『Nデジは作品作りに集中できません。』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

『Nデジは作品作りに集中できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

標準

Nデジは作品作りに集中できません。

2009/12/19 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

C社、N社のフラグシップ・デジタルイチガンは本当にバランスが良くすばらしいです。
 
 高速連写、闇夜での撮影ができ、Nデジのプラボディーと異なり金属です。

 常に、作品作りに集中出来ますし、多少、色味が気に入らなくても、Photoshopで如何様にもなります。

 私は、Nデジに値段がつく間に、早く里子にだされた方が、良いとお思います。

 特に、VS17〜35mm P85mm TAT400mmは、早めに処分をお勧めします。

書込番号:10654531

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件

2009/12/19 19:29(1年以上前)

今の(当時も)他社製品に比べれば使いづらいカメラってことは否定できません
ですが、それでもあえてこのカメラを使いたい人たちがいます
あえてこの場で「忠告」していただくてもいいのでは?
いつでもどこでも買えるカメラではないし・・・

書込番号:10654906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/19 20:10(1年以上前)

何かのスレへの返信なら、元のスレの「返信する」を押して書き込みましょう!

書込番号:10655063

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/19 20:22(1年以上前)

あなたはあなた、ひとはひと。。。

書込番号:10655114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/19 21:14(1年以上前)

私は高速連写も暗闇撮影も要りません。私は風景専門ですからね。
もう少し修行して来なさい。

あなたにイタリアのことわざを進呈します。
Chi va piano, va sano e va lontano.
ゆっくり歩む人は健康で長生きする。

書込番号:10655382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/19 21:16(1年以上前)

あ、書き忘れた。
修行する場所はアンコールワットです。

書込番号:10655392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/19 22:47(1年以上前)

もうひとひねり。
>特に、VS17〜35mm P85mm TAT400mmは、早めに処分をお勧めします。
あなた、ホントはこれ欲しいんでしょ。高いもんね。手がでない.....
買いたたいて安くなったところで購入〜なあんてね。ちょっと古いけどいい手だね。

だけどC社、N社のデジイチは3年すると産廃になるけど、NデジやNレンズは10年経っても値崩れしないもんね。
あきらめなさいよ。(^_^)

書込番号:10655991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/19 23:27(1年以上前)

>作品作りに集中できません。
マカオのお坊さんさんのNデジで撮った「作品」みたいなぁ。(一枚くらいは成功してますでしょ?)
つーかNデジが既に「作品」レベルな気がしてます。一台欲しい。。。

書込番号:10656274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/19 23:59(1年以上前)

 よりによって一番大切なレンズとカメラを手放せとは・・・Antithesis として受け入れ、長く、大切に使います。

書込番号:10656471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/20 00:37(1年以上前)

転売してマカオで儲けようって魂胆でしょうが、そうはいきませんぜ…お坊さん。

書込番号:10656693

ナイスクチコミ!4


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/20 18:14(1年以上前)

マカオのお坊さんさん

Nデジが市場に出回っている間に、早く購入された方が幸せになれると思います。
お手持ちのフラグシップ機が旧式になる前に、売却されることをお勧めします。

書込番号:10659730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/21 20:47(1年以上前)

「マカオのお坊さん」、御忠告感謝致します。
しかし、当方「アホ」につき「Nデジ」を使い続けようと心に誓っておりますので♪
「現行フラッグシップ」に疲れて「Nデジ」に浮気したくなったらいつでもいらして下さいね。

書込番号:10665039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/12/21 21:11(1年以上前)

皆さん ほんとうに すみませんでした。

 正直に申しますと、欲しかったのです、バレました
今年の冬のボーナス無いんです、とほほ・・・・
 巷では、皆さんに教わった、CCDの繋ぎ目が目立たない固体だと、20万を下りません。
 額に汗して、貯金して、入手します、そのときは皆様の仲間に入れていただきます。

書込番号:10665172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2009/12/22 14:51(1年以上前)

マカオのお坊さんさん、もう少し言い方があると思いますよ。私、芸術専攻なので写真を目にする機会って凄く多いんです。Nデジタルの写真はキャノンやニコンには絶対劣らないと言い切れます。何を基準に写真を撮られているのですか?良い作品とは撮影者の感性が一番だと思います。マカオのお坊さんさんが言われてる事は、ゴッホのひまわりは駄目で、パソコンを使って描くCGの方が優秀だと聞こえます。カメラも金属でなければいけませんでしょうか?私は重くて使えません。

書込番号:10668448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/22 22:18(1年以上前)

CONTAXファンの皆さん、今晩は。

マカオのお坊さんさん、
やっぱり思ったとおりですね。欲しかったんですね。
3年で産廃になるC社、N社、その他ぞろぞろ会社のデジイチを使っていて嫌気がさしたんでしょう。もうデジイチの画素数競争も来るところまで来たんでしょうね。これ以上やると解像度にレンズが追いつかず、出てくる絵はやたらちまちましてコントラストの低い、ろくでもない絵だということに気がついたんですよ。それにあんまり便利になると、頭の方もぱ〜になっちゃいますから、適当に使いづらくて失敗しやすい方が楽しいです。うまく使いこなせたときの満足感はちょうどじゃじゃ馬を乗りこなせた時の喜びに似ていますよ。そして新たな発見があるんです。みんなお仕着せで、どうぞ撮ってくださいのものは何でもすぐに飽きが来ます。

ちまたで安く売っているNデジはCCDの貼り合わせ部分がパラメータディスクでも補間がきかないものが多いんです。ただjpegだと継ぎ目は見え内容です。しかしjpegでは本末転倒で、本来のNデジの巨大なCCD(1画素あたり12ミクロン角)の良さを十二分に発揮できません。是非お金を貯めて程度の良いNデジを手に入れてください。
それからNデジ持ってなくたって、Nデジ欲しいと云うだけであなたはもうNデジクラブの会員ですから(いいでしょう会長!!!)、これからはどしどしご意見やら文句やらを載せてくださいね。そしてまた貴方スタイルの写真の楽しみ方を我々に教えてください。お願いします。

nデジタル大好きさん、
まあ、そんなに云わなくても良いでしょう。マカオのお坊さんさんもNデジが大好きなんですから。歓迎しましょうよ。そしてこの板を賑わせましょう。

あ〜あ、またNデジの犠牲者を一人、出してしまったね。Nデジって悪魔ですね。

書込番号:10670117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/23 00:09(1年以上前)

デビ〜ル♪
どもども、「Nデジの魔力」にアッサリ負けて悪魔化してしまった「デビルちき夫」です。(笑)

「こんじじさん」、えぇんちゃいます?
「マカオのお坊さん」がここに居たくて居るなら誰も咎めませんぜ♪
私は「Nikon」も「CANON」も否定はしませんよ。
寧ろ「凄ぇ!」です。
「Nデジが好き」な人は、ちょいと「オツムが逝かれてる方々」ばっかりなんでしょうないッスね。(笑)
皆で楽しくやりゃ〜えぇんちゃいまっか?

書込番号:10670878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2009/12/23 02:03(1年以上前)

マカオのお坊さんさん、ごめんなさい…言い過ぎました。皆さん優しいですね、他のカメラのクチコミなら非難が集中してるのに…見習います。
私の周りにもキャノンやニコンのデジタル一眼を使っている人は結構います。でも、違うんです。上手く言えませんが、全く違うんです。何ですかね?他のレンズを持ってないからプラナーしか分かりませんが、私の感覚ではEOSの1DSマーク2より綺麗です。知り合いが中古で買ったので使わせて貰ったのですが、色が全然違います。画素数はぼろ負けですが…笑
電池もすごい持つそうです、夜景も良く撮れて、オートフォーカスも早いです。でも、表現力が違いました。同じところを撮っても何かが違います。ただ、プリントして一つだけ気付いた事は「安心感」です。何故かNデジタルの写真は安心できました。ほっとするんです。ひいき目じゃないですよ。皆さんはどうですか?

書込番号:10671361

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/23 02:08(1年以上前)

Nデジの発売時期かんがえましょうよ?
もう7年も経過しているのですよ、いまだ一線級の評価をされているだけでも、
素晴しいのでは。そもそも、7年たったデジタル一眼レフで書込みがあるのも
凄いですよ。

当時は、せいぜいフルサイズというと、くせのあるコダックECSブランドかEOS-1Ds初代
ぐらいですよねえ・・・

書込番号:10671370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/12/23 10:54(1年以上前)

皆さんこんにちは。
昨夜は冬至の夜長を満喫して、今(午前10時)目が覚めました。今日は休日でカメラ日和を期待したのですが、またまたくもり空で、曇り空に弱いCONTAX一族は今日も防湿庫の中で眠ることになりそうです(;。;)

nデジタル大好きさん、
私見で恐縮ですが、写真というものはプリントして壁に飾ってナンボです。絵画だってそうでしょ。ゴッホの絵を、絵の具はどうだの、キャンバスの布がどうだのと論議しませんよね。パソコンで等倍に拡大して解像度だの画素数を競ったって、結局はむなしくなるだけで、決して幸せな感じにはなりません。丁度、カタログでフェラーリとポルシェがどっちが早いかなんて論議するのと一緒です。車は走らせなきゃ良さが分かりませんし、写真はプリントして見なければ幸福感を味わえません。
Nデジの絵は一言で言えば「大らかさ」ではないかと自分は思っています。フィルム時代もそうでしたが、ヤシコンから受け継がれて来たあの素晴らしく美しい絵を、今風にデジタルで表現しようとしたのではないかと思っています。Nデジは発売予定を1年も遅れて2002年春に出てきました。難産でしたね。時代の先駆者は大変なんです。でもTAIL5さんがおっしゃるように、フィルムカメラはともかく、デジタルカメラで7年以上も前のものが話題になることも素晴らしいことですね。当時のデジカメで今使われているとすれば、NデジとKodak DCS Pro SLRや14nぐらいなものではないでしょうか。

書込番号:10672387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング