『良品探しています・・・』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

良品探しています・・・

2021/08/22 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

今更ながら・・・D200の良品=外観良(凹みやベタツキなし)、シャッター数10,000回未満、できれば後期・・・17,000円未満で。 
という虫のいい願望。

少し前にはオクでも結構あったと思っていたのですが、最近見ると結構値上がりしているようで。

FinePix S5 Proも所有していますが、ニコンのCCD機にやはり未練もあり、再度探しまくっている次第。

ショット数記載があるのは、松阪屋カメラとチャンプカメラとヤフオクやメルカリぐらいしかないですね。

書込番号:24302869

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2021/08/22 15:22(1年以上前)

>bigbear1さん

キタムラも以前はキャンセル料が掛からなかったので良かったのですが、今だとキャンセルしたら550円なので程度の良い個体を確認してとはいきませんね。

シャッター回数はネットやソフトで確認出来たりしますが、その場では難しいこともありますし。

元々ニコンは加水分解が早いのかグリップがベトベトになってるのも中古も多いので確認しないとダメでしょうし。

S5Proに比べて動作が軽快なのでシャッター回数1万未満は厳しそうですが、3万回程度のは見つかりそうな気がします。

カメラ業界が縮小傾向かつ値上げ傾向のためか中古市場も値上げしてるように思います。

書込番号:24302917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2021/08/22 15:43(1年以上前)

ブツが減りましたからねぇ。

発売当時は目が行かなかったのですが、ずっと後、10年後の2015年に前期・後期と揃えました。
後期のは6200ショット 24kで松坂屋です。

重い・でかい。

書込番号:24302939

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/22 15:46(1年以上前)

>bigbear1さん こんにちは

D200と同時期発売のD80を使ってましたが、CCDの発色に懐かしさを感じます、D80なら数量出ていたのであるかも知れませんが、本体確認が難しいかと思います。

書込番号:24302950

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/08/22 17:51(1年以上前)

>うさらネットさん

後期型は「メモリーカード開閉ノブ」以外に変更点あるのでしょうか?(FinePix S5 ProはD200後期型流用ですよね)

書込番号:24303140

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2021/08/22 23:22(1年以上前)

>bigbear1さん
後期型は「メモリーカード開閉ノブ」以外に変更点あるのでしょうか?(FinePix S5 ProはD200後期型流用ですよね)

S5ProにはD200初期と同じボディを使っていたものが存在していたと思います。

デジカメWatchの記事を見るとD200の初期と同じレバーが使われてます。
オークションに出てるS5Proでも同様のボディを見たことがあります。

レバー変更の詳しい時期はわかりませんが、ともに前期と後期のボディが存在してると思います。

https://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/67141-4737-2-2.html

書込番号:24303757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/08/23 07:43(1年以上前)

>with Photoさん

貴重な資料(画像)ありがとうございます。

確かにありますね。初めて知りました。ありがとうございます。

書込番号:24303977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/23 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D200良いですよね。
私も最近2代目を仕入れました。^^

ほんと良い色を出してくれます。
飛行機写真は曇りでしたが、しっかり青空の色を拾ってくれました。

良い個体が見つかると良いですね。^^

書込番号:24304528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2021/08/23 23:55(1年以上前)

>bigbear1さん

1年ほど前はD200やD300・D300S、D700などが
今よりも低い価格で程度が良いものがあり
出品時の開始価格帯でも質の棲み分けがあった様に思います。→オークション
(その中で安いモノを狙って低質なものを掴んでしまい、各種掃除やメンテの方が楽しくなった個体もありました)

現在はその様な選択の幅も無いくらいにタマ数が減少している様に思います。
確実なものは実店舗で手に取ってというのが納得できるでしょうね。

前期型・後期型についての興味深いお話を拝見し、当方も参加させていただこうと思いました。
前期・後期があること自体を知らなかったので、当方の所持する2台のD200(フタのレバー)を見てみました。
 ・常用機→シリアル:204(以下省略)、前期型、三脚穴に黒点あり
 ・半コレクション機→シリアル:211(以下省略)、後期型
でした。


前後期の境い目がどの辺にあるのか良く分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:24305235

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/08/24 09:09(1年以上前)

>プアーテイストさん

ありがとうございます。

確かに玉数が減ってきていますね。

また、「シリアル:211(以下省略)、後期型」というのは間違いないようです。

多分後継のD300が2007年12月ころだったので、2007年以降が後期型かも。

書込番号:24305512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/25 06:16(1年以上前)

最近CCD機がみなおされているのか、D40,D50,D200辺りを探されている方が多いですね。僕は、D50とD200をまだまだ現役使用しています。D200はグリップを付けると重くて大きいカメラですが、ニコンのデジタル機移行期の気合が感じられるカメラですね。とはいうものの、もう20年近く前のカメラなので、良品は根気良く探さないと出てこないカモしれませんね。キタムラも取り寄せ送料をが¥550かかるようになったので、今までのように数台取り寄せてその中から選ぶという気軽さが無くなりました。なので、最近、僕は在庫店にTELしてかなり詳しく状態を聞いてから取り寄せるようにしています。(必ず在庫店名とTEL番号が書いてありますね)

D50はJPEGでもかなりこってりした写真が出ますが、D200はJPEGではあっさりした写真が出るように思います。しかし、RAW現像すれば素晴らしい色が出てきますね。ニコン最後のCCD機なので結構人気があるのかもしれません。あるいは、最新ミラーレスの画像に飽きた方が探してられるのかも。

修理未対応機なのでできるだけ程度の良いものを探されないと、安物買いの銭失いになるのでじっくり掛かってください。バッテリーグリップは必須だと思います。純正バッテリーが無くても、.単三エネループが使えるのでともに探される方が良いと思います。アマゾンの中古で¥3000程であったように思います。

参考になるかならないかは別として、今までD200のスレに沢山貼りつけましたので。

書込番号:24306967

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/08/25 07:36(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

ありがとうございます。D200の作例いっぱい見させていただいています。やはりCCDのこってり色が好きです。

そーうなんです。最近D200も玉不足で。。。ヤフオクとメルカリと松坂屋カメラ目が点になって探していますが、慌てずゆっくりと。

ヤフオクやメルカリはどんなに状態がよさそうでも、質問をしてちゃんと返答がない場合は諦めています。不誠実ですよね。

一番安心なのはやはり松坂屋ですよね。ほぼ1年ぶり近くD200の虜になっています(現物無いのに・・・)

D40やD50、D80などはAi連動無し(CPU連動のみ)なのでMFレンズ使用制限あって除外です。。。

書込番号:24307008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2021/08/25 08:44(1年以上前)

bigbear1さん こんにちは

自分もD200発売当初から 今も使っていますが バッテリーの持ちや高感度など難点もありますが フィルムっぽい色が出せるので 手放せないです。

今回の場合 条件とても厳しいと思いますが 逆に 発売中止から時間が経っているカメラで 今回の条件に合うカメラの場合 全く使われていなかった時間が長く メカの動きが悪くなったりする可能性もあるので 

D200耐久性高いカメラですし 自分の場合 相当ハードに使っていて 問題は出ていませんので ある程度 もう少し条件を緩めても良いかもしれません。

書込番号:24307070

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/08/25 09:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

いつも的確なご回答、ありがとうございます。

確かに。「全く使われていなかった時間が長く メカの動きが悪くなったりする可能性もある」という点は見落としていました。

いま、候補は美品でおそらくプロの方が使われている可能性があるパワーグリップ(使いませんが)付きで後期型。
ここまではいいのですが、、、ショット数が8万越えという回答で、ちょっと二の足を・・・

再度考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:24307083

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2021/08/25 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うちにも前期型と後期型があります

青空が少ないと厳しい

まだ残ってました

キットの55-200VR無しは常時携行

こんばんは。
一応、D200板の住人(?)なので

D200、キタムラネット中古で、Bランクさえ見かけることが無くなって久しいけれど、根気強く待ってみるしかないでしょう。
ショット数、わかるのであればせいぜい3万くらいで見つかればまずまずだと思いますが、その他外観は比較的綺麗であっても何ともいえません。

シャッター音はS5Proに比べて、いい意味でくどい感じで、持った手に跳ね返ってくるような撮った実感はD200でしか味わえません。
電池の減りが早いと言われているけど、こまめに液晶画面が点きっぱなしにならないようにしておけば、昨今のミラーレスよりは大丈夫でしょう。

またRAW撮りじゃないと「眠い絵」になりがちともいわれますが、JPEGでもゲタを履かせる程度の後補正をPCでやれば、そこそこは問題はないでしょう。好みもありますが。

ただCCD機独特のこってり感はD80以下のほうが味わえ、D200は少々控えめという感じかな?
外撮りでも明るさ等光の条件が悪ければ、すぐ生気を失ったような色合いに陥りますし、ノイズも高感度にいかないうちから出てくるのも承知の上で……

しかし、言うことを素直にきいてくれないじゃじゃ馬ぶりと上記のことも含めて「それも一興」として捉えられるのであれば、待ってみる価値がある機種といえるでしょう。

うちのも中古で買ってもうすぐ10年になる1号機を含め6台、4号機を落っことしたけれど特に異常も見られず、全機元気に過ごしています。
最近は春スレも立たなくなり出番は激減してますが、未だ手放すことは考えず。
コンディションを確認しながら、数少ない出番に備えています。

書込番号:24307802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/08/26 07:42(1年以上前)

>Hinami4さん

おはようございます。

6台もお持ちとは・・・凄いですね。色々と感想、ありがとうございます。

2枚目の画像、芙蓉ですか、「葉」のいわゆる葉脈、イキイキと浮き上がって素晴らしい。
シグマのFoveon(フォビオン)といい勝負ですね。

CCDは青と赤と緑が素晴らしく写りますね。

ありがとうございます。

書込番号:24308320

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2021/09/03 11:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

オク 6200円 ショット1万 ストロボ発光不可 w

AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6GU ED アンダーですみません

Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D 低感度 Good !

「フンワリ」も味だと思えるD200。 w.

 
>bigbear1さん

 はじめまして、こんにちわ。

 「 Nikon D200 」 良い物が見つかるといいですネ。
 bigbear1さんのように、最新機種をお持ちの方でも16年前の機種を探しておられるとは驚きです。
 D200が素晴らしいカメラであるという証でしょうね。
 

 『 夜間の動きモノ 』 であってもバッチリと写しておられる達人もいらっしゃいますし・・・。
 

 ちなみに私はコンパクトしか使ってきませんでしたが、ほんの昨年「Nikon CCD機」の作例を発見して以来、すっかりハマッています。
 CCD機をお使いになられ、愛用されていらっしゃる方々は、本当に凄いとしかいいようがありません。

  
 幸運をお祈りしております。

 
   
 
>始まりはStart結局はエロ助…さん

 いつも素晴らしい作例、ありがとうございます!!


 

書込番号:24321443

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/09/03 12:57(1年以上前)

>rumamonnさん

ありがとうございます。素敵な写真、Nikon AF 35-80 F4-5.6Dをググって発見しました。赤や緑が鮮やかでCCD本領発揮ですね。

慌てず、ゆっくりといい出会いを待ちます。。。1年ほど前の相場から見ると1万近く値が上がっていますね(T_T)

私も 35-80 F4-5.6D 持っていますが、軽くて(安くて)描写もよくて。

Nikonはこういうレンズやカメラ本体がいっぱいあっていいです。

出来ればこのころのFマウントのコンパクトさでZマウント出ればいいんですが。。。

書込番号:24321609

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/09/22 08:52(1年以上前)

ヤフオクでようやく良品に巡り合えたようです。(といっても、まだ商品は手元にありませんが・・・)

今日届いたら早速試写・・・と思っていますが、外は雨模様。。。

ショット数7000回〜、画像ではスレキズ少ない良品、後期型、 12,000円未満、ボディのみでした。

アドバイスいただいたみなさまありがとうございます。

書込番号:24355751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/22 11:57(1年以上前)

>bigbear1さん

良かったですね。

書込番号:24355923

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2021/09/22 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見つかったようで何よりです。

こちらD200+AF-SDX18-55GII or 55-200EDで撮ってきた画像です。
誇張して、あり得ない色合いに染まるのもD200を含むCCD機のいいところ。

書込番号:24355959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/09/25 15:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

はっきりわかります。

結構ゴミありましたねぇ

綺麗になりました。コピーを折り曲げてしまったので皺がつきました。

クリアです。

いつもの近所を散歩試写しています。

一昨日、気づいたのですが、、、なんとセンサーにゴミが・・・!(初体験)

昨日ニコンプラザ大阪で1時間足らずで清掃していただきました。税込み 1,100円。

16年前のデジカメもセンサー清掃限定ですが、今もやってくれるってありがたいです。FinePix S5 Proはとっくに終了でした。。。

ま、中古のデジカメにはつきものですね、ゴミだけに。。今回はっきりわかって即清掃で奇麗になったので安心です。

書込番号:24361891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2021/09/26 18:13(1年以上前)

>bigbear1さん

ご購入おめでとうございます
&
センサーゴミ除去が上手く行っておめでとうございます。

強烈にカビていたりすると
掃除してもが駄目なときがあるので・・・。(汗

センサークリーニング機能も無いので
レンズ交換時には要注意ですよね。

コロナ禍でプラザが閉まっているものだと
思っていましたが、営業していたんですね。
加えてクリーニング価格が安くてビックリです。

添付のお写真の空の色で
D200の個性を改めて感じさせていただきました。
(自身も使用しているだけに、この色だよね〜と)

書込番号:24364340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/09/26 18:43(1年以上前)

>プアーテイストさん

ありがとうございます。

CCDは貴重なセンサーですよね。このCCDの色をいつも追いかけています。

また、ニコンの旧製品に対するフォローは素晴らしいです。MF一眼レフやMFレンズのメンテナンスも先日までやってくれていましたね。
(キィートスがあるのも安心です)

書込番号:24364399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング