『カードスロット仕様判りますか、XDとSDカード同時に刺せますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『カードスロット仕様判りますか、XDとSDカード同時に刺せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 mju-さん
クチコミ投稿数:71件

こんにちわF11使ってる者なのですが、
流石に古くなって来たので買い替考え新型が、出ると聞いて質問します。

F50の時にも買い替え考えたのですが、イマイチ魅力無くスルー状態でした。
F11が元気、メイン機がソニーR1なのでそれほど困らないのも要因です。
次の新型かなーと思ってたらやっと28ミリ、ワイドダイナミックレンジと魅力的な物がw

そこで質問なのですがXDとSDカード使えるとの事ですが、同時に刺さしたり併用とか出来ますか?
多分仕様はF50と同じだと思うのでF50の話でも良いです。
XDカードは1GBと512、SDは適当に色々ノーマル、マイクロとか統一感無しです。
1バッテリー200枚の撮影可能枚数からすると、あまり意味の無い質問と思いますが、
個人的にはカードよりバッテリー交換の方が、気が楽なので質問しました。

何故この質問かと言うとR1でメモステとCFの併用が、可能なので質問しました。
メモステ4GB、CF4GBでスイッチ切り替えで併用はかなり便利です。

蛇足ですが、ハイスペック一体型が多く出て良い感じですね。
フジS100FS、カシオEX-F1、シグマDP-1と中々魅力的な物が!ソニーさんR2マダーw


書込番号:7373292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/02/11 05:14(1年以上前)

同時に二枚のカードはムリみたいな感じです。
記事はFinePix F40fdですがこれとおなじだと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/01/25/5416.html

書込番号:7373416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/11 05:28(1年以上前)

F11とR1ですか……
買い替える必要ないんじゃないでしょうか?
(^_^;)
(いっそ中古のF700や710とか……)
≡≡≡ヘ(*--)ノ
とりあえず……SDとXD…「同時に」は無理だと思います。
F50なんかは「XDとSD、どちらも同じカードスロットで使える」わけですが、
ダブルスロットではないので、同時には使えません……よね。

書込番号:7373427

ナイスクチコミ!2


sky.seaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/02/11 07:34(1年以上前)

おはようございます!

同時使用は出来ないみたいです。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/feature005.html

書込番号:7373550

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/11 10:11(1年以上前)

>ソニーさんR2マダーw

最近のソニーはデジ一に力を入れているようですから、R2は出ないと思います。

私のR1は、出番は少ないですが、手放すつもりはありません。

mju-さん はメインでお使いとか、予備機にもう1台を考えておいた方が、良いかも知れません。

私はそこまでは考えていませんが…。

書込番号:7374025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/11 10:16(1年以上前)

スロットは一つですから、カードを二枚さすことはできません。(どちらか一方のみ可です。)
最近のカードリーダーにも同様のタイプがあります。

書込番号:7374043

ナイスクチコミ!1


スレ主 mju-さん
クチコミ投稿数:71件

2008/02/11 22:52(1年以上前)

皆さんレスありがとう御座います。

同時にXD、SD2枚は無理ですか、まあF11は親が出かける時にも使ってるのでF100買ってもSDメインになりそうです。

>>すえるじおおりばさん
買い替える必要ないんじゃないでしょうか?
>>影美庵さん
予備機にもう1台を考えておいた方が、良いかも知れません。

ぬぬぬ間とって買い増しでシグマDP1でも行こうかなw
価格も10万円以下ですしサンプル画像も凄いの上がって来たし、凄く気に成ります。
R1は中古でも高値維持なので今回のハイスペック一体型機の攻勢で安くなれば良いのですが、予備機R1は欲しいですね。

一番良いのはカシオEX-F1のセンサー部がソニーと共同開発らしいので
連射、望遠側に強化したR1的物と手ブレと3インチ液晶搭載したR1は・・・無理なのかなw


書込番号:7377807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング