『先祖返りです』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信26

お気に入りに追加

標準

先祖返りです

2010/06/04 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 
当機種
当機種

D50+Tamron17-50F2.8 VCなし

D50+Ai Nikkor50F1.8S(J)

ファインダ接眼部内側にごみ付着の中古を廉価15kで入手しました。
ファインダを覗くときに殆ど支障はないです。先祖返りはD70sに次いで二台目。

使用感は、十分に使えると言うところです。
薄暗いところばかり撮るわけでもなし、飛びものを連写で狙うわけでもなし、
背面液晶で画像を丹念に調べるわけでもなし、大きすぎて持てない程の大きさでもなし、
SDメディアを所有していないわけでもなし、-----。

ミラーショックはD70s同等で所有機の中では多目に感じます。
中古もまた楽し。いずれファインダ接眼部のゴミは自力で取ってみましょう。

書込番号:11452144

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/04 23:10(1年以上前)

600万画素第二世代でも、十分綺麗と言う例ですね。
背面液晶の質と2GBの壁が、と悩んでしまいますがありなのかもしれませんね。
ごく最近、キタムラの中古コーナーで、本体・バッテリーのみのD50が3ヶ月ぐらい
9,800円で鎮座していました。

D90とバッテリーが共用できるので、買っても問題なかったのですが必要のない機材は
手元におかない主義ですので、すんでのところで思いとどまりました。

D40なども、いまだに中古で出るとすぐに売れてしまうほど人気がありますし、D70/D50は
AiAFレンズがきちんと使えるのが強みですよねーーー
ニコン・キヤノン機はベースとなる性能がしっかりしているので、多少古くても信頼して
使えます。D200やEOS20Dでも結構一線はれますからね、動体予測とスポーツへの対応度なら
α・K-7よりも良いですし。

書込番号:11452437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/04 23:19(1年以上前)

奥州街道さん 今晩は。

>キタムラの中古コーナーで、本体・バッテリーのみの-----9,800円で鎮座
うわ〜、私はそれで良かったです。充電器が余り過ぎて。
バッテリも余分がありますが、こちらはほどほど有っても良いので。

>必要のない機材は手元におかない主義ですので-----
必要はないかも知れませんが、あると重宝かな程度で自身を納得させています。
ただし、コンデジは買ってもすぐに手にしなくなる気がして、こちらは自制が効いています。
ま〜、一種の困った病気ですね。私なんかまだましな方でしょう。(^_^)

書込番号:11452486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/06/04 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

娘撮影 花

息子撮影 後ろ姿(私)

おまけ HB設定ミス

うさらネットさんコンバンハ。

前のスレ主のブローニングです。
普段撮りには最適な機種かと思います。
私は昨年キタムラのネット販売で使用痕が全くと言っていいほど無いブツを
¥19,800で入手しました。
最近は主力機のD2Xよりも稼働率が高かったりします。

奥州街道さん
あっ!それ欲しかったな〜。
ウチでは子供達がこのD50の取り合いになります。

書込番号:11452649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/05 05:14(1年以上前)

当機種

D50+Sigma18-125F3.5-5.6 OSなし

ブローニングさん お早うございます。

D70s購入の折にD50も選択枝に入れていましたが、
サブコマンドダイアルがあるD70sの方が使いやすいと思い、D50を外しました。
結局今回購入してしまいましたが。反対に今年初めにD40を処分しています。

色々な機種を使うのは気分転換になりますので、
私にとっては、ニコン機であればすぐに手が伸びる存在です。

二枚目は妖しげな人物ですね。(^_^)

書込番号:11453433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4

2010/06/05 09:25(1年以上前)

別機種
当機種

私にはまだまだメイン機です。^^;

書込番号:11453945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/05 10:08(1年以上前)

ブラックモンスターさん お早うございます。

メイン機として十分使えますね〜。

D70sはまだD100の血を継いでいるところがありますが、
D50は画像確認など十字キーの操作が現行機種と類似で改善されていますね。

まだ購入して数日なので今日試写でもと思っていますが、どうも天候不順で明日に期待。

ところで液晶カバーは粘着式ですか。純正でしょうか?

書込番号:11454098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/05 10:46(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。D50のほうがD70よりも高感度画質がいいと言う
レビューもあった気がします。

>ところで液晶カバーは粘着式ですか。純正でしょうか?

私も写真を見て、あれっ!?っと思いました。オプションにも無かった筈ですが・・・

書込番号:11454232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/06/05 11:17(1年以上前)

 ・D50を発売直後のキャンペーンで、1週間ほど試用期間無償で借りて使っていたので、
  半月後D50を買うつもりで、買いに行った日に、D200発売日当日D200レンズキットだけが
  キャンセル1台ありましたので、結局、D50がD200に化けました。
 ・今でも、小さい軽いデジ一眼が欲しいと思い、D40とかD50が中古品で売り場にあれば、
  食指が動いてしまいます。


 >D70s購入の折にD50も選択枝に入れていましたが、
 >サブコマンドダイアルがあるD70sの方が使いやすいと思い、D50を外しました。
 >結局今回購入してしまいましたが。反対に今年初めにD40を処分しています。

 ⇒・D40を処分されてD50を買われたお気持ちがいかがだったのでしょうか。

 >色々な機種を使うのは気分転換になりますので、
 >私にとっては、ニコン機であればすぐに手が伸びる存在です。

 ⇒・お互い、困った病気ですね。(笑い)  
  ・おまじない、”少欲知足、少欲知足”、、(笑い)

書込番号:11454331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/05 13:36(1年以上前)

輝峰(きほう)さん こんにちは。

毎朝おまじないに般若心経を唱えていますが一向に効果が出てきません。
反って増えてきますから、違う方向に効果が表れているのかも。(^_^)

書込番号:11454820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/05 13:48(1年以上前)

じじかめさん こんにちは。

>ご購入オメデトウございます。
これには照れますね〜。

>D50のほうがD70よりも高感度画質がいいと-----
これも知りたかったところでして、多少(0.5EV程度)良いようです。
D60/D3000並でD40に達しないところ。

書込番号:11454864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4

2010/06/05 14:29(1年以上前)

このモニターカバー、BM-5はD70s用です。
出っ張りをすべてヤスリで削り、上下に黒い両面テープで貼ってあるだけ。
もう何年もこのままで使っています。

書込番号:11454991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2010/06/05 17:54(1年以上前)

こんにちわ。
僕もスナップ用に欲しいんですー
スカイツリーに霧がかかっているお写真はisoいくつでしょうか?
トリミングありでしょうか?
質問ばかりですいません^^;
高感度がD300並みと言う事はiso800辺りまで使えそうですね〜

書込番号:11455655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/05 18:44(1年以上前)

うさらネットさん

…ということは、高感度が一番高いのは、D40ということですね?
実は来週、明け方の写真を撮る予定にしていて、「高感度時に有効なカメラはどれ?」と決めかねておりました。

D40>D50>D40x>D70 って感じでよいのでしょうか?
※40xもあんまりですよね。あげるとなれば「HI1(3200)」まであげてしまいますから…

書込番号:11455854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/05 20:44(1年以上前)

当機種

D50+Sigma18-125F3.5-5.6OSなし 等倍クロップ

てつD2H&D90(再登録)さん 今晩は

お見せしたくないですが、等倍クロップ。ISO1250 -0.7EV F6.3 1/30s。
良くないです。

光る川・・・朝さん 今晩は
D40>D60>D50>=D70s という勝手な印象。ISO800が限界でしょう。
D60/D3000はその上を行きます。

書込番号:11456347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2010/06/05 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。
iso800までな感じですね〜
でも昼間のスナップなら十分ですね♪

書込番号:11456708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/05 22:08(1年以上前)

…んー、800…かもしれませんね。

D40も1600までなら個人的に「可」ですけど、さすがに「HI1」はいただけません。

書込番号:11456819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/05 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

D50+Sigma18-125mmF3.5-5.6

D50+Sigma18-125mmF3.5-5.6

少し綺麗なのを上げておきましょう。ノイズ画像で終わったのではD50に申し訳がない。
なお、スカイツリーは現在398mです。

書込番号:11457233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/06 10:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D70s+Sigma17-70F2.8-4.5OSなし

D70s+Sigma17-70F2.8-4.5OSなし

D70s+Sigma17-70F2.8-4.5OSなし

追加の報告です。
ファインダ内の目障りなゴミを撮りました。

ただしゴミの写真は撮っていませんので、参考に分解の模様のみ貼ります。
三枚目中央がペンタミラー部で、この中を清掃しました。

分解マニア様御用達と言う事で。

書込番号:11458766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/06 10:18(1年以上前)

>ファインダ内の目障りなゴミを撮りました。
--- 取りました。

書込番号:11458772

ナイスクチコミ!0


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/06 17:43(1年以上前)

私のD80もブロアーで吹き飛ばしていたので、
接眼部の隙間から入ったちょっと大きめの塵が内側に入ってしまいましたが、
(隅っこの方なので接眼すると気になりませんけど。)
意外と沢山塵が入るものなんですね。
最近はブロアーではなく撮像素子クリーニングついでに、
無水アルコールでクリーニングしています。

添付写真参考になりました。

書込番号:11460362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/06/06 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このスレが少し盛り上がってきたので本日早速D50を持ち出してお出かけしてきました。
いつもの様に私がD2Xで娘がD50担当です(遊びに夢中になり途中投げ出しましたが)。

書込番号:11460822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/06 20:59(1年以上前)

皆様今晩は。

今日は午前中にD50整備、午後はD3/D3000コンビでスカイツリーに行ってました。
AFモータのない同時代レンズが何本か有りますので、D70sと共に活用したいと思っています。

ブローニングさん
土曜日はお仕事だったようで。
>(遊びに夢中になり途中投げ出しましたが)。
D50放られなくて何より。(^_^)

書込番号:11461216

ナイスクチコミ!0


Eddy.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 23:53(1年以上前)

D50ユーザーです。
今でもD50のクチコミが出ていることを知って嬉しく思いました。
私のD50は現役で頑張っています。

以下のページの写真はほぼすべてD50で撮影したものです。
よかったら参考にしてください。

https://www.816photo.jp/pc/myphoto/list

書込番号:11462288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/06/10 10:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のD50もバリバリの現役で・・・
これのシャッター音が好きなんですね(笑)

書込番号:11476524

ナイスクチコミ!1


Eddy.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/11 00:02(1年以上前)

>以下のページの写真はほぼすべてD50で撮影したものです。
>よかったら参考にしてください。
>
>https://www.816photo.jp/pc/myphoto/list
>

URLが間違っていました。失礼しました。正しくは以下です。

https://www.816photo.jp/pc/photo/list/sort/point/id/202

書込番号:11479311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/11 09:12(1年以上前)

アクセスできなかったので???
見えました。

書込番号:11480308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング