『ついつい購入してしまいました』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『ついつい購入してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

標準

ついつい購入してしまいました

2013/12/09 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5
別機種

D50とシグマ18−35mm

ついこないだカメラの楽しさを教えてくれたD3100を泣く泣く下取りに出しD7100を購入しましたが
やはりサブがほしくなり色々と口コミを見ていました。

D3100のボデーも探していましたが2万円以上します。

そこで人気のD40はどうか。探しましたが中々中古も見当たらず(あっても値段も高い)
近いところでD50を探しました。(値段もお手ごろ)

センサーもCCDなので、発色もどんなものか・・・

D3100と比べるとやはり古さは感じますが、何かフィットするような感覚です。
(とにかく軽い)
シャッターを切ったときの音とガチャン、ガチャンとファインダーの動き。
なんかいい感じ。

キタムラの中古Bランク(並品)ですが、グリップのべたつきも全然なく
外装の目立つ傷やファインダー内の塵も無し。状態はとてもいいです。

値段は、13880円いい買い物をしたと思っています。
ショット数もわかりませんが、ボタン関係もヘたったような感じも無くしっかりしています。

D7100には、ニッコール70−300mm・タムロン90マクロ・タムロン70−200mmf2.8で
サブのD50にはシグマ18−35mmで。

まだ紅葉もいけるのでD50で撮影したらUPしたいと思います。
今から楽しみです。

書込番号:16937194

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/09 23:01(1年以上前)

御購入、おめでとうございます。

いいレンズ、お持ちのようですので、撮影、楽しみですね。

良きフォトライフをお送りください。

書込番号:16937339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/09 23:33(1年以上前)

D50はDタイプのレンズでもAF出来るし、グリップはちょっと大きめに出来ていて、良いと思うんですけどD40より人気はないですね〜。僕もD50でよい出物がないかと、時々見ていますがなかなか見つける事ができません。できれば手持ちのD40と交換したいぐらいですね。

総レリーズ回数は「ニコン レリーズ回数 調べる」とでもGoogleで調べればフリーソフトが何個も出てきますので、調べてみてださい。Macならプレビューアプリのインスペクターでも見れます。

D50もなかなか良い発色をするので楽しんでくださいね!(AWBだけはダメですね。WBは毎回自分で設定してださい。)

書込番号:16937537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/09 23:34(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。『カメラはスペックだけでない』
この部分を感じてみたいです。

書込番号:16937539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/09 23:56(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、こんばんは。

D40お持ちですか。人気ありますよね。
D40はホンとお値段も高くて手が出ませんが(人気ありすぎ)

お買い得&D50はボデー内モーターあり。自分はここも購入のポイントになりました。

レリーズ回数を確認できるフリーソフト『フォトミー』でしたっけ。
一度調べてみます。

書込番号:16937646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/10 05:58(1年以上前)

D50はCCDゆえにグローバルシャッターなので
裏技で1/4000まで普通にストロボシンクロします

おためしあれ♪
(*´ω`)ノ

個人的には背面液晶の嘘くさい色味が撮影意欲をわかせてくれる(笑)

書込番号:16938205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/10 07:42(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、おはようございます。たしかにあの背面液晶の色はなんていますかレトロな感じを出してくれますね。

書込番号:16938362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2013/12/10 11:47(1年以上前)

D50/D70で夕景なんぞ撮ってください。
ここはどこの異国ぞ?という発色をします。

これが止められなくて、D50は元々中古でへたっていたので売却<(_ _)>しましたが、
D70は買い増ししてD70sと併せて70系3台あります。

D50は小形ながらAFモータ内蔵なのが優位点・肝ですね。

書込番号:16939023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/10 12:53(1年以上前)

うさらネットさん、何時も返信ありがとうございます。
買ってしまいました。キタムラで取り寄せ程度が悪ければやめようと思っていましたが、物を実際に確認。並品でも全然綺麗でした。
ものの10秒で『これ下さい』速購入。
D50って赤が強く出るのでしょうか。
ガツンとくるような夕日を撮ってみたいですね。あー早く撮影したいです。

書込番号:16939257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4

2013/12/10 20:52(1年以上前)

スレ主さま

私もD50使ってます。
しかもメイン機です。

適度に大きくて持ちやすく、バッテリーは全然減らないし、AFS以外のAFレンズもAFできるし、とても使いやすいです。
特にD50にかるい単焦点はおすすめです。

ただ、ISO1600までしかないので、娘のお遊戯会で被写体ブレを大量に生産してしまいました。

D50でたくさん撮影を楽しんで下さい。

書込番号:16940810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/10 21:06(1年以上前)

機種不明

なんと281ショットの極上でした

ひっちょりんさん、こんばんは。

D50のオーナーさんが沢山居られる事がすごく嬉しいです。
ちなみに今回購入しましたD50のショット数を『フォトミー』で調べてみました。

なんと、281ショット。これは長く使えそうです。
程度のいい物を今回購入できたので、さらに嬉しさ倍増です。

書込番号:16940884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4

2013/12/11 08:28(1年以上前)

チュードルっ子さん、皆さんおはようございます。
D50購入おめでとうございます。
私の初デジイチがD50でした、それ以前にはD2Hを借りて遊んでいましたが
やはり自分の物になったカメラは思い入れが違います。
今は他機種がメインになりましたが、最近また仕事で使うようにもなりました。
データーもボディも取り回しが楽なのが良いですね。

CCDの絵って何だか惹かれるんですよねぇ

書込番号:16942586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/11 18:15(1年以上前)

ブラックモンスターさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

自分は一眼を始めて使用したのが、義母のCanon x4を借りて子供の運動会。

その後、自分のカメラがほしくなり
買うならNikonと決めていたのでd3100を購入。

ですので、CCD機の一眼は使用した事が
ないのでどのような絵になるのかとても楽しみです。

今でもNikon買って良かったと思っています。

書込番号:16944372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/11 20:26(1年以上前)

当機種

フォッシルのTIN 缶

D50を手にしましたが撮影は週末までできません。

そこで家にあったフォッシルのTIN 缶を撮影してみました。

もちろんRAWで撮影、Photoshop Elements12で現像しました。
特に調整等はしていませんがいい感じです。

早く週末が来ないかなぁ〜。

書込番号:16944911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/11 20:51(1年以上前)

当機種

D7100+ニッコール70−300mmVR

こちらは、メインのD7100+ニッコール70−300mmVRです。

D50の画像いいですね。
こちらもElementsで現像のみ。

調整はしていません。
D50購入して正解です。

書込番号:16945025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2013/12/11 23:00(1年以上前)

チュードルっ子さん 今晩は

D50購入おめでとうございます。
私はD50 7年ほど使っていて
最近バッテリーの減りが早いのので
バッテリの寿命かなと思い
互換バッテリー1590円を
購入しました。
最近出番が少ないD50ですが
これを機に持ち出そうと思います。

書込番号:16945681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/12 10:58(1年以上前)

乙第四種類さん、おはようございます。

D50をまた沢山使っていい写真を撮って下さい^_^
D50で撮って思った事は、RAW現像になりますが、いじらなくてもなんか良い感じの絵が出る印象です。

D3100もD7100もとても使いやすいですが
絵的にはD50の方が何か温かみを感じます。

コレからD50でもガンガン撮影したいと思います。

書込番号:16947055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/13 12:45(1年以上前)

当機種

庭のハナミズキの紅葉

乙種第四類さん、すみませんお名前間違っていましたね。

先ほど庭のハナミズキの葉を撮影してみました。
目で見た感じの絵が撮れました。

忠実に再現してくれます。
D50さすがです。

書込番号:16951098

ナイスクチコミ!1


F-Reserchさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2013/12/14 17:54(1年以上前)

当機種
当機種

私もD50を長い間使っています。凡打が多いですが、時々ホームランが出ます。
やはり明るい条件下=屋外でよい絵が出るようです。そのような場合は最新のカメラにも負けないと思います。
ゲーム機は私が撮ったものです。つまらない作例ですみません。
ファッションショーらしき写真はネットで拾ったものですが、高価なレンズを付けるとD50でもこれだけきれいに撮れるんですね。いいレンズが欲しいです。

書込番号:16955859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/14 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

赤線1

赤線2

F-Reserchさん、こんばんは。返信ありがとうございます。

自分もこれからD50で楽しもうとしていたやさき、センサーの故障を発見しました。
今日撮影してきた物を現像していた時、赤いスジが右下に入っていることに気づき

撮影したものを見ると全てにあるではないですか。

D50の過去スレで同じ症状の方の修理報告がありました。
多分同じ故障と思われます。(まだ281ショットのいい物でしたが)

あ〜〜ホンとショックです。
ちなみにD50ってまだ修理できるのでしょうか・・・?

つい最近なので、キタムラの6ヶ月保障がありますが。
マウントも少しゆるめなのでついでに確認してもらおうと思います。

当分、D50の出番はなさそうです・・・

書込番号:16956415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2013/12/15 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D50で撮影 赤いスジを消去しました@

D50で撮影 赤いスジを消去しましたA

D50で撮影 赤いスジを消去しましたB

D50で撮影 赤いスジを消去しましたC

本日、キタムラへ。

D50は入院いたしました。

退院は年明けになりそうです。

あ〜それまではD7100で楽しみます。

D50で撮影した紅葉とススキの写真をUPします(レタッチで赤スジ削除済み)

修理から戻ってくるのが待ち遠しい・・・ね。


書込番号:16960661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2014/01/04 22:06(1年以上前)

センサーの故障で(赤いスジが入る)年末に中古D50を購入店のキタムラで修理依頼。
※ついでにマウントの点検も依頼。
年末なので修理完了は年明けになりますがいいですかと言われ特に急いでいなかったのでOkの返事。

中古購入で6ヶ月保障が付いていますので修理代金は当然0円。

本日別件でキタムラに用事があった(キャノン610Fの不具合もあり)ついでに修理完了したD50を引き取りに行きました。
やっと直ったかとわくわくしながらD50を受け取り自宅にて詳細等を確認した所がっかり。

修理詳細内容に、『赤スジの確認できませんでした。』あ〜なんで確認できん?
マウント異常なし。

その他、CCDセンサークリーニング。
接点清掃、その他点検となっていました。

間違いなくCCDセンサーの故障なのに症状の確認ができないとは・・・
日研テクノはどのような確認をしたのか・・・?

自宅にてすぐテスト撮影。同じ赤スジあり。(当然ですが)
修理に出す時に参考になる写真等を添付しなかった自分も落ち度はありますが

モニターで確認できるほどの赤いスジを確認できないとはちょっと信用性無いですね。
※本日、キタムラでSDカードからモニターに映し説明。女性の店員の方でもすぐに確認できたのに。

本日再入院。キタムラに急ぎで修理してほしいと依頼。
ちなみにキタムラ中古の6ヶ月保障は1度使用すると無くなるが

今回は初期からの不具合だと説明した所、キタムラ持ちで修理になりました。
当然再修理でテクノにキタムラから再修理依頼。日研テクノは大丈夫なのかとても心配。

次直ってこなかったら、Nikonに修理依頼しますが。

ちなみに見積もり金額はあっと驚くほど高額の
はっきりとは覚えていませんが13500円ほどなっていました。(当然ですが交換部品等はありません。清掃、点検のみ)

ますます信用できん・・・あぁ〜本当に直ってくるのか心配です。
頼みますよ、日研テクノさん・・・

でもD50の部品ってメーカーにもまだストックあるのか・・・
とにかく早くD50で撮影したいです。









書込番号:17035393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/04 22:24(1年以上前)

修理の件、残念でしたね〜。とにかく保証があるのですからキッチリ直してもらうべきだと思います。なお、次の引取時は受け取ったその場で確認をしたほうが良いかと。。。


>でもD50の部品ってメーカーにもまだストックあるのか・・・

まだ大丈夫ですヨ。以下画面から「デジタル一眼レフカメラ」を選択するとまだでていますので。。。

 https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphReferInit.do

最悪上記画面にでてこなくても相談すると対応してもらえる場合もあるそうなので、まずはニコンに相談。ニコンに断られたら修理業者っていうのが良いと思います。

僕のD50も久々に出したらちょっとグリップがベトベトしてちょっとビビりましたが、濡れぞうきんでごしごしふいたらだいぶとれました。ちゃんと使ってあげなかったのでヘソを曲げてしまったのかもしれません。

書込番号:17035488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2014/01/04 22:48(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、こんばんは。

D50が修理から帰ってくるのを待っていましたが残念です。
やはり修理情報の確認や不具合がわかる情報も添付する事も重要ですね。

できれば次で直ってくることを祈っております。
早くD50で撮影したいです。

書込番号:17035613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D50 ボディの満足度5

2014/01/25 13:57(1年以上前)

別機種
別機種

復活!!D50〜〜

CCD交換修理になりました。

みなさん、あらためましてこんにちは。

本日、やっとD50帰ってまいりましたぁ〜〜。
何だかんだで1ヶ月以上。

キタムラ中古良品でしたが、1週間で初めの入院。(すぐ異常に気づいてよかったです)
修理に出す時『CCD壊れてまっせ!!』とあれほど言ったのに、各部調整と清掃で返却され

受け取った後すぐに再修理に出しまして結局『CCDセンサー交換修理』で帰ってきました。
冬の連休もあったため、かなり長い入院になりましたが、D7100とD50の二台体制で攻めて行きたいと思います。

少し気になっていたことは、修理に出すと分解した事がわかるのでないかです。
やはり、各ボルトの色が少し剥げていました。

ま〜〜とりあえず帰ってきたので撮影しましたら再度UPさせていただきます。

以上、自分ごとですが報告です。

書込番号:17111263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/25 14:23(1年以上前)

直って良かったですね!

ところで伝票にシリアル番号が入っているので価格.comに連絡して画像は削除したもらった方が良いのでは?(気にしないなら人ならいいですが。。。)

書込番号:17111347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング