も必要ですし。

単純に南に撮影をしに行っているだけだったりして。
日本、どこに行っても冬景色ですからね(笑

書込番号:7324193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/02/01 08:49(1年以上前)

まだ、製品ラインでの試作品が出来ていないのでしょうか。

書込番号:7324364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/02/01 09:24(1年以上前)

今カメラ業界はPMA08で大忙しなので、HP更新はPMA08が終わって
一息ついてから、かも?楽しみに待ちます。

ちなみにパナは新機種発表の日にグローバルサイトでサンプルを
公開してました。
http://panasonic.co.jp/pavc/global/lumix/gallery/index_models.html

書込番号:7324449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/01 09:58(1年以上前)

>F100fdで6MピクセルFINE撮影すれば、他より圧倒的にきれいなのだろうと想像してしまいます。

一般的には、最高画素で撮影して、デジカメ内部でリサイズする筈ですが・・・
(この機種がどのように処理しているかは知りませんが)

書込番号:7324541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/01 11:39(1年以上前)

>FとNの違いを教えてください。

>圧縮率の低いFINEの方が画質は良いということになりますが、目に見えるほどの差はありません。

http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x006a.asp

書込番号:7324847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/01 11:47(1年以上前)

リンク失敗しました.ごめんなさい.Q&A個別ページには直接リンクできないんですね.

FinePix F100fdのQ&Aページから
http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x004a.asp?cat1=0&subcat=0-0&cat2=2-6

B.お問い合わせの種類から探す
  ↓
機能、特長について
  ↓
「F」と「N」の違いを教えてください。

とクリックしていってください.連続レス見苦しくて失礼しました!

書込番号:7324876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/02/01 17:43(1年以上前)

FとNは圧縮率なわけですね。
普通に考えると、JPEGは非可逆変換なので、高画素数を高圧縮するくらいなら、中画素数を小圧縮するほうが良いようにも感じます。

いろいろと、ばら色の最高マシンのように製品を妄想してしまっているようです。
それだけ、これまでのコンデジがいまいちで、このF100fdに対する期待が高いのです。

はやく、実写がレビューされるといいんですね。

書込番号:7325958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/02/01 18:27(1年以上前)

シグマからこんなのが出るようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/01/news059.html

よくわからないのですが、ライバルとしてチェックが必要でしょうか?

書込番号:7326114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/02/02 07:19(1年以上前)

一般に、画質は、高画素 高圧縮=低画素 低圧縮 ですね。
もちろん、被写体、圧縮率によりますが。

書込番号:7328760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/02 09:56(1年以上前)

シグマのカメラは、こだわりの一品という印象ですが…。ライバルというより、全くの別物では?

むしろリコーGRI・IIのライバルのような気がします(コンセプト・価格帯で)。そちらに興味を
ひかれない私としては、ノーチェックの機種ですね。

書込番号:7329208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/02/02 11:05(1年以上前)

サンプル画像は発売と同時で良いので、なんだこりゃってのは避けて欲しいです。
最初の評価を後から覆すのは、富士フイルムのマーケティング力では無理だと思いますので。

DP1 はやっと発表があったんですね。すっかり忘れていました。というか、シグマとしては
忘れて欲しいぐらいの話かと思っていました。春…何時頃発売ですかね。

書込番号:7329493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング