『シャッター不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

シャッター不具合

2017/02/05 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:114件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5
別機種

我が家にもやっとやってきたのですが、シャッター不具合があります。
というのは、「一枚目が真っ黒になるが二枚目以降使える」や「一回目シャッター切ると電源が落ちるが二回目以降使える」というのではなく、「何度やってもシャッターを切ると電源が落ち、画像は真っ暗」という一番最悪の状況です(´・ω・`)

「起動は確認した」という旨の商品を「動作確認済み」と捉えてしまった私の責任なのですが、どうにか直せないでしょうか?
ケンコートキナーへの問い合わせも考えたのですが、もう1台買えそうな請求来そうなのとそもそも直せるのかと言うところで躊躇しております。

ネットで見た改善方法(振り回してみたり逆さでシャッター切ったり)も試してみたのですが一向に改善されず…orz

自分勝手とは思いますがどなたか知恵をお貸し頂けませんかm(_ _)m

書込番号:20632042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2017/02/05 13:42(1年以上前)

もう手をかけない方がいいでしょう。
部品保有年数が切れた製品で、壊れたら諦めた方がいいです。

書込番号:20632102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/05 14:07(1年以上前)

故障、残念ですね。

購入は、
ネットオークションでしょうか?



ネットオークションなら、

動作未確認
 ↓
動作確認するまでもなく、
致命的な不具合がある


起動(電源オン)は確認したが、
当方素人にて問い合わせ不可
 ↓
動作確認中に、
使用出来ない程の
致命的な不具合を見つけた


問題なく使用していたが、
気付かない不具合があっても
ノークレームで
 ↓
使えるには使えるが、
不具合がある。

これくらいの意味で
商品説明を読んだほうが
いいかも知れませんね。

書込番号:20632159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/05 14:34(1年以上前)

我が家のこの機種は、
2台とも持病がありシャッターユニットを交換した記憶があります。
今となって、修理できるかどうかは微妙かも。

書込番号:20632208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5

2017/02/05 15:58(1年以上前)

別機種

待ち望んだ光景が今目の前に!

高い勉強料となってしまいました…orz

にしても、このカメラ本当に素晴らしいですね。
見てるだけで撮影欲が湧いてきますし、手に持った時の質感や作り込みが凄いです。
質感に関しては私のメイン機α77を凌駕してます( ゚д゚)

また、液晶に感してもαSDの恐ろしいくらいショボい液晶に慣れていたせいか普通に綺麗に見えます(笑)

しばらくは見てるだけになりそうですが、使ってみたいなあ…(切実)

書込番号:20632421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/05 17:36(1年以上前)

デタラメを言ってはいけませんよ、販売終了生産終了なものに高い勉強料などあり得ないでしょう。

書込番号:20632702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/05 20:27(1年以上前)

>デタラメを言ってはいけませんよ、販売終了生産終了なものに高い勉強料などあり得ないでしょう。

オークション購入のことでしょうな、高い勉強料は。

「起動は確認した」という旨の商品を「動作確認済み」と捉えてしまった私の責任。

書込番号:20633251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度3

2017/02/05 22:42(1年以上前)

縦グリップ付きのをオークションで落札されたようですが、スレ主さんが最初から目を付けていたAmazonで購入されていれば・・・ ・・
ほか、kakaku.comの皆さんからGoodなアドバイスをいろいろ頂いていたのに・・・ですね。

書込番号:20633753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5

2017/02/05 22:44(1年以上前)

どうしてもDYNAXロゴにこだわりたくて、海外から仕入れてきたんですよね…。
迂闊でした。

とりあえず明日ダメ元でケンコートキナーに連絡して相談してみようと思います。

書込番号:20633762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度3

2017/02/05 23:20(1年以上前)

DYNAXでしたか・・・
これはこれはまたかなりの熱狂的ファンでいらっしゃいましたね。
ヨーロッパ〜香港向けのDYNAXって液晶姉ルの表示は英語表記なのでしょうね。
国内モデルではないのでケンコートキナーで保守してくれるかどうか・・・
かなりチャレンジャーなお話になるかと思いますが頑張って交渉してみてください。

書込番号:20633886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5

2017/02/05 23:22(1年以上前)

>D100Fさん
イギリスから来たDYNAXなのですが、言語選択に普通に日本語がありました(笑)
ほぼ違いは無いと思うので出来ることを祈るばかりです…orz

書込番号:20633897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5

2017/02/06 19:11(1年以上前)

ケンコートキナーに連絡して、本日修理受付窓口へと発送されていきました…。
部品があることを祈るばかりです(´ヮ`;)

α-7DIGITALロゴもカッコよかったのですが、DYNAXロゴを見た途端にズッキューンと来まして…(笑)
どうしても拘りたかったんです(^-^;
運良く日本語設定もできますしね(笑)

進展があればまたご報告させて頂きますm(_ _)m

書込番号:20635751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5

2017/02/07 18:31(1年以上前)

昨日送って今日見積もりが出ました(笑)
てっきり例のリコール問題の関係の不具合かと思って部品交換かと思っていたのですが、シャッターユニットの故障らしく普通に修理して貰えるそうです。

値段は想像通り返却送料込み19000円と普通にもう1台買える値段となりましたが、ずっと欲しかったDYNAXバージョンと言うことで修理して貰うことにしました。

発売時の20万に比べたら破格だろ!と思う事にします^^

書込番号:20638298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/07 22:11(1年以上前)

修理可能で良かったですね。

ケンコートキナーで保守部品を全て引き取ったのだとは思いますが、まだ残っているんですね。

中古流通が減る一方、場合によっては修理可能であることは朗報ですね。

書込番号:20639064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5

2017/02/07 22:34(1年以上前)

>fuku社長さん
話を聞いたところどうやら部品の交換は行わず、故障している部分を修理するらしいです。
対応してくれた方が「もう古い機種で部品が残っておりませんので…云々」と仰られていたので(^-^;
交換がない辺りリコールがあった部分の不具合ではないのかなーと。

何にせよ直るらしく良かったです^^
α-7D使いの方が既に減ってきている中、国内でDYNAXを使っている方は更に少ないと思うので、大切に使おうと思います^^

書込番号:20639151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/07 23:40(1年以上前)

>ぱのすぱさん

残念ながら部品はないんですね。

部品交換がベターだとは思いますが、修理で撮影できるのは幸いでしたね。

レスポンスは今のカメラには敵いませんが、楽しいカメラです。

戻るのが楽しみですね。

書込番号:20639407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5

2017/02/10 17:25(1年以上前)

先ほどケンコートキナーから連絡があり、修理が完了したとの報告を受けました。
「お預かりしているダイナックスですが… 」と仰られていたのでダイナックスでも特に問題なかったみたいです。
日曜日到着と言われたので今から楽しみです^^

書込番号:20646402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/10 20:26(1年以上前)

>ぱのすぱさん

良かったですね。
大切に使ってください。

書込番号:20646814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/11 09:23(1年以上前)

バッテリーの交換も考えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:20648108

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2017/02/11 10:00(1年以上前)

 
 調べてみたら、α-7 DIGITALは2004年に発売になっていますから、もう10年以上も前の製品でしょうね。

 そのバッテリーがどうなっているか(適宜、新しいものに交換しているか)不明ですが、バッテリーが古くなると劣化し、容量は落ち、内部抵抗も増大します。

 何が言いたいかというと、シャッターを切った瞬間にミラーを跳ね上げ、シャッター幕を動かしますから、このときかなりの電流が流れます。もしバッテリーがへたっていると、その瞬間だけ端子電圧がガクンと落ちてLo Batt.同然の状態となり、動作不能になる可能性があります。

 バッテリーを新しいものに取り換えて試してみる価値はあります。

書込番号:20648209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング