『なぜ』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『なぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

なぜ

2008/02/21 08:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:303件

@デジ一眼に18〜250レンズのSET構成は今出来ます。
 と言うことは撮像素子APSサイズで35ミリ換算28〜375mmのカメラは一眼であ れば持てるわけですね。それを一体型にす  ればいいだけなのになぜ出来ないのかがわかりません。
ASONYはR1でAPSサイズ、レンズ24〜120mmを数年前に発売しました。レンズ のズームの進化もコンデジに及んでいます。  フジのこの製品も画期的ですが、せめて4/3 サイズの撮像素子をのせて欲しかったな。
これが一体型愛好者の声です。

書込番号:7424517

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/21 09:41(1年以上前)

私も知らなかったことですが、大型CCDでは色々な問題があるようですね。
下記番号以下のスレッドをお読みください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811225/SortID=7408265/
の中の[7409652]以下です。

書込番号:7424640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/21 10:29(1年以上前)

コンパクトデジカメは液晶で撮るので省電力化との戦いでしょうから、簡単にはいかない気がします。ハニカムは記録画素数が大きいでしょうから、画像エンジンの馬力も必要な気もします。
携帯電話も作っているメーカーのように省電力化技術が良ければ可能性があるかもしれませんが、F50fd,F100fdをみると難しい気がします…

書込番号:7424769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/21 14:38(1年以上前)

シグマのDP1を参考にして、ぜひ4/3の一体型(小型)を目指してほしいと思います。

書込番号:7425533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/02/21 18:14(1年以上前)

シグマのセンサーは高感度に弱いのでイマイチ魅力が

書込番号:7426181

ナイスクチコミ!2


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/22 00:04(1年以上前)

センサーサイズが大きいのが必ずしも偉いわけではないと思います。
極端な話EOS5Dは今現在40Dに比べてラチュード、感度など大きなアドバンテージは無いはずです。逆にテレセントリックの関係で、広角では周辺減光が激しく、像も流れやすいです。ピンとも浅いから、絞らないと全体にピントがこないから風景等にはある意味不利です。
 私的にはセンサーサイズがどうと言うより映し出される画像がよければそれでOKと思います。

書込番号:7428084

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/22 12:41(1年以上前)

>極端な話EOS5Dは今現在40Dに比べてラチュード、感度など大きなアドバンテージは無いはずです。

「ある」ように思えますが?


>私的にはセンサーサイズがどうと言うより映し出される画像がよければそれでOKと思います。

 そう思います。

書込番号:7429600

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/22 13:48(1年以上前)

小鳥さんへ

Product Reviewsのダイナミックレンジを数字的に見てみるともはや40Dに対して5Dには思っているほど広いダイナミックレンジは無いようです。勿論S100fsに対してではありません。撮像素子が大きい程すべてに良いと言う単純な物ではないということです。

http://www.dpreview.com/reviews/CanonEOS5D/page22.asp
http://www.dpreview.com/reviews/canoneos40d/page20.asp

書込番号:7429837

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/22 16:13(1年以上前)

 ラチチュード=ダイナミックレンジとしての話でしたか・・・。
 感度に対しては?

>撮像素子が大きい程すべてに良いと言う単純な物ではないということです。

 私もそう思っています。

書込番号:7430293

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/22 18:51(1年以上前)

小鳥さんへ

無論感度は5Dの方が良好でしょうが、総合的に見れば価格から考えてそれほどメリットが有るとは思えません。勿論それぞれのの用途があるでしょうから一概には言えませんが冷静に考えればそうなると思います

書込番号:7430857

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/22 20:24(1年以上前)

 あ、この機種はコレでベストに近いと思います。
 素子を大きくしてレンズもそれに合わせて・・・とかなると・・・。

 被写界深度の深さは大きな武器でしょうね。

 それより、この機種の用途からして非公式にでもちょっとした防滴性能があれば良いのにな〜と感じます。

書込番号:7431171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2008/02/23 10:23(1年以上前)

クチコミ最初の主ですが、シグマのDP1やリコーのGRDを参考に書いている人がいますが、あれは一つの完成された形で(こらからも進化はあるでしょうが)それを目指せと言っているわけではありません。
S100FSは万能型を追求している機種で、これはまだまだこれからだと思っていますのでsonyのR1を例に出したのです。FUJIの6000・8000・9000やパナのFZの進化型と考えています。昔のE10やE20の系列でしょう。そういう意味で現在最高に進んだ機種だと思うが、これで満足はできないと言うことです。
撮像素子の大型化、手ブレ補正、高倍率ズーム、大型モニター、ライブビュウーこれは積んで欲しい。今出来ない理由は色々あるでしょうが。それを言えば何事もお仕舞い。
FUJIやオリンパス、場合によってはSONYやパナが挑戦して欲しい世界です。

書込番号:7433950

ナイスクチコミ!1


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/23 11:25(1年以上前)

防滴性能はとてもいい案ですね!!
ネイチャーカメラとメーカーが言うならば尚更ですね

書込番号:7434141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング