『やはりレンズ一体型?』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『やはりレンズ一体型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

やはりレンズ一体型?

2009/01/05 18:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件
当機種
当機種
当機種

物撮りにもいいですね。

マクロで寄り切れない時には...

マクロでもデジタルズーム!

このような記事が出ています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/01/05/9926.html?ref=rss

S100FSの後継機が出るかどうか、ちょっと楽しみになってきました。
マクロから望遠(デジタルズームだと超望遠)が手軽に撮れ、フォーサーズ並の画質(言い過ぎ?)が得られるのがいいですね。
階調はさすがフジって感じですしね。でもAFだけは性能上げて欲しいです。

書込番号:8890029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/07 20:38(1年以上前)

後継機はしばらく放置でしょうね。早くても今年の9月であるとしたら来年の3月かも^^;

書込番号:8899918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/08 01:01(1年以上前)

shoshaさん 
以前は100FSのユーザーでした。なかなか後続機の噂がないのですか?
当方が購入した時は8万円台でした。今思うと一眼デジカメより高いですね。
後続機はせめて6万円位からにして欲しいですね。

書込番号:8901618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/08 01:09(1年以上前)

それにしても20%引きで綺麗に写っている大福!生活感があっていいですねw

書込番号:8901650

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

2009/01/09 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大学いもです。

イトーヨーカドー製です。

ヘッドホン(インナーイヤー型)です。

どうもです。
さらに生活感20%アップ(当社比)、加えて手持ちのイヤホンも写してみました。(笑)
フジは腰が重いというか、商品サイクルが長いような気がしますがどうでしょう。
1995年3月10日からのデジカメユーザーなんですが、これが初めてのハニカムです。
この画質というか、絵作りというか、なるほど、と唸らされました。
ついでに S5pro のクチコミも拝見していますが、そちらでも S6 がどんなスペックになるのか、ボディーはやはりニコンか、など噂は出ていますがフジのアナウンスが待ち遠しいようですが、そもそも次機種が出るのかどうかもわからないようです。それはそれで検討に値するとは思いますが、S100FS の後継機も、慌てることはありませんが、早く知りたいですね。我が家の財務大臣の認可待ちが長いもので...。

3枚目の写真は左から順に、Sennheiser MX400、LX90 Style、LX95 VC Style II、JBL Reference 210、Bose in-ear headphonesだったりします。

書込番号:8910669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/04 16:00(1年以上前)

F200EXRが発表されましたが、
CCDとエンジンを換装した「S200FS/EXR」に期待。(^_^)/
直してもらいたい所(多数!)を、
富士フィルムに言っておかなくては。

書込番号:9039949

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

2009/02/04 20:47(1年以上前)

名称がどうなるかはわかりませんが、S200FS?への布石だといいですね。

・撮像素子は有効1,200万画素の1/1.6型。
・フル画素の感度はISO100〜3200まで増感可能。
・600万画素相当でISO6400、300万画素相当でISO12800まで対応。

ってことから、現在のS100FSにかなり近いスペックですから、さらに画素数を調節するか、800%のダイナミックレンジ拡張や、ISO12800のノイズ処理など、F200EXRで評価して...だったらうれしいですね。
レンズは出来れば開放F2.0、最悪現在の2.8は欲しいところです。
でも、すぐ出されたら、予算が...(うれしい苦悩)

書込番号:9041146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング