『D1発売から22年』のクチコミ掲示板

D1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション

D1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月29日

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション


「D1 ボディ」のクチコミ掲示板に
D1 ボディを新規書き込みD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

D1発売から22年

2021/09/29 09:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1 ボディ

スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件
当機種

D1で撮影したPOLAROID 340

1999年9月29日に発売されましたD1ですが、今日で22年の日を無事迎えることが出来ました。
関連性は特に有りませんが、ポラロイドカメラを撮影してみました。

書込番号:24369281

ナイスクチコミ!7


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 D1 ボディのオーナーD1 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/06 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
当機種


>弟次亀さん こんばんは はじめまして



本日手に入れました。

使用感無しの新品同様箱付きの個体でした。

予備知識もなく突然手に入れたので、今迄のデジカメの様に扱えない感じです。

これからぼちぼち撮って行こうと思ってます。

日付はリセットされませんが、バッテリーが弱っているようです。








書込番号:24584625

ナイスクチコミ!1


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件

2022/02/11 09:12(1年以上前)

>shuu2さん
ご購入おめでとう御座います!
D1で撮った素敵な写真いっぱい見せてください!! 
 バッテリー問題ですが本当に困り物です、ラジコン用のバッテリーを改造して使っていた人もいたそうですが、不器用な自分には出来そうにありません。
私の電池はとっくの昔に全てX
ACアダプターEH-4頼みで有ります。
発電機担いでロケに行こうかな。。。

書込番号:24592661

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 D1 ボディのオーナーD1 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/11 13:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

>弟次亀さん  こんにちは


ありがとうございます。

チョット街中を撮って来ました。

付いていたバッテリーは200〜300枚位なら撮れそうですが、予備をアマゾンで頼みました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EHSRTNW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

このカメラはバッテリーが無いようで、動かないのが多いようですが探せばまだあるようですよ。

ACアダプターは付いていなかったのでメルカリで買いました。

今のカメラには無い撮る楽しさがいっぱい詰まったカメラかと思います。

液晶はカバーをしてあるので見ないのですが、つい癖で見る様なしぐさが出ますね。

弟次亀さんはバッテリーが使えないようですがアマゾンにはありました。

どうしても無くなったら改造して作ってみます。




書込番号:24593039

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 D1 ボディのオーナーD1 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/12 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お台場で シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

ダイバーシティ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

増上寺 

東京タワー AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II



>弟次亀さん


お台場で撮って来ました。

風景を撮るにはやはり画素数が少ないですね。

今頃D1で撮っている人等いないだろうと思います。

書込番号:24595540

ナイスクチコミ!1


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件

2022/02/13 13:52(1年以上前)

>shuu2さん
素敵な写真を早速アップして頂きまして有難う御座いました!
旧いデジカメで書き込みスピードが遅かったり連写に制限があったりしますが、のんびり撮る分には問題ありませんよね!

書込番号:24597181

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 D1 ボディのオーナーD1 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/13 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お台場で シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

増上寺

>弟次亀さん  こんばんは


ありがとうございます。

貴重なカメラが手に入って嬉しいですね。

このカメラをフィールドで使っている人は少ないのでしょうか?

普通のデジカメの様には撮れますが、心して撮らないと失敗も多いかと感じます。

ゆるりとシャッターを押して楽しんでみます。


書込番号:24597893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
23年目を迎えて 3 2022/11/17 7:47:39
20年以上のカメラでも奇麗に撮れます 75 2023/04/05 16:19:33
D1発売から22年 6 2022/02/13 18:46:54
サボテンの花 0 2020/07/05 16:48:04
内臓時計用電池 3 2019/09/04 22:03:07
野鳥撮影 3 2018/05/20 13:46:36
18年前の機種 10 2017/10/21 9:54:41
カメラ内臓電池について 5 2016/01/28 23:54:15
モノクロ撮影モード?を試してみました 2 2014/11/19 15:44:41
色空間 NTSC 4 2013/11/20 20:12:27

「ニコン > D1 ボディ」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

D1 ボディ
ニコン

D1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月29日

D1 ボディをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング