『日経実写画像』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

FinePix F60fd

光学3倍ズーム/シーンぴったりナビ/顔キレイナビを搭載したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F60fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

FinePix F60fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

『日経実写画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F60fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F60fdを新規書き込みFinePix F60fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

日経実写画像

2008/09/01 11:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F60fd

クチコミ投稿数:11269件

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080828/1018063/?P=1

明るめですっきり自然な感じです。
レンズの切れもあり、サルビアの花の赤や緑が自然な色合いになった気もしますし、
秋のデジカメの中では好感が持てる予感がします(^^;?…

書込番号:8284542

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2008/09/01 15:50(1年以上前)

紹介ありがとうございます。
高感度も良くなってるようですし
FujiはF50fdをじっくり熟成していったんですね。

しかし最初から熟成するんだったら、ますますF100fdの位置づけが
不明確だな〜。
何だか愚痴ばっかりアチコチにカキコしてますが(^_^;ゞ 

書込番号:8285403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2008/09/01 17:10(1年以上前)

F60fdはF50fdの後継機ですが、間にF100fdがありますので画像エンジンの進化の影響もあると思いますし、
LSIなど部品は進化しているかもしれませんので、単純に後継機をだしたのではない気がします。

F100fdは10周年に合わせて作ったんでしょうが、最後の味付けでやや味が濃くなったのかもしれませんね。
ユーザーの多くは薄味の人物がメインだったということかもしれません(^^;?…

書込番号:8285628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/09/01 17:25(1年以上前)

Fシリーズの中ではF50fdの描写が一番好みだったので
F60fdにもかなり期待しています。

書込番号:8285682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/09/01 18:19(1年以上前)

F10系のレンズの、ちょっと柔らかめでやさしい描写が懐かしいですね。

これから買う人で広角がいらないといった人にはいい選択肢になるかもしれません。
マクロのときのボケの六角描写とか、捨てがたいものがありますね。

書込番号:8285871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/01 22:05(1年以上前)

F100でなく、F30に似た絵と思いました。

書込番号:8287071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2008/09/02 14:40(1年以上前)

ねねここ さん

こんにちは。
2ページ目の3枚目の動物の写真ですが
等倍で見ると、ピントのあっていない部分(背景?)暗めのところが
筋になって見えるのですが、これはこんなものなのでしょうか?

試作機で撮影したからでしょうか?

書込番号:8290156

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/09/02 15:27(1年以上前)

>等倍で見ると、ピントのあっていない部分(背景?)暗めのところが
筋になって見えるのですが、これはこんなものなのでしょうか?

シャドー部に縦縞のノイズが出てますね。等倍じゃなくてもモニター全表示で確認できます。

昨日見てすぐに「あれっ?」と思ったのですがF50fdでも試作機では出てた様なので・・・
でもやっぱり気になりますね^^;

書込番号:8290283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/09/02 17:06(1年以上前)

試作機だからかもしれませんが、F100fdで噂になった「ピンクバンド」が細く出た感じにも見えます。
F10の時でもISO800やISO1600などで暗い場所を無理に撮ると、スジ的な物がでたりしましたので、ハニカムHR特有としか言えないのかもしれません。
1200万画素にすると同じレンズでもCCDに当たる光が弱くなると思いますから、いろいろ強くした分でやすいのかもしれません。ハニカムの六角形をピクセルの四角にしたりするのに関係してるのかもと素人考えでは感じますが、難しい事があるんでしょうね(^^;

F50fdでもありましたから、気にしすぎてもきりがない気がします。写真は全体で写真でもありますし(^^;;;…

書込番号:8290560

ナイスクチコミ!1


ion333さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/08 15:50(1年以上前)

60fdと100fdと、どちらにしようかと迷っています。
私としては、SR AUTOの使える60fdに魅力を感じますが
値段がこなれてきた100fdも捨てがたいところです。

しかし、この価格帯の機械で、等倍の、しかもピントの合っていない部分の絵にまで
クオリティを求められるメーカーさんは大変ですね。
この手の掲示板を、メーカー関係者がチェックしているかはわかりませんが
ユーザーとしては、その声が届いて、いい商品が少しでも安く買えるようになることを期待しましょう。

書込番号:8318595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F60fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日のお散歩カメラ FinePix F60fd 2 2022/02/09 22:25:45
同じ型のが欲しい 11 2017/01/21 20:31:09
愛機F50fdの・・・ 0 2012/03/13 22:53:04
最新機種と比べて 7 2011/04/12 0:05:30
新宿ヨドバシ12800円 0 2010/04/16 18:43:03
この系統は壊れやすい 6 2010/10/19 10:48:24
バッテリー稼働時間について 6 2009/11/26 23:12:52
液晶モニターが邪魔 17 2009/11/11 20:26:07
手ブレ補正機構について 1 2009/09/15 19:05:30
買っちゃいました 2 2009/09/03 23:39:14

「富士フイルム > FinePix F60fd」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F60fd
富士フイルム

FinePix F60fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

FinePix F60fdをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング