『交換したほうがいいですかね?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション
RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

交換したほうがいいですかね?

2023/04/28 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:47件

お久しぶりです。ニコンD200を使用しているものです。
主な被写体は京王線(関東を走ってる大手私鉄)、カメラの経歴としては、2011年に叔父がD200を購入し、2020年に叔父からカメラを引き継ぎました。以下のような症状が出ているんですが、これってもう違う交換したほうが良さそうですかね?…撮影枚数もある程度は決まりがあるといいますし…
付属品のバッテリーが2個入れられるやつを使う
        ⬇
寿命になりボディーについているバッテリーを入れる場所に
電池を1個入れて撮影(皆様のアドバンスを受け蓋を買いました!)      ⬇
今朝:昨夜バッテリーを充電したのにも関わらず電池残量:点滅マーク バッテリーは最近購入した純正品
        ⬇
バッテリー残量が点滅マークなので、連写はおろか単体撮影モ不可能

書込番号:25239089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2023/04/28 08:21(1年以上前)

電池が空っぽとD200判断だとすると、
電池充電に3-4時間は掛かると思いますので、どの程度で充電できるかみてください。
充電器が不具合のことがあります。

但し、D200自体の電源系及び表示が不具合だとすると、判断が付きかねますね。
中古良品購入すれば分かります。充電器付の物件がベター。


書込番号:25239123

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2023/04/28 08:40(1年以上前)

NIKOND200愛用者さん こんにちは

充電器の端子 酸化被膜が付くことが有り 充電できないことも有るので 端子をクリーニングしてみたらどうでしょうか?

書込番号:25239145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3968件Goodアンサー獲得:206件

2023/04/28 08:43(1年以上前)

症状だけを見れば、
・バッテリは最近購入の新品らしいので、まず劣化しているとは考え難い
  (劣化してないとは断定できず、店舗倉庫で劣化した場合もある)

・昨晩充電したが、今朝がた?は点滅アラートが出ており残量警告

カメラ本体にバッテリ入れたまま充電できる構成なんでしょうか?
だとすれば、カメラ本体内の電子回路の何処かに短絡=ショートしている個所があり、そこからバッテリ消耗に至るような電流消費が発生していた

と、電子回路初心者の当方は考えてしまうのです。


前回だか前々回だか忘れましたが、雨天時の使用がどーのこーのと悩まれて居たように記憶してます。雨天時、雨粒がカメラボディに侵入し回路基板の一部に浸潤してショートパターンを形成した。その後劣化が進み常時ショートとなる回路パターンとなり、電池をフル充電してもすぐ消耗するようになった。


当方の勝手な推測では多分、電池を新品にしても電池を増やしても、カメラボディをバラして修理する以外に方法は無いように思います。

書込番号:25239149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2023/04/28 08:49(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん

EN-EL3eを
バッテリーテスターで7.4V以上になっていないと
十分に充電されたとは言えません。

書込番号:25239157

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2023/04/28 10:47(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん

純正のEL-EN3eを購入したようですがネット通販だと保管状況が良いとは限らないため過放電に近い状態の可能性は否定できないように思います。

他機種の純正バッテリーを購入したことがありますが過放電だったのか充電も上手く出来ず返品したことがあります。
D200と同年代のカメラですからバッテリーも製造から経過してたのかなとは思いますが。

バッテリーが新品だとしても上手く充電できてない可能性があるため端子を清掃して充電を数回試してみるとかですかね。

今後も使うとすればグリップにエネループか互換バッテリーとかになるかも知れません。

ボディの寿命は否定できませんが、新品と言えどもバッテリーに問題が無いかはわからないので買い替えを検討しながら、ボディも含めた端子の清掃などして様子を見るしか無いように思います。

書込番号:25239275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/28 22:50(1年以上前)

バッテリーは使わずにほっといても寿命がくるので
生産終了した純正は新品でも寿命がきている可能性も高くなるんだよね…

そういう古いカメラは互換品使うことも考えないといけないと思う

さらに古いカメラだと互換品すらないという悪夢にみまわれる(笑)

書込番号:25239980

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2023/04/28 23:38(1年以上前)

バッテリー室の蓋を購入してしばらくは問題なかったのですよね。

キチンと充電器で充電していて
充電器の表示も満充電の表示になっているのですよね。
で、その充電されたバッテリーをボディに入れ電源をONにしても、
バッテリーの表示が点滅?していて、
ダメということですよね。


文字化けしているところもあるし、
相変わらず状況説明が
今ひとつ分かりにくいので…


ここで効くより充電器を含めバッテリーやカメラを
キタムラなどのカメラ店に持参して、
見てもらった方が早いかも。
または、使用していた叔父さんに見てもらうことは可能ですかね…

書込番号:25240004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/04/29 10:29(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん
今日は

>今朝:昨夜バッテリーを充電したのにも関わらず電池残量:点滅マーク バッテリーは最近購入した純正品

バッテリーを充電後すぐに確認されたときはどうでしたか、確認して電池残量:点滅マークが点けば充電器がアウト。
満充電状態でしたらカメラから取り外し1日置いて再度確認して電池残量:点滅マーク が点けば購入した電池がアウト。
電池残量:点滅マークが点かないそのまま1日置く再度確認して電池残量:点滅マーク が点けばカメラがアウト。
この機材は電源にトラブルが多いので、交換された方が良いと思います。

書込番号:25240350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング