『バッテリーのフタが…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE Z5の価格比較
  • DiMAGE Z5の中古価格比較
  • DiMAGE Z5の買取価格
  • DiMAGE Z5のスペック・仕様
  • DiMAGE Z5のレビュー
  • DiMAGE Z5のクチコミ
  • DiMAGE Z5の画像・動画
  • DiMAGE Z5のピックアップリスト
  • DiMAGE Z5のオークション

DiMAGE Z5コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月18日

  • DiMAGE Z5の価格比較
  • DiMAGE Z5の中古価格比較
  • DiMAGE Z5の買取価格
  • DiMAGE Z5のスペック・仕様
  • DiMAGE Z5のレビュー
  • DiMAGE Z5のクチコミ
  • DiMAGE Z5の画像・動画
  • DiMAGE Z5のピックアップリスト
  • DiMAGE Z5のオークション

『バッテリーのフタが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE Z5」のクチコミ掲示板に
DiMAGE Z5を新規書き込みDiMAGE Z5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーのフタが…

2006/06/27 12:58(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE Z5

スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

最初の時から、バッテリー部分のフタが
なんか不安のある作りだなと思っていました。

 昨日、電池を入れ替えようと蓋を開けたら
完全に開く前に電池がポンと飛び出して
フタの爪が一つ折れてしまいました。

 あと二つの爪で一応閉まるけど折れた方側が
浮くので、さっき修理に出しに行きました。
保証中だけど
「外損ってことで有料になるかも」と。

 しかも1ヶ月間入院です。

 子供の夏休みまでに戻ってきたらいいけど。
夏休みすぐに沖縄に行こうと思っていたのに…。


 みなさんはあのフタで不安とかないです?

書込番号:5206231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/06/29 00:11(1年以上前)

不安に感じたことはありません。
Z3も使っていましたが、特に気になりませんでしたし、
不具合もおきませんでした。

販売店を通すと、一般的には余分に日数が掛かります。
メーカー直送の方が早く完了します。
(送料負担の場合もありますが。)

メーカー保証期間内なのでしょうか?
特に雑に扱ったりしていないのでしたら、無償でやってくれそうな気もしますが。
これもサポートと話をしてみた方がよかったかもしれません。
(正直、私はミノルタ製(所有の殆どがそうなのですが)で修理が必要になったことがありません、サポート等は何度か利用したことはありますが。((開封時に)初期不良で交換は10年以上前に一度ありますが。))

無償で、早めに戻ってくるといいですネ。

書込番号:5210715

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2006/06/29 09:55(1年以上前)

 メーカーの保証は先月切れてて、お店の保証がプラス2年間付いていたので、そちらで直るかなと思って持っていきました。
 乱雑に使ったつもりはないのですが、(むしろ不安だった分、気をつけて使っていたつもり)電池部のスプリングが思ったより強くて、電池が飛び出してきたのかしら。(よく覚えてないけど、フタを下側にしていたら、電池も飛び出して必要以上に力がかかっちゃうようにも思います。だとしたら私のミス…)
 私の場合、もともとボタンなどの可動つめの様なもので閉まるタイプのデジカメしか使ってなくて(現在のサブ機も)その方が安心感があるのだと思います。

 1ヶ月前ならメーカーに直接お願いできたのに。

 αyamanekoさん、ありがとうございます。無償で3週間ぐらいで直ってくれることを毎日祈って、待ってます。

書込番号:5211337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2006/06/29 22:21(1年以上前)

私のはZ3ですが六月中旬にバッテリーBOXの爪が二個折れました。購入後20ヶ月目です。ソニーコニカミノルタに問い合わせたら修理見積もりは最初は6,000円位ということで修理便で出したら電話で約10,000円最終修理後は代引で11,025円でした。2週間でした。不思議な事に17,000円の基板が無償で交換されてました。もう何も言うつもりは有りませんが蓋だけなら高くても5,000円で交換出来るでしょう。華奢だなあとは思っていたけど之って耐久テスト無しで生産に移したんでしょう!全くモウ!

書込番号:5212764

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2006/07/13 13:31(1年以上前)

 仙台COMさんへ>
 今頃この書き込みを見ました。
ごめんなさい。
 やっぱり不安な作りのような気もしますよね。
でも代引きとか他にもかかってしまったのでちょっとお高い感じですが、無償で基板が変えてもらえたのならラッキーだったのでしょうか?
 うちは電気屋さん経由ですから、やっぱり1ヶ月かかるかもしれません。2週間経った今はまだ連絡なしです。修理保証内かそうでないか、見積もり後にご連絡しますと言われたけど、連絡はありません。(これは電気店の方のミスかな?)
 帰ってきたら、慎重に気をつけて使おうと思いますが…もう壊れないことを祈りたいです。

 来週中に戻ってきてくれないと…沖縄旅行に間に合わないので悲しいです。ついでに変な話、ブログのランキングがカメラが変わるとすごく下がっていくのでそういう意味ではZ5はいい絵が撮れるのかな?と思ったり。(代価機がCOOLPIX5600だけど)

書込番号:5250580

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2006/08/09 10:37(1年以上前)

やっと帰ってきました。
「電池の持ちも最近悪いんですよね」
と付け加えていたんですが、基板もちょっと問題があったとかで
交換になってました。

 結局、保証内という判断になり
無料でした。

 初撮りは、花火大会。
ちょこっとだけブログにアップしてみました。

 これからはもっと気をつけて取り扱おうと思います。

書込番号:5330782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/18 16:39(1年以上前)

コニカミノルタ機のコンパクトタイプデジカメの修理代について。

コニカミノルタKD510Zを湯島のセンターへ1月ぐらい前、直接修理に持ち込みました。
センターの人いわく、コンパクトタイプのデジカメの修理はどんな修理でも、最高で10500円とのこと。つまり、10500円以上はかからないということ。修理後、送るときは、代引き料を入れてさらに1050円かかるとのことでした。

書込番号:5356476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE Z5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
技術遺産 発掘シリーズ ?? 2 2020/10/12 6:40:36
不具合 5 2014/05/26 19:39:05
買いましたっ! 0 2008/04/10 19:51:45
DiMAGE Z6 2 2007/09/16 23:13:42
液晶LEDナイトビュー 1 2006/10/16 15:35:09
バッテリーのフタが… 6 2006/08/18 16:39:54
バッテリー持ちは異常に悪いんです 13 2006/12/05 20:18:41
Z5ケース発見 2 2006/06/30 0:15:25
Plフィルターを買ったのですが 17 2006/04/26 22:11:13
今PCサクセスで特売中! 0 2006/04/16 22:27:48

「コニカ ミノルタ > DiMAGE Z5」のクチコミを見る(全 941件)

この製品の最安価格を見る

DiMAGE Z5
コニカ ミノルタ

DiMAGE Z5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月18日

DiMAGE Z5をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング