『D300とどちらがよいか?』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

D300とどちらがよいか?

2008/07/23 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

スレ主 AirH"さん
クチコミ投稿数:11件

D80を使って主にイベント/セミナー風景の撮影をしています。
買い換えを検討しているのですが、同価格帯だとしたら、新品のD300と中古のD2Xどちらがよいでしょうか。自分としてはかつてのフラッグシップ機に大きな魅力を感じているのですが、D300にも負けない性能が持てているのか分からず悩んでいます。

セミナー風景はだいたい70-200mmの範囲で撮ることが多く、シチュエーションによってはフラッシュが焚けない場合もあるため、ノイズ覚悟でISO1600まで上げて撮影する場合もあります。またイベント会場の照明が蛍光灯/タングステンのミックスだったりスポットライトだったりと変化が激しいので、D2Xの「環境光センサー」がかなり気になるところなのですが、光源が大きく変わっても同じようなトーンで撮れてしまうものなのでしょうか?

書込番号:8117612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/23 17:59(1年以上前)

フラッグシップ機と言っても3年前ですから、
デジタルの進化は速いD300が無難では。

書込番号:8117627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2008/07/23 18:04(1年以上前)

>イベント/セミナー風景の撮影をしています。
D300だね。

書込番号:8117638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/07/23 19:19(1年以上前)

d300

書込番号:8117887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/07/23 19:28(1年以上前)

AirH"さん、こんばんは。
D2xとD300なら、私もD300を選ぶかも。
私はD2xを今でも所有しています。
その質感の高さに、持つことの喜びを感じるほどです。
しかし、みなさんも書いてらっしゃる通り、発売後時間が経ちすぎです。

書込番号:8117923

ナイスクチコミ!0


スレ主 AirH"さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/23 23:21(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
やはり3年の差は大きいものなんですね。D300で検討してみたいと思います。

書込番号:8119108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/08 20:49(1年以上前)

D2XがD300より優れているのはクロップが使えることだと思います。望遠側の優位性ですね。この点については今どのカメラもD2Xを超えていないと思っています。なのでフィールドに持ち出すときはD2Xは今でも主役です。クロップだと連写も早いですし。
セミナーなどの撮影でしたらD300でしょう。ISO1600までを使うのでしたら。

書込番号:8184351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 15:32(1年以上前)

DXイメージャーなのにクロップできんるんだぁ。

書込番号:8376304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング