『やっぱり良いなD50』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

やっぱり良いなD50

2022/03/09 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

当機種
当機種
当機種

D50でカメラ屋さんも見捨てたカビカビのニコン35〜70F2.8Dを使ってみた。ソフトフォーカス的に使えて捨てることも無いなという感じ。最近、使用カメラが段々古くなる(笑)
デジモノは新しいほど良くなって行くのは分かるけど、デジタル黎明期のカメラは面白い。D50はマゼンダに特徴がある写真になるので、梅や桜には合うカモ。あくまで個人の好みですが。

書込番号:24640177

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2022/03/09 10:50(1年以上前)

2010年に15kで購入中古が1.5万ショットで外観も悪かったためか、馴染めず転売。
2015年に数百ショット美品に出会ってから、漸く馴染めて良さが分かるように。

街並みが黄昏れて撮れるのがメリットかな --- 個人的好み。

昨年、カメラ屋が 『CHR表示でSD非認識 ヲジャンク』 --- あれだなと思って3.8k即発注。
カメラ屋さんの2GB (SD) バリア忘却で大儲け。 (^_^) --- こうして機材は増殖か〜。

書込番号:24640272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4156件

2022/03/09 13:06(1年以上前)

>うさらネットさん

僕は最近の増殖は、段々と古いカメラに向かっているようです。最近、OLDレンズ用にα7初代を買いました。5.5諭吉で3000ショット。ラッキー!

書込番号:24640451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11506件Goodアンサー獲得:156件

2022/03/09 14:50(1年以上前)

D50の魅力はあの嘘臭い背面液晶の色味と思ってます
リアルから程遠いのだけども、何故か撮る気にさせられる魅力的な色味♪
(*´ω`*)

書込番号:24640572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/03/09 15:11(1年以上前)

古いカメラもカビカビレンズでも使い方
次第でOKなら全然有りだと思います。

良いソフトフォーカス具合だと思います。

書込番号:24640603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4156件

2022/03/09 21:19(1年以上前)

>hattin89さん

ありがとうございます。廃物利用(笑)ですが、使いようですね。

書込番号:24641185

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:20件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/04 21:49(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

奇麗な個体でした

レンズは AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

>みきちゃんくんさん こんばんは


D50ヤフオクで1,000円で手に入れました。(送料950円)

ショット数は800枚弱で、奇麗な個体でセンサーも汚れ無しでした。(バッテリー、充電器無し)

これもCCDで、D100より手頃になった機体のようですね。

D2xに始まりこれで7台目です。

カメラが増えても中々撮りに行けないです。(´;ω;`)ウッ…

明日あたりチョット出掛けてみょうかな。




書込番号:24778062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4156件

2022/06/05 06:02(1年以上前)

>shuu2さん

ホント綺麗な機体ですね。このカメラは面白いですよ。600万画素が返って諧調豊かな写真になるのでしょうね。問題はメモリーがSDしか使えない事です。僕も昨日アマゾンで2GのSDを予備に買いました。最近CFもSDも価格が上がっているので古い機体を使い続ける為には予備を買っとかないと。

書込番号:24778443

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:20件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/05 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明治神宮菖蒲苑で

スイレンも咲いていました

明治神宮




>みきちゃんくんさん


たまたまラッキーだったかもしれませんが、本当に使っていない個体が手に入ったので良かったです。

15年以上前のカメラなのに使っていない人もいるんですね。

今日明治神宮菖蒲苑で試し撮りをして来ました。

D40に比べると大きくて重いですねが、一眼レフとしては軽い方ですかね。


書込番号:24778925

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:20件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/06 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

結構ありました

明治神宮

>みきちゃんくんさん


>古い機体を使い続ける為には予備を買っとかないと。

おかげさまで2GB以下のSDは結構持ってます。

この頃かった2GBは1万以上したメーカーもありました。(D80の時代)

一応今の所全部使える様なので安心してます。

書込番号:24780338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング