『ぼちぼち買おうかと思いますが...』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『ぼちぼち買おうかと思いますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ぼちぼち買おうかと思いますが...

2008/05/23 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

みなさん、こんにちは。
色々他機種も当たってみたんですが、結局このカメラが、ぼくには一番しっくりしそうなので、そろそろ発注しようかと思います。
で、予備電池とリモートケーブルも買っておこうと思うんですが、特に電池のもちはどんな具合でしょうか。
仕様では、CIPA規格で250枚となっていますが、内蔵ストロボはほとんど使わないと思います。
多い日はおそらく1,000枚以上撮るかもしれませんが、予備の電池はひとつで足りそうでしょうか?

あと、現在の価格ですが、今後の値下がり具合はどうでしょう。誰にもわからない、と言えばそうかもしれませんが、
6万を切る可能性もありますかねー?

書込番号:7842929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/05/23 00:49(1年以上前)

連写すればすぐ1000枚くらいはいきそうですが、普通に撮るなら予備電池があったほうがいいかもしれないですね〜。

書込番号:7842964

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

2008/05/23 09:33(1年以上前)

からんからん堂さん、どうもです。
人それぞれの撮影スタイルにもよると思いますが、実際のところ、1個の電池で、何枚くらい撮影できそうでしょうか?
500枚くらい撮れそうなら予備電池は1個で済むかとも思うんですが...。
あと、付属の充電器はどんなタイプでしょう? コードレスだと嵩張らなくていいんですが。

書込番号:7843699

ナイスクチコミ!0


Piyo8492さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 11:13(1年以上前)

もちろん撮影スタイルにもよるのでしょうが、自分の場合、
背面液晶メイン(稀にEVF)、手ブレ補正タイプ2、フラッシュ未使用、クイックショットOFF、
ブラケット(連写)は滅多に使用せずという感じで、概ね400枚を超えたあたりで
バッテリマークが赤くなります。
充電器はコード有りのタイプになりますね。
参考) http://ascii.jp/elem/000/000/110/110548/set00_o_.jpg
↑充電器の上にあるのがそれです。確かに、結構嵩張るかも……。

書込番号:7843928

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

2008/05/23 11:53(1年以上前)

Piyo8492さん、情報ありがとうございます。
[7497371]によると、最悪100枚〜370枚との書き込みもあるようですが、その条件で400枚以上撮れるようなら、
とりあえず予備は1個でも良さそうですが、やはり2個持ち歩くのが安心感がありそうですね。
また、
http://www.jtt.ne.jp/products/original/my_battery_n/index.html
このような外付けバッテリーを使う手もありそうですが、S100FS本体には、普通のDCジャックはあるのでしょうか?
その場合入力電圧は何ボルトでしょう?
質問ばかりで恐縮です。説明書を見た限りではわからないようで...。

書込番号:7844024

ナイスクチコミ!0


Piyo8492さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 12:15(1年以上前)

あ、[7497371]では私もコメントしてましたね。
そちらでは370枚と書いていますが、手ブレ補正タイプ1→タイプ2の変更が
バッテリの保ちに結構効果がある感じです。ご参考まで。
S100FSはオプションでACアダプタが用意されているので(型番AC-84V)、
もちろん本体にDC入力を備えています。入力はDC8.4V/1.3Aですね。

書込番号:7844087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/05/23 21:51(1年以上前)

私は古いタイプのMyバッテリーProを使用しています。
7.2Vで充分作動しています。
野鳥専門に撮っていますので、出会いが有れば1000枚以上撮っています。
2000枚は軽く撮れそうですが、エンドレス連写が多いので参考になるかどうか。
一回の連写でだいたい3〜5枚程度です。

書込番号:7845855

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

2008/05/23 23:20(1年以上前)

Piyo8492さん、デジブラウオーキングさん、ありがとうございます。

とりあえず予備電池は無しで使ってみて、ぼくの撮り方では、あっという間に使い果たすようなら、
My Batteryも含めて検討したいと思います。
容量がそこまで必要かどうかで、純正電池を予備にするかどうか考えてみます。
7.2Vで充分動作してるようでしたら、どちらでも大丈夫ですね。
ぼくはあまり連写は使わないようにも思えますが、やはり動き回るものを撮りたいこともあるでしょうから...。

書込番号:7846347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング