『ISO感度』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ISO感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

ISO感度

2009/01/29 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。カメラにまったく詳しくない者です。ISO感度の事で質問させてください。
この機種にはISO感度12800という数値がありますが、
この数値のISO感度はどのような時に使うのですか。
くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:9009446

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/29 20:41(1年以上前)

普通は写せない明るさ(暗さ)であるが、無理やり写したい場合に使うのではないでしょうか?
こちらでは、常用できるのはISO800までとのレポートになっています。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080331/1008691/?P=4

書込番号:9009492

ナイスクチコミ!1


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/29 20:52(1年以上前)

単に記録のためにしか使えない感度だと思います。

書込番号:9009550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/29 21:08(1年以上前)

じじかめさん、軍塔Bさん。
くだらない質問なのに、早々の回答ありがとうございます。
スッキリしました。
実用性がないのにカメラに取り込む必要があったのでしょうか?
ちょっと不思議。

書込番号:9009632

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/29 21:13(1年以上前)

>実用性がないのにカメラに取り込む必要があったのでしょうか?

 いや、だから、
 じじかめさんは「暗い時に無理やり写せる」
 軍塔Bさんは「記録に使える」
 って言っていますよ・・・。

 実用性は凄くあると感じます。

 使う使わないは個人の自由ですし、設定出来なければ使えません。

書込番号:9009666

ナイスクチコミ!2


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/29 21:15(1年以上前)

まぁ確かにいらないと言えばいりませんが、ないよりあったほうがいいということじゃないですか?場合によっては必要としてる人がいたり、必要とするような場面があるかもしれませんからね。

書込番号:9009675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/29 21:20(1年以上前)

どうしても、暗い中でもブレなく撮りたいなーなんてときに使えるかと思います。
その場合、画質は落ちてしまいます(つまり常用ではないというのがコレに該当します)が、ブレてるよりは助かる場合もないこともないかも知れません(^^

実際、友人にライブ会場での撮影を頼まれたときに、画質を犠牲にしてでもシャッタースピードを優先にするべきだったと、後悔したことがありました。もうブレまくりである意味印象派な芸術的(?)作品にしかなってなくてガッカリしました…。
あまり多いケースではないと思いますが、ご参考までに。d(^-^

書込番号:9009716

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/29 21:30(1年以上前)

> 実用性は凄くあると感じます。

 少し訂正。
「実用性は、少しはあると感じます」
 凄くって程じゃないですね。

書込番号:9009783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/01/29 21:40(1年以上前)

>使う使わないは個人の自由ですし、設定出来なければ使えません。

そうですね、使う使わないは個人の自由で、必要としている人もいるということですね。

個人的な思いを文章にしてしまいました。

すみません。

書込番号:9009857

ナイスクチコミ!0


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/29 22:01(1年以上前)

まぁフジは他との差別化のために搭載した感じがします。最近のデジカメは動画再生とかいろいろ多機能ですからね。

書込番号:9010010

ナイスクチコミ!0


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/29 22:13(1年以上前)

間違えました。訂正します。

×:動画再生

○:動画撮影

失礼しました。

書込番号:9010096

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/29 22:19(1年以上前)

そうですね。使い方としては、メモにはつかえると思います。
時刻表、とか、暗いところでもプロジェクタの出力画面のような画質きにしないもので確認したい場合は助かりますね。

このカメラ文字を撮影するモードまで備えているのでこういったことも考えているかと思っています。

実際そこまでしなくても撮れますので、ここまでできるというアピールもあるのでしょう。

書込番号:9010138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/29 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

ISO100

ISO12800

最高感度の話題ですので、
参考にISO100とISO12800の画像をアップしておきます。
注目は画像の荒れ具合、そしてシャッター速度です。

書込番号:9010482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 23:12(1年以上前)

真っ暗な部屋に向けてシャッターを切ると、暗視カメラのように写る様はちょっと感動します。実用性はさておき(笑)

書込番号:9010513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2009/01/29 23:48(1年以上前)

私個人的には、絶対に超高感度はあった方がいいです。
好みかもしれませんが、シャッタースピードを稼げず、
ブレブレで顔・姿形が判別できないノイズレスの写真より、
ノイズいっぱいでがっかりだけど、表情・姿形がちゃんと分かる方が
ずーっといいからです。
まあ、写真というより、記録用に、というニュアンスと同じですが。。。
記録できた方が、絶対、楽しいと思います。

メーカーにとって大変だろうな、と思うことは、
超高感度モードも普通の写真と同じ土俵で比べられて、
「汚い」と酷評されちゃうことかと。
上手にアピールできるといいと思うのですが。。。

書込番号:9010788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/30 01:26(1年以上前)

一昨日、キタムラで購入しました(\19,800)。もう流通もなく、他店舗の在庫を回して貰ったという状況です。新機種発表は秒読み、でしょうか?(出してくれると良いんですが)
F100fdでは、暗闇に近い状態でも合焦が速くなったのに驚きました。

さて、高感度撮影ですが、私にとっては無くてはならない機能です。毎年の様に行く上海の夜の屋台街のスナップを撮るために、数年前F11を購入しました。
それ以前はフィルムカメラで頑張ったりしていたんですが、街角スナップで三脚を立てる訳にもいかず、ISO1600のフィルム(増感)でも歩留まりが非常に悪く、お手上げ状態だったのです。実際に使ってみて、その写りは当然ノイジーではありますが、感動モノでした。
旅の、それも毎回ワクワクさせられる夜の屋台をしっかりと記録に残せた、というのはホントに有難い事でした。カメラ選びというと、とかく画質や機能面に焦点が行きがちですけど、旅行の記録において、多少荒れた画像でも撮れる・撮れないは天地の差、そこには確かな価値があると思っています。
コンデジはこのシリーズがある限り、FUJI使い続けるつもりです。
(でも、次機種が出なければフジとは縁が切れるでしょう・・よろしく頼みます>FUJIFILMさま。景気が心配ですが。)

書込番号:9011240

ナイスクチコミ!1


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/30 19:40(1年以上前)

フジ公式ページに「FinePix F100fdは2008年12月に、出荷を終了いたしました」とありましたので後継機発表は近いと思います。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/

書込番号:9014259

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/30 21:03(1年以上前)

http://www.fujifilmholdings.com/ja/news/2009/0130_01_01.html?ref=rss

>新開発の「SuperCCDハニカム EXR」などの独自技術を生かした差別化商品を、製品価値訴求が可能なマーケットを中心に拡販し、大幅な事業損益の改善を図ります。

 厳しいようですが、だからこそ期待したいと思います。


 ところで・・・FinePix 10周年記念モデルは第2弾も予定されているとの事でしたが・・・出ましたっけ?
 11周年になってしまうと・・・どうなるんでしょう?

書込番号:9014682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング