『ニコンD100 救出しました。28mmF3.5レンズと共に!』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

『ニコンD100 救出しました。28mmF3.5レンズと共に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

別機種
別機種

会社帰り、キタムラジャンクカゴで、
nikkor-h auto 28mm f3.5レンズが装着されたまま、540円で売られていましたので、
反射的に捕獲してそのままレジに持っていきました。
レンズには値札がなく、店員さんもレンズと一緒ということで良いですよと言って頂きました。

家にストックしてあるバッテリーで起動を確認、晴れてユーザーとなりました。

持ったバランスも良く、made in japan、質感も気に入りました。

試写はまだしていませんが、週末が楽しみです。
ニコンのMFレンズには、装着できるものと装着できないものがあるようですが、nikkor-h auto 28mm f3.5レンズは一応装着はできている感じです。
私の記憶では、装着できない?レンズだとの思い込みがありましたが・・・

先日フリマで購入した、ニコンAF28mmF2.8Dとの装着バランスはとてもよく、この組み合わせがお散歩レンズとなりそうです!

書込番号:22298296

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2018/12/03 20:09(1年以上前)

カニ爪に2つ穴の空いていないレンズはお勧めできません

書込番号:22298310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/12/03 20:21(1年以上前)

別機種

>ひろ君ひろ君さん
早速、返信有難うございます。
やはり、装着しないほうが良いようですね。
教えて頂き有難うございます。

手持ちの28mmF2.8Dでしばらく楽しんでみようと思います!

書込番号:22298338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2018/12/03 20:27(1年以上前)

別機種
別機種

写真の部分には最小絞りを検知するレバーがあり
AiレンズやDレンズの最小絞りレバーがあたります。

それ以前のカニ爪に穴のないレンズの場合
ここが押されたままになり 回転方向に動かなくなる可能性があります。
(最悪Dレンズが使えなくなる)

書込番号:22298356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/03 21:03(1年以上前)

やるじゃん!

書込番号:22298483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/12/03 21:20(1年以上前)

お見事!

書込番号:22298534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2018/12/03 21:25(1年以上前)

D100で、レフ機を電子化しました。当時、一式26万で購入した記憶。別にMicroHDD 3万とか。
現在は4台おりまして、20mm F2.8D/ED18-70mm/Sigma24-70mmF3.5-5.6D等常装です。

CFエラーが出たらD70等も同じですが、底蓋外して電池側FPC差し直し。(^_^)

書込番号:22298545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/12/03 21:37(1年以上前)

当機種

RAWで撮影してViewNx2でそのまま現像してみました。
iso800、28mmf2.8D。
思った以上にノイズレスでびっくりしました。

書込番号:22298588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/12/03 22:38(1年以上前)

ほんとですね。とてもあの時代のカメラでISO800とは思えません。画素数を欲張っていないのが功を奏しているのかもしれませんね。最近の一部のカメラのノイズリダクションを効かせ過ぎてのっぺりした画像に比べて十分使える画質だと思います。

書込番号:22298794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/12/04 07:11(1年以上前)

>痛風友の会さん
>松永弾正さん
返信有難うございます。
やはりジャンク救出は一期一会だと感じました。

>うさらネットさん
返信有難うございます。
D100ユーザーの大先輩ですね。
D70も所有しているのですが、ファインダーの見え方がD100の方が若干見やすいです。

>みなとまちのおじさんさん
返信有難うございます。
RAW前提の頃の機種だと記憶しているのですが、実際現像してみてその通りだと実感しました。
jpegだとシャキッとしない感じですので、rawで撮影していきたいと思います。

書込番号:22299380

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2018/12/04 08:51(1年以上前)

機種不明

D100ユーザーさんが増えて嬉しいです

書込番号:22299542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/04 11:33(1年以上前)

その昔マップで買った中古D100が超タバコ臭かったのを思い出した。
即売っ払って販売開始直後の新品D70に買い替えたが、出て来る色はD100の方が良かった。

喫煙者が使ったカメラやクルマは臭過ぎて非喫煙者には向かない。

書込番号:22299777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2018/12/08 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>MWU3さん
返信有難うございます。
以前のD100に投稿されたクチコミ拝見させていただきました。
非常にフィルムライクな雰囲気で素晴らしいです。
先輩がいて、D100大事にしようという気持ちがわいてまいりました!

>ハーケンクロイツさん
D70も所有していますが、RAW撮影で生まれ変わる特性は同じ感じがしますが、吐き出される絵は傾向が違う気がしますね。
ハイライトが飛ぶがちなのは同じですが 笑

書込番号:22309421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2018/12/09 01:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAWからJPG現像しました。以下

最近出番が少なくなりましたが、健在です。その昔、JPG撮って出しのころトーンカーブを使って補正できる裏ワザがありましたが、RAWからJPGでの現像をマスターすると、自在に(ある程度ですが)出力写真を操作できるようになり、最近のカメラに負けない画像が得られると自画自賛しています。D100の現像はNC4を使っています。他のデジイチは機能豊富なSILKYPIXですが。

書込番号:22311218

ナイスクチコミ!2


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2019/06/29 12:57(1年以上前)

先日、殆ど寝たきりになってしまった父のカメラを整理していたらD100が出て来ました。
まだまだ使えます!。
私もパナソのDMC-L1にニコンのオールドレンズを着けて楽しんでます。

さて、穴無しカニ爪のオールドレンズに関してですが、マウント部の口径によって、
やはり絞りダイヤルがあたりますね・・。
自分持ちのレンズの中に有りました(50mm、1:1.4)。
思ったのですが、当たってしまう部分を削ったらどうですか?
Dレンズなどと見比べてみると参考になると思います。
私は、時間が有る時に削ろうと思います。
どうせ、ジャンク扱いで購入したモノなので。
・・勿論、自己責任!!・・。

書込番号:22766445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11749件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング