『F100fdの後継機種は来年の春?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdの後継機種は来年の春?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

F100fdの後継機種は来年の春?

2008/09/18 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

こんにちは
各メーカー秋の新商品が出てきてますね。フジはF60fdだけ発売されただけでF100fdの後継機種はやはり来年の春なのでしょうか、発売されてから1年後でも良いですが、時期後継機種は
開発期間が長いので、これこそフジフイルムといったデジカメを発売してほしいです。

書込番号:8371165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/09/18 19:25(1年以上前)

先日のニュースリリースによると、フォトキナ2008に出展はするものの、F100fdの後継機らしい展示については書かれていませんね。
ただ“FinePix近未来技術”というところは超気になります。「今回のフォトキナでは“Super CCD”の次世代バージョンを、新センサーの開発コンセプトを製品化に先駆けて特別展示いたします。」とのことですから。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffad0007.html

最近しょっちゅうニュースリリースをチェックしていましたが、フォトキナ会場での現地サプライズか、その後まで新機種の発表はなさそうですね。

書込番号:8371897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/09/18 21:06(1年以上前)

時期的に具体的な事を言わないと、
ソニーに行っちゃうよ(笑
行ったら帰らないよ(爆

いや、ほんと、最近W300が欲しくて。
ただ、ソニーも少し待っていたら何か新製品が出るタイミングのような気がします。

いま、F100fdのフルオートにもがき苦しむ撮影場面(炎天下・激しい明暗差)があるのですが、
我慢、我慢(笑

書込番号:8372414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/09/18 21:34(1年以上前)

F100fd発表時FinePix○周年で第2弾がありますと宣言しておきながらどうしたんでしょう?
開発が遅れたのかな?

書込番号:8372621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/09/18 22:22(1年以上前)

いえ、第二弾の話は、それほど確定した情報ではないようでしたよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/04/03/8233.html?ref=rss
フジって、いつも話題の盛り上げがヘタですよね。
出し惜しみするほどフジには余裕は無かろうと思うのですが。

高感度こそ手振れ補正の真髄みたいなフジの宣言も黄ばんでしまった今、
フジは次の一手をどうするつもりでしょう?

書込番号:8373021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/09/18 23:15(1年以上前)

このイメージでCMやキャンペーンをすればいいのに、、、
http://ebi-navi.com/f60fd/

世界遺産を回って「私にも撮れる」みないなのより、余程ストレートに伝わります。

書込番号:8373503

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/19 00:24(1年以上前)

F31fdでFujiに惚れ
F50fd/F100fdと発売日に買って来ましたが

F100fdと同じ形で同じ操作性ならば
どんなに高感度の性能が上がっても魅力は無いな・・・
でもレンズがF2.0とかに迄なれば、ちょっと魅力かも(笑)

書込番号:8374013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/09/19 01:55(1年以上前)

>Fujiニュースリリース/FinePixのフラッグシップシリーズのFシリーズからは、FinePix F100fdを展示。
F100fdはフラッグシップだったんですね。
Fujiの方向性は、コンデジ世界では完璧なフルオートカメラだったのんですね。
価格com常連さん方とは方向性違うって感じです。
どちらが良かったのかは、売れ行き判断?

書込番号:8374420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/09/19 04:45(1年以上前)

>第2弾
「なんともお話できませんが、期待はしてください。」とのことなので、言葉通り期待してますヨ!
(と言っていたらプレッシャーになるかしらん)


>F100fdはフラッグシップ
まぁ、あくまで「現時点で」ですから…。
よくF100fdの枕詞の「最高峰」というのも取り沙汰されますが、デジカメでは「最新の上位機種」程度の意味でしょうね。
ニュースリリースを見ると、今後もデジカメ業界を続けていくようなので何よりです☆

書込番号:8374634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/20 11:25(1年以上前)

つか、もう富士はダメでしょう。
後継機種出る前にコンデジ撤退じゃないかなあ。
俺が経営者だったら撤退させるよ。こんな魅力のない商品しか作れないデジカメ部門じゃあw

書込番号:8380934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/20 12:52(1年以上前)

他社が周辺まで解像度の高いしっかりとした 28mm-140mm ズームレンズと、広いダイナミックレンジを両立してくれた機種を出してくれればいいのですが無いのが残念です。
W170 に手を出してみたものの、片ボケと 1/2.3CCD の限界が垣間みれてしまい、W300 が近いかなと思っているのですがレンズが…

書込番号:8381297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/09/20 22:33(1年以上前)

>W300 が近いかなと思っているのですがレンズが…

自分は35mmくらいのスタートが嬉しいという希少な人です(笑
自分の使用目的には、どうやら広角は不要なようです。

さて、広角・明るいレンズ・新ハニカム・12Mpixelだと、
多くのユーザーの支持を受けられるんでしょうね。
マニュアル操作は必須でしょうね。
フルオート系はソニーやパナのように、ミドルクラス以下に用意すべきです。

書込番号:8384031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/20 22:37(1年以上前)

>自分は35mmくらいのスタートが嬉しいという希少な人です(笑
>自分の使用目的には、どうやら広角は不要なようです。

スタートは 35mm がいいです。というのは我が侭でしょうか。
6M ハニカム/8M〜10M 記録だとなおいいのですが。
ISO1600 が常用できると、室内〜ディズニーランドもほぼ困らなくなるかと。

書込番号:8384056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/09/20 23:12(1年以上前)

>6M ハニカム/8M〜10M 記録だとなおいいのですが。

ホンネはそれです。6〜8Mがいいです。
が、現実には難しいでしょうね。
そして、受光面積が有利なハニカムだからこそ明るいレンズを!とも思うのですが。

書込番号:8384287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/09/20 23:23(1年以上前)

>6M ハニカム/8M〜10M 記録
確かハニカムCCDは、普通のベイヤーにくらべて30〜40%くらい解像度に優れているのでしたよね。きっと多めの画素数でも破綻なく記録できるでしょうが、そもそも倍画素出力に関して表示がうるさかったと思うので、どうでしょうか。
RAW記録から現像ソフトとかだったら今でも出来そう?

ISO1600常用+F2.0+手ブレ補正というフラッグシップがほしいです。できればさらに大きめのCCDで、基本画質のさらなる向上もお願いします。
もう完全にF100fdとは別物か…(^^;

書込番号:8384371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング