『後継機のバッテリーは?』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

後継機のバッテリーは?

2006/07/19 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

スレ主 5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件

こんばんは5yen-damaです。
今回はD70s後継機のバッテリーについての考えを・・・
次の機にENーEL3a・EL3eのどちらが採用になるか注目しておられる方も少なくないでしょう。
私が期待したいのは標準がEL3eでEL3aも使用可能な事です。
現行機ユーザーはもとよりD200のサブ機・D50からの移行組を考慮した製品をのぞみす。
D70sの後継機のバッテリー消耗具合がどんな物かも注目される事ですね〜
EL3e使用時は埋め込んだICチップを活用した機能が使え、EL3a使用時には残量さえ分かれば良いです。
でもニコンは社外品の締め出しに走る事も考えられるし、その答えがD70s後継機にありますね〜。
以前にEL3のリコールの代替え品にEL3eがきました。こりゃぁ、俺にD200買えって言ってるのか?次はコレで行きます!ってゆう事なのか、若干深読みしてます。
ニコンさんEL3eありがとう!

書込番号:5267227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/07/19 08:24(1年以上前)

大量生産のほうがコストが安くなると思いますので、後継機は新しい
EN-EL3eになるのではないでしょうか?
D70(s)で使えば、ENーEL3aと同じように永く使えるように思います。

書込番号:5267763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/19 17:43(1年以上前)

後継機、そろそろ発表あるんですか?!
素人なのでわかりませんが、70→70sは確か一年くらいだった
気もするし、そう考えるとそろそろなんでしょうかね。

70s欲しいんですが、もうちょっと待った方がいいですか?

書込番号:5268755

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2006/07/19 22:14(1年以上前)

EN-EL3e自体は粗悪な模造品によるユーザの被害と
メーカの対策費を抑制するためのものと理解しています。

なのでEN-EL3aが復活することはないと思います。

書込番号:5269584

ナイスクチコミ!0


スレ主 5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件

2006/07/20 08:27(1年以上前)

おはようがざいます。
返信していただいた方、ありがとうございました。
じじかめさん・野野さん
書き込んでいただいたことは私も同感ですが、注目したいのはEL3aが次期機に使用可能かどうかなのですが、皆さん興味ありませんか?
野野さんに質問させてください。
メーカーの対策費って、いったいどのような対策をこれまで講じたのでしょうか?
青いプランタンさん
噂では秋ころ発売と言われてますから

書込番号:5270713

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2006/07/20 12:12(1年以上前)

> 5yen-damaさん
> メーカーの対策費って、いったいどのような対策を
> これまで講じたのでしょうか?
とりあえず私が知っている範囲では
* マスメディアを通じての告知
* 新バッテリ(EN-EL3e)の開発
といったあたりでしょうか。

ただ、ニコンの話ではありませんが、模造品が原因と
思われる事故に対する対策としてメーカがバッテリを交換
しているケースもありますので、そういったケースを
未然に防ぐというのも重要な対策です。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20040628/146439/?ST=itpro_print

書込番号:5271166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング