『飛行機 撮ってきました』のクチコミ掲示板

D2Hs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥490,000

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2Hs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

D2Hs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月25日

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション


「D2Hs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Hs ボディを新規書き込みD2Hs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

飛行機 撮ってきました

2011/06/02 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Hs ボディ

クチコミ投稿数:56件
当機種
当機種
当機種
当機種

ここも最近はすっかり寂しくなってしまいましたネ

多くの方はD2からD3に変わっていったのでしょうか?

飛行機を撮るのが好きでして あまり遠くない範囲で自衛隊の航空祭でのブルーインパルス等を撮りに行くのですが 昨年は行ったところがほとんど天候不良で気に入った写真が取れませんでした。

今年こそはと期待していたのですが 東北地方の大震災で中止が相次いでいます。

梅雨でいやな日が続いていますが 雨間を狙って行って来ました。

快晴とまではいきませんでしたが 久しぶりに気持ちよく撮れました。

今年は航空祭の開催は無理でしょうから 今回のような撮影を楽しもうと思っています。

飛行機を撮るのには最適のカメラですね。

秒8コマの連写も味わい、最高の気分でした。

東北で被災された方たちも 早くカメラを持って出かけられる日が来るといいですね。

書込番号:13082435

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/06/02 14:18(1年以上前)

QT ハニーさん、こんにちは。

D2でもD3でも、フラッグシップの板ってお祭り騒ぎが終わったら、概ね
静かになりますね (^^

あまり作品を公開したり、不要な質問したりする人は多くないですから。

私は、D3がメインではありますが、D2Xは持ち続けています。

D2HからD2Xにリプレースしたのですが、D2Xの発売ははD2Hsより1ヶ月前
なので、ほぼ同じ時期ですから兄弟機ですね。

航空機の写真、すばらしいですねぇ〜

ファントムって、まだ現役で飛んでるんですね (^^

4枚目の輸送機の写真、ものすごく迫力あります。

背景の入道雲の効果が、抜群ですねぇ〜

私は、一瞬見たとき、空から撮られた写真じゃないかと勘違いして
しまいました。

書込番号:13082496

ナイスクチコミ!2


twlegbh5さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 JMSDF&MCAS    

2011/06/02 17:37(1年以上前)

岐阜基地の飛行開発実験団ですね〜
イイもの拝見させていただきました。

レンズは328?34に1.4のテレコンでしょうか?
岐阜基地はいろいろな機種が見れてうらやましい限りです。

3枚目の写真のF-2Bは、震災にあった松島基地で18機が水没したとの事です。
ホームベースがあのような状況ですから、ブルーの飛行もまだまだ先でしょうし・・・

ブルーが毎年来ていた地元の岩国基地のFSDも、震災の影響で今年は中止となりました。
航空祭や記念行事が例年通り行われるようになるのも、まだまだ時間掛かるのでしょうね。


書込番号:13082986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/02 18:30(1年以上前)

じょばんにさん こんばんは

>ファントムって、まだ現役で飛んでるんですね

飛んでいる飛行機を見たり、写真を撮るのは好きなんですけど 飛行機の名前は中々覚えられなくて いつも近くにいる人に聞いています。

>背景の入道雲の効果が、抜群ですねぇ〜

地平線近くにすばらしい?入道雲があったんですけど 飛行機が雲の近くを飛んでくれませんでした。


twlegbh5さん こんばんは

>岐阜基地の飛行開発実験団ですね〜

はい 岐阜基地で撮りました。

>レンズは328?34に1.4のテレコンでしょうか?

34に1.4のテレコンです。あとVR70-200に1.7のテレコンでも撮りました。

twlegbh5さんは岩国基地が地元なんですか?私の方こそ、うらやましいです。

私は浜松基地が地元です。行けるとこは 地元以外では 静浜、百里、小牧、小松、岐阜です。

書込番号:13083159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/02 21:51(1年以上前)

自分も4枚目は地上から撮ったようには思えない程、上手く撮られてると思います。
超望遠レンズならわかるんですが、焦点距離見て、ビックリしました。
上手いですね。

書込番号:13083985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/02 23:02(1年以上前)

QTハニーさん 皆様 こんばんは
雲と写ってる写真 カッコイイです

私はF5からデジカメに移行したので XSが初デジイチです D3が出た時に後輩が20万で買ってくれたので 買い替えました その後 D300S D700と買い足しまして 今年になって69800円のD2Hを買いました D2テイストのDXフラッグシップが出てほしいですね

書込番号:13084353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/03 05:35(1年以上前)

QT ハニーさん
実験機て事は、岐阜かな?
わしは、D2Hやけどつかっとるで。

書込番号:13085099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/03 05:36(1年以上前)

ちょっぴりさん おはようございます

>自分も4枚目は地上から撮ったようには思えない程、上手く撮られてると思います。

ありがとうございます。偶然に撮れたって感じです。


いちよんまるさん おはようございます

>D2テイストのDXフラッグシップが出てほしいですね

D300も持っているのですが いざというときはD2Hsですネ。

書込番号:13085100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/03 05:46(1年以上前)

nightbearさん おはようございます

>実験機て事は、岐阜かな?

岐阜基地です。

>わしは、D2Hやけどつかっとるで

私も以前D2Hを使っていたのですが 不本意にも手放してしまってD2Hsを探し回って手に入れました。

書込番号:13085108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/03 06:03(1年以上前)

QT ハニーさん
不本意?・・・・?
D300有ったらええと思うんやけどな?

書込番号:13085120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/03 07:23(1年以上前)

nightbearさん おはようございます

>D300有ったらええと思うんやけどな?

D300がDXのフラッグシップと言う様なことを聞きまして購入し、その時にD2Hを手放してしまいました。

D300を使ってみるとD2Hとは全く別物でした。特に不満はAFでした。

D2Hとは撮影のテンポが全然違います。レンズとカメラ(D300)をニコンに送ったんですが 異常なしとのことでした。

それで再度D2Hを探してD2Hsの中古(中古扱いでしたが未使用の状態でした)を購入した次第です。

D300も持っていますが、飛行機にはD2Hsが気持ちいいですね。

書込番号:13085219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/06/03 09:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一桁フラグシップですから、ファインダーやシャッタータイムラグ
の違いはおおきいですよね。
APS−Cのプロ機が出てこないので、今だd2xは現役です。
って最近撮ってないかも?

書込番号:13085445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/03 13:11(1年以上前)

QT ハニーさん
触ってみると感触は、違うからな。
画素数がな・・・
買い直しやったらD2X、D2Xでは?

書込番号:13086035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/03 15:47(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん こんにちは

>一桁フラグシップですから

はい D300とは全然違います。

>APS−Cのプロ機が出てこないので、今だd2xは現役です。

私も、これからも当分の間 D2Hsは現役になりそうです。


nightbearさん  こんにちは

>買い直しやったらD2X、D2Xでは?

D2Hの絵に全く不満が無かったものですから、それ以外は頭にありませんでした。

画素数も気になりません。たまに、お店でA3でプリントしてもらっていますが 1000万画素以上の写真と見比べても私の目では違いが分かりませんでした。

400万画素で充分に満足しています。

書込番号:13086433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2011/06/03 19:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

QT ハニーさん CX-2カッコいいですね!

私はAPS-C機はD2Xsでしたが、APS-Cの縦グリ一体型は
もう出してくれないんですかね〜。

今はD2Hの流れをくむ(?)高速機D3でヒコーキを撮ってます♪


各航空祭が中止になって残念ですが、被災地の事を考えると
致し方ありませんね。今は復興が最優先ですからゆるりと待ちましょう。

とはいえ、被災した方々や自衛隊の皆さんは航空祭どころじゃないかもしれませんが、
秋以降あたりぼちぼちやってくれませんかねぇ。

復活したブルーインパルスが東北復興の象徴になってくれたりしたら
うれしいんだけどな・・・。

いやいやこれは私のワガママでした m(_ _)m



画像は一昨年の岐阜祭です。イヤほら去年は天気がグダグダだったもんで(^^;

書込番号:13087139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/04 05:06(1年以上前)

QT ハニーさん
なるほど、それやったらええけどな。
視度調整入れたり、
方眼スクリーン入れたり、
してるからな・・・

書込番号:13088841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/04 06:07(1年以上前)

F4ファントムさん  おはようございます

すばらしい写真ですね〜

1枚目など私には絶対撮れません。

航空祭の復活が待ち遠しいですネ。

青空の中を飛び回るブルーを早く見たいです。


nightbearさん おはようございます

D2Hsがとっても気に入ってるものですから 今のところ欲しいカメラはありません。

高くて買えないのが現実ですけれども・・・・・

書込番号:13088887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/04 06:19(1年以上前)

QT ハニーさん
そうやな。
欲しいやつが、無かったらそうやな。
岐阜に撮影に、
行くと思いますんで、
それらしい匂いがしたら
声を、掛けてやー!

書込番号:13088904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/04 08:39(1年以上前)

nightbearさん

>岐阜に撮影に、
>行くと思いますんで、
>それらしい匂いがしたら
>声を、掛けてやー

岐阜の航空祭には行くんですけれど 今回のような撮影は初めてでした。

また是非行きたいと思います。


宜しくお願いします。

でも これからは暑いですネ〜

書込番号:13089171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/04 12:44(1年以上前)

QT ハニーさん
航空際じゃー無いんやけどな。
何年か前に、6月やったかな?
犬山の方に行って蒸し暑かったん覚えてるわ。

書込番号:13089858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/04 17:12(1年以上前)

nightbearさん

暑いときの撮影って大変ですよネ。

でも いい写真が撮れてるとまた直ぐに行きたくなっちゃいますよネ。

書込番号:13090571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/05 04:49(1年以上前)

QT ハニーさん
本当、そうやねん!
良いのん撮れた時は、
また!撮ったろ!
良いのん撮れんかった時は、
今度は、撮ったろ!
とか、色々、撮ったろ!ですわ。

書込番号:13092769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Hs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAWデータで現像しました。 12 2019/12/30 13:07:44
紅葉しています。(・∀・)イイネ!! 4 2019/11/15 9:08:00
久々にNikonD2Hs持って撮影へ。 5 2015/05/19 21:49:34
D2Hs+AF-S300mmF4 4 2014/08/13 22:45:01
まだまだ楽しいマシンです。 2 2012/11/27 22:13:43
お気に入りのカメラです 8 2012/11/12 18:45:17
修理部品保有期間 2 2013/03/18 18:08:04
久々に書き込みをば・・・ 8 2013/06/05 0:55:17
D2Hs 購入しました。 15 2012/05/27 20:39:36
福岡空港にて。 16 2011/10/08 11:10:27

「ニコン > D2Hs ボディ」のクチコミを見る(全 921件)

この製品の最安価格を見る

D2Hs ボディ
ニコン

D2Hs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月25日

D2Hs ボディをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング