『KD-510Zの次に満足する後継カメラ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Revio KD-510Zの価格比較
  • Revio KD-510Zの中古価格比較
  • Revio KD-510Zの買取価格
  • Revio KD-510Zのスペック・仕様
  • Revio KD-510Zのレビュー
  • Revio KD-510Zのクチコミ
  • Revio KD-510Zの画像・動画
  • Revio KD-510Zのピックアップリスト
  • Revio KD-510Zのオークション

Revio KD-510Zコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月下旬

  • Revio KD-510Zの価格比較
  • Revio KD-510Zの中古価格比較
  • Revio KD-510Zの買取価格
  • Revio KD-510Zのスペック・仕様
  • Revio KD-510Zのレビュー
  • Revio KD-510Zのクチコミ
  • Revio KD-510Zの画像・動画
  • Revio KD-510Zのピックアップリスト
  • Revio KD-510Zのオークション

『KD-510Zの次に満足する後継カメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Revio KD-510Z」のクチコミ掲示板に
Revio KD-510Zを新規書き込みRevio KD-510Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

KD-510Zの次に満足する後継カメラ?

2007/01/17 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z

スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件

KD-510ZからF30に買い換えたのですが、510Zと比較すれば写りがいまいちです
確かにの感度はいいのですが、PCで等倍で表示したりしたときは明らかに画像が悪いです。
皆さんは510Zの後継カメラは何で満足しましたか?
教えてください

書込番号:5890825

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/17 01:03(1年以上前)

>PCで等倍で表示したりしたときは明らかに画像が悪いです

画質が悪いとは思えませんが、junshinさんの画質の好みに合わなかったということでしょうか!?

書込番号:5891020

ナイスクチコミ!0


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件

2007/01/17 01:17(1年以上前)

510Zを長く愛用していたのでたしかに
画質の好みはあるかもしれません
L版印刷ではあまり判らないのですが、PCだと
なんか被写体のふち等がモヤモヤしてる感じなのです
フラッシュ発光禁止で多く撮影したのも原因なのでしょうか?
やはり高感度でもフラッシュは焚いた方が良いみたいですね

書込番号:5891076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/17 01:51(1年以上前)

510Zは僕も好きですね。
でもF30も悪くないと思いますよ。
感度が同じ写真で比較されたんでしょうか?
同一感度で撮って比べて悪く感じるならどうしようもないですが、
510ZのISO50とF30のISO800くらいの比較になるとさすがに高感度に
強いF30でも厳しくなりますよね。
一度、両方ISO100くらいで同じ物を撮って比較してみて納得いったら、
F30で感度が上がり過ぎないように使っていけば良いんじゃないでしょうか。

因みに僕はOlympus C-2100の写真が未だに好きです。
Fuji S9000,S602を使っていますがそれぞれ良さがあって気に入っていますが、
高画素=高画質では無いとつくづく感じています。
自分に合うカメラ・画質は実際撮ってみないと分かりませんね。

書込番号:5891171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2007/01/17 06:32(1年以上前)

買い替え不要使いましょう

書込番号:5891390

ナイスクチコミ!0


沖縄女さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/17 06:41(1年以上前)

junshinさん写真公開してみたらどうですか
文字だけじゃ伝わりませんよ

書込番号:5891397

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:101件

2007/01/17 08:30(1年以上前)

KD510Zのようにシャープネスの強い機種って最近は見かけなくなりましたね〜

F30はF30でフラッシュ撮影とか高感度とか得意分野が違いますし、どうしてもシャープネスが弱く感じられたらレタッチと言う手も・・・

書込番号:5891516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/17 08:31(1年以上前)

あの頃のカメラは等倍キレイでしたね
最近のはダメです。
とくにフジは等倍苦手です。
時代の流れで、しょうがないのかもしれないわです

書込番号:5891518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/17 09:44(1年以上前)

田中さんは、こういう感想のようです。(6月7日)

http://www.thisistanaka.com/diary/200306.html

書込番号:5891629

ナイスクチコミ!0


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2007/01/17 10:03(1年以上前)

確かに、、、わたしのF11は出番がありません(^^;。
510Zの路線で替わりになる機種はなかなかないですね。
あるとすれば各メーカーのコンデジのフラッグシップ機でしょうか。
でも、デカイ機種が多いですからね。GRDあたりどうでしょう。
それから、買い増ししてくださいね。わたしの場合500Zも510ZもMZ3も全部現役です。

書込番号:5891665

ナイスクチコミ!1


cardamomさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/17 17:11(1年以上前)

こんばんは
PENTAXの750Zあたりってどうなんでしょうか??

書込番号:5892619

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:101件

2007/01/17 17:31(1年以上前)

シャープネスの具合も似たものな感じですよね<750Z
レンズ的(周辺画質とか)には750Zの方が個人的には好きかも・・・

でも、750Zも見つからないようになって少したつので・・・

書込番号:5892676

ナイスクチコミ!0


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件

2007/01/18 13:55(1年以上前)

やっぱり皆さんはKDシリーズを併用されてるんですね
F30だったら併用しなくても済むかと思ったのですが
あの鮮やかで透明感のあるKDの画像は魅力ですね
もう少し使っていこうと思います
PanasonicのLX2が最近気になるのですが、使っている方
おられますか?

書込番号:5895757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/19 12:08(1年以上前)

誰か写真アップして

書込番号:5898939

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:101件

2007/01/20 11:51(1年以上前)

LX2は、KD510Zに慣れた目だと厳しいかも?
あの独自のワイド比率は楽しそうですが・・・・自分はパスしました。

書込番号:5902130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/21 15:54(1年以上前)

この機種は室内撮影はどうでしょうか?

書込番号:5906988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/21 16:03(1年以上前)

連レスですみませんm(__)m

FUJIのF30の室内撮影機能がすごい魅力的に感じるのですが、
風景など屋外の写真はこちらのほうが優れていると聞きました。

それで、質問させていただきました。

書込番号:5907020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/01/23 10:46(1年以上前)

私も三年半前にKD510Zを購入、その後コニミノのX1と、フジのF31(家族用)も買いましたが、今でもKD510Zが現役です。
理由は高感度や画素数の違いを別にすれば、画質的にはKD510Zのほうが綺麗だと感じるからです。

感度を同じにすればフジのほうが綺麗だという意見は確かです。
しかし晴れた日の日中など、条件のいい時に両機の最高画質になる設定(つまりKD510Zはiso50、F31はiso100)で撮影してみると、KD510Zのほうが良い結果になるように感じます。

これはKD510Zのレンズ性能のおかげもあるかもしれません。
(F31は解像感は高いものの、パープルフリンジが派手に出るときがあります)
それとF31はシャープネスとコントラストがきついのも、原因でしょう。
KD510Zがシャープネスがきついという話を聞きますが、これはデフォルトの話ではないでしょうか。
KD510Zには「シャープネス」「コントラスト」「彩度」「赤・青・緑の三色別」それぞれを五段階で強弱設定できます。
私はシャープネスとコントラストを最弱、もしくは下から二番目で使うことが多いのですが、これらの画はF31より柔らかくなることが多いです。
ちなみにF31は、シャープネスなどを一切コントロールできず、「スタンダード」と「フジクローム(?)」しか選べません。
(シーンモードはありますけど)


以上は、すべて私の主観です。
ソフトに撮って、気に入ったらフォトショップでレタッチする人間なので、レタッチ無しが前提であればまた違った意見になるでしょう。
それとKD510Zがいいと書きましたが、差は微々たるもので、操作感などを除けば総合力はF31のほうが上だと思います。
今どちらちを買うか悩んでる人がいれば、迷わず「F31にしときなはれ」と助言します。(^^)

>ゆうじ321さん
室内での写真が多いなら、F31をお勧めします。
高感度は、KD510Zでは太刀打ちできませんので。

>junshinさん
KD510Zの後継ですが……。
私の思いつくのは、カシオのZ1000、キヤノンのG7、リコーのGRDなどでしょうか。
ただCCDがベイヤー配列の1/1.8であるうちは、画素数以外で画質の向上は望めないのかもしれませんね。
私は現在KD510Zと銀塩GR1を併用してます。
KDをそのまま使用して、GRDを買い増すというのもありではないでしょうか。

書込番号:5913490

ナイスクチコミ!0


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2007/04/12 23:35(1年以上前)

私はKD-510Zを発売直後から4年間使っています。
写真の出来具合は文句の付けようが無く、最新のデジカメにも絶対負けないと思っていました。

ところが最近リモコン撮影の必要が有ったのでペンタックスのA30を購入しました。
リモコン目的だったので画質には期待してなかったのですが、これが又凄いのです。

KD-510Zを超えるカメラは出現しないと思っていたのに、デジカメの進歩は凄いです。
特に手振れ補正のせいか、室内撮影が全然違います。
KD-510Zの得意な明るい所での風景写真でも一歩先を行ってます。

でもKD-510Zも愛着が有るし、私も名機と思ってるで、壊れるまで使います。

ここにサンプルが有るのでご覧下さい。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1011487&un=27890

書込番号:6225448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/04/12 23:51(1年以上前)

KD510Z は知らないので恐縮ですが。
個人的には LX2 の jpeg の解像感は優秀なものだと感じています。LX2 は RAW も撮れるのですが、SILKYPIX で現像してシャープネスをいじっても、なかなかオリジナルjpeg の解像感を超えられません。
F30 と LX2 を比べるとどうかと言うと、同時所有していた時期は無いので直接対決させた結果ではなく記憶で言えば、やはり F30 の方が上かなと思います。解像度ではなく、ピクセル等倍での解像感についてです。
なお両機とも最低感度での印象を書いています。

書込番号:6225521

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/31 23:25(1年以上前)

 「細部がもやもやする」のは元々ハニカムCCDの特徴ですが、F10以後の機種は600万画素ハニカムCCDから一旦1200万画素の画像(この時点である程度もやもやしている)を作り、更にそれをカメラ内部で600万画素に縮小しているので致し方ないところです。どうせなら生の1200万画素の画像を50%縮小して300万画素にすればjunshinさんも納得の画になると思うのですが。いちど試しに300万画素モードで撮影してみてはいかがでしょうか。
* 300万画素と言っても細部の描写は通常の400万画素以上のものがあります。

 ちなみに私もこの「もやもや」が嫌い&広角がほしかったなので、わざわざ旧機種のE550を手に入れてRAW 撮りオンリーにしました。現行機種でもRAW をパソコンで現像すれば昔ながらの画素数2倍の画像を作れます。

書込番号:6391143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Revio KD-510Z
コニカ ミノルタ

Revio KD-510Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月下旬

Revio KD-510Zをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング