『F60fd』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F60fd』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

F60fd

2008/08/12 14:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

こっちの路線も継続するんですね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf60fd/index.html
共食いしそうな気がしますが・・・

どうせならコンパクト・ハイエンドモデルを希望します。

書込番号:8198682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/12 14:48(1年以上前)

主流の自動モード搭載して来ましたね(笑)。
F100fdより綺麗だったりして。

書込番号:8198699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/12 14:51(1年以上前)

焦点距離が35mm〜105mm相当なんですね。

F100fdを買い増ししようかな。

書込番号:8198706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/12 14:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/12 15:20(1年以上前)

F60fdにマニュアルが必要か分かりませんが、
それより動体追尾AF的な物が欲しかった感じです。
暗部補正はまだみたいですね(^^;…

書込番号:8198788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/08/12 15:50(1年以上前)

F50fdとどこが違うのでしょうか・・・?
高感度ノイズが改善されているのかな?

書込番号:8198862

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2008/08/12 16:11(1年以上前)

デザイン:LX3+G9÷2
CCD:1200pixel(600S画素+600R画素)600画素出力でSR復活→ノーマル1200画素出力可
高感度:SR画素混合比率調整でDレンジ補正
フルマニュアル:復活
動画:フルスペックハイビジョン対応

こんなん出れば買いませんか?

書込番号:8198911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/12 16:58(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/08/12/9011.html

・液晶が3型約23万画素に。
・「シーンぴったりナビSR AUTO」で自動的に「人物」、「夜景」、「マクロ」、「風景」に。
・「顔キレイナビ」をFinePix F100fd相当に強化し360度に。
・再生モードでの画像再生を高速化。

って感じみたいです。カラーも増やせばよかったでしょうね?…

書込番号:8199036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/08/12 17:09(1年以上前)

>F50fdとどこが違うのでしょうか・・・?
>高感度ノイズが改善されているのかな?

ISO400のサンプル画像が公開されていますね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf60fd/portfolio.html
F50fdは使ったことがありませんが、改善されていることを期待します。

書込番号:8199069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2008/08/12 17:15(1年以上前)

>ねねここさん
情報有難う御座います。
「シーンぴったりナビSR AUTO」は便利そうな機能ですね。

>カラーも増やせばよかったでしょうね?…
賛成です。

書込番号:8199091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2008/08/12 17:22(1年以上前)

>utilisateur08さん
有難う御座います。

ISO800以上のサンプルも見てみたいですよね。

書込番号:8199104

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/12 17:26(1年以上前)

 プレスリリースを読む限り第“7”世代(つまりF50fdと同じ)となっていますね。これは単純に誤植なんでしょうか、それともF100fdとの差別化を図ったのでしょうか。
* ダイナミックレンジ拡大機能はないようなので本当に第7世代CCDかもしれません。

 しかしこちらには“絞り”があるのですね。シャッター速度/絞り優先機能もあるし。そうなると機能的にはF100fdよりこちらの方が上位っぽい...

書込番号:8199118

ナイスクチコミ!2


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2008/08/12 17:33(1年以上前)

皆さん、フォローありがとうございます。

ねねここさんのデジカメ Watchリンクからみると、F100fdの下位の位置づけとあるようです。

しかしY/Nさん ご指摘の通り、そうとも言えない部分があったりして、ユーザーが混乱しやすい位置づけですね。微妙・・・・

書込番号:8199140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/08/12 17:36(1年以上前)

やっぱりきましたねF60fd。
実写速報が楽しみです。F100fdとどちらが画質がいいのでしょうか。
ISO800の画像が見たいですね。
ダイナミックレンジ拡大の機能は無いようなので残念ですが。だからF100fdの下に位置づけられるのかな。

「シーンぴったりナビSR AUTO」はどの程度に反応するのか期待!!

来春のF100fdの後継機には、「シーンぴったりナビSR AUTO」を搭載するでしょうから楽しみです。

書込番号:8199153

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2008/08/12 18:22(1年以上前)

よく見るとCCDの呼び方が変わってますが、何か変わったのでしょうかねー
50fd SUPERCCD ZHR
100fd SUPERCCD [HR
60fd SUPERCCD EXR

サンプル見ると、ざらついた感じがするのは気のせいでしょうか?

書込番号:8199293

ナイスクチコミ!2


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 19:49(1年以上前)

現在のF100fdのポジションはこの機種に任せて、
F100fd後継は高級コンパクト路線へ…
ということだったら嬉しいのですが。

書込番号:8199532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/12 19:54(1年以上前)

高感度は、あまり期待出来ない感じがします。

書込番号:8199541

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2008/08/12 20:59(1年以上前)

JシリーズはLCDサイズ以外はどれも同じに見えますが・・・
これは三洋のOEMかな。

F60fdのサンプル画像はF100fdよりもノイズが多そう!?
空のぶつぶつも気になるが、何が違うんだろう。

F100fdはグレードアップするのかな?
いずれにしてもF100fdの後継機に期待しています。

書込番号:8199761

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2008/08/12 21:00(1年以上前)

50fd 60fd SUPERCCD ZHR リアルフォトエンジンU
100fd  SUPERCCD [HR リアルフォトエンジンV

なので100fdの下位機種の位置づけです。
画質は50fdと同じでしょう。

書込番号:8199769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2008/08/12 21:12(1年以上前)

パナの勝ちかな?

書込番号:8199814

ナイスクチコミ!2


Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/08/13 12:05(1年以上前)

安くなったF50fdが魅力的に見えてきました。
F100fdの広いダイナミックレンジが気に入っているのですが、風景撮りに限定した場合F50fdはいかがでしょうか?

書込番号:8202141

ナイスクチコミ!1


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2008/08/13 13:27(1年以上前)

無くなって
   人気出てくる
      フジのデジカメ(字余り)

F700,710,810 F30,31・・・・・など

いっそのこと、F40fdはどうでしょうか?
800万画素なのでCCDに余裕があります。
私は、600万画素のF30中古をいまさらゲットしました。

書込番号:8202400

ナイスクチコミ!2


Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/08/13 14:36(1年以上前)

本当に良いものは後になってから分かる、ということでしょうか?(^^;
(F60fdもそのうちに・・・)

もう1台コンデジを欲しいと思っていましたが、F40fdを含めて安い旧型を検討してみようと思います。
F30/F31fdが新品で安く入手できれば最高なのですが。(そんなのムリ!)

書込番号:8202585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング