『先日購入したがレンズが全然分からない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥206,000

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

D70 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

『先日購入したがレンズが全然分からない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70 レンズキットを新規書き込みD70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 先日購入したがレンズが全然分からない…

2017/07/09 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

クチコミ投稿数:1件

先日個人間取引でD70本体を購入致しました!


カメラ特有の背景がボケる感じの写真が撮りたく、単焦点レンズを購入したいと思っています。
このレンズなのですが、ニコン製であれば何でも使用可能でしょうか?


また、CFもたくさん種類あってどれが良いのかが分かりません…
一緒に教えていただければ幸いです。

書込番号:21029450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/09 10:15(1年以上前)

AF、AF-Sから始まる名前のレンズは使えます。
最近出たAF-Pは使えません。

被写体にもよりますがAF-S DX35of1.8、AF-S50of1.8良いと思います。

CFは133倍程度、8GBで良いと思います。

書込番号:21029464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/09 10:21(1年以上前)

レンズによっては、装着できなかったり、オートフォーカス・AEが効かなかったりするものがあるようです。

このページ↓に非常にうまく纏められていますので参考にされてはどうでしょう?

ttp://compnikon.blogo.jp/archives/4718534.html

CFについては、これ↓が参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070705/SortID=12603168/

16GBまで使えそうな感じですが、JPG撮影であればそう大きくなくても
いいような気がします。

書込番号:21029473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2017/07/09 10:25(1年以上前)

安上がりに済ませるなら
fuku社長さん記載に加えて

AD50mm/1.4D
1.8D

もお買い得です。(ただしこちらはAF時、ピントリングが回ります)

CFは
600万画素でデータも小さいので
2~4GBでも十分かも知れません。

速度も本体が遅めなので、特に気にされなくて大丈夫です。

書込番号:21029482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2017/07/09 10:47(1年以上前)

DX 35mm F1.8Gが好適でしょう。
ズームならED 18-70mm F3.5-4.5Gが好適 --- 中古一万円程度。

CFは、256MBなんてのも使ってます。
Jpeg Fineで72枚撮れます。散歩だと十分に間に合ってしまいます。
普通には2/4GBが好適でしょう。速度はx133もあればお釣りがきます。x70でも歓迎。

書込番号:21029543

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/09 10:49(1年以上前)

ゆうどっとこむさん こんにちは

レンズですが 前にも出ていますが最近のAF-P以外であれば使えると思いますし ボディ内モーターも内蔵されていますので DタイプのAFレンズも使えますので 標準ズームお持ちでしたら 85oF1.8が描写もよくお勧めです。

書込番号:21029549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2017/07/09 10:53(1年以上前)

AF-S Gタイプ、
Ai AF D(S)タイプ、
Ai-S(マニュアルフォーカスレンズ)タイプなどのレンズが使えます。

CFは、
http://kakaku.com/item/00519610438/
が良いと思います。

書込番号:21029562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2017/07/09 11:16(1年以上前)

AF-P タイプ、

Eタイプレンズは使えません。

書込番号:21029620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/10 10:01(1年以上前)

ゆうどっとこむさん
メーカーに。電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:21032117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 レンズキット
ニコン

D70 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング