『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2008/04/09 03:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:9件

F10からの買い増しで先月購入しました。
試しに子供と公園に行き半日ほどでバッテリー切れました。
バッテリーが新品なので最初はこんなものかと思いましたが、
何度もフル充電しても半日つかえば切れてしまいます。
撮影枚数は300枚いってないです。
2GBのメディアで12MFで428枚撮影できるのですが、そこまでもちません。
パフォーマンスで節電にて使用しております。
F10のバッテリー持ちが非常に良かったためとても不満です。
小型化のため仕方ないのでしょうか?
予備のバッテリー購入検討しておりますが、みなさんはどうしていますか?

書込番号:7649837

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/09 06:19(1年以上前)

機種不明

仕様がそうなので、それだけもてば充分かと、
後は予備の電池を持たないと、と言うところでしょうか。

書込番号:7649953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/09 07:05(1年以上前)

カタログなどに記載されているメーカー公表値(CIPA規格値)が230枚ですが、
これを確認せずにF100fdを購入されたのでしょうか?

バッテリーがもたないのであれば、
普段は予備を持ち歩き、旅行の場合は充電器も持ち歩く。
この単純な選択しかないでしょうね。

書込番号:7650018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/04/09 07:07(1年以上前)

そのくらいの枚数だと、1日500枚くらい
撮ると言うことでしょうか。
バッテリー1つでは不満でしょうね。
予備バッテリーを買った方が良いと思います。

書込番号:7650022

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/09 08:02(1年以上前)

仕様が撮影枚数230枚ですので、バッテリー1つでは300枚撮影できないのは
当然かと・・・

1日で200枚以上撮影される方は、予備バッテリーを持つしか無いですよね。

書込番号:7650107

ナイスクチコミ!2


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/09 11:38(1年以上前)

トラ二郎さん、こんにちは。

バッテリー、気になりますよね。
私は旅行先や、寒地で撮影することも多いので、昔からバッテリーには神経質です。フルマニュアルではない今のカメラは、電源が落ちてしまうとその瞬間から無用の長物になってしまいますから、やっぱり不安です。

でも、最近は、高価な純正だけでなく、安価で性能のいい社外品のバッテリーがあるので、手軽に複数用意することができるようになり、悩みから開放されました。使いまわせば、充電サイクルにも余裕ができますしね。

ただ、社外品はまだまだ個体差が大きいようですし、自己責任の範囲が大きくなるので、他人様におすすめするのは控えていますけれど。

書込番号:7650565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/04/09 11:51(1年以上前)

一般的に電池をフル充電して300枚以上撮影できないと電池の持ちが悪いと感じる場合が多いようです。
通常は電池をフル充電して300枚以上撮影できれば、電池の持ちに対してそれほど不満は持たずに済みます。
私がデジカメが出始めのころに購入した機種は電池の持ちが悪く、交換用の予備の電池は必携でした。
その後フル充電で撮影できる枚数が飛躍的に伸びて、予備電池の必要性もあまり感じなくなっていたのですが、最近の機種は小型化のためと液晶ディスプレーの大型化のためか1回のフル充電で撮影できる枚数が退化してきているようです。
たぶんメーカーとしては、1日に200枚も撮影できれば充分だと言う認識なのでしょう。
300枚以上撮影できなくても毎日充電すれば済むことで、どうしてもたくさん撮影する人は予備電池を持っていってくださいと言うスタンスなのだと思います。
実際の使用状況を考えてメーカーは1日に200枚以下の枚数を撮影する人が大半だと考えているのでしょうね。
だから電池を大型化して重くなるよりも小型軽量なほうがユーザー受けすると考えているのかもしれません。
私はあまり小型のデジカメよりももうすこし大きくても、持ちやすくてしっかり構えられるものの方が電池も大型化できて良いと思いますが。



書込番号:7650597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/09 12:31(1年以上前)

オリンパスC-40使ってた頃は30〜40枚で電池切れとなるので、予備の単三電池をじゃらじゃらと
ポケットに入れて持ち歩いてたものです。
その後RCR-V3とかエネループが出て多少ましになりましたが。

その後のコンデジは驚異的な電池の持ちの機種が出てきて、富士もF30とか出したので300枚撮れないと
不満に思ってしまいますね。
この機種は沢山撮る人には予備電池が必要ですね。

書込番号:7650718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/09 13:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

仕様がそうなので仕方なかったのですね。

F10のバッテリーがとても長持ちしたのでつい比べてしまいました。

早速予備のバッテリーを購入する予定です。

書込番号:7650888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング