『[D70] と [D70S] の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

『[D70] と [D70S] の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

[D70] と [D70S] の違いを教えてください

2005/11/14 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

[D200] か [Canon 5D] にするべきか迷った結果、皆さんのアドバイスで、[D200] が発売されるのを待つことにした私です。

Nikonのことは、ほとんど知らないので、[D50] とか [D70S] を調べていました。

[D70S] よく出来たカメラですね。前身の [D70] の発展型かとも思ったのですが、[D70] もまだ売られている様子ですね。
しかし、[D70] のほうが、[D70S] より売価が高いのはどうしてなのですか?

[D70] と[D70S] の大きな違いって何なんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いいたします。

書込番号:4578124

ナイスクチコミ!1


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2005/11/14 14:07(1年以上前)

高い安いは価格comの最安値でのことですよね?

そうであれば。。。
ただ単に前機種のD70を取り扱う店が減ったからです。
現行機であれば安売りとかで最安値は下がりますが、前機種とかは安く売る店が減ってくればくるほど高いままの店が残り最安値も高く見えてしまいます。


またデジカメの宿命(?)として新しい機種の方が内容が充実してもやすく売り出される事は多いです。

書込番号:4578145

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2005/11/14 14:08(1年以上前)

こんにちは
>[D70] と[D70S] の大きな違いって何なんでしょうか?
D70をファームアップすると、ほぼD70Sになります
ならない部分は
・ストロボが18mmまで対応
・液晶のサイズが2.0インチ
・レリーズが使える(D70でも、有料で改造可能)
こんなとこでしょうか

D70SはD70のの発展型です
売ってるのは、在庫です

書込番号:4578146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/11/14 14:11(1年以上前)

>[D70] のほうが、[D70S] より売価が高いのはどうしてなのですか?
未だに在庫が掃けずにいるその店の売価が高いだけだからでしょう。

主な違いは、
1)ワイヤードリモートレリーズのオプション設定の有無
2)内蔵スピードライトのカバーする焦点距離が18mm〜
3)背面液晶のサイズ変更(1.8→2.0)
4)エンブレムとレリーズボタンがブラックに変更
5)メニュー画面の変更
6)AF(ダミナミック)の精度向上
7)バッテリーが容量アップ(EN-EL3→EN-EL3a)
8)接眼目当て形状変更
9)CCDとメカシャッター(遮光機能のみ)が
  ブルーミング現象が出にくいように若干改善されている

上記の内、5)と6)はファームアップで同じになります。
また、8)はDK-20を買えば同じになります。

書込番号:4578157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2005/11/14 15:36(1年以上前)

「fioさん」、「MT46さん」、「DIGIC信者になりそう^^;さん」早速のご回答ありがとうございます。良く分かりました。

「DIGIC信者になりそう^^;さん」とっても詳しい説明ありがとうございます。

旧型が、新型よりも高くて売れるのかな?
余計な心配ですよね(笑)

書込番号:4578269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2005/11/14 15:46(1年以上前)

ついでに、もう一つ教えてください。

[D50] と [D70S] の、画質比較のサイトを見ました。
後から発売になった[D50] の画質のほうが、綺麗(鮮やか?)に見えたんですが、結構違いがあるんですね。
皆さんの好みはいかがなものなんでしょう?

主観で結構です。教えてください。

書込番号:4578283

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2005/11/14 16:04(1年以上前)

D50の方がカメラで撮っただけで綺麗に鮮やかに見せるチューニングになってますね。

どっちもどっちかと思います。
自分の好みの感じにレタッチする分には、あまり強調されてない方が扱いやすい・・・とかはありますが(^^;;

書込番号:4578307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度5

2005/11/14 20:06(1年以上前)

 D50はJPEGとって出しの画像で綺麗に見えるチューニングで色を飽和させても鮮やかにするような画作り、D70sは色飽和を抑えてレタッチしやすい画像を作るが標準ではやや眠い画作りといった感じでしょうか。どちらもいいカメラですのでお好きな方を選んでください。
 しかし、D50はD70sに比べて、(1)ワイヤードリモートレリーズが使えない(2)プレビューボタンが無い(3)SSは1/4000となっておりますので気をつけてください。

書込番号:4578759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/11/14 23:16(1年以上前)

あっ、50DはSDカード、D70系はCForMD、
それに丈夫液晶のイルミネーターと、ファインダー
スクリーン上の格子線表示が割愛されています。

書込番号:4579418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2005/11/15 18:22(1年以上前)

「fioさん」
「ridinghorseさん」
「DIGIC信者になりそう^^;さん」

色々と親切に教えていただきありがとうございます。
非常に参考になりました。

●話は変わりますが、「5D」の板にファインダーから見えるゴミのことで質問をさせてもらったところ、非常に沢山の情報をいただきました。
[D70S]は、ペンタミラーらしいですが、ゴミ問題はやはりあるんですか?

次から次の質問で申し訳ありません。

書込番号:4581060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング