『これはなにが原因でしょうか・・・』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

これはなにが原因でしょうか・・・

2013/03/23 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

スレ主 自作noobさん
クチコミ投稿数:189件
当機種

画像の右上に斑点のようなものが写るのですが、これはなんでしょうか?

書込番号:15929660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/23 23:25(1年以上前)

センサー上のごみ?

書込番号:15929688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/03/23 23:31(1年以上前)

同じ場所にいつも出るなら、わたしもセンサーの汚れだと思います。

絞りがF11なので目立つのでしょう。

もし明るいレンズをお持ちなら、開放で撮ってみてください。
シミは目立たなくなるか、消えますよ。きっと。。。

メーカーに掃除に出す必要があるかと思います。
もしくはペンタックスから出ているクリーニングキットでご自分でされるか。。。

書込番号:15929724

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/23 23:32(1年以上前)

センサーに付着したごみか

まっ黒くろすけ

書込番号:15929726

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/23 23:38(1年以上前)

自作noobさん こんにちは

絞り 絞るほどこの影目立つようになるのでしたら センサーに付いたゴミだと思いますので サービスステーションなどで センサークリーニングしてもらうと直ると思いますよ

書込番号:15929746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/03/23 23:45(1年以上前)

撮像素子のローパスフィルタ上に付着したゴミの影響で、
絞ると顕著に出ます。いくつか散見できるようですね。

ブロワで飛ばすか、SCクリーニングです。
慣れれば、エチルアルコールで清掃できますが---------。

書込番号:15929775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/24 00:53(1年以上前)

PM2.5じゃないですか?  i(^^*)

書込番号:15930035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/24 03:03(1年以上前)

 
 ソニーへの怨念だよ、
 はやく鎮めないと。

書込番号:15930285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/24 06:28(1年以上前)

とりあえずブロアーでシュポシュポでしょう
ほとんどのゴミはこれで取れます

取れない粘着性のゴミの場合はメーカー頼みですけど

書込番号:15930436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/03/24 08:28(1年以上前)

 一枚だけなら飛んでる虫がこのように写る場合があります。とりあえず、白い壁でも白い画用紙でもいいですからできるだけ絞りを大きくして試し撮りしてみてください。それで斑点が写っていれば、ローパスの汚れでしょう。

 ブロアで吹いてみましょう。ただし、ガススプレー缶タイプは逆にローパスを痛める可能性があるので禁物です。どうしても取れなければ、SC送りでしょう。

書込番号:15930705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/24 13:58(1年以上前)

UFOではないでしょうか?(USO800)

書込番号:15931915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング