『新規購入について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『新規購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

新規購入について

2008/12/16 14:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:97件

フジの発色が気に入り、4700ZとS6000fdを持っています。以前こちらを利用して購入を決めました。
前回のS6000の時は、価格、光学ズームと顔ナビが気に入り、意見も頂き、購入しましたが、
気軽に持ち運べるモノが欲しくなりました。
価格は2万+程度で探しています。フジの上位クラスのF100orF60がお勧めでしょうか。
1000万画素超えが主流みたいですが、個人的にそんなに大きくなくてもと思っています。

ほとんど主に人物撮りに使用しています。時折動画も使用しますが。
動画のAFがどうなのか・・このクラスだと、動画性能はS6000の方がズームも有効で上みたいですが・・

妻も使うとなると、autoが主になると思います。

いまだに人気の高いF30、F31は前機種なのに、なぜなのでしょうか?
素人的に技術は新製品の方が上と思ってしまいます。

書込番号:8792843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/12/16 15:05(1年以上前)

低感度で撮る分には最新機種の方がいい感じですね〜。
でも高感度で出るノイズは画素数が増えるほど増えるためそういう用途で使う人には昔の機種の方がいいのかも?

書込番号:8792897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/16 16:16(1年以上前)

CCDは極僅か大きくなって、画素数が二倍になりましたので、画素ピッチがかなり小さくなり
ノイズに弱くなったからではないでしょうか?

書込番号:8793095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/16 16:18(1年以上前)

F100fdの動画のズーム・AFは固定なので、さすがに比べるまでもなくS6000fdが上です。
まあでも固定の機種が多いのでコンパクトなタイプを求める以上そこは諦めるよりないですね。
TZ5とかXactiとかほんの一部は可能ですので、その点を重視されるのであればそれらの機種を調べてみてください。

F30/F31fdはオートでISO1600まで上がってしまうような暗所ではいまだに一番綺麗に撮れる上、
メニューの使いやすさ・絞り優先AEやシャッター速度優先AEといった機能性、脅威の電池持ち、
それらの点でまだF30/F31fdを丸々超える機種がないため人気があります。

書込番号:8793101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/12/16 16:20(1年以上前)

機能で見れば新機種の方が優れていると思います。
F30(私はこれ使ってます)、F31fdの人気が高いのは、
S6000fd(これも使ってます)と同じく、ISO800でもノイズが少ない所でしょうね。

F100fdの動画は暗所にてF30、F31fdより見劣るようですから、
S6000fd=F30、F31fd画質とみると、動画もS6000fdより見劣りするかもですね。

ですが、昼間屋外(写真ではISO400以下)なら新機種の方が綺麗で、
1,000万画素も活きると思います。

ISO400までが常用か?ISO800も積極的に使うのか?
が、分かれ道でしょうか?

ちなみに、F100fdは使ってなくて、ネットサンプルのみ参照で書いてます。

書込番号:8793108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/12/16 18:12(1年以上前)

F100ですが、F31あたりと比較して、ISO800くらいまでは、ノイズリダクションは強めにかかっているようですが、実用上はさほど遜色のない画を出してくるようにも感じられます。
ISO1600になると俄然差がついてしまう感じですが。

ただ、レンズの広角側はF3.3とS6000と比較しても半段ばかり暗いので、その分は間違いなく暗所動体に弱くはなりますね。望遠側は300mmでF4.9のS6000に対して、140mmでF5.1でもっと不利ですが。

F100でお勧めなのはやはりダイナミックレンジ拡大機能で、これのおかげでノイズ面での描写的には多少見劣りしても、かなり雰囲気のあるいい感じの高感度撮影が楽しめたりします。

書込番号:8793501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/12/17 21:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
動画性能はやはりS6000の方が上みたいですので、大きさと価格的にそれは諦めるしかなさそうですね。

フジ以外なら選定機種もあるみたいですが、、
パナのTZ-5も価格は2万+であるみたいですので、少し迷いましたが、
S6000と同程度のズームとAF速度が遅く感じられたので、どうかな??と思っています。
やはりF100fdと言う事なのでしょうか・・・

書込番号:8799526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング