『悪条件下での花火撮影』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信57

お気に入りに追加

標準

悪条件下での花火撮影

2009/08/24 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

D200ユーザーの皆さん お元気ですか?

素晴らしいデジ一眼がドンドン出て来る世の中ですが
未だにD200は素晴らしいカメラだと思って使い続けている私です。

先日お盆の諏訪湖祭湖上花火大会では
悪条件にもかかわらずD200は大活躍しましたよ。

豪雨の中。。しかも風向きも悪く煙滞留。。
まぁ〜 それはそれとして雰囲気のある写真が撮れました。

私も過去にこんな悪条件での花火撮影はしたことはありませんが
さすが防塵防滴のボディーは心強かったです。
話のネタにどうぞ覗いて見て下さい。

D200 + VR18-200mm
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-323.html

書込番号:10043175

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/08/24 14:30(1年以上前)

拝見しましたが、Exif が消えていますね。
こちらに 撮影情報付きの画像を、貼られた方が良いと思いましたので…

書込番号:10043281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/24 16:13(1年以上前)

キレイに撮れてますね?
D200は防塵・防滴ですが、VR18-200は大丈夫だったのでしょうか?

書込番号:10043578

ナイスクチコミ!0


RaptorUさん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/24 17:42(1年以上前)

robot2さんに、100票!

いつもながら・・・
ブログのCMなら他所でやっていただきたいですね。

書込番号:10043872

ナイスクチコミ!2


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/24 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

>robot2さん
確かにそうですね。
ここに3枚貼ってみます。
Exif が多分見られると思うのですが。。

>じじかめさん
レンズはもう充分元が獲れてますので構わず使っています。

>RaptorUさん
これは失礼しました。
興味のない方はスルーして下さい。

書込番号:10044392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/24 20:24(1年以上前)

boon777さん、ご説明ありがとうございます。

>レンズはもう充分元が獲れてますので構わず使っています。

豪傑ですね。

書込番号:10044494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/08/24 20:53(1年以上前)

こんばんは。

私も、robot2さん、RaptorUさんに賛成です。
RaptorUさんもスルーするつもりなら、わざわざ悪役になってまで書き込まれないと思います。
私も、毎回ブログ宣伝の色が濃いと思いますよ。
ここは、真摯に受け止められたらいかがかなと思いますが・・・

書込番号:10044638

ナイスクチコミ!2


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/24 21:26(1年以上前)

はい 了解しました。
もう書き込みしません。

書込番号:10044834

ナイスクチコミ!1


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/24 21:47(1年以上前)

ちょっと言葉足らずでした。

皆さんの撮影の参考になればと思い紹介しましたが
もう止めることにします。

書込番号:10044993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/08/24 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これでは花火師さんが可哀そう(悲)

調整してなんとか・・・(汗)

最後の方には、やっと・・・

boon777さん、こんばんは。
いつも参考になる情報ありがとうございます^^

40000発の花火すごいですね。私の地方はせいぜい10000発です。
”来年は行って見たい”という気になります。

しかし豪雨と煙の撮影大変でしたね(汗)
本体もレンズも雨にも負けずがんばってますが・・・気をつけて下さいね^^

でもいい雰囲気で綺麗に写りますね^^VR18-200mm気になってきました・・・


私も今年、いくつか花火の撮影に挑戦しました。。。雨と無風の時もあり・・・あちゃ〜って事もありました。

大きな花火ほど煙に隠れて、、、残念でした。
花火師さんが可哀そうに思えました(悲)


boon777さんのスレは、私にはとても参考になってます。
ブログでもクチコミでも・・・ネットコミュニケーションですからね。

気に入らなければスルーすればいいだけの事だと思います、、、

書込番号:10045620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/24 23:24(1年以上前)


boon777さん

ご無沙汰しております。

価格の規約にどうしても同意できない場合、ブログへのリンクを張るとか、どこかの写真蔵へのリンクを張るかしかないですものね。

皆さん、普通にされていることだと思いますが。。。

仮にブログのCMをされていたとしても、私なら躊躇なくリンクをクリックします。

違和感を覚える方は、クリックしない。
それでいいのではないかと思います。

書込番号:10045715

ナイスクチコミ!6


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/25 19:14(1年以上前)

tourgui130さん はるくんパバさん 

援護射撃をありがとうございます。
私も思うところが有りますがあえて書かないようにします。

せっかくの花火も煙の中では残念としか云い様がありませんね。
仰る通り観客もそうですが花火師さんもせつないと思います。

書込番号:10048772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/08/26 01:38(1年以上前)

当機種

煙が無ければ〜・・・・その後煙は観客へ降り注ぎ大変な事に!



boon777さん

 私は、主にCANON(40D,50D)とNIKON(D200)を入ったり来たりしている者です。
詳しくは判りませんが、ブログの紹介は大歓迎です。

私はいろいろな人達のUP写真やブログの写真を見て撮影の勉強にしているので、
その惜しみなく見せてくれる人達には感謝しています。
いやならばスルーすれば良いだけの話なので・・・・。

CANONのスレッドをたまには除いて見ると面白いです。いろんな人がいるものだと。





書込番号:10050863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/08/26 01:44(1年以上前)


CANONのスレッドをたまには除いて見ると ⇒ 覗いて見ると の間違いでした。

カメラの機種に関係無く、
“気持ちが安らぐ写真”“心が和む写真”“ずっと見続けられる写真”を撮り続けたいものですね。

書込番号:10050875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/26 13:00(1年以上前)

tourgui130さん、boon777さん


少し休まれて、冷静になられるのはいいと思いますが、もうこないなどといわないでください。
悲しくなります。

多少、意見が違うだけで、自分の存在を賭けてまで言い争うのはどうかと思います。
お気持ちはわかりますが。

所詮、ネットじゃないですか。
意見が違うというだけで、相手を許せないとか、それはちと違うように思います。
この手の争いは、インターネットより以前のBBSの時代から延々と続けられています。

どちらが良くて、どちらが悪いという次元より、さらに低い争いごとです。


私は、boon777さんの写真をもっと見たいし、コードネーム仙人さんの写真ももっと見たいし、tourgui130さんの写真をもっとみたいです。
皆さんのすばらしい写真をもっと見せていただきたいです。

そして、わたしの写真をもっと見てほしいです。そして感想を聞かせてほしいです。

boon777さんのブログの宣伝云々の話がそんなに大事なことでしょうか?
それよりも、お互いの写真を見せ合って、啓蒙しあって影響を受け合って、そのことのほうが、はるかに重要だと思いますが、いかがでしょうか?

もうこないのは、簡単なことです。
それにより多くのことが失われますよ。
それと引き換えるだけの何かがあるとは、私には思えません。

ほとぼりが冷めたら、また、顔をだしてくださいな。
(*^.^*)

書込番号:10052185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/26 13:17(1年以上前)

偶然?ここが一番上にあがってきていたので。。。

みなさんお邪魔します。はるくんのパパさんに1億票です。

きのうからずっと向こうに書き込もうかどうしようか迷ってました。
いまも、こわくて覗いてません。だいたいどうなったか、わかりましたが。

はるくんパバさんに10億票です。

書込番号:10052241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/08/26 20:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私の書き込みで、いい雰囲気だったD200板が険悪になってしまい、たいへん申し訳ありませんでした。

私としては、はるくんパバさんの意見と同じです。

釈明さえていただけば、
カメラの掲示板で写真を貼れる状況があるのに、写真は貼られないで、ブログのリンク先だけを貼られていたので、ブログの宣伝みたいに見える人も居られるだろうなと思っていたところにrobot2さんとRaptorUさんの書き込みがありました。
私としたら、ブログのリンクをわざわざ書き込まれなくても、御自分の御名前の横にリンクがあるのだから、写真を何枚か貼られて、「続きは、ブログでどうぞ!」で良かったのではないかと思いました。

最近では、チョロぽんさん、の立てられた「D200で梅雨色を撮って涼しくなりませんか?」のスレの直後に「ヒマラヤの青いケシを撮って来ました。」のスレを立てておられましたが、
チョロぽんさんのスレがとても賑わっていた折でしたので、新たにスレを立てられる事もないのではと思いました。
そういった事も含めて、私は以前から、boon777さんのスレ立ては、ブログ宣伝の色合いが濃いなと思っていました。

別板に書き込んだ「自分の立てたスレだけじゃなく、こういうスレに積極的に参加されれば、誤解を招くこともないと思うのですが・・・
せっかく、写真を直接貼れるようになったのだから、リンクだけ貼らずに写真も貼りましょう。」は、私の気持ちそのものです。
ですから、RaptorUさんだけでなく、同じように感じている者もいますから、真摯に受け止められたらどうですかと書き込みました。

これについて、「もう書き込みしません。」「皆さんの撮影の参考になればと思い紹介しましたがもう止めることにします。」と仰るのは、過剰反応だと思いました。

これに対して、tourgui130さんが、
「下の花火に関する情報交換スレを否定しておきながら、こちらの情報交換スレに参加ですか?

そのうえ、>自分の立てたスレだけじゃなく、こういうスレに積極的に参加されれば、誤解を招くこともないと思うのですが・・・

この言い回し・・・神経を疑います。」
と書き込まれたわけですが、私には、こちらのほうが、訳わかりません。
上にあげた「D200で梅雨色を撮って涼しくなりませんか?」のスレの例と同じで、「自分の立てられたスレだけじゃなく、みんなで 和気合い合いでやりましょう!」と言ったつもりなのです。

その上で、「インターネットでは、何気ない一行が場合によっては、相手や周りの人をも傷つける事もあります。
相手を(読む人を)思いやる書き込みをお願いしたものです。そう言う私も人を傷つける書き込みをしてしまいました。
コードネーム仙人さん、大変申し訳ありませんでした。」
とありますが、
私のせいで、boon777さんが傷ついたのであれば、たいへん申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。
ただ私としては、tourgui130さんに傷つけられたとは思っておりません。
意見交換が思うように出来なかったために誤解を招いてしまったなと思っています。
ですから「tourgui130はこれで消滅したいと思います。」
とか言われないで、落ち着いて、ゆっくり考えていただけたらと思っています。

以上、思いつくまま・・・

書込番号:10053957

ナイスクチコミ!4


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/26 23:39(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
ちょっと誤解されていらっしゃると思うのでレスします。

ブログ宣伝云々と言われますが
見てもらいたいものはBlogではなくて掲載している写真です。

あくまでも写真を掲載する媒体としてその人の環境により
NikonアルバムであったりHPやBlogであったりします。
私はNikonアルバム等を持っていないのでBlogに写真を掲載しています。

この板にも数枚の写真を貼れますが
もっと多く見て頂きたい時には外部リンクで紹介するのが何故いけないんでしょうか?
興味のない方はスルーして頂ければ良いだけかと。。?


もう1点。。
あらゆるジャンルの写真を長大なスレッドで語り合うのも結構でしょう。
でもピンポイントジャンルでの情報交換も必要だと考えています。
見易いし後で検索もし易いですし。。

世の中沢山の方が居て写真を楽しんでいらっしゃいます。
考え方も情報交換方法も千差万別です。
ここでは画一的な方法でなければダメ! みたいな感じで書かれてますが
果たしてそれで良いのでしょうか?

皆さんのご意見も拝見させて頂きたいものです。

最後に。。 tourgui130さんには是非また情報交換をお願いしたいです。

書込番号:10055054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/08/27 07:31(1年以上前)


boon777さん

 規制付きのパソコンでは、ブログにつながらない場合が有り、
悔しい思いをする事が多々有ります。
家が近くなってからは、帰ってから見直せるのでなんとかなりますが、
以前はあきらめていました(UP写真だけが頼り)。
そんなケースも有るという事を参考まで。



書込番号:10056121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/08/27 20:38(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
あまりこちらのスレに書き込みしたくないと思っていましたが、TSセリカXXさん、D2○○さん、はるくんパバさん、と ら ね すさんの書き込みを見てこちらに書き込みしたのですが・・・

boon777さん、こんばんは。
私の気持ちを素直に書いたつもりですが、理解していただけなくて、とても残念です。

「あくまでも写真を掲載する媒体としてその人の環境により
NikonアルバムであったりHPやBlogであったりします。
私はNikonアルバム等を持っていないのでBlogに写真を掲載しています。
この板にも数枚の写真を貼れますがもっと多く見て頂きたい時には外部リンクで紹介するのが
何故いけないんでしょうか?
興味のない方はスルーして頂ければ良いだけかと。。?」

とありますが、
もっと多く見て頂きたい時には外部リンクで紹介するのが、いけないといってるのではありません。
↑にも書きましたが、私の言いたかったのは、
「写真を何枚か貼られて、「続きは、ブログでどうぞ!」で良かったのではないかと思いました。」
に尽きます。

写真を貼れる掲示板にもかかわらず、写真を一枚も貼らないで、ブログのリンクだけ貼られたら、ブログのコマーシャルのように思われる方も居られますよと言うことです。
そこら辺をご理解いただけたら、ありがたいです。

それ以上何もありませんし、もう書き込みするなとか、スレ立てるなとかそういう思いで書き込んだのではありませんので、「もう書き込みしません。」とか言わないでくださいね。
こうして、返信を書き込んでくださって、ありがたく思っております。

tourgui130さんについては、なぜあそこまで立腹されてるのか、訳わかりません。
boon777さんに対して、もう書き込みするなとか、スレ立てるなとか書いたわけでもなく、「上記のように感じているものもいるのですよ。」と書いたつもりなのに、あそこまで叩かれて、正直へこんでます。
ずいぶん疲れましたので、返信は要りません。
私もしばらく休養します。


書込番号:10058765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 22:04(1年以上前)

こんばんは、飛べない鳥です。
いろいろなご意見があるのでしょう。
そしてそれぞれの意見が正しさを持っています。

しかし、それぞれの意見が100%正解ではなく、かといって100%間違いでもありません。(だからややこしい)
だいたいがグレーゾーンなんでしょう。で、ある人には、白くみえて、ある人には黒くみえて。。。

で、で、相手のみえない掲示板。
パソコンの機械的に表示される文字のやりとり。
なかなか、思いは届かないものですよね。

ですからあまり感情的にならず、そういう意見もあるんだ程度に考えた方がいいのかなと思います。
好きで、やっている掲示板だと思います。みんなで楽しく盛り上げていきたいです。
復帰をお待ちしています〜!

書込番号:10059297

ナイスクチコミ!4


RaptorUさん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/27 22:31(1年以上前)

皆様、こんばんは。
元はといえば、私の不用意な書き込みで、和気合い合いのこの板に参加される方に不快感を与えてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
特に、ただ同じ意見だと仰っていただいたコードネーム仙人さんに飛び火させてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。

boon777さん、私の思うところは、コードネーム仙人さんの仰ってることとほぼ同じです。
「写真一枚貼られずにブログのリンク先だけ書き込みされれば、ブログのCMしてるみたいです。」と言いたかった訳で、書き込みするなとかそんな気持ちは一切ありません。
そんな意味で、こちらに返信されてて、安心いたしましたと同時に、ちゃんとわかっていただけてないみたいで、少しがっかりしました。

反面、tourgui130さんの仰ってることは、支離滅裂で、理解に苦しみます。
他人には、「気に入らなければスルーすればいいだけの事だと思います、、、」
「インターネットでは、何気ない一行が場合によっては、相手や周りの人をも傷つける事もあります。
相手を(読む人を)思いやる書き込みをお願いしたものです。」
と仰りながら、コードネーム仙人さんに対しての書き込み、こちらこそ、あなたの神経を疑います。
自分勝手も甚だしいのではないですか?

FLIGHTLESS BIRDさんも仰ってますが、
「ですからあまり感情的にならず、そういう意見もあるんだ程度に考えた方がいいのかなと思います。」

私もそう思います。
私も思ってることを書き込ませていただきましたので、返信不要です。

書込番号:10059501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/08/28 17:16(1年以上前)

こんにちは。

「訳が分からない」という意見がありましたので、私の意見を述べたいと思います。

最近花火の撮影が多かったので、色々な情報を見たいし、聞きたいと思ったので、このスレに参加しようと思った次第です。

しかし、、、私としては、最初に写真を貼る貼ら無いはあまり関係無く、以下の書き込に愕然としました。


>いつもながら・・・
>ブログのCMなら他所でやっていただきたいですね。

とあり、さらに追い討ちをかける様に

>私も、毎回ブログ宣伝の色が濃いと思いますよ。
>ここは、真摯に受け止められたらいかがかなと思いますが・・・

これでは、スレを閉じたくなる気持ちが分かります。自分がスレ主だったら同じ気持ちでしょう。


ここまででしたら、私もなんとかスルーしていたのですが・・・
チョロぽんさんのスレッドでの書き込みで、

>自分の立てたスレだけじゃなく、こういうスレに積極的に参加されれば、誤解を招くこともないと思うのですが・・・
>せっかく、写真を直接貼れるようになったのだから、リンクだけ貼らずに写真も貼りましょう。

との意見にはがっかりです。(まるで書き込みの仕方も否定している様に感じました)
なにも他のスレッドでまで、boon777さんを否定する様な言い回しをしなくても・・・(涙)

ここは文章の難しさかもしれません。コードネーム仙人さんが否定するつもりで書いた言葉では無いとしても
受け取る側では、何度もその様な事を言われれば相当嫌な気持ちになります。(第3者の私としても)

ネット上の誰にでも見えるオープンの場で、あえて別のスレッドに書くという事は、わざわざ他の人へ教えて同意見を求めている様に思えてなりません。
このスレッドを見れば分かるのですから、他のスレにわざわざ書かなくてもいいのではないでしょうか?
なので私もチョロぽんさんのスレッドに書き込みました・・・(こちらはもう見て無いかも?とも思いましたので)
チョロぽんさんにはご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。

もし私がここのスレ主だったとしたら相当凹みます。もう書き込みなどしたく無くなると思います。
そして”何故そんなに簡単に人を傷つけられるの?”と考えてしまいます。

出来ればこちらのスレッドに、「チョロぽんさんのスレッドに参加して、作例や情報交換しませんか」とか書かれれば、
「そうですね。あちらでも見せて下さい^^一緒に行きましょう!」になっていたかもしれません。・・・非常に残念でなりません。(悲)


簡単な文章でも、時として人を傷つける事になる。顔を見ないで会話をするには、
”思っている以上に相手の事を考えて発言して頂きたい”という事を考えてほしくて、コードネーム仙人さんにはキツイ言い方をしました。

これが私が書き込んだ経緯です。

それは、コードネーム仙人さんを傷つけ、更には書き込む自分をも傷つける行為だどいう事は重々承知しています。
PCの前で、ほんとに書き込むか数時間真剣に考えた結論です。

ですので再度お詫び申し上げます。コードネーム仙人さん大変申し訳ありませんでした。

ちなみに

>なぜあそこまで立腹されてるのか、訳わかりません。

伝わらないかも知れませんが・・・腹が立ったり、怒ったりはしておりません。悲しいだけです。
怒っていたら、謝ったりはしてないと思います。


それと、boon777さん・コードネーム仙人さん・私、に対し優しいお言葉をかけて頂いた皆さん、本当にありがとうございます。
涙が出るほど嬉かったです。

しかし、人を傷つけた事は事実、しばらく書き込みは自粛したいと思います。
皆さんご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。


ちなみに、tourgui130というHNは、”とあるスレッド”(まだまだ・・・)に早急に参加したくて適当に作ったHNなので、あまり気に入ってないんです。
なのでこれを機に、新たなHNで出直したいと思います。
いつになるかは不明ですが、その時は皆さん又よろしくお願いします。

あっ、同じく返信不要。理解して頂かなくてもOKです。



追伸

D2○○さん、チョロぽんさん、はるくんパバさん、TSセリカXXさん、豆乳ヨーグルトさん、とんとんとーんさん、FLIGHTLESS BIRDさん
ええっと・・・その他大勢の皆さんへ

私もD2○○さんと同じ考えです。飛びっ切りの仲間が出来たと思っております。
D2○○さんはD200板の看板男です。是非これからも(私の分も)盛り上げて下さい。
「「恋人たちの丘」というポスターです。」・・・は涙が出るほど感動しました。いつか又お逢いしましょう。

私もD200買って良かったです。
こんな形で”D200を買ってよかった”と思うのは、この板があったからだと皆さんに感謝しております。

書込番号:10063219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/28 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

このころ。。。

一眼があったらなあorz

まったり色は得意。

いつもいつも唐突におじゃましてすいません。

tourgui130さん、HN気に入ってなかったんですか。確かに??どうゆう意味なんだろう?
と思ってました。(すいません)それならHN変えるのも気分転換にいいのではないでしょうか。
あたしなんて(略)でも投稿いっぱいしてて、なじみなのに皆さん寂しいかもしれませんよ。

boon777さんのカキコはけっこう昔から、とくにフジ関係に興味があり拝見していました。
個人的にはとても参考にしていて、名前は忘れてもあのタバコをふかしているアイコンで
ああ〜、この人か、とひそかにひとり納得していたりしました。
私見ですが、ブログの宣伝だろーと、半々だろーと、そうじゃなかろーと、写真がよいのでノープロブレムです。boon777さんのブログはハンパないのでかっこいいと思いますよ。
それに文句をつける人もこれまたノープロブレムです。言いたいことどんどん書いたらいいと思います。

あたしがビックリしたのは、こうゆうケンカじみた(失礼)ことになってもほかの板と違って「ナイス」とかが
あんまり押されない「D200掲示板の雰囲気」です。
機種名は避けますが、荒れると一日で30票とか、「言っちゃえ言っちゃえ」的な卑怯な雰囲気が悲しいです。

兄弟機S5proの画像をはりたいなと思うときもあるのですが、D200でしか撮れない写真にあこがれてこの板に
たどりついたので、なる〜べくはらないようにしています。なぜなら悔しいから。

悔しいので、あおります。どんどん言いたいこと言えばいいのではないでしょうか。
捨て台詞をのこして消えるのはこのうえなく卑怯です。ですからtourgui130さんが戻ってきて意見を言うのは
皆さん嬉しいのではないでしょうか。ハンネを変える前に、とことんやりあうとか。
ケンカも前向きなケンカなら楽しいと思いますよ。ただの誹謗中傷・罵りあいは悲しいですけど。

またまたまたまた個人的な偏見をおよびでないのに書きまくりました。D200に嫉妬している馬鹿の一意見として・・・

書込番号:10063852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/28 22:51(1年以上前)

と ら ね すさん

お子さん、なんてかわいいんでしょう!!!
おめめがくりくり、まつげもくりくりですね。(*^^*)

書込番号:10064906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/28 23:07(1年以上前)

別機種
別機種

また機種違いですがmm

ブサ・・(小声)

でしょー(笑)ありがとうございます。でもいまでは生意気になっちゃって・・・
昔は女の子?とよく聞かれたものです。やっと女の子ができたと思ったら
ブサ・・いや、まあ。いろいろと(爆)その娘をどーやってかわいく撮るか、楽しいです。
もちろん、全員、世界で一番かわいくて頭がいいと思ってますよ。

ちょろぽんさんが羨ましいです。娘さん生まれたときから一眼で赤ちゃんを撮影できて。
でも生まれたときがいちばんブサイクだったんですけど(爆) また駄レスすいませんでしたmm

書込番号:10065011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/28 23:25(1年以上前)

と ら ね すさん

>もちろん、全員、世界で一番かわいくて頭がいいと思ってますよ。
愛されていますね〜。
お子様たちは幸せ者ですぅ。

>ちょろぽんさんが羨ましいです。娘さん生まれたときから一眼で赤ちゃんを撮影できて。

まったく、同感です〜ぅ!

>でも生まれたときがいちばんブサイクだったんですけど(爆)

お嬢さん、かわいいじゃないですかぁ〜っ。くりくりですね。

うちのこなんか、生まれた病院の中でいちばんブサイクだったので、赤ちゃんたちが並んでいてもすぐにわかりました(^^;)

何かの本か、TVかなぁ、
「親孝行なんていらない。
 この世に生まれて生きていてくれていること自体が、それだけで、もう、十分親孝行なんだ。

まったくそのとおりだと思いました。
親になってはじめてわかることが沢山ありました。


板の皆さん、脱線、すみません。
ただの親ばかです。見逃してください。

m(_ _)m

書込番号:10065155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/28 23:52(1年以上前)

tourgui130さんが書き込みされてホッとしました。
また、わかったことがあります。

え〜、最初に申し上げておきます。

tourgui130さんも、boon777さんも、コードネーム仙人さんも、RaptorUさんも、皆さん良識のある素敵な人格者だと思います。
こうして対話が成立するんだから。

ただ、主義や信条が違うだけのことのようですね。

それに比べて、D3xの板なんて、ひどいものですよ。あいつらは。。。


コードネーム仙人さんが、こちらに書かず、チョロぽんさんの板に書いたのは、「この板に来たくなかった」ということがコードネーム仙人さんの書き込みでわかりました。

それがtourgui130さんへの誤解を生む結果になったことがtourgui130さんの書き込みでわかりました。

で、ひっくり返すようで恐縮なんですが、ブログの宣伝したらどうして駄目なんですか?
規約違反でしたっけ?
それともモラルの問題としてとらえていらっしゃいますでしょうか?
(コードネーム仙人さんと、RaptorUさんに質問です。他の方が回答してくださってもいいです。教えてください)

いまだに、問題の本質が理解できていない馬鹿なもので、すみません。

規約の問題であるならば、それは価格側の問題であり、価格側のお仕事の範疇であり、われわれが判断する問題ではないと思っています。

モラルの問題とするならば、じゃあ新しいメディアにおけるモラルって何よ?誰がいつ決めた?って話です。


回答いただけたらうれしいです

m(_ _)m

書込番号:10065334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/29 00:25(1年以上前)

当機種

花火

上の回答は、別にいいです。

ここはboon777さんの花火の板です。

せっかくだから、花火の写真をアップします。
こんなのしかないですけど。。。(つたなすぎてすみません)

皆さんも、どうか花火の写真をアップしましょう。
私からの提案です。


(*^^*)

書込番号:10065575

ナイスクチコミ!0


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/29 14:07(1年以上前)

皆さん こんにちは
私はスレ主ですから途中で投げ出すようなことはしません。

>tourgui130さん
コメント涙が出そうなくらい嬉しかったです。
親しい情報交換仲間として末長くお付き合いしたいものです。
早い復帰をお待ちしてますね。

>と ら ね すさん
おぉ〜 S5proですかぁ〜?
私もFujiは好きなので特別な想い入れがあります。
ちなみにコンデジはFujiのF100fdです。
それと。。あんまり煽らないで下さいね。(笑)

>TSセリカXXさん >FLIGHTLESS BIRDさん >はるくんパパさん
まさしくその通りだと思います。
僅かな言葉の行き違いや考え方の違いでこうもなるものなのですね。
このD200板は荒れないように自重しています。


>RaptorUさん >コードネーム仙人さん
「いつもながら・・・ブログのCMなら他所でやっていただきたいですね。」
「チョロぽんさんのスレがとても賑わっていた折でしたので、新たにスレを立てられる事もないのではと思いました。

そう言っておきながら
「もう書き込みするなとか、スレ立てるなとかそういう思いで書き込んだのではありませんので」
これでは筋が通りませんよ。


そもそも写真を貼らずにブログの宣伝だったとしても
その何処がいけないのでしょうか?
Exifが見られないという要望に対してはすぐ答えてますし。。
「それがここの流儀であなたのやり方は間違っている」とでも言いたいのでしょうか?

仮に逆の立場だったら私だったら興味があれば躊躇なく
ブログを拝見させて頂いて参考にさせてもらいますけどね。。
当然興味がなければスルーするだけです。

このような情報交換スレに険悪ムードになることは判っているのに
わざわざあのような事を書き込むとは私にはクレーマーとしか思えません。
単に私に対する個人攻撃だったらこのような場所でやるべきではないはずです。
書き逃げしないで相手を納得させる説明をきちんとするべきです。

書込番号:10067989

ナイスクチコミ!1


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/29 14:24(1年以上前)

当機種

条件さえ良ければ。。(涙)

連続投稿ですみません。

>と ら ね すさん 
可愛いお子さんたちの写真に心和みます。
それぞれ生き生きと撮られていて素晴らしいですね。
はいはい 親バカ丸出しOKでよぉ〜
うんうん とっても素敵じゃないですかぁ〜!

>はるくんパバさん
こういうほのぼの花火。。私も子育て時代を思い起こします。
今じゃ自分の子ではこんなシーン撮れないですけどね。。

そうそう 機会があればこういう人物が入った花火撮影で
フラッシュを使ったらどうなんでしょうかね〜?
私も試してみたいのですがなかなかチャンスがなくて。。

書込番号:10068048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/29 20:33(1年以上前)

boon777さん

すてきな花火、ありがとうございます。
感動しました。。。

なんだか、涙が出そうです。

書込番号:10069560

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/08/29 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

松島花火1

松島花火2

突然のお邪魔ですが、難しい話は別としてどうして皆さんの花火の写真はあの様に綺麗なのだろうと思っておりました。
同じD200+VR18-200を使い、SSも私の方が長いほどですが何だか寂しい花火です。
これは東北、松島の花火大会ですが結局は打ち上げている花火の密度が少ないのでしょうか。
boon777さん、ROMですが何時も楽しく見ていますよ。
私の花火写真を少しでも良くする為のアドバイスありましたら先輩方皆様お願いします。

書込番号:10069820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/29 22:22(1年以上前)

Cafe Tomさん

こんばんわ

花火の写真を見せていただきまして、ありがとうございます。
大変、美しく撮れていると思います。(*^^*)

わたしは、花火が苦手でして。。。

コペンのオーナーさんでもいらっしゃるんですね。
TSセリカXXさんと同じだ (^^)

書込番号:10070280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/08/29 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

酒田花火ショーより

花輪ねぷた(秋田県)より

サンドクラフト三種(秋田県)より


boon777さん

>こういう人物が入った花火撮影でフラッシュを使ったらどうなんでしょうかね〜?

フィルムカメラ時代に何度かそうやって撮りましたが、
昼間に花火をしているような写真になって、情緒の無い残念な結果となりました。
思えばデジタルになってから人物が入った花火を撮って無いのですが、
発光量を(何かで覆って)控えめにする等して撮影結果を確認しながら
いろいろと試せば何とかできるかも知れません。


Cafe Tomさん

 ついに写真のスレッドで会う事が出来ました。
それも松島の花火と一緒とは、近場(隣県?)に住んでおられるのかと思ったりして・・・・。
松島の花火を写真で見るのは初めてですが、松島らしくしっとりとしていてすばらしいです。
今年は平日で無理でしたが、来年リベンジしたいと思います。

花火は形と色の重なり合いですが、ほとんどが偶然によるものなので、
私は手前に何かを写して物足りなさを補っています。

ところで、コぺンのお尻丸見え写真は、凄い事をしたといつもながら関心します。
カメラ取付け後のお写真を早く見たいです。


はるくんパバさん

 Cafe Tomさんは、コペンを買う時にいろいろと教えて下さった私の先生です。



書込番号:10070644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/08/29 23:37(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
休養宣言していたところですが、「書き逃げしないで相手を納得させる説明をきちんとするべきです。」とありましたので、出てまいりました。
しかし、boon777さんを納得させるのは、無理だと思います。
どうも私の書き込みを少しも理解していただけないみたいだからです。
同じ論点で話し合いが出来ないのでは、どこまで行っても平行線のような気がします。
と ら ね すさんは、とことんやるのもひとつの手だと仰ってますが、私にはそこまでの気力がありません。

まず、tourgui130さん、あなたの気持ちは、よくわかりました。
てっきりご立腹しておられるのだと思っていました。
私が誤解していたようで、たいへん申し訳ありませんでした。

ここからは、はるくんぱぱさんの質問も兼ねてですが、
以前違う板で「ブログを始めましたが、誰も見に来ないのでブログの宣伝です。」の書き込みを見たことがあります。
ここまで素直に書き込みされる方は、初めて見ましたが、これはこれでいいと思いました。

私は、boon777さんに「ブログの宣伝をするな」と言ってるわけではありません。
以前は、「宜しかったら見てくださいとか、話のタネに見てください。」とか言われてたと思います。
今回もそうされたら良かったのではないですか。

何度書き込んでも理解していただけないので残念ですが、写真を数点アップされた上で「興味のある方は、ブログのほうを見てください。」と書いておられたら、robot2さんもRaptorUさんも書き込みされなかったと思いますよ。
もちろん私も・・・
私も同じよう思ってたし、RaptorUさんの書き込みを揶揄されているようにも感じられたので、真摯に受け止められたらいかがですかと書きました。
boon777さんが、写真をアップされた後にコメントを書いたのは、私のタイミングがまずかったなと反省しております。

最後に、その場の勢いで、「もう書き込みしません。」とか、安易に書き込まないほうがいいと思いますよ。
あれを書かれた方は、ずいぶんへこみます。
あとから書き込みされた時は、少し安心しました。
しかし、「私は、スレ主ですから、途中で投げ出すようなことはしません。」と立派な志を持っておられる方なら、なおのこと安易にあんなこと書き込まれなかったら良かったのにと思いました。

Cafe Tomさん、はるくんぱぱさん、TSセリカXXさん、せっかく書き込み頂いたのに話の腰を折ってしまい、申し訳ありませんでした。
Cafe Tomさん、boon777さんは、花火写真もお得意ですから、アドバイスをいただけると思いますよ。
私は花火、苦手ですので、これで失礼します。

書込番号:10070731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/29 23:38(1年以上前)

TSセリカXXさん

> Cafe Tomさんは、コペンを買う時にいろいろと教えて下さった私の先生です。

おお!そうでしたか!
Cafe TomさんのHPを拝見していて、TSセリカXXさんと共通点が多いのでもしや!と思っておりました。

Cafe Tomさん
ダイハツのユーザー様はわたしにとっては親も同然。
今後ともよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

書込番号:10070733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/30 00:13(1年以上前)

コードネーム仙人さん 

こんばんわ

コードネーム仙人さんの書き込みを拝見して、
「やっぱりD200の板はいいなぁ」
と、思いました。

>以前は、「宜しかったら見てくださいとか、話のタネに見てください。」とか言われてた
>と思います。
>今回もそうされたら良かったのではないですか。

boon777さんは「話のネタにどうぞ覗いて見て下さい。」と最初に書かれていますよ。
と、かるく突っ込みを入れさせていただいて。。。

主義、信条が違うのでお互いがお互いを理解しあうというところまでは難しいと思います。
主張内容より、売り言葉に買い言葉的な要素が強いように思います。

以前にも申しましたように、失礼ながらさほど崇高な議論にも思えませんし。

少なくとも、boon777さんは、なんだかんだいいながらコードネーム仙人さんの言に従っておられるように思えます。

1.ブログの宣伝については、きっぱりと違うことを明言されています。
2.板に直接、写真を張るように指摘されたあとは、数度、写真をアップされています。
3.「話のネタにどうぞ覗いて見て下さい。」という言い方でブログを案内されています。

ですので、boon777さんは、気を使っておられるし、指摘された後は、そのことについて説明と行動をされています。

ので、
うのでお互いがお互いを理解しあうというところまではとりあえずおいておいて、コードネーム仙人さん的には、もう、boon777さんに、これ以上の何かを求める必要もないのではないかと思っていますが、違いますでしょうか?

ただ、「もう止めます」的な発言で、皆さんがあわてたということはあったかもしれませんが。

boon777さん、コードネーム仙人さん、RaptorUさん、tourgui130さん
同じカメラを愛するもの同士じゃないですか。

ここらで手打ちということで、お願いできませんでしょうか?

「了解」とのみ、いっていただければ大変うれしいです。

(この書き込みをもう見ていらっしゃらないかもしれませんが。。。)


よろしくお願いいたします


m(_ _)m



書込番号:10070906

ナイスクチコミ!4


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/30 00:53(1年以上前)

当機種

諏訪湖にて

皆さん こんばんは

最初コペンって何だ? と思ったのですがオープンカーだったのですね?
いいなぁ〜 カッコイイじゃないですかぁ〜!
ちょっと今度貸して下さ〜い!(笑)


>Cafe Tomさん
お久し振りです。
情緒ある松島の花火大会なんて素敵ですね。
綺麗に撮れていると思いますよ。
強いてあげるならもう少し周りの情景が判ると良いかもしれませんね。

単発花火自体は光量十分でも周りまで光が行き渡らないので難しいですね。
もう少しシャッターを開けているかもしくは絞りを1段開けるか?。。
どっちにしろ確認しながら程良い設定を見つけるしかありませんね。
私もそうしています。
あとRAWで撮影されて後でDライティング処理するのも良いですよ。

私の貼った画像は単発ですが雨降り、霞、煙のため
それほどシャッターを開かなくても周りが良く写っていました。


>TSセリカXXさん
相変わらず素晴らしい花火写真ですね。
素晴らしい感性に脱帽です。
そしてあんな条件の良い時に私も撮ってみたいな〜!とつくづく思いました。
いえね。 写真の出来栄えは別ですけど。。   (^◇^;)
よしっ! 私もこのような写真を目標にします。

フラッシュの件了解です。
機会があればバウンズとかフィルターとかいろいろ試してみたいと思います。


>コードネーム仙人さん
わざわざ返信ありがとうございます。
はい 問いかけに対しての答えが聞かれないのであれば
どこまで行っても平行線のようですね。
この議論はこれで打ち止めにしましょう。
私も疲れました。
ただ最初からこのスレッドを良くお読みになって下さい。


>はるくんパパさん
涙の出るようなフォローをありがとうございます。
どうしても納得出来なかったものですから
皆さんに対してもご迷惑をおかけしてすみませんでした。

書込番号:10071085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/08/30 01:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

光の中で

帰り道で

清流のそばで

観覧車の前で


boon777さん

 せっかくなのでこれを機会にコペンを知ってください。
1・2枚は昨日、3・4枚目は先週撮影と、カメラと共に私の良きパートナーです。




書込番号:10071188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/30 07:39(1年以上前)

boon777さん

おはようございます。

私にとって、boon777さんは、私がDCMに投稿するようになったきっかけを与えてくださった「恩人」であると、思っております。
boon777さんが、DCMでの受賞(準優勝でしたっけ?ぽっかり雲のお写真)の報告をここの板でされなければ、私の3月号入賞もなかったわけです。
このことはすでに私自身が立てた、ご報告スレに書いてある通りです。

そして、コードネーム仙人さんは、「飛び物師」としての仙人さんではなく、Aiニッコール50mmF1.2の板にアップされているように「マクロの神様」として尊敬しておりました。
リングやリバースリングを使われてのハエのお写真を見て、「こんな写真が撮りたい!」と思いました。(でも、絶対、撮れないですぅ)
あまりの衝撃を受けて、D2○○さんだったかチョロぽんさんの板かに、紹介させていただいたことがあります。その時に、くしくもtourgui130さんが、ちょうどリバースリングを発注されていましたので、あるいはtourgui130さんもコードネーム仙人さんのお写真を見ていたと思います。
このように、コードネーム仙人は、私にとって多大な影響を与えてくださった「神様」みたいな存在のかたです。

ですので、私にとっての「恩人」と「神様」が言い争っていたのです。
辛かったです。

お二人の、現在につづく過去からのカキコミが、後進の私のようなものに多大な影響を与えて下さっています。

ちょっとしたなにかがこじれているだけで、おふたりとも人格者でいらっしゃいますし、同じ趣味、同じカメラを愛用するもの同士なので、こんな揉め事ははやく収まってほしい、なにより辛いとの思いで、いろいろとカキコミをさせていただきました。

お節介とか、でしゃばった感があるかもしれませんが、お許しください。
少なくとも、boon777さんには伝わった気がします。

m(_ _)m

書込番号:10071821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/30 12:47(1年以上前)

boon777さん、今回もまた素晴らしい諏訪湖の花火、ありがとうございます。

先日、TVで諏訪湖花火を見かけましたが、まるでその続きを見ているようで、とても素晴らしいです。

私もここ数年、近場の花火撮りに挑戦していますが、私にはいつも難しい被写体です。花火大会の規模も異なるのでしょうが、それにしても美しい花火ですね。

花火以外にも、またいろいろと拝見させていただきたいと思います。

書込番号:10072877

ナイスクチコミ!1


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/30 23:09(1年以上前)

皆さん こんばんは

>TSセリカXXさん
ツーといえばカー あっという間に写真が出てくる
素晴らしいタイミングですね。
おまけに写真も綺麗だから素敵すぎます。
3枚目なんてポスターになりそうですよ。 花丸です。

>はるくんパバさん
色々とお気使いありがとうございます。
そうですね。 同じカメラを使う者同士仲良くお付き合いしたいものです。
これからもご指導宜しくお願いします。

>群青_teruさん
お久し振りです。
アルバムの「犬山の納涼花火」拝見させて頂きましたよ。
諏訪湖に比べれば規模は小さいですが風情がありますね。
煙滞留がないせいか花火自体がとってもクリアで綺麗で
花火撮影の原点を見た想いでした。
また撮影記などをお聞かせ願えれば嬉しいです。

書込番号:10075316

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/08/31 20:22(1年以上前)

皆さん折角返事を書いてくださったのに遅くなって申し訳ありません。
何分病み上がりでお許し願います。

はるくんパパさんお褒めにあずかり恐縮です、でもどうも私の花火がしょぼい、迫力不足は撮影場所を検討する必要がありそうです。
boon777さんを参考にすれば高台から撮るのは良い結果が得られそうだと勉強しました。
それから
>ダイハツのユーザー様はわたしにとっては親も同然。
これはどういう意味なのでしょうか、ダイハツ関係の会社にお勤めでしょうか?

TSセリカXXさん
今晩は、そうですねカメラのスレでは初めてでしょうか、私は決してCopenの先生等ではありませんよ。
カメラの取り付け写真は近いうちにCafe Tomにアップしたいと思います。
お住まいは近そうですね、台風がやってきて随分雨足が強くなってきましたが今夜は要注意ですね。

boon777さん
お久しぶりです、アドバイス有難うございます。
そうですよね、花火だけではなく周りの景色を取り込むことを考えたほうが雰囲気でますよね。
私の写真では海岸の桟敷席から撮っているので景色を入れようとすると観客の頭が写ってしまうので視線の高いところが良いかなと思ったしだいです。

書込番号:10078741

ナイスクチコミ!1


RaptorUさん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/31 20:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ずっと最安価格が、登録無しだったD200、先日から在庫限りとありますが、賞栄堂写真機店さんから価格が提示されていますね。
D200ユーザーとしては、たいへん嬉しいことです。

はるくんぱぱさん、私の不用意な書き込みが元で、荒れたスレを修復いただくべくいろいろご心労していただき、ありがとうございました。
やっと収束に向いたところに水をさすようで申し訳ないのですが、私としては納得できない部分がありますので、書き込みさせていただきます。

>少なくとも、boon777さんは、なんだかんだいいながらコードネーム仙人さんの言に従って>おられるように思えます。

>1.ブログの宣伝については、きっぱりと違うことを明言されています。
>2.板に直接、写真を張るように指摘されたあとは、数度、写真をアップされています。
>3.「話のネタにどうぞ覗いて見て下さい。」という言い方でブログを案内されています。

の部分です。

コードネーム仙人さんは、
1.このスレに写真をアップする。
2.ブログのリンクを貼る。(わざわざ貼らなくても、ユーザー名の横にあると・・・)
3.宜しかったら、覗いて下さい。

と書かれています。

boon777さんは、
2.ブログのリンクを貼る。(わざわざ貼らなくても、ユーザー名の横にあるのに・・・)
3.宜しかったら、覗いて下さい。
1.このスレに写真をアップする。(robot2さんと私の書き込みが、あった後)

の順番です。
この場合、順番が違ったらまったく意味が違うと思います。
いい例を思いつきませんので、私の大好きなお蕎麦で表現します。
1.蕎麦を打つ。
2.蕎麦を切る。
3.蕎麦を茹でる。
これで、蕎麦が出来ますが、2、3、1の順番では、蕎麦が出来ません。
それから、
>1.ブログの宣伝については、きっぱりと違うことを明言されています。
ですが、
写真を貼らないで、ブログのリンクだけ貼ってあれば、ブログの宣伝に見えてしまう。
これは、コードネーム仙人さんが、何度も仰ってます。


boon777さんも以前の書き込みを見ればわかりますが、ブログの宣伝ととられることを極端に気にしておられる思います。
たとえば、「DCM紅葉フォトコンテスト」スレでは、
>いやぁ〜 この板もホント淋しくなりましたね。
>削除されるのが現実味を帯びて来たような?。。  (^◇^;)☆\(-_-;)

>そんなことは言ってられません。
>何か話題を。。
こんな前フリが・・・

ごく近い時期、はるくんパパさんが、DCMで入選された時は、
>デジタルカメラマガジンのフォトコンテスト 2009年3月号選考の一般投稿部門にて、入選>をいただきました
と・・・
私は、価格.comの性格上、ブログの宣伝には反対ですが、はるくんぱぱさんの素直な書き込みには、たいへんなさわやかさを感じたのをよくおぼえています。
ここら辺は、人間性の違いでしょうから仕方ありませんね。
それをとやかく言うつもりもありませんが・・・


boon777さん、
>コードネーム仙人さん
>わざわざ返信ありがとうございます。
>はい 問いかけに対しての答えが聞かれないのであれば
>どこまで行っても平行線のようですね。
>この議論はこれで打ち止めにしましょう。
>私も疲れました。
>ただ最初からこのスレッドを良くお読みになって下さい。

とありますが、
問いかけに対しての答えがないのは、あなたのほうですよ。
あなたこそ、最初からこのスレッドを良くお読みになって下さい。
自分のことは棚に上げて、他人の揚げ足ばかりとってる自分がよくわかると思いますよ。

はるくんパパさんの仰るように同じカメラを使う者同士仲良くお付き合いしたいものですが・・・

TSセリカXXさん、Cafe Tomさん、群青_teruさん、せっかくこのスレを正常なスレに戻すべく、レスを書き込んでいただいたのに、水をさすようなまねをして申し訳ありませんでした。

書込番号:10078763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/31 20:44(1年以上前)

Cafe Tomさん

こんばんわ(*^^*)

>>ダイハツのユーザー様はわたしにとっては親も同然。
>これはどういう意味なのでしょうか、ダイハツ関係の会社にお勤めでしょうか?

ええ、父がダイハツ工業、池田本社に勤めておりました。
ですので、うちの車もダイハツの車ばかりでした。

フェロー
コンソルテ
シャルマン
など

私が無事成人できたのも、ダイハツのユーザー様が車を買っていただいたおかげです。

m(_ _)m アリガトウゴザイマス!

書込番号:10078872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/31 21:21(1年以上前)

RaptorUさん

こんばんわ
ここに再び書き込まれたことが、大変、私は嬉しいです。


>私は、価格.comの性格上、ブログの宣伝には反対ですが、はるくんぱぱさんの素直な
>書き込みには、たいへんなさわやかさを感じたのをよくおぼえています。

ありがとうございます。

でも、この文面では、私もブログの宣伝をしたことになってませんか?
私はブログの宣伝をしようにも、ブログ持っていませんので。


私は、この板は、すでに価格の性格に一致した内容になっていると思っています。

ですので、RaptorUさんも、ぜひ、花火の写真をアップしてみてください。
私は、同じD200のユーザーとして、RaptorUさんの写真を見せていただきたいです。


m(_ _)m

書込番号:10079116

ナイスクチコミ!0


RaptorUさん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/31 21:50(1年以上前)

当機種

嫁ヶ島 夕景

はるくんぱぱさん、こんばんは。

>でも、この文面では、私もブログの宣伝をしたことになってませんか?
>私はブログの宣伝をしようにも、ブログ持っていませんので。

私の書き間違いです。
たいへん申し訳ありませんでした。

ところで、花火ですが、最近は撮っていません。
撮るとしたら、D700でってことになるでしょうし・・・
D70で撮ったことはあるのですが、お見せできるようなものは、多分ありません。
特にこのスレでは、boon777さんはじめ、花火の達人が見ておられますので、恥ずかしくて出せないのが本音です。
いつか撮れるチャンスがあれば、別板で発表したいです。
D200で最近撮った写真といえば、夜景にはまだ早いですが、夕景を・・・

書込番号:10079325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/09/01 00:39(1年以上前)

RaptorUさん

美しい夕景の写真、有難うございます。(*^^*)
パステル調に仕上がっていて、すばらしい情景ですね。
撮影には難しい条件とは思いますが、みごとに捕らえていらっしゃいますね。
さすがです。
見習いたいです。

嫁ヶ島というところですか?
写真の小さな島がそうなんでしょうか。

夕焼けを見ると、「ああ、一日がおわった。。。」という感じでほっとしますね。

美しい写真を有難うございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

(*^^*)

書込番号:10080462

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/09/01 02:56(1年以上前)

こんばんは

嫁が島は行ったことがありませんが、たぶんコチラだと想います。

松江観光公式サイトより
http://www.kankou-matsue.jp/m-miru/shinjiko/page1.html

RaptorUさんのお写真キレイですね。お名前から戦闘機専門の方かと想っていましたけど・・・。わたしならシャッタースピードと絞りの選択に少々迷うかも知れません。


それと蒸し返す様で申し訳ありませんが、場が荒れる場合には原因があります。特に複数の方が不快感を示す場合には、関係者以外の方にも同じ様に見えているコトも考えられます。勿論、全ての方の目に、同じ様に写っているとは限りませんけど。

ただ、コチラは公に開かれた掲示板ですから、書き込まずにスルーをしていても見えています。そうした中では仮にROM専門の閲覧者でも、不快に感じていないとは限りません。書き込みをなさるのであれば、そうした方々への配慮も欲しいと想います。特にコチラのサイトは1日に40万人以上の方がアクセスしていると言いますから、ROM専門の読者は相当数に及ぶでしょう。とは言え、これはあくまで、わたしからの個人的なお願いですけど。


では...

わたしはD200ユーザーではありませんから、これ以上はお邪魔かと存じますので、これにて失礼します。

書込番号:10080818

ナイスクチコミ!3


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/09/01 11:02(1年以上前)

皆さん こんにちは

>Cafe Tomさん
そういうことであれば高台から撮影されるのも良いかもしれませんね。
水辺ですから水面の映り込みも期待出来ます。
私も今週末再び諏訪湖にリベンジに出かける予定です。
今度は雨だけは勘弁願いたいです。   (^◇^;)

>はるくんパパさん
おぉ〜 懐かしい車名がズラリと。。
我が家でもダイハツ車が1台活躍してますよ。
池田というと昔 市内のとある家電店で1ヶ月半ほどヘルパーの経験があります。
良く売れた記憶が残ってますね。
良き思い出です。

>RaptorUさん
スレ主からお願いがあります。
その議論はもう収束しています。
板が荒れないようご配慮願います。

>Smile-Meさん
お久し振りです。
場の空気を読んで頂きありがとうございます。

書込番号:10081595

ナイスクチコミ!1


RaptorUさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/01 21:44(1年以上前)

当機種

嫁ケ島 落陽

はるくんぱぱさん、Smile-Meさん、いろいろとお気遣い、ありがとうございます。
以後、気をつけたいと思います。

↑の嫁ケ島、Smile-Meさんの仰るとおり、松江市の宍道湖にある島です。

書込番号:10084406

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/09/01 23:14(1年以上前)

boon777さん、RaptorUさん、こんばんは

RaptorUさんのお撮りになった宍道湖の夕景、美しいですね。こんな景色が望めるのなら、わたしも行ってみたいと想います。ただ、、、わたしには遠すぎますね。今はそのお写真だけで良いと想うことにします。


わたしは大して気遣ったつもりはありません。また、どちらかの肩を持つ積もりもありませんし、どちらかを批判するつもりもありません。わたしにはRaptorUさんのお気持ちは分かりますし、boon777さんのお気持ちも何となく分かる様な気がします。どちらか一方が誤っている訳ではないでしょうし、一方的に正しい訳でもないでしょう。第一に、どちらにも悪意なんて感じませんもの。ただ、すこしだけ行き違って仕舞っただけでしょうから・・・。

ただ、こちらは公に開かれた場であり、各人がいろんな想い、いろんな目的でアクセスしていると想うのです。なので、今回のお二人に限らず、それぞれが互いに気遣ってあげて欲しいと想いました。そして出来るなら、わたしの様な一読者の気持ちも、ホンの少しで結構ですので汲み取りながら、投稿して欲しいと想いました。

ここでは図らずもboon777さん、RaptorUさんのお二人を名指しする様な形なって仕舞いましたね。ごめんなさい。お二人が問題だなんて想っていないのですが、きっと、お二人なら分かって下さると想いますので、この様なレスとしました。


追伸
こちらに限らず「スルー」と言う言葉は良く訊かれますが、その発言する人やタイミング、発し方によっては冷たかったり、乱暴だったり、単なる開き直りだったりと、いろんな感じ方に繋がる様に想います。読み手にその様に伝わらない様な気配りが出来ていたら、もっと良いのに・・・っと感じるコトがあります。わたし自身も使う言葉ですが、改めて難しいと感じています。

書込番号:10085132

ナイスクチコミ!4


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/09/02 10:36(1年以上前)

Smile-Meさん ありがとうございます。

私はスルーするという言葉も行為も好きですよ。

このような公の情報掲示板に最初に一石を投じようとする者は
相手への思いやり、周りへの影響、他に沢山見ている方達がいらっしゃる事を
常に念頭に置いて良く考え行動すべきです。

多少考えが違う程度で果たして波紋を広げても良いのか?
場が荒れるリスクも付き纏います。
果ては人格まで疑われるかもしれません。


そんな時は一歩引いて自重しスルーするに限ります。
この素晴らしいD200板なら尚更のことです。

書込番号:10086928

ナイスクチコミ!3


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/09/02 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

周りの夜景を入れて。。

打ち上げ場所

話は変わって今週末5日(土)に諏訪湖で全国新作花火競技大会が開かれます。
http://www.suwako-hanabi.com/shinsaku/index.html

17,000発とお盆の大会に比べれば打上数は少ないのですが
新作花火とあって珍しい花火が見られます。
お盆より混まないのが良いですね。

掲載した写真は昨年のものです。
すみません Exifは見られないかもしれません。
確かこの時も雨が降っていたような。。 (≧∇≦)ノ

私も時間が取れたので去りゆく夏の夜の夢を見に出撃予定です。
でもお天気がちょっと心配かも?。。
またこのスレッドのタイトル通りにならなければ良いのですが。。  (^◇^;)

書込番号:10087009

ナイスクチコミ!2


RaptorUさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/02 20:52(1年以上前)

Smile-Meさん ありがとうございます。
もうこのスレには、書き込みすまいと思っていたのですが、Smile-Meさんのレスを見て書き込みいたします。

私の書いたお気遣いありがとうございますと言うのは、荒れ気味のこのスレを穏やかな方向に導いていただいたお気遣いに対してです。

私もスルーするに関しては、Smile-Meさんと同意見です。
安易に

>興味のない方はスルーして頂ければ良いだけかと。。?

と仰る方も居られますが、穿った見方をすれば、「私の意見に反対の方は、意見を述べないでください。」とも取れると思います。
情報交換の場であるこういうスレで、

「反対意見は、場が荒れるので、書き込まないでください。」

と言うのもおかしな話だと思います。
賛否が、あって当たり前だと思います。

例えば、禁煙になっている通勤電車で、タバコをすっておられる方が居られるとします。
私なら、躊躇せず、「やめてください。」と言うと思います。
それに対して、「気に入らなければスルーしてください。」とかありでしょうか?

以前から思っていたのですが、「ナイス口コミ」と同時に「だめ口コミ」があってもいいのではないかと・・・
ナイス口コミでは、賛成者がどれくらいいるかがわかりますが、反対者がどれくらいいるのかわかりません。
このスレで言えば、はるくんぱぱさんのレスに6人の方が賛同されていますが、コードネーム仙人さんのレスにも同数が賛同されています。
スレ主さんには、そこまでの賛同は、無いようです。
「だめ口コミ」が、あれば下手な摩擦無しに不快感を示せると思います。


自分の都合がいいときには、

>このような情報交換スレに険悪ムードになることは判っているのに
>わざわざあのような事を書き込むとは私にはクレーマーとしか思えません。
>単に私に対する個人攻撃だったらこのような場所でやるべきではないはずです。
>書き逃げしないで相手を納得させる説明をきちんとするべきです。

と煽っておきながら、
自分の都合が悪くなると

>スレ主からお願いがあります。
>その議論はもう収束しています。
>板が荒れないようご配慮願います。

さらに、そう言っておきながら、自分に都合よくなると、

>多少考えが違う程度で果たして波紋を広げても良いのか?
>場が荒れるリスクも付き纏います。
>果ては人格まで疑われるかもしれません。

これでは、あなたの人格を疑うなと言っても無理のようです。
コードネーム仙人さんは、人格者だと思いますが、スレ主様は・・・?


書込番号:10089392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/09/02 21:24(1年以上前)

別機種

D200じゃないですが・・・

RaptorUさん、こんばんは。
私もこのスレにはもう書き込むまいと思っていましたが、あなたのレスを見て書き込みいたします。

まず、私は、人格者ではありません。
あなたのお気持ち、言いたいことはよくわかります。
ほぼ、私と同じです。

しかし、ここまで来てもきりが無いようなので、もうレス、やめましょう。
所謂、スルーしましょうってことです。

せっかくですから、稚拙ながら、花火を一枚。
「D200の写真じゃ無いじゃないか!」とか突っ込まないでください。
突っ込みたい方がもしあれば、スルーしてください。

書込番号:10089633

ナイスクチコミ!3


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/09/03 01:56(1年以上前)

横レスごめんなさい。


RaptorUさん、こんばんは

おっしゃることは良く分かります。わたしはズルイですから本当のことは言いませんが、RaptorUさんはわたしの本意も、きっとお判りなのでしょうね。でも、ひとつの事象を全く違う視点、全く違う立場から見た場合には、同じ景色が全く違った景色として映る場合もあると想うのです。きっと、今回の場合もそれと同じなのだと想います。

価格コムのクチこみ掲示板では、その参加者を幾つかのタイプに分類できると想います。

 1) 主に製品の使い勝手や特徴、価格などの情報を求める人
 2) 主に同じカテゴリーの参加者同士でのコミュニケーションを求める人
 3) 上記の双方をバランス良く求める人

大別すると以上の様になると想いますが、それぞれが情報を求めているとしても、上記のタイプによって求める情報のベクトルや大きさ、密度は異なると想います。また、大きく分類した中でも、更に細分化は出来ると想いますし、それによってもそれぞれのスタンスは微妙に異なるでしょう。そうした違いがあるから、お互いの温度差が生じたり、時には衝突もするのだと想います。でも、それぞれの視点から見れば、自分や自分達にとっては正しいワケで・・・。

そうした場面で互いの意見を述べて、接点を探りながら摺り合わせてゆければベストなのですが、必ずしもそうなるとは限りません。意見を摺り合わせてゆくには相応の労力と、粘り強さが必要ですし、互いの歩み寄りも必要です。でも、そうでなければ・・・?

平行な直線は無限に伸ばしていっても、永遠に交わることはありませんよね。これは仕方のないことなのです。拒絶されて仕舞っては摺り合わせも出来ませんから。ですから「スルー」と言う言葉も生まれるのでしょう。わたしはその点に違和感を感じるのですけど、それでも仕方がないのだと想います。全ての事柄にキチンと白黒つけようとするなんて難しすぎますから。

なんて言うと、やっぱりわたしはズルイひとなのでしょうね(笑)


ただ、当初こちらへのレスはすべきでないと想いましたが、このままでは一部の方が悪者にされそうで、そうしたことが見ていてあまりに忍びないと想ってレスを入れました。それと互いに捻れて仕舞った感情をなんとか出来ないかな?なんて想ったのです。

でも、やっぱり難しいですね。気持ちも、言葉も・・・。

書込番号:10091394

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング