『水着撮影会・第2弾です。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信74

お気に入りに追加

標準

水着撮影会・第2弾です。

2006/07/31 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

こんにちは、キャニコンです。
昨日、撮影会4回目、水着は2回目の参加をしてきました。
モデルは、TAKAEさん、26歳、ナイスバディでした。

午前中は曇っていたのですが、午後から快晴となり、途中から朦朧としていましたが、なんとか最後まで頑張りました。

D200,17-55mm/F2.8G,70-200mm/F2.8G,SB-800での撮影です。
ほとんどを17-55mm/F2.8Gで撮りました。
いままでVR18-200で撮っていて、自分はあまり動かなかったのですが、今回は近くまで寄ったりして撮りました。
以前ポートレートにつかうレンズで単焦点を3本すすめて頂いたのがわかるような気がしました。
自分で動かねばいけませんね。

現状、撮影会以外ではほとんど写真を撮っていないので、まだまだ勉強不足のところが多々あろうかと思います。
自分としては、まぁまぁ良く撮れてるかな?と思うのですが、
諸先輩方々のご指導をいただければ有り難く存じます。

宜しくお願い申し上げますm(__)m


書込番号:5304799

ナイスクチコミ!0


返信する
tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/07/31 09:45(1年以上前)

キャニコンさん おはようございます。

猛暑の中、熱中症状態だったでしょうか(笑)
お疲れでした。

17-55mmのズームリングで構図を決めるより、35mmとかで自分で動いてみるという方法は、意外と好結果を生みます。

♪後ろから前からどうぞ・・・ではありませんが(^^;

前後左右から、上下からアングルを変化させる楽しみと、(あ、こっちからがいいということに気づくことがありますよね。モデルさんに限らず「花」でも何でも同じですが・・)

さて、さて私のお気に入りは「一番最後」です。
その理由は、下からのアングルと、石材を配してあり見慣れない構図(これが、目を引くコツ?)。
ただ、モデルさんの顔の色をもっと明るく、右側3分の1はカット、青空はC-PLを使って欲しかったです。

自分の作品を目に付くところに飾ると勉強になる(ああ、次回はこう撮ろう、あそこは良くない・・・とか自らの反省材料に)と言いますが、

キャニコンさん さて、困りましたねえ。(笑)
奥様の目があるゥ・・・。

「あなた!この人と海に行ったのね?」

書込番号:5304839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/07/31 10:10(1年以上前)

tettyanさん、おはようございます。

冗談ヌキで熱中症になったかと思いましたよ。
脳がフワフワしてたので・・・刺激が強すぎたのかな(~_~;)

C-PLって偏光フィルターとやらでしょうか?
先程、ネットでみましたが色彩コントラストを高める、とありますね。
ま、使ってみないとわからないでしょうね(^^ゞ

最後の写真はMANAMIさんの時にやって快感をおぼえた、ねっころがっての撮影、です。。

>キャニコンさん さて、困りましたねえ。(笑)
>奥様の目があるゥ・・・。
>「あなた!この人と海に行ったのね?」

承諾を得ておりますので、出来上がったら一緒に見ておりますのでご安心を(^^♪

書込番号:5304878

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/07/31 10:40(1年以上前)

キャニコンさん

失礼ながらm(_)m
先ほどの画像を、空を碧く、顔とナイバ(笑)を魅力的な白色
に近づけてみました。

最後にUPです。
私は不慣れでヘタにクソがつきますが、最後の現像も楽しみですね。いじくりまわして、画質が劣化しています。
イメージだけでご覧下さい。
紺碧の空を写すのには、円偏光フィルターです。

キャニコンさんが見られたら、削除しますので、教えて下さい。

書込番号:5304939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/07/31 10:46(1年以上前)

tettyanさん、有難う御座います。

見させて頂きました!
全然違った感じになりますね!?

このあいだ、NXを買っってはじめたばかりで、現像については撮影以上に勉強不足でして、いや〜撮った後に色々できるんですね〜。
ちなみに何を使って編集なさったのですか?

書込番号:5304951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/07/31 10:49(1年以上前)

キャニコンさん

お疲れさまでした。

良い感じに撮れてますね。

モデルさんの笑顔も素敵ですし、前回とはまた異なる雰囲気の作品で好感がもてました。

DSC_3719r、DSC_3865rが好きかなぁ〜。

後ろ姿の写真,これが一番良いですね。



次回も期待してますよ。

ありがとうございました。


書込番号:5304955

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/07/31 10:52(1年以上前)

キャニコンさん

nik Color Efex Pro 2.0 【Complete Edition】です。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVSA78201.do

これは、NC4と連動しています。NXでは使えません・・・

色々勉強すること多くてですね。(^^;(←私が)
画像削除します。m(_)m 

書込番号:5304956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/07/31 11:02(1年以上前)

tettyanさん
>♪後ろから前からどうぞ・・・

ウケた。飲んでたコーヒーを吹いちまったじゃねーか、どーしてくれる(爆

あいつそそられるよな、今頃どーしてるかな?

書込番号:5304973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/07/31 11:05(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、こちらこそありがとうございますm(__)m

撮影会でなければ、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしてることが多いのですが、(少なくとも何時間も太陽にさらされることはない・・・)
まぁ、嵌ってしまった撮影会地獄!倒れるまで頑張ります!!

tettyanさん
>nik Color Efex Pro 2.0 【Complete Edition】です。
>これは、NC4と連動しています。NXでは使えません・・・
ナント!NXではダメですか!?
買わなくていいから助かりますが・・・(余裕がなくなってきたものでして・・・)

書込番号:5304981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/07/31 11:12(1年以上前)

ハーケンさん、こんにちは!

畑中葉子を知ってるのですか!?
若い顔アイコンですが、同年代だったりして(~o~)

書込番号:5304993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/07/31 15:28(1年以上前)

 ストロボを使われたのですね。ちょうど人肌の部分はプラス補正をしたような効果が出ており、なかなかいいと思います。

 さて、私も鈴鹿8耐でキャンギャル撮りをしてきました。私の場合は、スポット測光+プラス0.7〜1.3段露出補正です。

 いやあ、ポートレート撮影っていいですね。非常に楽しいです。

 一応メイン撮影として、バイクの写真もアップしましたので、お暇な時にどうぞ。

書込番号:5305546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/07/31 19:35(1年以上前)

ridinghorseさん、ありがとうございます。

鈴鹿8耐のキャンギャル、いいですね(^^♪
田中美由紀ちゃん、可愛い!!
バイクの写真もすごいですが、キャンギャルがよいです。。

ポートレートは楽しいッス!!!

書込番号:5306079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2006/07/31 23:51(1年以上前)

今ひとつ写りがピシッときませんが、全部F2.8で撮っているからでしょうか。
いくら定評あるズームでも、開放では描写は落ちます。
F3.5とかF4とかに絞ればもうちょっとピシッとした写りになります。
ただ、17-55/2.8の方はともかく、VR70-200/2.8の70ミリならF2.8でももっとピシッとした切れのある描写になるはずですよ?
おかしいなあ?
ピンボケなのでしょうか?
ピントはどこに合わせてますか?
ちゃんとモデルさんの目に合わせてますか?

それと、色がくすんでいるというか、一部は黄色かぶりしているようですが、多分ホワイトバランスをオートにしているせいでしょう。
ホワイトバランスを「晴天」にすればもっと良かったと思います。
RAWで撮っていれば現像時に晴天に変更できます。

露出補正は+0.7〜+1.0(評価測光で)と、いい感じです。

この撮影会はモデルさんはいつも1人のようですが、複数いた方がバリエーションが出るし、いいのでは、、、。

書込番号:5307186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/01 03:50(1年以上前)

デジ(Digi)さん、ありがとうございます。

>今ひとつ写りがピシッときませんが、全部F2.8で撮っているからでしょうか。
>ピントはどこに合わせてますか?
>ちゃんとモデルさんの目に合わせてますか?

目にあわせてるつもりなのですが、はやくやろうとしているためうまく出来ていないかもしれません。
次回はもっと落ち着いてやってみます。

>ホワイトバランスを「晴天」にすればもっと良かったと思います。
>RAWで撮っていれば現像時に晴天に変更できます。

ホワイトバランスはどうかえてよいのかわからないのでオートで撮っていました。
RAWで撮っているので、変更してみます。

>この撮影会はモデルさんはいつも1人のようですが、複数いた方がバリエーションが出るし、いいのでは、、、。

一人なので、撮る方が工夫しなくちゃいけませんね(^^ゞ

とても参考になりました!!
最終的には、自分の出したい絵、にするのがいいのでしょうが、まだ、それがつかめていなく、基本的なところをおさえることが出来るように修行中であります。

カメラの設定、構図、現像等、ワンパターンにならないよう、色々やってみます!!

書込番号:5307609

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/01 12:08(1年以上前)

キャニコンさん

ホワイトバランスについて、私は通常(基本的に)「晴天」に設定してRAWで撮ります。

現像の時点で、確認しますが、晴天の時はもちろん、曇天などの時も調整が少なくて済むようです。

書込番号:5308175

ナイスクチコミ!0


kixkixさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/01 12:52(1年以上前)

すごいスピードで上達してるなぁ・・・と同時にすごい勢いで投資してるなぁ・・・以上、ひとりごとでした(笑)

書込番号:5308269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/01 18:30(1年以上前)

tettyanさん、こんにちは!

>ホワイトバランスについて、私は通常(基本的に)「晴天」に設定してRAWで撮ります。

次回は晴天で撮ってみます!
8月6日にまた水着撮影会です!!

kixkixさん、こんにちは!

>すごいスピードで上達してるなぁ・・・と同時にすごい勢いで投資してるなぁ・・・以上、ひとりごとでした(笑)

ひとりごと、ありがとうございます!
ギターは売りつくしたので、あとは血のみであります。
これからは分割か!?(^^ゞ



書込番号:5308896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/02 05:52(1年以上前)

キャニコンさん

>8月6日にまた水着撮影会です!!

今度も素敵なモデルさんなんでしょうかねぇ〜


撮影会のお話、盛り上がっていましたが
どうなったのでしょうね。

秋の紅葉シーズン、どうですかねぇ〜

書込番号:5310614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/02 06:31(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

>今度も素敵なモデルさんなんでしょうかねぇ〜

今週は一番最初に撮ったMIKOTOちゃんです(^^♪
前回うまく撮れなかったので頑張ります!!


>撮影会のお話、盛り上がっていましたが
>どうなったのでしょうね。

>秋の紅葉シーズン、どうですかねぇ〜

そうですね〜。みんなで撮影会したいですね〜
tettyanさん、どうします?
私は本気モードですよ(^_^)v


書込番号:5310635

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/02 09:01(1年以上前)

ニコン富士太郎さん キャニコンさん

この頃、kakakuへの書込みで疲れております(^^;

日祝日で、福岡市なら9:30〜、北九州市なら10:00〜、それぞれ19:00までの時間は取れるし出かける意欲は大いにあるのですが・・・

何しろ、まずモデルさん調達(^^;が大きな壁。

それと。。。この板で打ち合わせていいのかなぁという気持も(^^;

どうする?愛フル!

書込番号:5310765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/02 09:11(1年以上前)

tettyanさん

>この板で打ち合わせていいのかなぁという気持も

そうですね、ブログとかHPで打ち合わせしているようですね。


書込番号:5310777

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/02 10:53(1年以上前)

キャニコンさん

>ギターは売りつくしたので、あとは血のみであります。

お願い(||)、それだけは止めてぇ(笑)

日本全国、ニコン沼患者が続出するぅぅ(爆)


書込番号:5310937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/02 12:35(1年以上前)

キャニコンさん

>今週は一番最初に撮ったMIKOTOちゃんです(^^♪

浴衣姿も良かったですが、水着が似合いそうなモデルさんですよね、笑顔も素敵ですし。



まだ、かなりお疲れのようですね。

美味しいものでも食べて早く、元気になってください。

書込番号:5311172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/02 19:17(1年以上前)

tettyanさん、ニコン富士太郎さん、こんにちは!


>この頃、kakakuへの書込みで疲れております(^^;

わたしもkakakuに来て以来、習慣になってしまい、つい無理をしてしまうことがあります(^^ゞ

>日祝日で、福岡市なら9:30〜、北九州市なら10:00〜、それぞれ>19:00までの時間は取れるし出かける意欲は大いにあるのですが・・・
>何しろ、まずモデルさん調達(^^;が大きな壁。

いいですね。福岡!
モデルさんは福岡のモデル事務所
http://www.greatgemmer.com/kaisha.html
とかはいかが?


>そうですね、ブログとかHPで打ち合わせしているようですね。

私のブログはヤフーにあるのですが、最初に作ったきりです・・・やたら重いんですよね・・・開くのが苦になります。

tettyanさんかニコン富士太郎さんはないのですか?


>浴衣姿も良かったですが、水着が似合いそうなモデルさんですよね、笑顔も素敵ですし。

そうなんです!似合いそうでヤバイ!!平常心でいられるかな!?


>まだ、かなりお疲れのようですね。

撮影会疲れはとれたようですが夏バテ気味です。
うなぎ食べたいな(^^♪






書込番号:5311922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/02 21:09(1年以上前)

キャニコンさん

>私のブログはヤフーにあるのですが

そうなんですか。

検索してみましたが、わかりませんでした。

夏は、うなぎが一番ですね。

書込番号:5312224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/03 05:08(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

おはようございます。

ヤフーのプログは作っただけの恥ずかしいものなので、
見つからなくてよかったかも(~_~;)

うなぎもいいですよね。
休日の昼とかは素麺を好んで食べます(~o~)

今日も暑いんだろうなぁ・・・

書込番号:5313488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/03 05:17(1年以上前)

キャニコンさん

>ヤフーのプログは作っただけの恥ずかしいものなので、
見つからなくてよかったかも(~_~;)

教えて欲しいなぁ〜

私もHP、ブログ 作ってみたいです。

書込番号:5313494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/03 05:22(1年以上前)

2回目のモデルさん、表誌の写真新しくしましたね。

書込番号:5313497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/03 06:28(1年以上前)

わかりました?

ありがとうございます。インパクトがないような気がしたものでして(^^ゞ

http://blogs.yahoo.co.jp/sqhkf016

がわたしのブログページ。はずかし〜!

私も全然アクセスしてなかったので、今見るとサングラスをかけた顔写真があったので削除しました(~_~;)

書込番号:5313533

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/03 09:41(1年以上前)

キャニコンさん ニコン富士太郎さん

キャニコンさんのブログで、連絡とれるのでしょうか?

ニコンオンラインアルバムにも、メール機能はあるようですが・・

書込番号:5313739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/03 10:34(1年以上前)

ブログに書き込みしてみました。

沢山の人が見てるので、どうなんでしょうね。

書込番号:5313831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/03 18:48(1年以上前)

tettyanさん、こんにちは

>キャニコンさんのブログで、連絡とれるのでしょうか?
わたしもよくわからないのですよ・・・
なんならわたしのフリーメールのアドレス書いちゃいましょうか?

ニコン富士太郎さん、こんにちは。

>ブログに書き込みしてみました。
D35、で書いてくれてるぶんですかね?
ここの書き込みと別人のような文章で、びっくりしました(~o~)

>沢山の人が見てるので、どうなんでしょうね。
どうなんでしょう?
いまのところ40人くらいしか来てないみたいですけど。。

書込番号:5314809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/03 19:05(1年以上前)

キャニコンさん

ここは、沢山の人が見るので。

これからもよろしくお願いします。


今日は、かなり暑くなりました。
まだ、防湿庫買ってないので
少し心配になってきました。

疲れは、どうですか。

撮影会は、3日後ですよね、
モデルさんも2度目ですから良い感じに
撮れるんじゃないかなぁ〜。



書込番号:5314840

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/03 20:40(1年以上前)

キャニコンさん

教えてもらった福岡のモデル事務所の女の子で、
私の好みは。。。ん〜ん

「夏木」ちゃんです!!!(^^;

というのは、冗談で。。。

「大石美貴」ちゃんです。リッチな被写体!?

今度の日曜日も暑そう!いや、熱そう!!
頑張ってくださ〜い。
WB「晴天」で、RAWで撮ったらいいと思いますよ!(^^ゝ

書込番号:5315075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/03 21:00(1年以上前)

ニコン富士太郎さん!tettyanさん!

大変です!!
撮影会の主催者の方が入院したそうです!!
なので今週の撮影会は中止、その後は未定です・・・
ホームページにいったらモデル事務所の人が代筆してました(T_T)

おれの青春がぁああああぁあぁ・・・

大丈夫かな?連絡がとれないのでどうにもならないッス

書込番号:5315127

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/03 21:25(1年以上前)

キャニコンさん

残念でしょうが、それなら今週は充電することにしましょう!

WBの色々を試すもよし、「花」を色んな角度から撮るもよし!

心中お察ししますが、、、

プラス思考で、チャンスと捉えましょう!

くれぐれも、女子高なぞに出向かないように。


夏休み中で〜す(^^;

書込番号:5315201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/04 03:42(1年以上前)

キャニコンさん

楽しみにしていたのに、残念ですね。

他に撮影会ないのですかねぇ〜


http://www.kitamura.co.jp/kuchikomi/index.html

ここで検索できますよ。

いろんなものを撮ってみるのも
良いと思いますよ。

書込番号:5316267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/04 05:13(1年以上前)

tettyanさん、おはようございます。

顔アイコンが変わってますね。別人のような気がします(~_~;)

>くれぐれも、女子高なぞに出向かないように。
>夏休み中で〜す(^^;

部活があるので、スポーツ写真を・・・


ニコン富士太郎さん、おはようございます。

>いろんなものを撮ってみるのも
>良いと思いますよ。

心の切替が大変です(>_<)


主催者さんは以前も入院されていたみたいですが、その時は長びいたそうです。(関係者談)
TAKAEちゃんはわたしの理想に非常に近い感じの人でして
いろんなシチュエーションで撮ってみたい。
で、モデル事務所にアポとってみようかと検討しています。
もうちょっと修行つんでからと考えていたのですが
入院が長引きそうなら、せっかく掴んできたカンが鈍りそうですし。

どう思います??

書込番号:5316294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/04 05:47(1年以上前)

キャニコンさん

>モデル事務所にアポとってみようかと

HP、見てきました。

そうですね、良い方法かもしれませんね。

あと、仲介されていた方の代理の方(奥様でしょうかねぇ〜)が
してくれると、有難いのですが。

書込番号:5316308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/04 06:35(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

>HP、見てきました。
>そうですね、良い方法かもしれませんね。

はやいですね(~o~)
HPにTAKAEちゃんは出てないのですが
ファンレターのフォームから送信できなかったので
どうしたら送れるか事務所にTELしたら、住所を教えてくれました。
主催者の名前をいったらわかったみたいでしたが
このときは入院されたのを知りませんでした・・・


>あと、仲介されていた方の代理の方(奥様でしょうかねぇ〜)が
>してくれると、有難いのですが。

たぶん独身の方なのような気がします。
一人で切り盛りされてたようなので
無理がたたったのかもしれません・・・
入院先がわかればお見舞いに行きたいのですけど・・・

まぁ、はやくよくなられることを祈って
私はなんらかの方法で上達することが
その方にとってもよいのかな、と思います。
次に参加したときにビックリするくらい上手くなっておかなきゃ(^^♪
撮影会なしで今の私はないわけですし。。

しかし、マジでTAKAEちゃんと作品作りしたいなぁ。。

書込番号:5316353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/04 14:26(1年以上前)

ピントの合わせ方について疑問が生じてきました。

モデルさんだったら基本的に目に合わせて半押しのまま構図を決める、というふうにしていたのですが
この時、測光モードおよびAEロックはどうするのが一番良いのでしょう?
AEロックが半押しで出来る設定があるのに今気がつきました(~_~;)

書込番号:5317250

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/04 14:48(1年以上前)

キャニコンさん こんにちは。

私も修行中の身ですが。。。
AFに頼らず、勿論マニュアルでピントを合わせて撮る方法もあるわけです。

その場合、半押しAFでピントを合わせたあと、マニュアルに切り替える方法だと面倒になります。

そこで、「半押しAF」設定をやめて、下のページ43番のボタンでAFするというのが便利になります。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d200/appearance.htm

回答になってませんが、要するに色々便利な機能がついていて、感心させられます。勉強していきましょうということです。(^^ゝ


書込番号:5317289

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/04 15:01(1年以上前)

追記

44番がAF/AEロックボタンです。


書込番号:5317313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/04 15:06(1年以上前)

tettyanさん、こんにちは!

ピントの合わせ方はそういう方法もあるのですね!
う〜ん。深いですね。
この板も深くなってきましたが(>_<)

わたしが知りたかったことが「ピント」のことでなく「測光」のことであるのに
tettyanさんにコメント戴きわかった次第です(^^ゞ

まだ、この板にきてくれる人いるかなぁ・・・

書込番号:5317324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/04 15:24(1年以上前)

>まだ、この板にきてくれる人いるかなぁ・・

イマスヨ〜

ちょっと用事があったもので。

近所の家に、プリンタとデジカメの使い方
教えてきました。

説明書、読めばわかると思うのだけど。



tettyanさん、学校の撮影どうですか。

時間があれば、また拝見させてください。


暑い日が続きますが、皆さん頑張って行きましょう。

   p(*^-^*)q がんばっ♪

書込番号:5317365

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/04 16:37(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

学校(白い雲ぽっかりをあきらめ)の写真は、約束が長引いたらいけないので、現在UP中のものを、学校長と担任の先生に額縁に入れて差し上げました(^^;

紺碧の「空は徳育」「校舎は知育」「運動場は体育」を意味していますと苦しい撮影意図解説を添えて。。。→学校長感激(^^;

それと、エプソンPX-G5100を入手し、初めてクリスピアを用いてA3プリントしましたが、いいですね。
金色の海(sailing for sunsetと改題)ですが、欲しいと言ってくれる(嬉しいじゃないですか!)友人に1枚プレゼントしました。

ということで、額縁も4ツ切、A3用。。。と♪出費は続く〜よ〜、どこまで〜も〜

書込番号:5317475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/04 17:08(1年以上前)

tettyanさん

先生方も喜ばれたんじゃないでしょうか。

一生の宝物になりますね。

私も学生時代にコンサートの写真をパネルにしてもらいましたが
自分の部屋に、今も飾ってます。

>金色の海(sailing for sunsetと改題)ですが、欲しいと言ってくれる(嬉しいじゃないですか!)友人に1枚プレゼントしました。


金色の海(黄金の海)、これは、本当に素晴らしいですよ。

友人にこのように、言われるのは一番嬉しいですよね(^^)



書込番号:5317515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/05 07:28(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、tettyanさん、おはようございます。

わたしのプログ更新しましたのでよかったら見てください。

書込番号:5319346

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/05 08:30(1年以上前)

キャニコンさん おはようございます。

明日の予定がなくなり、残念ですね(^^;

ブログ見ましたよ(^^ゝ

私は、音楽の方はもっぱら聴く方が趣味でして、これまで「サンタナ」「レオンラッセル」「マイケルジャクソン」「ビリージョエル・エルトンジョン」などなどのコンサートに足を運びました。

モデルさん撮影の件、いつか打ち合わせ出来る日が来たらいいですね(^^ゝ

私の方はというと。。。今夜が「花火」、明日は早朝から「風景」にと思ってるのですが、「川柳」も書き込まなきゃいけないし(笑)


書込番号:5319428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/05 08:31(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/sqhkf016
↑ここの「ゲストブック」です。

書込番号:5319432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/05 08:33(1年以上前)

tettyanさん

「ゲストブック」を見て連絡下さ〜〜〜〜〜い!
至急で〜〜〜す!!

書込番号:5319434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/05 08:49(1年以上前)

tettyanさん

>モデルさん撮影の件、いつか打ち合わせ出来る日が来たらいいですね(^^ゝ

「ゲストブック」の一番上の「コメント(6)」をクリックです。。

書込番号:5319477

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/05 08:52(1年以上前)

キャニコンさん

見ましたよ。mmka・@・とか???
控えましたが・・・???

書込番号:5319484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/05 08:57(1年以上前)

そうでしたか(^^ゞ

それがわたしのですが、他の人にも見られてるので、一度連絡いただいた後、変更し、他のをお知らせしようと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:5319494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/05 08:59(1年以上前)

キャニコンさん

見ましたよ。

書込番号:5319498

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/08/05 09:04(1年以上前)

一応メール送信完了(^^ゝ

書込番号:5319514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/05 09:13(1年以上前)

tettyanさん

>一応メール送信完了(^^ゝ

了解致しました。

ニコン富士太郎さんも送信してください(^^♪
まってま〜す!!

書込番号:5319536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/05 09:40(1年以上前)

tettyanさん、ニコン富士太郎さん

朝からお騒がせしましたm(__)m

うまくいったみたいなので、よかったです。。

しかし一度川柳考え出したら頭の中をグルグル回って回って回って回る〜〜〜〜〜

書込番号:5319598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/05 17:33(1年以上前)

キャニコンさん,tettyanさん

防湿庫の件、アドバイスありがとうございます。

最近、かなり暑いので少し心配になってきました。

HDDの交換が終わったら、お店に行きます。

涼しい風にあたりながら、D200の説明書
読んでたら寝てしまいました。

暑中お見舞い申しあげます

書込番号:5320516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/08 05:31(1年以上前)

tettyanさん、ニコン富士太郎さん

おはようございます!
撮影会の主催者の方の退院がほぼ決定したそうです!

この週末から再開する予定とのこと。

がんばらなくっちゃ〜かんばらなくっちゃ〜♪

私も体調を整えねば(~o~)

書込番号:5327659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/08 05:46(1年以上前)

キャニコンさん

おはようございます。

そうですか、ほんとに良かったですね。

新作、早く拝見したいですね。

水着撮影会・第3弾,楽しみにしてま〜す。

   ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

書込番号:5327667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/09 05:19(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、tettyanさん

おはようございます。

D80まだですね。
3時からずっと見張ってるのですが進展なしです。
何時になるのやら・・・
このまま「ー001」とかなったら、ある意味凄いですが(^^ゞ

書込番号:5330429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/09 06:13(1年以上前)

キャニコンさん

おはようございます。

2時間切りましたね。

http://www.nikon-euro.com/DoesNotDisappoint/


エントリーナンバー37の > 女性撮り 妻に見られて 機嫌  取り

キャニコンさんんのですよね。
3作品エントリーされました。

こんな才能あるなんて、尊敬しま〜す。

書込番号:5330447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/09 06:32(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

カウントダウンが時間単位であるのですね。
8時というと出勤してるので見れません(T_T)

帰った頃にはカカクも大騒ぎなかな?

>キャニコンさんんのですよね。
>3作品エントリーされました。
>こんな才能あるなんて、尊敬しま〜す。

いえいえ、とんでもございません。
ただ学生時代にとんねるずのオールナイトニッポンにはがきを出しまくっていたので、すこしはその時鍛えたセンス?があるのかも(^^ゞ

あと少しでどこまでわかるんでしょうねぇ。。D80。。

書込番号:5330458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/09 07:18(1年以上前)

ニコン富士太郎も2つ?ですか?
ノミネートされてるじゃないですか!

おめでとうございます。
さてどちらが残りますかね。
tettyanさんが強そうですね。

書込番号:5330505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/09 22:49(1年以上前)

キャニコンさん

こんばんは。

>ニコン富士太郎も2つ?ですか?
ノミネートされてるじゃないですか


国語は苦手なんですよね。

英語は、一番楽しいで〜す。

おしゃべりは、好きなんですけど。

メール、顔文字は、奥さんに習ってます。


D80ですが、予約されるのですか。

D50があるのにSDにする必要なかったと思うんですが。

D80の板、もう少し盛り上がって欲しいですね。

書込番号:5332550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/10 05:30(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、おはようございます。

わたしは国語も英語もダメでした。算数はバリバリでしたけど。
PC苦手の理数系です。

D80の板、難しい話になっているので、ついていくので精一杯です。
なんだか、否の意見が多くてどうしようか迷ってます。
D80か70-300mmどちらかしか買えないし・・・

SDの話題が多いですが、わたしはそんなに気になりません。

今回は慎重になってるキャニコンでした(^^ゞ

書込番号:5333353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/10 10:22(1年以上前)

キャニコンさん

こんにちは。

昨日から写真用PCの再インストールしてました。
200GBのHDDですがRAW現像すると断片化も早いです。

プレミアムトークショーになぎら健壱、来るようですね。

http://www.nikon-image.com/jpn/event/d80premium/index.htm


マイクロドライブ、お持ちなんですよね。
CFも安くなっているので、迷うところです。

耐久性とかどうですか。

書込番号:5333686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/10 12:42(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、こんにちは。

>昨日から写真用PCの再インストールしてました。
>200GBのHDDですがRAW現像すると断片化も早いです。
どうりでお見かけしなかったのですね。
ダンペンカ、ですか?何がどうなるのかな??

>プレミアムトークショーになぎら健壱、来るようですね。
なかなかよい人を選びますね。
彼がフォークシンガーと知ってる人も今じゃ少ないでしょう。
わたしは「グラビア撮影会」ほうがそそられます(^^ゞ

>マイクロドライブ、お持ちなんですよね。
>CFも安くなっているので、迷うところです。
>耐久性とかどうですか。
MD6Gを3つ持ってます。CFは1Gが一枚。
MDはCFより耐久性がないそうですが今のところ大丈夫です。
質感もCFのほうが丈夫そうですね。
SDはコンデジのがありますが、なんだか壊れそうで扱いに気を使います。
厳しい条件下でどうなんでしょうね。
D80を買うならそこらが問題ですが、まぁそんな厳しい条件では使わないでしょうし。
レンズは10月・・・悩ましい・・・

書込番号:5333950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/10 23:20(1年以上前)

キャニコンさん

こんばんは。

MD6GB、3枚 CF1GB,1枚

(6x3)+1=19GB

凄いですね。外付けHDDかDVD-RAMに保存してるのですか。

再インストしましたが、動きが良くなりました。

水着撮影会、参加されるのですか。

今度は、どんなモデルさんですか。

投票、お願いしますよ。



書込番号:5335424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/11 04:43(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、おはようございます。

外付けHDD250GBに保存してます。
もう一つ外付けあれば安心なのですが、今のところ壊れないと信じて他のものに投資しようと目論んでいます。

川柳投票所はよく考えて今晩くらいに行こうかと・・・
選ばれたのを今、紙に出したところです。

さぁ選考しよっ!

書込番号:5336036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/11 04:55(1年以上前)

キャニコンさん

おはようございます。

私も250GBですが

こんなのどうですか ギガじゃなくてテラ どうですか

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-wiu2_r1/index.html

〔ニコンドロップ〕の件、お願いしますよ

書込番号:5336038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/11 05:31(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

テラって凄いですね!!
でも、そのお金あったらD80につぎ込むかも。いや、新レンズか?

今、投票してきましたよー。
ニコンドロップくばりしてま〜す。
昼間はできないので夕方からまたします(~o~)

撮影会は今日帰って体調がよかったら行きます。
また報告しますね。

書込番号:5336049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/08/11 19:38(1年以上前)

日曜日、水着撮影会第3弾に出席することにしました!

はりきって行くぞ!!

書込番号:5337536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/08/12 05:32(1年以上前)

キャニコンさん

おはようございます。

良かったですね。

今年は、撮って見たいものあるので
来年は、撮影会に行きたいです。

トンボ、撮りましたよ。

D200の凄さを実感しました。


写真、はじめてから花の名前を覚えたので
たまには、花に水をあげるようになりました。

妻がガーデニングしてるので
少しは助かってるみたいです。

撮影会、頑張ってくだいね。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!










 

書込番号:5338964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング