『発売当初は高価で買えなかったのですが...』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

『発売当初は高価で買えなかったのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

クチコミ投稿数:68件

先日、カメラやで中古(状態AB)が35,000円だったので
今更ですが購入してしまいました。

一応、独り言でクチコミさせていただきました。
レンズ探しが楽しみです。

書込番号:11079498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/13 18:52(1年以上前)

確かに時代は終わってますが、発売当初の10数分の1の値段ともなれば私も買いたくなりますよ。
そうは言っても、ある程度、美品であるものを狙いたいとこですね。

書込番号:11079864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/03/13 20:50(1年以上前)

そうかもさん

ご返事いただき、ありがとうございます。
古いカメラの板なのでびっくりしました。

そうですね、美品を探してもいたのですが
なかなか出ないので妥協してしまいました。

これからの季節に楽しみが増えました。

書込番号:11080390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 格安一眼レフデジカメ生活 

2010/03/13 22:10(1年以上前)

 桃栗三年亀万年さん、こんばんは。
 私はむかしむかし、10倍くらいで買って仕事に使っていました。
 D1HやD1Xはバッテリーの持ちが良くないのが難しいところですが、メカとしてはしっかりしていますし、スピードライトは旧世代のものを安く買って使うことも出来ますし、AiニッコールからGレンズまで幅広く使えて楽しめると思います。
 思いっきりエンジョイしてください。

書込番号:11080866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/13 22:36(1年以上前)

まだまだ用途や条件によっては使えますよね。

書込番号:11081022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/03/14 06:30(1年以上前)

Superちゃぶさん、my name is.....さん

ご意見ありがとうございます。
私はプライベートで景色や花などをゆっくり撮るのですが
確かにバッテリーだけは現在1本だけなので少し不安があります。

高級機はいつになってもどっしりしていて、作りもしっかりしていて
眺めているだけでもいいですし、所有する喜びもありますね。

これからの季節、いい写真を撮れたらアップして見たいと
思いますので評価の程、宜しくお願いいたします。

書込番号:11082449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/14 11:46(1年以上前)

当機種

孫、8日目の朝

3万5千円ですか、いいですね!
8年ですものね・・・・そんなものでしょうか。
私も、時々使っております。
バッテリーは、調子良くて100〜150枚位しか撮れませんが、
じっくり撮れるものに使っています。
先日、生まれた2人目の孫も成長記録として撮っています。
F4Sの後に買ったはじめてのデジイチで、しっかりした作りと
マグネの軽さが印象に残っています。

書込番号:11083405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/03/14 16:03(1年以上前)

7643(新)さん

ご返事ありがとうございます。
お孫さん超可愛いですね。
おじいちゃん写真撮りまくりじゃないですか〜(笑)

私も5年後くらいには同じような心境になっていそうです。

現在はEOS5Dをメイン機で活動中ですがハイエンド機集めも
非常に面白いと思っています。
(もちろん、交代交代に出動するカメラを毎日かえています)

今日はレンズ探しに中野(東京都)のフジヤカメラまで
行ってきました。単焦点レンズをまずひとつ狙っています。

書込番号:11084366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/15 20:47(1年以上前)

機種不明

スレ主様こんばんは♪

D1xの板に書き込みが(´・ω・lll)
びっくりして見に来ました^^

今はもう手放してしまいましたが、私の良き相棒でした^^;

シーンによってはまだまだ現役で楽しめると思います^^
バッテリーが難ですけど大事に使ってあげてください^^

書込番号:11090433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/03/16 21:35(1年以上前)

川崎@さつきさん

ご返事ありがとうございます。

やはり、当初当機種を使われてる方々は
現在も最新のフラグシップ機を使われてると
思いますので、D1Xは手離されてるのでしょうね。

デジカメ暦が浅い私にとっては
今は当初のメーカーの苦労を感じながら
1枚1枚シャッターを切っております。


書込番号:11095769

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/20 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは
自分も、ロアのバッテリーを購入して久し振りに使用しました。元々余りいじっていない初期のデジカメが好きなので、まだまだ現役で頑張ってもらいます。D1,S1pro,1D,D60,istDなどが活躍中です。勿論現役フルサイズも使用していますが。

書込番号:11114730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/03/20 22:12(1年以上前)

LGEMさん

ご返事ありがとうございます。
情緒あるところにお住まいのようで羨ましいです。

古都に訪れたいと思いつつ、仕事で満足な休みが
取れず近場で我慢していますが、これからの季節は
休みの度に持ち出しそうです。

桜が楽しみです。

書込番号:11115382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング