『FinePix Z5fd からの買い増しで迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『FinePix Z5fd からの買い増しで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 FinePix Z5fd からの買い増しで迷ってます

2008/07/19 13:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 aoi_mv_vmさん
クチコミ投稿数:5件

長年IXY DIGITAL Lを使ってて申し分なかったのですが
失くしてしまい、去年の夏FinePix Z5fd を購入しました

1年使ってみたのですが、なかなか納得出来るような
撮影が出来なくて、いろいろ調べてみたら
ISOの違いなのかなぁと。。。ほとんどauto設定で撮影してたので
FinePix Z5fd でISO1600になるとノイズがすごいんですね。。。
びっくりしました。
今はISO400〜800にして撮影してます。
まだまだ、設定に関しては理解不足ですが。。。

本題ですが、最近3姉妹でデジカメの使用で
かぶる事が多くなってきたのでもう1台購入しようと言うことになり
FinePix F100fd か、EXILIM CARD EX-S10 が候補になりました

撮影は旅行やディズニーでのパレード、子供(2歳)、披露宴等いろいろですが
どちらがおすすめでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:8098137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/19 14:05(1年以上前)

>ディズニーでのパレード、子供(2歳)、披露宴等

このあたりの目的ならF100fdの方がいいかもしれません。Z5fdよりは1ランク上だと思います。
ただ、ISO1600はデジタル一眼以外のコンパクトデジカメで、凄くいいものはないとおもいますのでISO800上限くらいが使いやすいと思います。

S10は持ち運びや昼なら、ベストショットや動体追尾AFなど、動くものにもいいと思いますが、室内の写りも重視ならF100fdを上手に使った方が、いいかもしれません…

書込番号:8098183

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/19 15:01(1年以上前)

>去年の夏FinePix Z5fd を購入しました

その時に、F31fdを買っていたら良かったのですが、今となっては、F100fdぐらいがいいかもしれませんね?

書込番号:8098354

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoi_mv_vmさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/19 15:23(1年以上前)

ねねここさんへ
 
 >S10は持ち運びや昼なら
  そうなんですよー
  持運びではこちらのほうが薄いし軽いですよねー

  100fdでも、バッグに入れちゃえば気にならないかなぁ?とも思うし
  うーん、悩みます(^_^;)


じじかめさんへ
  
  F31fdは口コミでもすごい人気ですよね
  F31fdの事は知ってたんですが
  去年は携帯性で選んでしまって・・・
  
  
 

書込番号:8098411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/19 16:26(1年以上前)

携帯性ならZ5fdでも十分いいと思いますが、今回は画質の件ですから、
思い切りしかないですね。
バッグはやや大きめにするとデジカメが小さく見えます。
一緒に新調するきっかけにしてもいいかもしれません(^^;?…

書込番号:8098606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/19 16:39(1年以上前)

Z5fd・・・メニュー・・・撮影モード・・・Mにする。そしてFボタンでISO感度・・・100に。

そうすりゃ、ちょっとはマシな絵が撮れると思います。
AUTOは使わないで。

書込番号:8098641

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/07/19 17:43(1年以上前)

>撮影は旅行やディズニーでのパレード、子供(2歳)、披露宴等いろいろですが
どちらがおすすめでしょうか?

以上の用途ですと、暗所、室内に良いF100fdがお勧めです。ISO800までは常用できますし、被写体ブレにも強いです。

書込番号:8098843

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/07/19 19:59(1年以上前)

EX-S10 はZ5fdより軽いんですね。手ぶれ補正も付いてないし、比較するなら
Z5fdと比較した方がいい機種だと思います。

室内撮影ならZ5の方がノイズは少ないかもしれません。

スペックを見るとZ5と性能がだいぶかぶるので、買い増しなら広範囲に撮れたり
倍率も上がり、室内や夜景にも高感度が強くなっているF100の方がお勧めだと思
います。

書込番号:8099340

ナイスクチコミ!0


1900122さん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/19 23:59(1年以上前)

CCDが小さいZシリーズからFシリーズの買い替えは充分価値があると思います

L判プリント中心ならF100fdの感度400でキレイに撮れると思いますが、強力なノイズ処理回路が入るので2歳のお肌をきれいにパソコンモニター上で見るには、自慢の高感度2枚撮りやナチュラルフォトは、以前の31fdまでの600万画素のほうがよいですね
F100fdは、600万画素モードにして感度の上がる上限設定を400に押さえるのがひとつのポイントだと思っています

F100fdはパレードなども広角で撮れるし手ブレ補正はオマケ程度ですが、現状のコンパクトモデルのなかでは優秀な部類です

価格や携帯性を言われるとコンパクト機よりもデジタル一眼が初心者には失敗が少なく優しいことで、断然おすすめなんですけどね

よかったらリンクのブログでもご参考くださいませ

書込番号:8100442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/07/20 10:38(1年以上前)

ズバリ、ファインピクスF100fdです。私も持っています。

書込番号:8101948

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi_mv_vmさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/21 09:53(1年以上前)

返信してくださいました皆様ありがとうございます

皆様の意見を参考にほぼF100fdで気持ちも
固まりました。

あとはもう一度お店で実際に触ってみて
購入したいと思います

来月の京都旅行(五山の送り火)で
上手の撮れるように練習も必要かなぁと(^_^;)

本当にありがとうございました。

書込番号:8106717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング