『23,000円の価格情報が出ましたが、』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

『23,000円の価格情報が出ましたが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

23,000円の価格情報が出ましたが、

2009/12/16 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 Persuasionさん
クチコミ投稿数:90件

今さら¥23,000と表記されたので、驚いて見にいったらコーヒーメーカーでした。
『ネスプレッソ D-100(Nespresso) コーヒーメーカー D100』
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=97309445&outer_tp=tp12ItemView

中古相場として、ちょっとリアルな価格だったので苦笑してしまいました。

肝心のD100ですが、私は現在でも渋くて格好良くて愛着もあって結構頻繁に使っています。
JPEGではグダグダですけど、RAWでは十分に良い写真が撮れますからね。
今の高機能デジタル一眼レフより、今でも触っていて勉強になるカメラだと思います。
デジタル写真を勉強したいと思う方は、エントリー機種を購入するより良いのでは? と思ったりもします。
まぁ、程度の良いものは激減していて、これから手に入れるのは難しいでしょうけどね。

クチコミが『102日前』で寂しかったので、つい書き込みしてしまいました。

書込番号:10638324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2009/12/16 19:14(1年以上前)

当機種

D100+Sigma18-125mmF3.5-5.6D

D100なんて未だ使っているのですか。あなたは私と同じアホですね。
私はJpeg撮って出しですから、さらにアホかも知れません(^_^)。
中古は1万円台品(外観スレ多し)も出ている中で、まだ美品で使っています。
空の青色出しに特長。
ISO200 -0.3EV F8 SS1/750 18mm

書込番号:10640913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/12/16 21:01(1年以上前)

Persuasionさん、こんばんは。
ついD100の文字に引かれて書き込んでしまいました。
コーヒーメーカでしたか。(笑)
私がデジ一の世界に入ったのは、このD100からでした。
愛着のある機種です。
残念ながら、もう手元にはありませんが。

書込番号:10641356

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persuasionさん
クチコミ投稿数:90件

2009/12/16 21:43(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは。

未だにD100を使っているアホです。(笑

最新カメラのように画質を求めたりとかするのではなく、ただ目の前の景色を切り取るという撮影行為自体を
D100で楽しんでおります。他にデジタル一眼レフは複数台ありますが、ついついD100を持ち歩きます。
大きさの割に重くなく握った時の感触がしっくりきます。
MB-D100も持っていますが、こちらはあまり使っていません。

液晶画面が小さいので、ホワイトバランスやコントラストを気にしながら撮影するのが億劫なのでRAWのみで
撮影しています。
ノイズに関しては、発売後7年以上経過しているので、D100内でJPEGにするよりパソコンで現像した方が
はるかに良い結果をもたらします。ソフト側の進化はカメラ以上に驚くものがあります。

ちなみに現像はAdobe Camera Raw 5.5を使用しておりまして、D100のRAWでもピクチャーコントロールが
使用でき、PortraitやVIVIDなど以外にD2X Modeまで使用することができ現像作業が楽しいです。



書込番号:10641563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2009/12/16 21:54(1年以上前)

>MB-D100も持っていますが-----
私も当初は格好付けもあって使っていましたが、
なくてもバッテリの心配もないために最近は外しています。

なお、階調補正はコーミンさん制作のコーミンカーブを導入しています。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~komin/curve/downloadjp.htm

書込番号:10641638

ナイスクチコミ!1


スレ主 Persuasionさん
クチコミ投稿数:90件

2009/12/16 21:59(1年以上前)

nikonがすきさん、こんばんは。

この『コーヒーメーカーD100』はNikonのD100と販売時期が違って良かったですね。(笑
なかなか面白い珍事でした。

D100は古いので高感度でも高解像度でもありません。
現行の機種で撮影していると、いとも簡単に普通の綺麗な写真が撮れてしまい、逆にD100で工夫して
綺麗な写真にならないか? と試行錯誤するのが楽しみになっています。

書込番号:10641674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persuasionさん
クチコミ投稿数:90件

2009/12/16 22:21(1年以上前)

うさらネットさん

私もJPEG撮影の時のために独自のトーンカーブをつくって設定してあります。

複数のパターンをD100内に登録できると良いのだけれど、1つしか登録できないのが残念ですね。
思い通りのコントラストにならないことが多数あるので非圧縮RAWで撮影してます。
FUJIのS5 Proも所有しておりますが、こちらはJPEGで撮影することもあります。

書込番号:10641816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/12/16 22:52(1年以上前)

ちょっとスレ違いになるかもしれませんが、D100で検索をしてみたら、こんなのがひっかかりました。
HN-D100 リビングドアスコープ
D100 大学院国際開発研究科
LWV-D100 まほうびん弁当箱
大きいサイズ ボディスーツ D100
けっこうあるものですね。

書込番号:10642030

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persuasionさん
クチコミ投稿数:90件

2009/12/17 00:04(1年以上前)

ULTRA-D100という高級な業務用コーヒーマシンもあるようです。
標準価格 693,000円(税込)だそうです。
どうせなら、ULTRA-D3Xとかだったら面白かったのに。

書込番号:10642543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング