『写真はレンズで決まる、名言ですよ!』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

『写真はレンズで決まる、名言ですよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信77

お気に入りに追加

標準

写真はレンズで決まる、名言ですよ!

2010/04/29 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

当機種

どもども、「破天荒天災・ハリケーンちき夫」です♪
「砺波のチッーリップ」は凄ぇ!
「500種類の鼻」・・・ぃゃ・・・「花(チューリップ)」!
たくさん有り過ぎてどっから撮って良いのやらやらやら・・・

「Makuroさん」、「500種類」は撮ってません・・・ぃゃ・・・無理・・・(笑)

「キジポッポさん」、「解像度」は一種の「幻想」です!
「人の眼」は物を「色」で判断する癖があります、それ程に「色」は重要なんです。
「デジはデジの」、「フィルムはフィルムの」、それぞれの「良いトコ」があります♪
使い分けてやろうではありませんか!

あ、「N」の「ラチュード」はマジに「鬼の様に広い」ですよ!
先ずは、小手調べに♪

書込番号:11293628

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/04/29 00:46(1年以上前)

ハリケーンちき夫さん、こんばんは。
鮮やかな色出しますね。
レンズは何ですか?

貼り付けた写真が小さすぎます。
でかいやつ貼っていただくと嬉しいんですが。
お願いします。

RAW現像の調整具合とか
レタッチとかはどの程度しているんですか?

質問ばかりで失礼ですが。

書込番号:11293800

ナイスクチコミ!4


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/29 01:28(1年以上前)

会長さん、みなさん こんばんは。

写真はレンズで決まる(Carl Zeiss T* lens)ほんとに名言です。

会長さんのチューリップ、フォルティアのような超高彩度ドラマチックカラーですね。
写真はプリントしてなんぼ by 会長さんも名言です。
ぜひ、レタッチとプリントの極意(秘伝)を内緒でご伝授ください。

書込番号:11293944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/29 14:44(1年以上前)

「くりえいとさん」&「Makroさん」、「レタッチ」はまず(九割九分九厘)しません。
「加工」が駄目とは思いません、それも表現ですから。
しかし、私は「レタッチしない派」です。「RAW現像」で微調整のみですね。
私は「俺フィルム」という「フォルダ」を作って、そこに「好きな表現(フィルム)」の調整幅を入れてます。つまり、「フィルム現像の真似事」をしたいだけ、してるだけなんです。別に「特殊な加工」を施してる訳でもなく、「CG」を使ってる訳でもありません。
「純粋にZeissに魅せられた者として思想を貫きたいだけ」なんです。
「これがCONTAX+Zeissの実力」だ!と言いたいだけなんです。(エゴイスト)
「現行機に無い魅力」を持つカメラは、実はコイツなんだ!です。
…愛してるゼ…「N子」…♪(既に変態)
あ、因みに今回は全て「RAW DATE DEVELOPER」です。
見直したでしょ?

「レンズは自作(原材料はZeiss)」 なので答え様がありません…申し訳ございません。

「デジもフィルムも大事なのは道具を知る事」です!鬼の様に使いまくりましょう!
そして、2015年の「京セラはるまげどん」の前に壊れる程に使って修理に出しましょう!(壊せ!ではない…)
「レンズを知り、光をよめば百シャッター危うからず」!

書込番号:11295740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/29 14:57(1年以上前)

「くりえいとさん」、「画像サイズ」なんですが…こんなんで勘弁して頂ければ…
以前、「無断使用」された経験がございまして…「死活問題」に直結するとまでは言いませんが、私にとって「作品はお腹を痛めて産んだ可愛い我が子」です。
異常な程に「愛着」があります。
ですので、御容赦頂けませんでしょうか?

予定では、夏に「写真のお店」を開く事になりました。
「オリジナルプリント販売」と「写真教室」、「超ミニスタジオ撮影(プリクラ感覚)」をやります。
…後は「金の問題」なんですが…(泣)
そこの「HP」を立ち上げたら、もう少し大きいサイズで御覧頂けると思います。「オリジナルプリントの通販」も考えておりますので。
Webでの色味の足らない写真ではなく「生写真(笑)」をお届け出来ますよ!

書込番号:11295800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/04/29 22:18(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
お店のご開店〜ご発展をお祈り申しあげます。


画像の真ん中にロゴを焼き込むなどしても安心できませんか。
大きな画像見てみたいです。

書込番号:11297712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/01 10:56(1年以上前)

「くりえいとさん」、了解です。
ちょいとやってみますね。

書込番号:11303568

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/01 12:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

Apo-Makro-Planar 4/120

Vario-Sonnar 4-5,6/70-300

会長さん、みなさん こんにちは。

日中は風が強くなるので、今日は少し早く出かけました。
釦ぃぇ牡丹の花です。

>会長さん
写真のお店楽しみにしています!
特に気になるのは「超ミニスタジオ撮影」と「生写真」です(^^;

書込番号:11303902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/01 13:02(1年以上前)

当機種

どうッスか!?

書込番号:11303952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/05/01 19:27(1年以上前)

会長さん、チューリップが鮮やかすぎます!可愛いです!メルヘンです!
何か絵画のような…写真なんですけど…分かってるんですけど…芸術的な…やっぱりズルいです、同じカメラなのに、これだけ違うと…使いこなしてないからっていうのは分かるんですが…教えて〜必死
感動します、感動させられました…
やっぱりお店は名古屋ですか?開店したら行きたいです!写真教室入ります!そして、会長さんの技術を盗みます!素直に暖簾分けして下さいです!笑

書込番号:11305132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/01 19:54(1年以上前)

…ぃゃ…ズルい言われても…(笑)
所詮Web上やから色が激減やで?
ホンマのオリジナルプリント見たらもっと感動するで♪

書込番号:11305237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/01 23:06(1年以上前)

「Makroさん」、「薔薇」ッスか?
キレイやわ♪
「母の日」は何贈ろかな…?
…定番の「カーネーション」…は、定番過ぎるか…
何にしよかな…?

書込番号:11306157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/05/02 00:21(1年以上前)

文字デカ!
いや、わざわざ作っていただいて感謝です。
独自な写りをしますね。


あのーリクエストさせて下さい。
彩度が低く&コントラストの低い被写体は
どんな写りになるか非常に興味深いです。
ぜひお願いします。
*何もお返しできませんが。


>レンズは自作
見せていただけませんか。

オリジナルに弱ーいおっさんです。^^

書込番号:11306550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/02 01:01(1年以上前)

「くりえいとさん」、笑って頂ければ光栄です♪
確かに「上から文字を重ねる」は考えたんですが、「外す技術がある」かも…と思うと怖くて…
申し訳ありません、ゲスの勘繰りで…
色は減りますが、どないですか?

「コントラストと彩度の低い被写体」ですか?
ん〜…チャレンジしてみます。
「カラー」ですか?
「モノクロ」ですか?
納得いかないとUPするのが恥ずかしいので…時間掛かりそうですが構いませんか?

書込番号:11306707

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/02 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Apo-Makro-Planar 4/120

Apo-Makro-Planar 4/120

Apo-Makro-Planar 4/120

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしょうか。
会長さんのお言葉に気をよくして、今日も花の写真を撮りに行きました。

>会長さん
母の日のプレゼントはオリジナルプリントで決定でしょう!
私も欲しいです(^^)
昨日の写真は薔薇(花の女王?)ではなくて牡丹(花の王様?)です。
今日の写真は、シャクナゲ(シャクヤクでなくて残念)・・・

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花は、この板の華
nデジタル大好きさん♪

書込番号:11308119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/02 12:34(1年以上前)

「Makroさん」、「牡丹」ですか…し…知っとるわい!(焦っ)
この「花博士ハリケーンちき夫閣下」が花の種類ごとき判別出来ぬとお思いかァァァァァァァァァッ!?(怒号)
…ハィ…すんまへん…判別出来まへんでした…(泣)
「Makroさん」、「マクロ」好きねぇ♪

書込番号:11308163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/02 13:27(1年以上前)

当機種

更にどうだ♪

書込番号:11308296

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/02 13:33(1年以上前)

>会長さん
花博士閣下と存ぜぬこととはいえ、大変失礼致しました(大汗)

>Makroさん、マクロ好きねぇ♪
フィルムではマックロな写真も量産していました(泣)

書込番号:11308317

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/02 13:41(1年以上前)

連投失礼します。

会長さん、素晴らしいです!こんな風に現像したい!!
・・・写真と文字がちょっとかぶり過ぎ???の気も・・・失礼しました。

書込番号:11308335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/02 14:52(1年以上前)

「Makroさん」、「たんぽぽ」と「ひまわり」と「バラ」と「桜」は分かります♪(博士?)
「N」って良いッスよね〜「色がエロい」です。
変な意味じゃなくて…
「フィルムの良さを継承」してるなぁ…と。
私は「写真に生きる者」として、「Nに出会えて幸福」です。

書込番号:11308538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/05/02 15:08(1年以上前)

Makroさん、華は言い過ぎです〜!汗
私ちょっとマズい事に、今年に入って太ってしまって…休日はバスケットやってたんですがNデジタルかってからは写真を撮りに行く事がほとんどになり3キロ近く増えてしまいました…しかも、右腕だけ筋肉がついて…このままムキムキになっちゃうのかな?嫌

書込番号:11308576

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/02 17:23(1年以上前)

会長さん
>「N」って良いッスよね〜「色がエロい」です。変な意味じゃなくて…
ホント!そのとおりです!!
RAW画像をPhotoshop(Elementsですが・・・)で開いてみると、
他社さんのものと色が違います。感性に合うN Digi♪

nデジタル大好きさん
>Makroさん、華は言い過ぎです〜!汗
いえいえ、貴女は立派なこの板の華、マドンナ、女王さまですよ!!
私は、N Digiに三脚で歩き廻っても、お腹に贅肉(脂肪)がついてメタボです(爆)

書込番号:11308993

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/03 14:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

N Digital+Planar 1,4/85N

EOS-1Ds+Planar 1,4/85

みなさん、こんにちは

マクロ好きのMakroです(^^)今日も犬の卒倒(古っ!)ですが・・・

光や構図が同じではないので色合い等が若干違いますが、レンズはPlanar同士です。
(Mモードで撮影してPEで現像、色かぶり補正以外は同じ設定で現像後web用に保存)

書込番号:11312568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/03 17:52(1年以上前)

「Makroさん」、1番差が出るのは「各フィルムを真似た時の再現幅がモロ」です。
でも、それは「差別」ではなく「区別」です。
私は「1Ds」は「N」より遥かに良い機種だと思いますよ。好みの問題ですね、私は「Nの色」と「デザイン」と「横着なトコ」が大好きです。
「EOSは丸い」からなぁ…

書込番号:11313194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/05/03 19:58(1年以上前)

話が横に行って恐縮ですが
Nデジボディの中古のイイのって相場は幾ら位なんでしょう。

あと故障時の修理は皆さんどうしていますか?

書込番号:11313625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/03 20:46(1年以上前)

「くりえいとさん」、どうですかねぇ…「20〜30諭吉」かと…
要らん事言いますが、「程度の差」はあまりお気になさらずとも宜しいかと。
私の場合、「発見したら動作確認して問題無しなら即買い」です。
外観がエグいとかどうでも良いです。
既に私の「N」は。使い込み1台はボロボロです。

故障に関しては…「京セラ岡谷総合病院」に入院させます。
「CONTAX専門医」の方々、「外科」、「内科」、「肛門科」、「産婦人科」、それぞれの「エキスパート」が揃い踏み♪

あ、「N専用老人ホーム」はウチです。
私が請け負いますよ♪

書込番号:11313829

ナイスクチコミ!3


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/03 21:25(1年以上前)

素材(N Digi)を使いこなせていないMakroです(^^;

会長さん
>1番差が出るのは「各フィルムを真似た時の再現幅がモロ」です。
同じような現像設定では余り差は出ないのですね。
素材を活かす料理教室ぃぇ写真教室に通信講座を設けてください。(m。_。)m オネガイシマス

くりえいとmx5さん
>Nデジボディの中古のイイのって相場は幾ら位なんでしょう。
>あと故障時の修理は皆さんどうしていますか?
私はリスクを承知で、ヤフオクで送料込み20諭吉で購入しました。
動作確認は購入後でしたが幸い問題は、ありませんでした。
修理に出したのは過去2度(RTSVとレンズ)だけですが、
京セラ岡谷総合病院に入院させました。

書込番号:11313999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/05/03 21:55(1年以上前)

●ハリケーンちき夫さん
●Makroさん
情報ありがとうございます。(恐縮です
かなりな値を付けますね。


>発見したら...即買い
購入は中々のようですね。
ネットでマップカメラ・フジヤカメラの中古コーナーを
覗いてみましたが、在庫なしでした。

何台位出回っているんですか?

安心できそうな病院があるんですね。


Makroさん、撮り比べ写真ありがとうございます。
生データで見てみたいです。

書込番号:11314148

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/03 23:02(1年以上前)

くりえいとmx5さん
>生データで見てみたいです。
申し訳ありませんが、ご容赦頂けませんでしょうか・・・m(*T▽T*)m スイマセン
(N DigitalのRAW画像は、現像しなければ見ることができませんし、背面液晶でも見えません)

修理に関してです。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/repair050701.html
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/inquiry.html

CONTAX専門店です。
http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/

お仲間が増えると嬉しいです♪

書込番号:11314472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/03 23:22(1年以上前)

「Makroさん」、「同じ現像設定では…」に関してですが、「全てのカメラが同じ」と答えられます。
何故かと言えば、「デジタル」ならずとも「アナログ」でも「自然界に存在する無数の色は各色1種類」しかございません。
「デジタル」では「階調」に分かれて段階が出来てしまいます。
「完璧なグラデーション」は「デジタル」にも「フィルム」にも無理なんです。
なら、「1画素がどこまでの再現幅を持てるか?」が重要です。
それが「1画素辺りの面積」です。
つまり、「同じフルサイズのカメラなら1画素の面積が大きい方が色情報が多い」です。
「製造元」の「チューニング」や「グレード」によっての差はありますが、違いは「各色シャドウ〜ハイライトの幅がどこまで再現出来るか?」です。
「部屋が広いと物がたくさん入る」です。
あと、「画素数」は「情報を分割した物」、「写真はレンズで決まる」です。
「1500万画素」の「コンデジ」と「600万画素のN」を比べて見てください。
「神様とウンコ」位に違います!(当たり前)
「解像力」は「レンズの問題」ですから。

書込番号:11314589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/04 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Apo-Makro-Planar T*120mm F4

Apo-Makro-Planar T*120mm F4

Apo-Makro-Planar T*120mm F4

 皆さま、こんばんは。

 皆さんに倣って、柄でもないのに花撮って参りました。まぁ、どれもパッとしませんが…
 ※Makroさん、EOS-1Dsとの比較ありがとうございました。やはりピーカンのブツ撮りでは、コンデジ等と比較しても余り差は出ないように感じます。やっぱり、あぽ・まくろ・ぷらなぁは良いですね。

書込番号:11314986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/05/04 02:17(1年以上前)

キジポッポさんやMakroさんのアポマクロプラナーのアポって何ですか?

書込番号:11315284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 02:21(1年以上前)

「くりえいとさん」、私の記憶によれば「全世界で2000台程度」とか…ガセかどうかは定かではありませんので、悪しからず。

書込番号:11315291

ナイスクチコミ!1


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/04 08:27(1年以上前)

皆様、お久しぶりです。

毎回、皆様の写真見て自分の撮った写真と何かが違うと思っていたんですが、原因は手振れでしたorz

後、アポマクロプラナーついに手に入れたー!!と思ったら、夢でしたorz
いつかは、手に入れます。

「ハリケーンちき夫さん」、N DIGIの出荷台数!?の事ですが、自分のN DIGIは1300番台でした。

書込番号:11315802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 11:54(1年以上前)

「Nデジ大好きさん」、「アポ」とは「ジャイアント馬場」の事です。(笑)
分からなければ「お父さん」に聞いてみて下さい。

書込番号:11316486

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 12:18(1年以上前)

>会長さん
早速の通信講座、ありがとうございました(^^)

>キジポッポ.さん
会長さんの仰るように、差が出ませんでした(^^;

>nデジタル大好きさん
会長さんの素晴らしいギャグ(笑)に先を越されてしまいました・・・

>chihannさん
お久しぶりです。アポマクロプラナー、夢で残念でしたね。
夢にまで見るほど思い入れが強いレンズ、ぜひ入手してください。

私のN Digiは2700番台です。総生産台数3000台という噂も???

書込番号:11316564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 13:56(1年以上前)

「Makroさん」、確か、「3桁は修理や交換用で4桁が出回っている製品」ではなかったかな…あ、出所の怪しい噂ですので…
ま、少ないって事ですね。(笑)

「chihannさん」、それは「正夢」です!
今日、買いに行きませう!(無責任)

書込番号:11316866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/05/04 14:08(1年以上前)

会長さんが嘘つきなのはすぐに気づきました!インターネットで調べたら「アポクロマート処理」の事だそうですね。
良いレンズなんですね。嘘つきは泥棒の始まりの会長さん、父はツボにはまったらしく爆笑してました。ギャグセンスを誉めてましたよ。笑

書込番号:11316911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 14:27(1年以上前)

「Makroさん」、「再現したいフィルム+N1」と「Nデジ」で撮影して、「フィルム」を「スキャン」。
それを「画面に展開」して各主要部の色を測る。
で、「Nデジ」に反映。
後は微調整、馴れると頭で出来る様になりますよ。
「ここまでやれ」とは言いませんが、「N」がいかに素晴らしいポテンシャルを秘めているかが分かりますよ。
大きく差が出るのは「その先」です♪
大事にしたりまひょ♪

「キジポッポさん」、「ジャイアント馬場プラナー」は最高です!(笑)

書込番号:11316978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 14:50(1年以上前)

「泥棒」なのに誉められた♪

書込番号:11317046

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 16:24(1年以上前)

>会長さん
個人指導ありがとうございます!感謝・感激・雨霰です!!Special Thanks!!!♪
冷蔵庫を見ると・・・135用のフィルムがない(涙)
近くのキタムラに走りましたが、種類も在庫も少なかった・・・(泣)

書込番号:11317294

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 18:49(1年以上前)

>nデジタル大好きさん

アポがアポクロマート(の略)と分かって良かったです。ホッ

3つの波長で色収差が補正されていればアポクロマートというメーカーもあるみたいですが、
Zeissの基準は、もう少し厳しくて、
3つの波長で色収差が補正され、2つの波長で球面収差・コマ収差が補正されている等の
条件を満たすものをApo(アポ)と命名しているようです。『ウィキペディア(Wikipedia)より』

CONTAXでは、Y/CマウントのTele-Apotessar T* 300mm F2.8、Aposonnar T* 200mm F2、
NマウントのTele-Apotessar T* 400mm F4、645マウントのApo-Makro-Planar T* 120mm F4、
Tele-Apotessar T* 350mm F4とApoが付くレンズは少ないです。
この中でApo-Makro-Planarは、Zeissとしてはリーズナブル?なお値段でした。

書込番号:11317829

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/04 19:21(1年以上前)

「ハリケーンちき夫さん」、もうそろそろ会長と呼ばせてもらっても宜しいでしょうか!?
アポマクロプラナー買えるお金が有ったら、645逝っちゃいますよ。きっとwww

>「再現したいフィルム+N1」と「Nデジ」で撮影して、「フィルム」を「スキャン」。
それを「画面に展開」して各主要部の色を測る。
の測定するソフトって、何を使っているんでしょうか?
よかったら教えて下さいm(。。)m

書込番号:11317962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/05/04 21:22(1年以上前)

欲しくなっちゃいました、マキロゾナーとどっちが良いのでしょうか?レンズが2.8なのでゾナーの方が良いのではないんでしょうか?アポマクロプラナーは暗いですよね?

書込番号:11318528

ナイスクチコミ!0


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/04 22:58(1年以上前)

chihannさん、こんばんは。

会長さんが教えてくださった「再現したいフィルム+N1」と「Nデジ」で撮影して、
「フィルム」を「スキャン」。それを「画面に展開」して各主要部の色を測る。
ですが、私はPhotoshop(Elementsですが)の情報を利用しようと思います。
ポイントした箇所のRGBが数値で表示されるので、これでいいかなぁ〜と・・・

「ハリケーンちき夫さん」じゃなくて「会長さん」とお呼びすれば
ジャジャーンと現れて教えてくださると思います。
会長さん、よろしいでしょうか・・・

書込番号:11319054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/05 00:06(1年以上前)

 皆さん、ネットが便利なものとはいえ、ハリケーンちき夫さんは印刷を生業とする身…これから事業立ち上げの大切な時期でもありますが故、あまりご無理な相談は遠慮すべきかと存じます。

 ちき夫さんも浮かれるのは結構ですが、自ら振った話題で返答に窮し、袋小路に追い込まれては何にもなりません。教えられないものは最初から口にしないことです。老婆心ながら…

 そういえば、くりえいとmx5さんといえば、価格.comの中でも最古参のクチコミストとして懐かしく拝見させていただいておりました。根っからのペンタ・ユーザーですね。K−7板の作例を見ておりますと素晴らしい作例ばかりです。ペンタは昔から原色系が明るく、くっきりしたカラーポリシーに好感を抱いております。個人的にはあれだけ写れば今更余命いくばくもない中古に浮気されなくとも充分なのでは…と感じる次第です。

 Makroさん、各フィルムの特性をNデジに適用するには、各RGB毎の特性(癖)を押さえながらプリセットとして記憶し、適宜カラー・プロファイルから読み込む作業のことを仰っているだと思います。

書込番号:11319463

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/05 01:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

会長さんのご好意に、調子に乗って甘えすぎてしまいました。
申し訳ありませんでした・・・反省

書込番号:11319712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/05/05 02:24(1年以上前)

キジポッポ.さん、恥ずかしいこと書かないでください。(激汗
コンタックスクラブ九州撮影会2008“ポートレート“目に毒です。

>浮気されなくとも...
再度、心動かしているのは“あなたのHP”です。^^


ハリケーンちき夫さん&Nデジ&Carl Zeiss T* lensを愛する皆さん。
お手数掛けながらの情報ありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
これからも、何かの折には顔を出すかも知れません。
とりあえず私はココまでと致します。敬具

書込番号:11319919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/05 02:29(1年以上前)

ども〜「飲み会」行ってましたので返信遅れました。
「キジポッポさん」、御忠告感謝致します。
ま、お教え出来ない部分は暗黙の了解ですね。
「内緒で…」と言っても、「価格」で公言しては…(笑)
その辺りは皆さんわきまえてらっしゃると思いますよ♪実際に「何で詳しく教えてくれんのや!?」って言って来る方は幸いいらっしゃらないですから。
私がこんな性格ですから…「浮かれてる」様に見えました?申し訳無いッス…いつものノリなもんですから…気を付けます。
お会いする事があれば、それはそれで意外とアッサリお教え出来る部分はお伝え致しますよ。ま、流石に「ネット」では躊躇されますから…
「老婆心」、「人生の先輩からの教訓」と受け取り精進します。ありがとうございます。

「Makroさん」、ご推察の通りです。そのやり方で充分に「色の基礎」は出来上がると思いますよ。
あと、「会長」じゃなくても構いませんよ(笑)
私が自ら名乗った訳でもございませんから、「常連の方々」に頂戴した「二つ名」みたいなモンですから、私の事は好きに呼びましょうよ♪

「Nデジ大好きさん」、「マキロゾナー」って何やァァァァァァァァァッ!?
「マキロン」か!?(笑)
さて、必ずしも「明るいレンズが最高」とは限らないのですよ、「フィルム面積」が違うもんですからしょうがないですね。
これ、書くと長くなり過ぎるので簡潔に…
「フィルムサイズに応じてレンズのF値も変化する」と捕らえて下さい。「アポマクロプラナー」は「中判マクロでは当たり前の明るさ」なんです。「645は被写界深度」が狭くなるので、レンズ側で「ピントの合う範囲を稼いでいる」のですね。
御理解頂けますでしょうか?

「chihannさん」、「ソフト」ですか?「測色機」は要らないですよ。「同じ条件下で測る」訳ですから、「Photoshop」で十分です。
是非、「好みの色」を見つけ出して下さいね!

書込番号:11319930

ナイスクチコミ!3


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/05 08:02(1年以上前)

「Makroさん」、やはりフォトショでしたか。
有難うございます。

「ハリケーンちき夫さん」、これからは会長と呼ばせていただきます。
ちょっと、言葉が間違ってました。
以後、気おつけます。

書込番号:11320332

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/05 09:24(1年以上前)

おはようございます。

各フィルム色の測定方法とパラメーターの説明、ありがとうございました。
より高みへ進んで(深みに嵌って)いきたいと思います。

>nデジタル大好きさん
この板を全部プリントしたと言っておられたので、すでにお読みかも知れませんが・・・
こんな「買い物」あったんだ!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501310147/SortID=9028396/
とうとう銀塩までNに
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501310147/SortID=10125774/
にマクロゾナーの作例と感想が載っていました。

ご存知と思いますが、アポマクロプラナー(645用のレンズ)をN Digiで使うには、
マウントアダプター(MAM-1)が必要になります。

書込番号:11320564

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/05 10:40(1年以上前)

>アポマクロプラナー(645用のレンズ)をN Digiで使うには、
>マウントアダプター(MAM-1)が必要になります。

マウントアダプターはNAM-1の間違いです。
これ以上マウントアダプター沼に浸からないようにしなければ・・・

書込番号:11320850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/05 14:02(1年以上前)

「くりえいとさん」、「写真が好きな人」に対しての門戸は常に開かれております!待ってますね〜♪

「Makroさん」、ナンボ甘えて貰っても構わんッスよ〜♪(ひざ枕とかは無理!)

書込番号:11321577

ナイスクチコミ!4


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/05 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連休中は家族サービスで。。。
とてもだいじな Ndigiは持ち出せませんでした。

すべて Planar 110mm F2 f5.6~f8 です。

書込番号:11323954

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/05 23:49(1年以上前)

komutaさん

連休中の家族サービス、お疲れさまでした。
N Digiらしい濃厚な絵ですね。
2枚目のような薔薇の色を出したいのですが、上手く行きません(^^;
今年こそ・・・♪

書込番号:11324267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/06 10:19(1年以上前)

「komutaさん」、「ハッセルプラナー」好きですね〜♪常に付けてらっしゃいますね。
「N」に付けるなら…やっぱ「プラナー85mm」が1番カッチョイイです。
私が好んで使うのは「プラナー80mm」ですが。
あ〜、オクに「テレアポ350mm」が「25諭吉」程で出てましたが…どうなったのかな…?

書込番号:11325324

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/06 18:13(1年以上前)

別機種

110mmF2 つき Ndigital

>「N」に付けるなら…やっぱ「プラナー85mm」が1番カッチョイイです。
私が好んで使うのは「プラナー80mm」です。

85mm F1.4N には負けるかもですが,我が愛機です。
小生手が大きいもので,鏡胴を鷲掴みにするのにちょうどよい大きさなのです。

書込番号:11326604

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/11 10:16(1年以上前)

当機種

今日は雨です。

書込番号:11346339

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/13 11:24(1年以上前)

当機種

今朝、こどものために早起きして仕事場近所の神社の森の道を散歩していました。みなさんが楽しそうにアポ!!マクロプラナ使っていたので,久しぶりに持ち出しました。

書込番号:11354937

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/16 14:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

7時の開園に合わせて行きましたが・・・冷え込みのせいで、まだ蕾(涙)
急遽、行き先を変更するも・・・9時開園で1時間以上待機(爆)

来週またチャレンジします♪

書込番号:11367653

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/16 21:46(1年以上前)

当機種

皆様今晩は、
本日夕刻、ふとおもいたって、バラを撮りにいきました。
少し、F4では暗く、ピントもぼけておりますが、好きな色です。

書込番号:11369358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/19 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

AMP120+NAM1

ピント合わせが、難しいです。

みなさま

 AMP120の話題でしたら黙っていられません。
 京セラは良くもこんな凄いレンズを発売しました。
 
 素晴らしいレンズをポアしないで長く大切に使い使いましょう。

書込番号:11381657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/05/20 14:02(1年以上前)

レンズをポアするって何ですか?

書込番号:11384435

ナイスクチコミ!0


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/20 23:20(1年以上前)

当機種

Planar 110mm 

きじねこてこさん 、皆さん今晩は。

AMP120 使いの技、恐れ入りました。

本日閉演間際のバラ園に入りました。

書込番号:11386565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/21 00:04(1年以上前)

 きじねこてこさんの薔薇の色を拝見しておりますと、遠い昔の日々が走馬灯のように甦ってきます。あれはもう4年前、きじねこてこさんと初めて知り合った某掲示板で、Nデジタルの存在を初めて知り、その気品と深みのある発色に魅せられ、無我夢中で資料を探し回った毎日…「何としてでもこのカメラを手に入れなければならない」…その熱い思いは今も変わってはおりません。

 ヨーロッパのお写真、牛さんのお写真、歌劇場の絵…どれも皆高貴とも言える雰囲気が漂っていました。素敵でしたね。それはきじねこてこさんの大切な思い出であると同時に、私とNデジタルとの遭遇の忘れ難きモニュメント、心の原風景でもあります。

 AMP120を手に入れるのに、あれから4年かかりました。無収差レンズの代表選手、非の打ち所のないパーフェクト・レンズ…手にしてますます凄さを実感するこんなものをポアするはずがありません。

書込番号:11386779

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/21 17:10(1年以上前)

nデジタル大好きさん

ポアの意味はわかりましたか?
私も本当の意味はわからなかったので、ググってみました(^^)

ポアとは、もともとチベットの仏教用語“Phowa”で「(人の意識を)移す」、中でも
「死後、人の意識を仏界に移す」ことを意味するそうです。
きじねこてこさんが、↑で書かれた「ポアしないで長く大切に使い使いましょう」は
死蔵(防湿庫の肥やし)にしないで、使いましょうねといった意味だと思います。

書込番号:11388700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/21 22:32(1年以上前)

komutaさん キジポポッポさん Makroさん

 おはずかしいかぎりです、毎年この時期に咲く薔薇を撮っただけです。
 褒めすぎです。

 今度、Nデジで沖縄の海と夕日を撮りたいと思っています。

書込番号:11389847

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/22 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさま こんにちは

明日は雨みたいなので、今日再挑戦しました♪
毎年撮っているのに殻を破れず・・・(涙)

お好みの色がありますでしょうか(^^;

書込番号:11392675

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/22 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

続けて3枚アップします。

書込番号:11392682

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/22 22:52(1年以上前)

Makroさん、今晩は。
最初のほうの1枚目の色がずっと好きで自分でもよくとりますが、2枚目が好きです。後、後のほうの3枚目の色がすごく気になり、Makroさんのセンスが伺われます。
いいですよね!!

書込番号:11394228

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/23 09:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

komuta さん

お褒めいただき恐縮です。
後のほうの3枚目のバラは、日本的?な色が気になって撮ったものです。

色々考えて撮っているつもりなのですが、現像してみると落胆することが多いです(^^;
以前CONTAXのセミナーで、徳光ゆかりさん(写真家)が絞り優先より「こころ優先」と
いったことを仰っていました。
写真を撮り始めた頃の「こころ」を大切にしたいと思います。

ところで、Vistaでは使えないと思っていたRAW DATA DEVEROPERで現像ができました。
色かぶり(色調)は、補正していないのですが、違った色合いになりました。

書込番号:11395737

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/23 17:29(1年以上前)

Makroさん、


今までRAW Developer VISTA で使えないとおもっていたので情報ありがとうございます。
ところで。。
どっちの色味がみためにちかいのでしょうか?
皆様、チャットにちかいやりとりですみません。

書込番号:11397679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/23 17:57(1年以上前)

 Makroさん:

 徳光ゆかりさん…私のホームページ「コンタックスクラブ九州撮影会」の最初と最後のショットの構図を直接ご指導いただいた先生ですね!(先生、見てる〜? ( ^ ^ )Y)

 薔薇のお写真、いずれも素晴らしいと思います。実際の色が分からないので何とも言えませんが、私もkomutaさんと同じく「記憶色にはどちらが近いでしょうか?」とご質問をしようと思っておりました。私は花を写す「感性」が無いので、これから修練しなくちゃ、です。

書込番号:11397772

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/23 21:59(1年以上前)

komutaさん、キジポッポ.さん、みなさま こんばんは

実際の色に記憶色、好みの色など・・・色ってほんとに奥が深いですね。
リバーサルフィルムからのプリントですと原版と比較することができましたが、
我流のデジタル処理だと、ますます分からなくなってしまいます(^^;

今回のバラの写真も、こんなに色合いが変わってしまうとは・・・
自分でもちょっと驚いています。

記憶色に近いのは、RAW DATA DEVEROPERで現像した方だと思います。
紫のバラの色と、ピンクのバラが「桜貝」という品種だったので、そう思いましたが
歳のせいで忘却曲線の傾斜が強く、自信がありません(すみません)。
昨日は、645でリバーサル(Velvia 100F)も撮っていますので、また比べてみます。

キジポッポ.さんは徳光先生から個人指導を受けられたのですね。
私は、その他大勢の中の一人でしたので、羨ましい限りです。

書込番号:11398969

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/26 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

komutaさん、キジポッポ.さん、みなさま こんばんは

フィルム(Velvia 100F)をスキャンしてみました。
ライトボックス(ILUMIXV)で見る色に近づけたつもりですが、
バック(葉や茎)の色までは追い込めませんでした(^^;
モニタ(EIZO L887,L685EX)側で色温度6500K,γ2.2に設定しています。


色の傾向としてはRAW DATA DEVEROPERで現像したものの方が
近いと思いますが、みなさんの眼にはどのように映るでしょうか?

komutaさんが気にされていた紅いバラは、フィルム切れで撮れていません・・・

書込番号:11412601

ナイスクチコミ!3


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/05/26 23:58(1年以上前)

Makroさん、皆様今晩は。
Makroさん、本当に大変な作業ありがとうございました。

はこから CD出そうかなあと本気でおもいはじめました。。。
青から紫にかけての諧調がとっても素敵ですから。。。

ありがとうございました。

まだまだやることがあるっていいですよね?

書込番号:11412939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/27 22:11(1年以上前)

 Makroさん、komutaさん、みなさま こんばんは。

 フィルムスキャン、大変興味深く拝見させていただきました。
 最初パッと見た時、「Nデジの再掲?」と思ったのですが、よく見ると濃厚な発色とコントラストが違いますね。それにしても改めて思いますが、Nデジの色傾向ってポジに似てますね。以前(Nデジの色を)こんじじさんが「Velvia調」と言っておられたのを思い出しました。こうして比較していただくと本当によく似ているのが分かります。どうもありがとうございました。

 最近は8割がデジタルなのですが、またフィルムをやってみようと思いました。

書込番号:11416498

ナイスクチコミ!2


Makroさん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:8件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/05/30 16:15(1年以上前)

機種不明

Vario-Sonnar T* 4-5,6/70-300

みなさん、こんにちは

7時開園に合わせて、またまたバラを撮りにいきました。
少しだけ変色している部分がありますが、好きな色です。
1Dsでは、この色が出ません(出せません)でした。

書込番号:11428901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング