『2012 全日本ラリー第1戦 唐津』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション
RSS


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

2012 全日本ラリー第1戦 唐津

2012/04/17 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件
当機種

jpeg 撮って出しです。

普段はフジのs5pro,s3proを使用しております、カメラ初心者です。
動きモノ練習用に先日中古のD2Hを仕入れました。
早速、佐賀県唐津市で行われました全日本ラリーを練習第一段として撮影しました。
基本がなっておりませんので、アドバイスもいただけましたらと思います。

21号車 松本・石川組 ロータスエリーゼのカウンターステアを一枚アップさせていただきます。
もう少し躍動感が有ればと思うのですが、シャッタースピードが速すぎるのでしょうか?

書込番号:14449950

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/17 22:15(1年以上前)

躍動感を出したいということでしたら、低速シャッターによる流し撮りでしょうね。
SモードにしてレースカーならSS1/125ぐらいから始めて、慣れてきたらSS1/60に挑戦してみてください。

横方向に平行に移動するレースカーを選んで腰の回転で被写体を追って連写です。

書込番号:14450051

ナイスクチコミ!3


スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/17 22:29(1年以上前)

kyonkiさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど〜。腰の動きで追うイメージですね。^^
そのSSは今の私にとっては難しい様な気がしますが、ここは練習あるのみですね。
スローシャッターの流し撮りを是非マスターしたいです。 頑張ります。<(__)>

書込番号:14450146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 03:36(1年以上前)

t_jetronicさん
表現やからな。

書込番号:14451183

ナイスクチコミ!2


スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/18 05:31(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます。
エンジョイフォトライフ!ですよね。^^

書込番号:14451271

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/18 13:38(1年以上前)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478741.html
ご参考まで

書込番号:14452430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 14:00(1年以上前)

t_jetronicさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14452499

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/18 18:47(1年以上前)

藍月さん
リンク先、とても参考になりました。
早速プリントアウトさせていただきましたよ。
現場で見直しながら試行錯誤しつつ練習に励みます。
本当に、ありがとうございます!

書込番号:14453325

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/18 18:48(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます。

書込番号:14453329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2012/04/18 20:26(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

モデナ

同じく

N700系

500系

t_jetronicさん、こんばんは。
D2H購入、おめでとうございます。

低画素ですが、タフで信頼できるカメラです。
使い倒してください!

さて、躍動感が足らなく感じるのは、SSが速すぎてその場に釘付けの絵になってるせいだと思います。
kyonkiさんが仰るように流し撮りにするか、1/250くらいにして、ホイールでもブレてれば、かなり違うと思います。

私は、車はあまり撮りませんが、最初は、真横からがいいと思います。
斜めはになるほど難しくなりますが、なれるとズーム流しの方がやりやすいと思います。
新幹線の場合、置きピン一発撮りが、多いです。

書込番号:14453820

ナイスクチコミ!2


スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/18 21:24(1年以上前)

コードネーム仙人さん
具体的なアドバイスと素晴らしい作例の数々、とても参考になりました。
モデナの写真、凄いです・・。
私も頑張ってこんな写真を撮れるようになりたいです。
私の作例はご指摘のとおり、ブレを恐れてSSを上げ過ぎてしまっています。
アドバイスいただきました様に、まずは真横からの流し撮りにチャレンジしてみたいと思います。
本当に、ありがとうございます!

書込番号:14454139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/19 04:49(1年以上前)

t_jetronicさん
キャンギャルは?

書込番号:14455635

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/19 07:14(1年以上前)

nightbearさん
あはは、キャンギャルですか。
正直嫌いじゃないですけど、被写体としては余り興味が有りません。
とりあえず今は、動きものを上手に撮れるようになりたいですね。

書込番号:14455806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/19 07:17(1年以上前)

t_jetronicさん
残念!
日本でラリーは、
十勝だけやと思ってましたわ。

書込番号:14455811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング