『α-SweetDIGITALまだまだ現役です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

α-SweetDIGITALまだまだ現役です。

2009/05/20 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:1726件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度4
別機種
当機種
当機種
当機種

DT11-18と。

古城。11mmでも納まらない?

川面に映る美しい街

夕暮れの街を流れる川

何を今更って感じがしますが…ひょんなことでこのカメラの良さを再認識しました。
私は4月に右鎖骨を折ってしまい、5月の連休の旅行に重いカメラを持って行けなくなりました。
そこでαSweetDIGITALがお供することになったのです。
レンズはどちらも軽量なDT11-18とDT16-80ZAをセットに。
11-18は純正でシルバーリングがボディとマッチしていると思いませんか?
旅行での風景写真ですと、私にとってはこのカメラも十分な性能であることに気付きました。
A4プリントするにはピントの確実に合ったものを厳選しないといけませんが。

画素数こそ600万とα700の半分ですが(私は普段α700愛用)、CMOSとCCDの違いなのでしょうか、
どうもこちらの方がシャキッとした写りなのです。色も好みに近いです。
レタッチも悪夢のように遅いDiMAGE Master Liteを使ったのですが、そのままで行けるものが多く作業は楽でした。
手ブレ補正も現行機よりカバーが弱いようですが、効果は抜群です。

写真は機材だけでなく、特に屋外では天候で出来が大きく左右されますから
(むろん曇天で表現する方法もあると思いますが…)、晴天に恵まれよかったです。

書込番号:9573476

ナイスクチコミ!2


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/20 09:50(1年以上前)

BikefanaticINGO さん、おはようございます。

いや〜すごく綺麗に撮れてますね。

>写真は機材だけでなく、特に屋外では天候で出来が大きく左右されますから

そうですね、

今 カメラをやろうとしてる方は
なんか、曇りでも雨でも綺麗に写ると勘違いしてる方がおおいいような…気がします

基本 雨は雨のように
曇りは曇りのように
自分の目に見えるように写るのがカメラでは…

その後自分の気に入るようにいじるのかな。



BikefanaticINGO さんの楽しく撮影が伝わってきます。

ミノルタ マークかっこいいですね、なつかしい。

書込番号:9573698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/20 22:31(1年以上前)

三年前までこのカメラ、お気に入れで使っていました。

お写真、素晴らしいですね。

私はこのカメラの後、ペンタに行きましたがこのカメラの画は大変気に入っていました。

お気に入りの画を出してくれるカメラを長く使う、良い事ですね。

最近の私は、ついつい、新しいモノに走る傾向が出ていて、いけませんな。

書込番号:9576661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度4

2009/05/21 07:52(1年以上前)

当機種
当機種

遺構

議事堂

SX4さん、馬鹿なオッサンさん、レスありがとうございます。

そうですね、楽しく撮影できました。
私、関西なんで、よけいにMINOLTAに肩入れしてしまうんです。

新しいモノに走る傾向も悪くはないと思います。最近SONYの新機種発表でαも活気づいていますね。
新機種がCCDを採用していることは先に書いたことからも注目はしています。
まぁ、CMOSの画像とCCDの画像を確実に判別できるわけではありませんが…
ですが私はαSweetDIGITALはかなり愛着があります。α700もありますが、こちらも使い続けますよ。

作品発表の場ではないんですがあと2枚。
白トビ黒ツブレにはこの機種は気を付けなくてはいけません。
ですがDレンジオプティマイザーが効きすぎた画像より自然な感じだと思います。

書込番号:9578608

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/21 08:07(1年以上前)

BikefanaticINGO さん、おはようございます。

またまた綺麗な写真ありがとうございます。

被写体のオシャレなところや、カメラの使いこなし

いいですね。

私も10数年前507siなるカメラ使用してて当時はミノルタはレースでスポンサーするぐらい元気があってよかったです。

私も、もっと勉強しなくては…

書込番号:9578633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度4

2009/05/22 00:31(1年以上前)

機種不明

ミノルタトヨタ 88C-V

>レースでスポンサー
これですよね。

わたしが子供のころ組み立てたプラモデルの箱です。よく残ってました! キャノン・ポルシェとかもあったみたいですが…
これで私はミノルタというカメラメーカーを知りました。その後α8700を買うことになります。

α507って、わりと新しい気がするのですが、もう十数年も経つのですね。

書込番号:9583135

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/22 14:07(1年以上前)

BikefanaticINGO さん、こんにちは。


>わたしが子供のころ組み立てたプラモデルの箱です

かっこいい♪

ミノルタマークいいです。


8700は健在ですか。また綺麗な写真おねがいします。

書込番号:9585306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/22 19:24(1年以上前)

ホォ、奇遇ですなぁ。私も507Siユーザーでしたな。

書込番号:9586516

ナイスクチコミ!0


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 03:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちょっと出遅れ気味ですが
こんなのも・・

実物のポジもありますが、残念ながらスキャナがありませぬ

書込番号:9623648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度4

2009/05/30 08:12(1年以上前)

当機種

TEAM KONICAMINOLTA

おぉ、hkk0403さん、89C-Vでしょうか。
私あんまり詳しくないのですが、私の88C-Vも含めゼッケンは皆同じ36なのですね。

私も箱だけではなくモデルが残っているのですが、ディスプレイできる品質じゃありません。なにせ小学生の頃組み立てたんで…
ちなみにプラモデルの箱はスキャナーで撮りましたが、箱がフニャフニャだったのでコクピット周りがピンボケになっています。

あと最近は海外で自転車レースのスポンサーもやっているみたいです。
シャッター速度が遅く被写体ブレしていますが、青いロゴがおわかりでしょうか?
大阪・堺で行われたレースですが、確か入賞していました。

何か話が違う路線に行っていますが…全然OKです(笑

書込番号:9624009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング