『なかなか踏ん切りがつかなくて・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『なかなか踏ん切りがつかなくて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

なかなか踏ん切りがつかなくて・・・

2008/02/24 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 未忙人さん
クチコミ投稿数:8件

S100FS 非常に気になる存在です。
数年前にコンデジのFUJI F30を購入。

望遠昨日がほしくて半年ほど前にS6000fdも購入。
通常はS6000をバックに入れて必要な時だけ取り出して撮影。
で、ポケットに入れてるF30でスナップを撮るっていう撮影スタイルなのですが、

・・やっぱり手ぶれ補正が無いのがチョットつらい・・・
なんて考えていた訳ですが S100fsでは手ぶれ補正付で手動ズーム(大変便利ですねコレ。お気に入りの機能です。)。しかもハニカムCCDときたらコリャもうS6000
売りのS100買にしたいのですが、いかんせん軽く予算オーバー。

はたしてそこまでの価値があるのでしょうか?

皆さんは機種買い替えアリ派でしょうか?

書込番号:7442363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/24 22:05(1年以上前)

お話をきく限りでは、、手持ちの資産を使い熟せるよう努めた方がいいと思います。
目的が曖昧に感じましたので。

書込番号:7442445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/02/24 22:16(1年以上前)

価値を何処に置くかが重要かもしれないですね〜。
機能的に制限のあるS6000fdより凝った撮影を望むのなら価値はあるのかも?

書込番号:7442514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/02/24 22:20(1年以上前)

2/3インチのハイエンドデジカメは、今までは軽く10万円オーバー。
場合によっては20万円しました。(オリンパスE-20など。)

通販価格とはいえ、この画質で8万円はめちゃ安だと思います。

あとS6000等までのファインピックスとは、志が違うと感じました。
フジのやる気を、久々に見た気がします。

書込番号:7442547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/24 23:17(1年以上前)

私も順番こそ違うものの、同じ機種を使っていますが…手ブレ補正には憧れますね…。
結構高い高いという批判も見かけますが、このスペックで実売8万って…安いでしょうに。
ここから下がる一方(末期以降は別ですけど)なんだから…。正直かなり欲しいです…。

ただひさちん。さんも仰ってますけど、今のその2台をキッチリ使いこなしてからの方が
良い気がします。手ブレを防ぐワザも知らないだけでまだまだたくさんあるようなので…
ど〜してもというなら買いもアリでしょうが、値段が下がるまで徹底的にS6000fdを使い
こなした方が、S100FSを手にした時に、より活きてくると思いますが…。

※自分への言い聞かせでもあります。。

書込番号:7443002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/25 13:08(1年以上前)

未忙人さん、こんにちは。

みなさんおっしゃるように、もう少しS6000fdを使いこなされたほうがいいように思います。
S6000fdはいいデジカメです。

確かに手ぶれ補正のついた望遠コンデジも魅力はありますが、S6000fdの画質を凌駕する程ではない感じですね。
もし、手ぶれ補正のきいた望遠を試してみたいとお考えなら、
Panasonic-FZ18やCANON-S5 ISなどをご検討されたらいかがでしょう。
(ズームリングは手動ではありませんが…)どちらも手ぶれ補正はかなり実感できますし、
望遠の愉しみを実感させてくれるでしょう。
しかも、今なら実売3万円代で購入できるでしょうから、
S6000fdを手元に残した上で、購入するのもいいかもしれないですね。

S100FSはもう少し値段がこなれて、評価も定まってから、再度ご検討されてはいかがでしょう。

F30も大切にされてください。 いいデジカメだと思います。

書込番号:7444946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/02/25 14:02(1年以上前)

お気持良く判ります。
私は、S6000fd(昨年10月末)、F30(昨年末)
の順に手に入れ、やっぱり常時持っているのはF30です。
フィルムカメラの時から両手で持つ癖が付いているので
F30でも両手持ちですが、F30もS6000fdでも
撮った写真をパソコンで見たときに、
手ブレ補正機能が欲しいかなぁ〜、と思ってまして。
 
S100FSは、クチコミ情報と、店頭で実機を見てきました。
感想は、他スレで書きましたので、省略しますが、
S6000fd以上のボディゆえ、気軽には持って出ないかも、です。

私は、買い替えはS6000fdが壊れた時に考えようかと思ってます。
また、S6000fdも手ブレ補正機能などのスペックは
新機種には劣りますが、画質は全然優位だと思ってますので、
買足すにしても「底値狙い」で良いんじゃないでしょうか。

書込番号:7445082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/02/25 15:13(1年以上前)

S100
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/25/7926.html

S6000
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/25/4640.html

この結果だけで判断する限りでは、S6000より高感度画質なんかは良くなっているかもですね。
レンズは微妙にS6000の方がいい感じかもしれません。

書込番号:7445302

ナイスクチコミ!2


スレ主 未忙人さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/25 22:16(1年以上前)

皆様の貴重な意見、誠に有難うございます。
非常に参考になりました。自分と同じ機種のユーザーが(s6000&f30)いらっしゃったので
その方々の意見が特に参考になりました。

自分の根っこに「新しい物好き」というものが寄生しておりますので
とりあえずその虫を抑えつつ勉強の意味もかねて現行機種(S6000fd&F30)
で頑張ります。

で、値段がもう少し下がったら(6万円台前半位?)になったころに
購入を考えることにします。
でも、その頃にはまた新機種が出てきたりして・・・・。
寄生虫が暴れだすなコリャ。

書込番号:7447226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング