『自分好みの画像を映してくれるD50』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『自分好みの画像を映してくれるD50』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

自分好みの画像を映してくれるD50

2023/01/09 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:1247件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

聖天宮正門

昨年11月に、ハードオフにて中古のD50を購入できたので、年始に埼玉県坂戸市にある聖天宮というところに行ってきました。台湾の神社ともお寺とも言えるところで、天気も良くとても綺麗な画像が撮れました。D3300も所有していますが、この色鮮やかさはD3300では出せないのではないかなと思います。やはりまだまだ現役カメラで大事に使用していきたいと思います!

書込番号:25088925

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1247件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2023/01/09 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スミマセン追加です。ここには5000体の龍があるそうです。日本の神様や仏様とは違い、人間が神のように置いてありました。

書込番号:25088938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2023/01/09 07:02(1年以上前)

夕刻時の街並みなんかが、意図せずとも黄昏れてしまい脱帽。
渋い良い機種です。

書込番号:25089090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2023/01/09 10:41(1年以上前)

当機種
当機種

うさらネットさん

返信ありがとうございます!ホント良い機種ですよね。D3300も良い機種ですが、日中限定で撮影するときはD50を持ち歩きしようと思います。流石に暗い場所や夜の撮影はISO1600がMAXだと厳しいですからね。

書込番号:25089328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/23 07:37(1年以上前)

僕もまだまだ現役で使用しています。JPEGで撮るとマゼンダが強く出ますが、これは子供のホッペの色を綺麗に出すためとか、発売時にききました。RAWで撮るととても鮮やかに仕上がりますね。この頃のカメラはコストをかけてつくられています。このクラスで肩液晶のあるのは凄いですね。非AIレンズも簡単なレンズの細工で使えるので重宝しますね。


書込番号:25109561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:35件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 さらしな 

2023/01/28 22:25(1年以上前)

>DORAGNFORCEさん
最近は防湿庫に鎮座することが多いですが
私は勝手に「春カメラ」と呼んでます(^^)
はまった時の発色は他に代えがたいと。

書込番号:25117369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2023/01/28 23:29(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

返信有難うございます。

そうですね。D50のRAWデータなんて今のPCなら簡単に現像できるし、変換もすぐ出来ますよね。自分が2005年に持っていた当時のPCは、PemtiumV866MHz、メモリ128MB、HDD40GBしかありませんでした。さらにOSは酷評だったWindows Meだったので現像が大変でした。なのですべてJPEGのFineモードで撮影、色調整はホワイトバランスの色温度のみでした。しかしながらこの機種はSDカード2GBまでしか対応していないのでRAWデータにしてしまうと撮影枚数が250枚くらいしか撮れないのが残念です。まぁ一度にそんなに撮ることもないのですが。なので、先日もう一枚新品のSDカードを購入しました。販売価格はなんと!800円!普通に32GBが買える値段でした(笑)

書込番号:25117471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2023/01/28 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17年前の鎌倉駅です

17年前の鎌倉駅周辺です

17年前の稲村ケ崎です

>ろ〜れんす2さん

返信ありがとうございます。

そうなんですよ!この機種の発色は本当に良くて今見ても満足するものです。春先になったら桜を撮影しようと思いますが、D3300も所有していますが、発色が好みではなく桜のピンクがどうしても白っぽくなってしまい現像時に調整していましたが、そうすると空の青さが濁ってしまい何だかなぁって感じでした。D50ならその辺は問題なく撮影できそうです。17年前も桜を撮影しましたが、綺麗に撮影できてました。

書込番号:25117500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/29 07:48(1年以上前)

>DORAGNFORCEさん

そうそう、SDが品薄ですね。おまけに高価です。僕もこのカメラの為に2枚予備を買いました。このカメラで連写もしないし、僕自身がそんなに枚数をとる方ではないので、僕は2Gもあれば十分です。桜の時期が楽しみです。

書込番号:25117708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:35件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 さらしな 

2023/01/29 09:02(1年以上前)

当機種

>DORAGNFORCEさん

マゼンダ〜赤が濃い目に出るので
梅にも合いますね(^^)

>みきちゃんくんさん
こどもスナップモード、が付いたのはD50〜だった気がします(^^)

書込番号:25117775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング