『ついつい衝動買い。』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥490,000

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

ついつい衝動買い。

2015/05/23 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

クチコミ投稿数:17件
別機種

バッテリーチャージャーが無いものの、¥9,800円で衝動買いしました。

うまく動くかな?

書込番号:18803035

ナイスクチコミ!4


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/23 19:12(1年以上前)

HNが泣いてます(T.T)

書込番号:18803161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/23 19:14(1年以上前)

うまく動くといいですね。

書込番号:18803164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2015/05/23 20:03(1年以上前)

お安く入手されましたね
私の手元にあるD2Hより はるかに美品ですよ

サポートもかなり前に修了しており
リレーズ回数が気になるところですが
この価格ならオブジェとしてもいいかも
私も過去に売りさばいてしまったD1をオブジェとして買い戻そうかと思案中でした

書込番号:18803303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/05/23 20:47(1年以上前)

旧機の中古は電池と充電器の有無がネックですね。
そのお値段なら買いです。電源系はどうにかなりますから。

D2Xがうちには居ますので、ちらちらD2Hも気になってます。

書込番号:18803451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/05/23 20:56(1年以上前)

D2Hはフルサイズじゃないな。
フルサイズは何を所有しているのかな?

書込番号:18803475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/05/23 21:13(1年以上前)

フルサイズ魂。さん、こんばんは。
お仲間ですね!

ハンネからして、D3系、D4系をお使いでしたら、バッテリーチャージャーはなくても・・・

オブジェにしないで、しっかり使ってあげてくださいね!

書込番号:18803528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/23 21:14(1年以上前)

いやいや、理屈じゃなく『本能』o(^o^)o

書込番号:18803534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/23 21:22(1年以上前)

久々の投稿ですね!動作確認の為のチェックポイントですが、
固有のトラブル情報として、露出計(基盤)とシャッター周りが有ります。
撮影は出来ますが、露出計が動かない事が有ります。
その日の1枚目でエラー表示が出て記録されず、2枚目以降なら撮影出来ます。
間を置いて電源を入れた時になるようで、間をおかず撮影してるなら出ないようです。

私のは露出計はまだ大丈夫でしたが、何時なるか分からないので
ニコンに依頼しました。サポート有効期間なので無料でした。
シャッターが上記の症状になった頃には、サポートも終了しており、
フクイカメラーサービスという修理業者に依頼しました。約3万円でした(汗)

ということで、もし動作が不調なようなら、サポートは終了してるので、
カメラ修理業者に依頼することになります。
修理済みのだったら良いですね。

書込番号:18803570

ナイスクチコミ!1


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/23 23:07(1年以上前)

チャージャー無しのカメラ本体だけ買って何の意味があるんでしょうか?
時代遅れのD2H・・・LBCASTは突然死も含めて、ニコンの黒歴史ですが・・・何もしらずに買ったんですね、合掌。

書込番号:18803924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/05/24 05:59(1年以上前)

お早うございます。 返信有難うございます。

橘 屋 さん

>HNが泣いてます(T.T)

確かに。 次に狙うのは初代5Dでしょうか。

じじかめさん

>うまく動くといいですね。

駄目元ですが、期待しています。

撮らぬ狸さん

>お安く入手されましたね
私の手元にあるD2Hより はるかに美品ですよ

値段もさることながら、ボディのべたつきの程度やストラップのへたり具合が
無く決め手となりました。 液晶カバーもついています。

>この価格ならオブジェとしてもいいかも

これを購入した感じたのは、持ってて嬉しいという事です。
枕元に置いて寝たという書き込みを見ましたが、気持ちが解ります。


うさらネットさん

>旧機の中古は電池と充電器の有無がネックですね。
そのお値段なら買いです。電源系はどうにかなりますから。

D2Xがうちには居ますので、ちらちらD2Hも気になってます。

充電池を購入して首尾よく動けば D2Xも狙ってみたいです。

書込番号:18804462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/05/24 06:13(1年以上前)

fuku社長さん

>D2Hはフルサイズじゃないな。
フルサイズは何を所有しているのかな?

奮発して、D800Eを考えていますが、18万円とまだ高いので
少し待って10万円くらいを狙います。D800でもいいかもしれませんね。

コードネーム仙人さん

>ハンネからして、D3系、D4系をお使いでしたら、バッテリーチャージャーはなくても・・・

オブジェにしないで、しっかり使ってあげてくださいね!

D3系、D4系は、5年後10年後といったところでしょうか。

NIKONさんの製品発表を10年スライドさせて追いかけたいと思います。

松永弾正さん


>いやいや、理屈じゃなく『本能』o(^o^)o

その通りです。 「(モノとして)とても欲しい。」と思いました。

ZZ−Rさん

>久々の投稿ですね!動作確認の為のチェックポイントですが、
固有のトラブル情報として、露出計(基盤)とシャッター周りが有ります。
撮影は出来ますが、露出計が動かない事が有ります。
その日の1枚目でエラー表示が出て記録されず、2枚目以降なら撮影出来ます。
間を置いて電源を入れた時になるようで、間をおかず撮影してるなら出ないようです。

私のは露出計はまだ大丈夫でしたが、何時なるか分からないので
ニコンに依頼しました。サポート有効期間なので無料でした。
シャッターが上記の症状になった頃には、サポートも終了しており、
フクイカメラーサービスという修理業者に依頼しました。約3万円でした(汗)

ということで、もし動作が不調なようなら、サポートは終了してるので、
カメラ修理業者に依頼することになります。
修理済みのだったら良いですね。

貴重な情報ご教示有難うございます。

D.C.T.さん

>チャージャー無しのカメラ本体だけ買って何の意味があるんでしょうか?
時代遅れのD2H・・・LBCASTは突然死も含めて、ニコンの黒歴史ですが・・・何もしらずに買ったんですね、合掌。

そうですね。 突然死したらショックですね。 ただ価格が ¥9800と控えめなので

新品のカメラを購入する際に値下げを要請すればすぐチャラにできるかな? と。


私は昨日から間違いなく(未だゆざーではないが)D1桁機ホルダーとなりました。

書込番号:18804479

ナイスクチコミ!2


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/24 11:22(1年以上前)

D2の充電器、1万円は軽く越えますし、バッテリーも互換品で2000円〜3000円しますよ。
この機種は単三ホルダーも使えませんし、プラス最低1.5万円はかかります。

で、ようやく動いたところで基本画質はD40以下、AF性能もD200以下なんですが、何に使うんでしょうかこの旧機種?
本体に9,800円+バッテリー他の値段を考えると、中古のD200やD300を求めになったほうが現実的です。

書込番号:18805071

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/05/24 12:16(1年以上前)

腐っても一桁機
フラッグシップという響きが

書込番号:18805226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/05/24 17:20(1年以上前)

D2Hですか〜私も新品購入して2年程使った経験があります。

D2Hで撮った画像は当時使用していたノートPC君のクラッシュにより彼が墓場まで
持って行ってしまいました・・・・

確かに時代遅れでAF等現行機には及びませんが当時はコレが遊びに仕事に大活躍
しました。
当時のプロはこれで飛び物や動きものを撮っていた訳ですし使い方次第ですね。
現に私的自己ベスト5の写真はD2X時代に撮ったものがほとんどです。

そう言えばD2HからD2Xに買い換えた時に嫁からコレとコレは一体何が違うの〜!!
ってえらい責められました。
確かに外見はロゴ位しか違いありませんでしたからね。

書込番号:18806034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/05/27 06:09(1年以上前)

お早う画材ます。

infomaxさん


>腐っても一桁機
フラッグシップという響きが

その通りですが、腐ってなくて結構きれいです。


ブローニングさん


>D2Hですか〜私も新品購入して2年程使った経験があります。

D2Hで撮った画像は当時使用していたノートPC君のクラッシュにより彼が墓場まで
持って行ってしまいました・・・・

確かに時代遅れでAF等現行機には及びませんが当時はコレが遊びに仕事に大活躍
しました。
当時のプロはこれで飛び物や動きものを撮っていた訳ですし使い方次第ですね。
現に私的自己ベスト5の写真はD2X時代に撮ったものがほとんどです。

そう言えばD2HからD2Xに買い換えた時に嫁からコレとコレは一体何が違うの〜!!
ってえらい責められました。
確かに外見はロゴ位しか違いありませんでしたからね。


時折書き込みを拝見しております。 

一桁機を使えることは幸せですね。

書込番号:18813741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/05/29 21:18(1年以上前)

別機種

フルサイズ魂。さん、どもです。
バッテリーチャージャー、お買いになったのですか?
それだと、かなり割高に・・・

AF性能は、D200よりもはるかに良いと思いますよ!
私的には、D300と同等くらいかと・・・
安いレンズつけたらそれ以上だと思います。

露出異常の対策品は、三脚ネジの穴に赤いマーキングが入ってると思います。

しっかり使ってあげてくださいね。

書込番号:18821337

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/29 21:27(1年以上前)

互換品のバッテリーとバッテリーチャージャーで5〜6千円位でしたので
もう手元に入っているかな?無事作動することを願います。
自分も中古マニアだけど購入した機材は作動して欲しい、この点は誰でも同じだよね。

書込番号:18821366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/29 21:33(1年以上前)

>露出異常の対策品は、三脚ネジの穴に赤いマーキングが入ってると思います。

残念ながら対策品ではないようです。

今後 D2X(Xs) D3(S) を追加する予定なのでチャージャーは未だです。

慌てていないのでいい出物があるまで腰を据えて待ちたいです。

書込番号:18821398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/06/06 06:32(1年以上前)

NO2.のバッテリーで動作を確認したので NIKON EH-6 D3/D2シリーズ D200 ACアダプター

を手配しました。 全部でこの金額だとお得でした。

でもこれって充電いけるのかなー?

書込番号:18843987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング