『機能について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

機能について

2008/03/26 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:3件

現在、購入の検討をしており、クチコミを読んで参考にさせていただいております。
この機種は、人物とか夜景等々のシーンポジションを選択して撮影するときやオートモードの時は露出補正を操作することは可能ですか?
逆光とか暗くなるような写真はマニュアルモードでしか撮影できないのでしょうか?

書込番号:7590718

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/26 22:32(1年以上前)

手動で露出補正できるのは、マニュアルモードのみです。

書込番号:7591507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/26 22:38(1年以上前)

マニュアルモードと言っても一眼のようなマニュアルモードと違い、AE ですから使い勝手は AUTO と大した違いはありません。AUTO は露出等設定はほとんど変えられないモード、Mモードは露出やISOを固定できるAUTOモードみたいなものかと。

書込番号:7591561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/27 01:10(1年以上前)

ありがとうございました。
逆光で人物を撮るときはマニュアルで撮らないと暗く写ってしまいますか?AUTOでも顔キレイナビの機能で自動的に補正してくれるのでしょうか。
追加の質問で申し訳けないです...

書込番号:7592460

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/27 01:16(1年以上前)

F50fd/F100fdの顔キレイナビでの露出調整は素晴らしいの一言です
ただし、顔キレイナビが無かった時の調整にはちょっと疑問の残る部分も
有るのですが
その場合はマニュアルモードで手動で調整すれば良いですね。

書込番号:7592488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/03/27 02:42(1年以上前)

顔キレイナビ発動中はピント・露出・WB・ストロボ強弱を調整。

顔キレイナビなしだと基本的にはストロボ強弱のみ調整。後は最低限の微調整となる為マニュアルが必要です。個人的な使用機はZ100fdですが、マニュアル調整に自信がなかったりめんどくさい時や、人に撮ってもらうときは高感度二枚撮りが便利です。もちろん顔認識との併用もOKです。

書込番号:7592697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/27 21:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
このカメラを所有したら、カメラに頼らず撮影の腕を上げることが必要ということがわかりました。
それはそれで楽しいことですね。
他のメーカーのカメラも研究して楽しみたいと思います。

書込番号:7595578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング