『D200購入しました!』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

D200購入しました!

2011/10/03 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 funky119さん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種

初、バルブ撮影

D200購入しました!
個体+予備BAT+MB-D200で¥42,000でした
(総ショットが不明と書いてあったので、到着後調べてみたら…なんと!97,000以上でした(泣)でもメゲません。これから『ウンと』可愛がって行きます)
そして品物が届いた当日、早速お出かけすることに
行先は、行き慣れている千葉県南房総市⇒アクア⇒帰宅って感じで、約60ショット

思った事
1.やっぱり28‐105では画角が狭い…(そのうち18-70mm位のレンズを購入したい)
2.電池の減りが早い(噂通りの早さだった…)フル充電で約1日持つかなって感じでした
あと、購入した個体の状態で、Li-ion電池のフタのツメが閉まりにくい(自分の爪で押さないと、ちゃんと閉まらない)まぁこれはMB-200でカバーできるので良い
サブコマンドダイヤル部のラバーが少しめくれている(多分、前オーナーがダイヤルをラバーと一緒に押すような感じで回していたのだろうと思う…??皆さんの個体はどうですか?)
↑これはチョット…って感じなので、先週、銀座Nikonで貼り替えました↑

まぁ今の段階では、こんなトコですかね?とりあえず「可もなく不可もなく」と云った感じです

あと、RAW現像のために、NX2をお試しでDLしました。このソフトはイイですね!使っていて楽しいし、素人でも非常に使いやすい

とりあえず今回はRAW+JPEG撮りをしましたが、今後はRAWだけで行こうと思います

書込番号:13578212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/03 15:18(1年以上前)

funky119さん、はじめまして。

D200ご購入おめでとうございます。
CCDの色が好きでD200を現役で使っています。

電池を喰いますが、MB-D200にエネループが使えます。
純正電池1本半くらいは持つ気がします。
ファームは最新ですか?
途中で、単三型電池使用に関するものがあったと記憶します。

丈夫なカメラですが、ストロボのシュー座部分が水気に弱いので注意がひつようです。
自分のD200は自主的に10万回くらいごとにシャッターを換えて28万回を超えてますが、不具合はありません。
シャッターを換えても、カウントはリセットされません。
もう一回くらいシャッター交換して使いつづけるつもりです。

頑丈でトラブルも無く、良いカメラです。

書込番号:13578353

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/03 19:52(1年以上前)

こんばんは。funky119さん

ご購入おめでとうございます。
僕もシャッターレリーズ回数が10万回超えた頃にシャッターを押すたびに「ERR」マークが
頻繁に表示され始めたので防湿庫の奥で隠居生活を送っています。それまで猫さん撮影で
随分と活躍してくれました。

僕もCCDの色が忘れられず程度の良い中古があれば購入を検討している所です。

これからもD200で素晴らしい作品を沢山撮影してくださいね。

書込番号:13579180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2011/10/03 20:51(1年以上前)

一時、中古購入検討をしましたが高くて手が出ませんでした。
10万ショット近くと言うことは、前所有者も随分と気に入っていた証。
大切にお使い下さい。

ED18-70mm中古で廉価品出ています。私的には甘く感じないのですが、個体が良いのか。

書込番号:13579398

ナイスクチコミ!0


スレ主 funky119さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/04 10:13(1年以上前)

ロッコル85さん:万雄さん:うさらネットさん
こんにちは、早速のスレありがとうございます

ロッコル85さん
>ファームは最新ですか?
ってデジイチにはこんなのもあったのですね(知らなかった…)
NikonHPと個体を確認しました=最新のファームでした
ご指摘ありがとうございます

書込番号:13581467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 23:41(1年以上前)

D200オーナー様いらっしゃいませ!!
飛べない鳥ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
D200の絵を思う存分楽しんでください(⌒_⌒)
私レベルの利用ですが、1日で電池を使い切った事は。。。あ、北海道に行ったとき1日だけあったけど、それだけかな?
予備があれば安心ですが、MB-200があれば、エネループが使えますし安心ですね。

高感度については。。。今のカメラと比べると散々ですが、iso100(のみ)の画質はひけを取らないと思います。
35mmの明るい単焦点なんか欲しくなるかもしれませんね〜。

いい写真が撮れたらおみせください!!お待ちしております(⌒▽⌒)アハハ!

書込番号:13592224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 21:40(1年以上前)

funky119さま

はじめまして。
新しいD200使い様の誕生ですね。
私も当機種を現役で大事に使っております。

RAW撮りなら問題ないかもしれませんが、JPEGだと少し設定してやる必要もあります。特に緑色。
ですが、カメラ自身はたいへん丈夫で、また使いやすいです。
長く使っていけると思います。

ついでに、作例をいっぱいのせて D200 板を盛上げて下さい。
よろしくお願いしますw


書込番号:13595511

ナイスクチコミ!0


スレ主 funky119さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/09 10:43(1年以上前)

初めまして、
FLIGHTLESS BIRDさん、ジオグラフィックさん

お二人のスレッド・返スレは、イロイロと参考になる物が多く
デジイチ初心者の私にとっては、たいへん重宝しております
これからも宜しくお願いします

書込番号:13601674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング