『充電器とバッテリーについてとレンズの選び方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 レンズキットの価格比較
  • D50 レンズキットの中古価格比較
  • D50 レンズキットの買取価格
  • D50 レンズキットのスペック・仕様
  • D50 レンズキットのレビュー
  • D50 レンズキットのクチコミ
  • D50 レンズキットの画像・動画
  • D50 レンズキットのピックアップリスト
  • D50 レンズキットのオークション

D50 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 レンズキットの価格比較
  • D50 レンズキットの中古価格比較
  • D50 レンズキットの買取価格
  • D50 レンズキットのスペック・仕様
  • D50 レンズキットのレビュー
  • D50 レンズキットのクチコミ
  • D50 レンズキットの画像・動画
  • D50 レンズキットのピックアップリスト
  • D50 レンズキットのオークション

『充電器とバッテリーについてとレンズの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D50 レンズキットを新規書き込みD50 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 レンズキット

クチコミ投稿数:12件

初めまして。

D50レンズキットをもっているのですが
充電器がありません。
バッテリーももう5年も使っていないそうです。

私が譲り受けたのですが
充電器とバッテリーは
キタムラのようなカメラ屋さんで買うのがよいのでしょうか?
本当にどうしようもないというか
しょうもない質問ですみません。
ものすごい高かったらどうしようと不安で
まだ店頭にもいっていません。
古い?カメラみたいですが
できれば私は大事に使って行きたいと思います。

というのも
ずっとデジタル一眼のカメラが欲しいと思っていたのです。
でも初心者ですし
まずは、練習がてらともうしましょうか
せっかくもらったので使える状態にしたいと思うのですが。

また、カメラにお詳しい諸先輩方の皆様でしたら
例えば、充電器とバッテリーを買わなければならないのなら
中古の◯◯のカメラを買った方がいいのでは?
というご意見、ご指導など頂けましたら嬉しいです。

ちなみに私が今後デジタル一眼で撮りたいものは
小さな小物などです。
ブログを書いているのですが
携帯のカメラでは細かいものが写せない、寄りきれない。
例えば化粧品のアイシャドウなど
細かいパールなどがまざったものや
かわいらしいデザインの細かいものなどが
綺麗にとれるようなレンズも欲しいと思っています。

このメーカーのこのレンズを使ったらいいのでは?
というアドバイスも重ねて宜しくお願い致します。

書込番号:15814392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/25 05:07(1年以上前)

とりあえず

http://item.rakuten.co.jp/ioffice/es002917/

こんな互換品とか?

バッテリーも互換品あるけどもとりあえず今のが使えるかもしれない…

レンズはキットレンズがついてるのかな?
とりあえず試してみるだけなら

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-55mmf35-56g_ed.htm

これがついているのなら
フィルターサイズが52mmなので
52mmのFマウントリバースアダプタ買えば
かなり接写できますし、倍率はズームで調整できます

絞りは工夫しないと調整できないけど(笑)

リバースリング

http://item.rakuten.co.jp/auc-hassendo/c/0000000147/

書込番号:15814400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/25 05:19(1年以上前)

こんばは。

D50のバッテリーにはEN-EL3eというものが使えますよ。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/battery/

充電器はクイックチャージャー MH-18aというものです。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVAK146JA.do

どちらも現行品ですので、キタムラなら置いてあるんじゃないでしょうか。
2つ合わせて1万円くらいです。

D50の中古品が1万円くらいですので、バッテリーが新品になるならバッテリーと充電器を買った方が長く使えると思います。


レンズですが、マクロレンズがいいと思います。
ニコンのAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gが安くて性能も良いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:15814405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 05:29(1年以上前)

あふろべなと〜るさま

お返事ありがとうございます!!
ご指摘頂いたレンズはついています!!

充電器、びっくりしました!
こんなお安いものなんですか?

@充電器を買う
A充電ためしてみる→バッテリーが使えるか確認
B今の状態で撮れる確認ができたらレンズを買う

というステップでよいのですよね?
充電さえできれば
このカメラはまだまだ使えるものと理解して
よろしいのでしょうか?^^;

ほんとにほんとに素人ですみませんっ><

もし今のレンズがついている状態で
使えるようになったら(充電器とバッテリーの問題をクリアした場合)
マクロレンズ?というのを
買った方がいいのかしら?とも思うのですが。。
動きのある(動物?昆虫?)などは
撮る予定は今はないので
物撮り?というのでしょうか、
例をあげると
私の撮りたい化粧品のひとつは
アイシャドウで、直径3センチほどのものです。
そのラメ?みたいなキラキラも写したいのですが
こういうものを写したい場合は
マクロレンズを買うべきなのでしょうか?

そして、もし買うとしたら
どこのメーカーのどのレンズがおすすめでしょうか?

質問ばかりですみませんっ

知識どころか腕もないので
本当に恐縮で、おまえみたいなのがマクロレンズなんて
と思われるかもしれませんが(涙)
初心者がはじめて買うマクロレンズ(あ、必要だった場合です)で
これがいいのでは?というものがあったら
ぜひ、アドバイス頂けましたら幸いです。

なんかいっぱいですみません。

書込番号:15814410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/25 05:39(1年以上前)

D50は僕も現役で使ってますし、よいカメラですよ

マクロレンズが一番使い勝手がよいですが
等倍が一般的なのでセンサーのサイズが画面いっぱいに写る感じです

上にあげたキットズームにリバースアダプタかませると
さらに拡大しても撮影できます
1500円でマクロ撮影できるのでチープに楽しむなら最強(笑)

書込番号:15814416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 05:50(1年以上前)

アナスチグマートさま

お返事ありがとうございます!
あ、おはようござます(笑)

夜中じゅうネットで調べて朝になってしまいました^^;

このカメラ、まだいけるのですね!
すごくうれしくなりました^^

リンクありがとうございます!
バッテリーは
EN-EL3aがありますが(手元に)
その3eもD50で使えるということは
純正バッテリーが買えるということですね!
そして、充電器も買うと
ひとまずこのカメラが使えるようになる!
もっと早くこちらで相談すればよかったです><
本当に有り難うございます!!

そして
マクロレンズの件ですが
ご紹介頂いたレンズの説明を見てみたんですが
恥ずかしながら初心者素人には
きっといいレンズなんだろうな^^ということくらいしか
理解できませんで、申し訳なさすぎます><

ひとまず、
ご紹介頂いたマクロレンズの説明を
じっくりみてわからない言葉を
かたっぱしから調べてみたいと思います!!

本体しかなくてどうしよう。。。
しかも調べると随分と前に買ったものなんだんだなぁと
どんどん不安になってしまっていたのですが

カメラにお詳しい方々が
こちらにはいらっしゃると思い
ということは
カメラを大事に使っている方々がいらっしゃるのだもの
と考えまして
何か方法があるかもしれないもの
と質問させて頂いた次第です。

ご親切にありがとうございました。^^

書込番号:15814428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 06:36(1年以上前)

あふろべなと〜るさま

お返事ありがとうございます!

D50のこちらのカメラをお使いになられていらっしゃるんですね!
いいカメラなんですね!
すごく嬉しいです!!
頂いたカメラなんですが
わぁ〜ニコンのカメラだ!って喜んでたんですが
まず、充電やらバッテリーやらの問題で
だんだん不安で一晩中ネットでしらべてこの有様です(苦笑)
でも現在使われていらっしゃる方に
良いカメラだよ!とおっしゃって頂けると
絶対大事にしようと思う気持ちが強くなりました。
頂いたカメラは
買って1年ほどで充電器をなくしてしまって
バッテリーを取り出して保管してたらしいです。
で、このカメラは放っておかれて
新しいカメラ使ってるから、やるよ的な感じで頂いたんです。
カメラとかって好きな人はとても大事に大事に使うときいていますので
なんで放っておいたんだろ?と思いながらも
かわりに私がこれからかわいがって大事にしよう!
と思って調べていたのです。

あ、全然どうでもいい話してしまってすみませんっ。

そのリバース?とかいうのは
ちょっと裏技みたいなものなんでしょうか?(皆さん当たり前にしてることだったら恥ずかしいです;;)
イメージがわかなくて
これもちょっと調べないとですね。

私のデジタル一眼レフのイメージは
ボディがあって
用途にあわせてレンズを買い足していくもの
と思っていたので
調べたら、マクロレンズ?が必要かなと思ったのです。
でも調べればマクロレンズといっても
なんだかいろいろ沢山ありますし(当たり前ですが)
そもそもど素人でどうしようもないので
どの数値がどういう意味でどういう特徴なのかがまずわかっていない馬鹿野郎ですみません><
私が撮りたいものを素人でとれるレンズがあるのかな?
ということろからして不安で^^;

あ、ちなみに
私がよくみるブログの女性の方が
ニコンのD7000の
18-105mmF/3.5-5.6
というレンズがついたキットを使っていて
(私にはさっぱりわからない)
マクロレンズ?を
タムロン?のSPAF90mm F/2.8 MACRO 1:1
というのを買いました
と書いてあって
それからすごく写真が素敵になってたんです。

女性の方だったので
おたずねしたかったのですが
現在は更新されていなくて
ききたくてもきけない状態でした。

これってそもそも
ボディーがちがいますし
きっとすごいんだろうなとしかわからなくて。

なんていうんでしょう
今まではすべてにピントがあった
きれいな写真という(随分写すものに寄っていて、ズームというんでしょうか)
印象がったのが
写したいものにピントがあっていて
以前よりものすごく細かいものまでが写るようになって
まわりがいい感じにもわーっとぼやけてる?という
写真に変わっていたんです。
もちろん写す方の腕が良いのは理解しているんですが
私も、そういう写真がとりたいなぁと
漠然とですが思っていまして。。。

ただでさえ、立派なカメラでびびっているんですが
マクロレンズなんてきくと
まず、数値の意味から理解する必要があるようで
勉強しなきゃと思えます。
というかしないとだめだと痛感しました。
きっと、ご親切にお返事くださった方々の
おっしゃる意味さえへたしたら理解できない専門用語に思えてしまって。。。

こんなお時間に、なんどもご親切にお返事頂きまして
ありがとうございます。
少なくても、同じカメラをお持ちの方と
やりとりができたことがとても嬉しく思いますし
早く覚えたいことがいっぱいになりました^^
ひとまず、充電器からバッテリーはまず買って。
それから同時にマクロレンズそのものについて
勉強しなくてはいけないですねっ!

ご親切にして頂いて
本当にありがとうございます。。。
あぁもう外明るいし寝なきゃ、、、。
これからお仕事でしょうか?
朝のお忙しいお時間に申し訳ございませんでしたっ

書込番号:15814466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/25 07:13(1年以上前)

そんなに難しく考えなくてもいいですよー(^^*)
マクロレンズは小さいものを大きく写せるぐらいに考えれば大丈夫

先ずは付いてたレンズ使っていっぱい写真を撮るのがいいかな、是非楽しんでください

書込番号:15814507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 07:32(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1979

D70では、この電池を買って純正と交互に使ってましたが、何も問題はありませんでした。
充電器は純正を使いましたが、コンデジのμ40ではROWAの充電器を使っています。

レンズはマクロ(マイクロ)レンズがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:15814546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/25 08:53(1年以上前)

当機種

D50&AF-S DX Micro Nikkor40mm F2.8G+トリミング

僕も初心者ですがD50にAF-S DX Micro Nikkor40mm F2.8Gを使ってます。ノリの良い同士で相性抜群です。

マクロレンズを意識せずに遠景・ポートレイト・近接撮影と自由に使えちゃいます。オールオートで簡々単々ですよ。

書込番号:15814698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/25 09:16(1年以上前)

D50は古いカメラ(2005発売)ですが、僕もまだまだ現役で使ってますヨ。


電池は、

・EN-EL3 (1400mAh)
・EN-EL3a(1500mAh)(容量アップ)
・EN-EL3e(1500mAh)(CPU付き)

の3種類が使えます。順番に新しくなって他のカメラと共用しやすくなるので、今から手にいれるのであればEN-EL3eがオススメです。

信頼性や不具合の発生の可能性から個人的にはニコン純正電池がオススメなのですが、古いカメラですし値段的には「EN-EN3e互換バッテリー」でもいいかもしれません。互換バッテリーであればROWAの製品が評判がよいです。


いただいた物ということですが、もし札幌、仙台、銀座、新宿、名古屋、大阪、福岡が近いようでしたらぜひサービスセンターで無料の点検サービスを受けてください。

http://www.nikon-image.com/support/showroom/

サービスセンターで「貰い物なので簡易点検をお願いします」といえば大丈夫です。

気になる点があれば修理、交換してもらえばいいでしょう。D50はグリップ(手で持つ部分)がボロボロになったりベトベトが取れなくなってしまいやすいのですが、グリップも数千円で交換できるはずです。

また、一緒に「ローパスフィルター清掃」もお願いしたほうがいいと思います。有料(1,050円)で空いていれば小1時間で終わります。
ローパスフィルターが汚れていると、背景が明るいと黒い点のようなものが写ってしまう場合があります。自分でローパスフィルターを清掃する人もいますが、サービスセンターが近ければ道具をそろえたりカメラを壊してしまう危険性もないのでサービスセンターにおまかせするのがオススメです。


あとD50はSDカードしか使えませんのでご注意を。

○:SDカード(〜2GB)
×:(変態)SDカード(4GB)
×:SDHCカード(4GB〜32GB)
×:SDXCカード(64GB〜)

4GBのSDカードという変態もありますのでお間違えのないように。D50は600万画素しかありませんから、2GBで困る事はないと思います。


D50は今のカメラと比べると高感度が弱くて暗いところはノイズが多くなってざらざらしてしまいますが、標準で発色のいい写真が撮れます。好みもあるでしょうが、個人的には好きなカメラです。たくさん使ってあげてください。




書込番号:15814757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/25 14:21(1年以上前)

http://ganref.jp/m/doublename/reviews_and_diaries/diary/4925

リバースリングでキットレンズを前後さかさまにカメラに装着すると
等倍よりも大きく拡大して撮影できます

ただし、接写しかできませんけどね(笑)

ちなみにD50での等倍撮影では
23.7× 15.6mmの範囲がいっぱいに写るって意味です
それよりも拡大したいのなら
ニコン用の市販のレンズではかなり特殊になるので
リバースリングが爆安だし気軽に撮影できます

キットレンズでも2倍強の撮影ができるので
10×6.6mmくらいの範囲が写せるかと思います

マクロレンズはいろいろ出てますが
小物類の撮影ならLEDリングライトと組み合わせて使いやすい

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm

この辺が画質も最高でお勧めではあるけども

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_micro_40mmf28g.htm

これでもいいかな

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000271170_K0000048629_10506011904_10505011307

D50に90mmとか長いのは小物では逆に
被写体から離れすぎて撮りにくい場合もありますよ
照明しだいなのですけどね…

書込番号:15815630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 15:10(1年以上前)

ゆめ猫さま

お返事ありがとうございます!
お優しいお言葉嬉しいです。
充電器とバッテリーを購入して
楽しみたいと思います。

ど素人が楽しみたいなんて
生意気ですかね?(^_^;)

書込番号:15815760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 15:14(1年以上前)

じじかめさま

お返事ありがとうございます。
やはり充電器とバッテリーは
純正で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

マクロレンズはやはり
皆様がアドバイス下さっているのを拝見し
買おうと思いました。
どれを買っていいのかはまだよくわかって
いないのですが、
こうしてリンクはって頂くととてもわかりやすく助かります。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:15815771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 15:19(1年以上前)

アルノルヒィニさま

お返事ありがとうございます。
素敵なお写真ですね。
華奢なお花が儚げで可愛らしいです。
マクロレンズの、活躍場が
私が思っていたよりも沢山ありそうで
これはマクロレンズ買うぞ!という気になりました。←すぐ欲しくなる
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:15815794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 15:29(1年以上前)

ジェンツーペンギンさま

お返事ありがとうございます。
バッテリーのご説明とてもわかりやすくて
助かりました。
先輩方のお話を伺っているうちに
純正にしようと、思い始めました。

あと、簡易的な点検のお話
とてもためになりました。
うちからですと、都内が1番近いので
一度行ってみようと思いました。
カメラをお持ちの方なら
もしかしたら当たり前なことも
私は全くわからないことばかりなので
このようにこうしたほうがいいですよ
といったアドバイスを頂いて
とてもとても有難いです。
ご親切に感謝致します。

書込番号:15815820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 15:47(1年以上前)

あふろべなと〜るさま

お返事ありがとうございます。
初めて買うレンズに8万は
私には敷居が高いかもです(^_^;)
きっとすごくいいものなんだと思いますが
気軽に買えない値段だなぁと。
あ、私が買うとしたらの予算を書かなかったので
色々ご紹介頂いてしまって申し訳ございませんでした。
2万円〜3万円代でなんとか
マクロレンズを買いたいと思います。

書込番号:15815878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/25 16:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

18−55mmで目一杯接写

シグマ 50mm マクロで更に接写

ボケすぎるので絞る、シャッタースピード低下

gutenmorgenさんこんにちは。

D50と同じ610万画素のD40で18−55mm GUとシグマ 50mm F2.8 マクロで接写比較した写真を貼っておきます。
18−55mmも接写には定評のあるズームレンズですがマクロレンズと比べると結構違いますね。
被写体に近づけば近づく程周りがボケますので、ある程度クッキリ写すには絞りを絞る(F値を大きくする)必要があります。そうするとシャッタースピードが遅くなるので三脚も必要ですね。
僕は部屋で小物撮影する時はスリック ミニ2を使用してます。

シグマ 50mm F2.8 マクロは中古で見つかれば安い(〜15000円くらい?)ですが、新品で買うならニコン 40mm F2.8 マイクロがオススメです。

リバースアダプターは使ったことがないのでわかりませんが、あまり一般的な道具、使用方法ではないと僕は思ってます。マクロレンズでの拡大にも不満を覚えた時に試してみるのがいいんじゃないかと思いました。

書込番号:15815927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 16:10(1年以上前)

なかなかの田舎者ものさま

お返事ありがとうございます。
わ、わ、わかりやすい!!

やっぱりオススメ頂いたニコンのマクロレンズが
初めてのマクロレンズとしては
良い気がしました。
ご親切に丁寧にありがとうございます。
すごく嬉しいです。

書込番号:15815956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/25 16:19(1年以上前)

こんにちは。
ほぼ結論が出たようですが。

D50は良いカメラですよね。
600万画素でも十分で、昨年中古でゲットしました。
CCD機らしいスッキリとした写りですし、バッテリーも非常に長持ちします。

充電器とバッテリーはやはり純正が安心だと思います。(そういう私はROWAの互換バッテリーを使っていますが 汗)

マクロレンズはやはり純正の40mmF2.8がお手頃でお勧めですね。純正ならではの安心感もありますし。リバースアダプターは飛び道具ともいえるもので、初心者さんにはあまりお勧めできないような・・。

もっと安価に接写を楽しみたい、というのであれば、レンズ先端にねじ込んで使うクローズアップレンズというものがあります。マクロレンズと比べれば当然画質は落ちますが、コスパは最高です。18−55mmレンズであればフィルター径が52mmのはずですから、こちらから選ばれては? まずは試しに。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_7_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%2052mm

書込番号:15815988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/25 16:34(1年以上前)

もちろんリバースアダプタを特別すすめているわけではないですよ
予算がわからなかったので最低予算から最高予算で
全部紹介しただけです(笑)
(注:クローズアップレンズは画質面で除外してますが…)

まあ、デジタルなのでフィルム時代にくらべれば
リバースアダプタだろうがMFだろうが
マニュアル露出だろうがなんでも簡単なので

興味があるならなんでもやってみるといいと思います♪

書込番号:15816031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/25 16:56(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
了解しました。

書込番号:15816085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 17:16(1年以上前)

みなとまちのおじさんさま

お返事ありがとうございます。
レンズだけではなくて
色々あるんですね。
深くて楽しいですね。

D50いいですよって
言っていただいて本当に嬉しくて
安心しました。
友人は子供の写真を撮るために
デジタル一眼レフを
最近はみーんなもってるんですよ。
でも、私のは最近のカメラではないし
女性が好みそうな色のカメラを持っている女性がほとんどなんです。
私は、むしろシンプルというか
ちょっと女性の手にはごつい感じのほうが
なんとなく好きで。
だから、もらったものを
それいいよ!って言って頂けるのが
本当に嬉しいです!!
ニコンのマクロレンズで行こうと思います。
あ、充電器とバッテリーが先ですが笑

書込番号:15816162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 17:47(1年以上前)

お返事をくだった沢山の先輩方へ

夜中にひとりで悩んでいたのはなんだったんだろ?
っていうくらい
すぱっと解決できました。

正直、こちらへ質問するのも
すごく緊張しました。
カメラをご趣味にされている方は
お若い方から大先輩まで幅広くいらっしゃり
ほかの口コミも拝見したのですが
初心者ですって言っておられる方のをみても
私にはえ?本当に初心者なの??
と思うものばかりで
皆さんご謙遜なされてて
本当に本当にド素人が踏み込むにはドキドキでした。
でも皆さん暖かいお言葉をかけてくださり
的確なアドバイスが次から次へと。
それにさらに追記をするような形で
皆様がお返事を下さる。
夕べというか今朝方こちらに質問をしたくて
登録したのですが
これからも、私の名前を見かけたら
こいつまたなんか悩み始めたなと
お声をかけてくだされば幸いにおもいます。

純正のバッテリーを買い直し
充電器を買います。
そして動作確認をして
先輩方にお勧め頂いた
ニコンのマクロレンズを買いたいとおもいます。
本当にご親切にして頂きまして
ありがとうございました!!(*^^*)

書込番号:15816257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 レンズキット」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 レンズキット
ニコン

D50 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 レンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング