『大阪オートメッセ2015で撮ってきました。』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

『大阪オートメッセ2015で撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

大阪オートメッセ2015で撮ってきました。

2015/02/16 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

クチコミ投稿数:2180件
機種不明
当機種
機種不明
機種不明

久しぶりにD1Xを持ち出しました。

レンズがまだ1つしかないので、広角が写せず肝心の車の写真がほとんどないですが(汗)、
メインのおねーさん方を撮ってみました。

ちょっと前までは白い目で見ていたキャンギャル目当てのカメラマンさん達でしたが、もはや同類と化してしまいました。

こういうカメラ使うと最新のD3、D4当りもほしくなります。

基本は旧カメ使いと自負しておりますので、(お金がないだけ)十分このカメラで満足しておりますが。

書込番号:18485246

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度2

2015/02/16 22:51(1年以上前)

このCCDだけしか出ない色がありますよね。
最近ヤフオクで状態の良さそうなのを探してます。
修理がもうできないので大事に使ってあげてください。

書込番号:18485278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/16 23:00(1年以上前)

よ、よ、四枚めがうれし〜〜〜!(^o^)丿

書込番号:18485331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/16 23:04(1年以上前)

吾輩の好みは3枚目のオネーさん♪
*^ー^*

書込番号:18485357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/16 23:13(1年以上前)

僕は二枚目の赤い方o(^o^)o

…嫁が背後に…(T-T)(T-T)(T-T)

素晴らしい色彩ですね!

書込番号:18485404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2015/02/16 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

D1X+Sigma17-50mmF2.8OS

D1X+Tamron17-50mmF2.8VC

昨年の末に導入(大げさ)しました。
今ひとつ締まらない、緩い感じに撮れることがありますが、それも特色かと。
面白いカメラだと思って、時折の気分転換にはもってこいかなと感じています。

電池が問題なので、所有4本のうち、寿命の奴のセルを100均単四(しか寸法的に入らず)に換装予定。
容量が1/3〜1/2しか確保できませんが。

書込番号:18485444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2180件

2015/02/16 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

車の写真もUPします。

>D1Xユーザーさん

確かにこのCCDはいい色しますね。
レンズを増やしてこのカメラもっと使いたいと思いました。

>うさらネットさん

緩い感じに撮れることもあるのですね。参考になります。
電池はこのカメラのネックですよね。

後、自分も個人的には3枚目のおねーさんがお気に入りです(笑)
今回一枚目の方です。

書込番号:18485571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/17 00:52(1年以上前)

メインはおねーさん方と言ってるわりにおねーさんの写真は全部ブレてしまってピンがきてないです。
緊張されたのでしょうか。

書込番号:18485768

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2015/02/17 04:20(1年以上前)

2枚目の赤い車かっこいいですね(*^▽^*)
色も綺麗に出てる気が(*'▽')

書込番号:18486007

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2015/02/17 04:41(1年以上前)

1枚目どっかでみたことある。。って思ったら、
Ms.OOJAさんですね(´▽`*)

撮影OKだったんですね。。
良いなぁ(*´▽`*)

書込番号:18486021

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/17 07:18(1年以上前)

おはようございます。

パッとみたら1DXかと思いました(汗

D1X・・・今も現役で大事に使われてるみたいですね♪

私の好みは・・・三枚目の方が良いですね。

私も目の前にしたら思いっきり緊張しそうです(笑


●お安くなったD3も良いですよ!と奨めときます。

書込番号:18486159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2015/02/17 09:12(1年以上前)

昨年の夏にD2Xを入れました。
これが高感度はまるでダメ男君なんですが、昼間(曇天除く)は最高のDX機です。クロップ連写もいけますしね。

で、味を占めてD1Xへ遡ったというわけです。
D1Xは遊び感覚では良いですが、リキ入れは今となっては厳しい印象ですね。でも、面白い。

書込番号:18486399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/17 10:12(1年以上前)

やっぱし、4枚目のおねーさんが眩しいと思います。

書込番号:18486524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2015/02/17 20:58(1年以上前)

星名美怜さん

緊張はしてなかったですが、足が震えてカメラの重さに手もぶるって、顔はニヤニヤしていたかも。
まぁISO125固定にしてSS計算して無いでしたね。
後、AFにもなんか問題があるかもしれません。よく外します。

書込番号:18488402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/02/17 21:09(1年以上前)

MA★RSさん

赤い車はNEWロードスターですね。
色は良い感じで出ますこのカメラ。
Ms,OOJAさんは撮影OKでした。
普段はNGですがと冒頭でおっしゃてました。

書込番号:18488458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/02/17 21:12(1年以上前)

虎819さん

アジアンビューティー良いですよね!
D3欲しいです。調べ見ます。

書込番号:18488471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件

2015/02/17 21:16(1年以上前)

うさらネットさん

D2Xの方がいいのだろうなぁ〜。
どれかにステップアップしたいですね。
自分も安かったので試しにD1X買ってみたクチです。

書込番号:18488492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件

2015/02/17 21:22(1年以上前)

じじかめさん

お、お若い、、^_^;

書込番号:18488520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング