『F100fdとDSC-T300の室内撮影ノイズの差』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdとDSC-T300の室内撮影ノイズの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

F100fdとDSC-T300の室内撮影ノイズの差

2008/04/07 07:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:18件

はじめまして、カキコミを初めてします。

FinePixF100fdとサイバーショット DSC-T300のどちらかで、購入を考えていますがDSC-T300は、室内撮影及び曇りの天気時のノイズが、顕著にでるとカメラ屋の店員さんに聞きました。

主に使用する用途としては、子供の撮影です(3・2歳児)

写りは、F100fdの方が良いと言われましたが、DSC-T300はF100fdより軽くタッチパネル・スマイルシャッター等の面白そうな機能もあり購入を迷っています。

ノイズは、写真プリントした時にはっきりと出てくるのでしょうか?
又、子供の撮影に向いているのはどちらの機種でしょうか?

一眼のほうが良いと思いますが、金額及び腕がないのでコンデジ内で考えています。
自分で考えろって言われそうですが、皆さんの意見を宜しくお願いします。

書込番号:7641205

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/07 07:32(1年以上前)

お子さんの撮影で無難なのは人物の発色に定評のあるフジ機でしょう。
ノイズに関してもF100fdの方が良好な感じですね。
フラッシュ撮影でもiフラッシュで割と自然な雰囲気を残せますよ。

書込番号:7641215

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/07 07:37(1年以上前)

おはようございます。

>ノイズは、写真プリントした時にはっきりと出てくるのでしょうか?
>又、子供の撮影に向いているのはどちらの機種でしょうか?

ソニーの機種は使用したことが無いので、ノイズの出はわかりませんが、F100fdは室内など暗所でのノイズは今発売されている機種の中では一番少ないと思います。

子供さんはよく動きまわると思いますので、顔認識が優れているF100fdのほうが子供さんの撮影には向いていると思います。

書込番号:7641225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/07 15:06(1年以上前)

SONYはISO400までならそんなにひどくない気もしますが、ノイズにこだわるならF100fdの方がいいかもしれません。
SONYのいいところは、写真がいつも明るめで空を入れてもあまり暗く撮れないところで、露出補正をあまりしなくてもいい部分です。ノイズは写真の明るい場所で目立たずに暗い部分に出たりはします。T300よりW120の方がいいかもしれませんが…?

ノイズ目立ちにくいのはF100fdの方だと思います…

書込番号:7642288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/07 17:19(1年以上前)

⇒さん
March7さん
ねねここさん

返信有難う御座います。

子供を撮影するには、F100fdの方が無難みたいですね。

雑誌とかを見る限りでも、F100fdの方のが顔認識が早いとか書いてあったのでF100fdかなーと思っていたのですが、DSC-T300に比べて少々重いのと、大きさが自分的にはイマイチかなと感じていました。

本日、家電屋で実機を触ってきた所気になる点が、写真を取ってから確認する為にボタンを押した所、4〜6秒(もう少し長かったかも知れません)してから画像が表示されました。
本体メモリーに記録しているからなのかもしれませんが、この点はもの凄く自分的にいただけませんでした。

ボタンを押しても画像が出てこないので、ちゃんと押してなかったのかなと思いもう一度押そうとした時に、画像が表示されました。

皆さんのカメラではこの様なことは無いのでしょうか?

F100fdは、良いカメラだと思うのですがもう少し検討しようかなーと思っています。

書込番号:7642602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/07 17:47(1年以上前)

こんにちは。

本日購入したばかりの初心者ですが、わたしも店頭で触っていて書き込みの遅さが気になりました。

でも内蔵メモリーの為と思います。

高速SDカード2G(TOSHIBA)逆輸入品(MADE IN JAPAN)2260円で購入し、問題なく使えます。
高速SDだと書き込みも早くストレスになりません。

書込番号:7642676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/07 21:28(1年以上前)

遅いのは内蔵メモリですね。
そこそこの転送速度のSDカードで解決します。

F100fdを買って思ったのですが、
重い、大きいは写真を撮るのにメリットかもと感じています。
軽くて小さなカメラよりはブレにくいように思います。
重さの影響で、それぞれの指が無意識に、強くカメラを固定していますからね。

書込番号:7643688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/07 22:50(1年以上前)

はとむぎ玄米プーアル茶さん 

質問への回答、有難う御座います。

エアー・フィッシュさん

>重い、大きいは写真を撮るのにメリットかもと感じています。
>軽くて小さなカメラよりはブレにくいように思います。

そうですよね、軽いとブレやすくなりますよね。

んー、どちらの機種にも、(ほしい機能)いい所があり本当に悩みます。

F100fdでもうひとつ気になったことがあるので聞きたいのですが、撮影後再生ボタンを押して画像を確認すると思いますが、そのときすぐに画像は表示されますか?

かなり秒数がたってから表示されないでしょうか?

私が実機を触ったときに、ワンテンポどころかスリーテンポぐらいしてから画像が表示されるのでかなり遅いなと感じました。(撮影等には問題ないし、少し待てばよい事だと思いますが気になったので)



書込番号:7644212

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/08 23:01(1年以上前)

こんばんは〜。

画像が遅れて表示されたのは90%以上の確立で内蔵メモリーへ画像を書き込んでいたからだと思います。

内蔵メモリーへの書き込みは6〜7秒くらいかかりますから、普通に撮影して再生ボタンを押して確認を、と思ってもその時点ではまだ内蔵メモリーへ書き込み中なので再生は出来ません。

SD(xDでも大丈夫)を使えば、大丈夫ですよ〜。

書込番号:7648829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/09 10:56(1年以上前)

valeronさん

これでF100fdを購入するにあたっての不安材料がかなり無くなりました。

これから最終検討に入ります、有難う御座いました。

書込番号:7650464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング