『D70で撮ったCFが見られない』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『D70で撮ったCFが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

D70で撮ったCFが見られない

2007/04/10 06:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:88件

方法を教えて下さい。
D70で撮ったCFをD200に挿入し、D200からPCへファイルを移そうとしたら、D200では「撮影画像がありません」となって再生できません。同じNIKONでこのようになるとは…。とほほ…。
D70は遠地に別居している息子にあげたので手元にありません。手元にはD200のみです。
どのようにすればD70で撮ったCFをPCで再生できるでしょうか? 何かアダプターでもあるのでしょうか。 まさか、D200が不良ということでは?
もちろん、D200自身で撮影した物は全く正常です。また、PCにはUSB入力のみです。

書込番号:6216021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2007/04/10 06:13(1年以上前)

カードリーダーが手っ取り早いのでは?

お持ちでなければごめんなさい。

書込番号:6216024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/04/10 06:25(1年以上前)

QTハニーさん 速やかなご助言、有り難うございます。
で、カードリーダーは外部装置のようにUSBに繋ぐのですね?
あ! これくらいは調べればいいのか。
ちなみに、PCにはCD,DVD、FDドライブは付いていますが、いわゆるアダプターとは違うんですね。済みません、PCは至って初心者で…。
ああ、また出費かあ。

書込番号:6216035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/10 06:27(1年以上前)

カードリーダーを買ったらどうですか?
安いものだと1000円もしないようです。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/cardreader.htm

私が最近メインに使用しているのは
http://kakaku.com/item/00571210627/
いろいろなメモリーが使用できて便利です。
でもCFはさかさかまに入れなければいけないけど

書込番号:6216037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/10 06:38(1年以上前)

すみません追加レスです。
お使いのパソコンが最近のものだったらUSB2.0のみ対応で問題ないですが、もし古くてUSB1.1にしか対応していなければ、カードリーダーもUSB2.0と1.1の両方に対応したものを買わないとだめですけど。
そんなに古いパソコンは使用してないと思いますが...

書込番号:6216043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/04/10 06:42(1年以上前)

うわ!
こんなに安いんですね。知らなかった。助かります。早速買ってきます。私は本当に初心者で、何も知らないんですよ。
北のまちさん有り難うございます。
QTハニーさんや北のまちさんは親切な方々ですね。
顔アイコンも明るくなりました。

書込番号:6216046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/04/10 06:44(1年以上前)

追伸、USB2.0です。
あ!遺憾、そろそろ出勤の準備だ。

書込番号:6216050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/04/10 08:29(1年以上前)

おはようございます

違う機種(カメラ)でフォーマットされ、書き込みしたメディア(コンパクトフラシュ)は再生できないです。

使われてるパソコン判らないので、一番簡単なのはUSB接続の外部カードリーダーです、色んなカード使えるタイプで安くて1000円位。

PCカードリーダー対応なら、PCカードのメディアリーダーも有ります、

書込番号:6216169

ナイスクチコミ!1


G.P.S.さん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/10 08:55(1年以上前)

他機種での再生に関してですが
D200の「MENU」から「再生メニュー」を選択し、その中の「再生フォルダー設定」を「ALL」にすれば他機種で撮影した画像も再生できますよ。拡大表示などはできませんが・・・。

書込番号:6216217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/04/10 11:34(1年以上前)

  この情報参考になります。
  ありがとうございます。

  別件ですが、

 >D70は遠地に別居している息子にあげたので手元にありません
 ⇒ 息子さんにあげられたのですね。
  ・お優しいですね。

  ・私は離れて住む、息子(35歳)家族に、
      F70D +50/1.4D +28-105/3.5-4.5D 
   を上げましたが、、、、
  ・私は、やり方がいつもはっきりしない中途半端です。

  ・息子はカメラに興味は無く、本当に欲しいものでは無さそうなので、、、、

  ・息子の嫁殿が代わりに孫の写真をこれで撮ってくれて、
   綺麗な写真をいつも私達のところへ送ってくれています、、、、感謝、、

  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6216550

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/10 12:00(1年以上前)

PCに取り込むだけならD200で見えなくてもUSBケーブル
を接続するだけでいいような気がします。

# もしかしたらPTP/USB Mass Storageの設定は変更する
# 必要があるかもしれません。

書込番号:6216609

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/04/10 16:56(1年以上前)

D70の 画像データの入ったCFを、D200に挿入→PCにUSB接続(D200のUSB設定はMass Storage)→マイコンピュータ→D200を確認します(勿論Nikon ViewでもOKです)。
このデータを、希望のホルダにコピー(ドラッグ)すればOKです。
カードリーダーを使うのが一番ですが、出来ない訳では有りませんのでレスしました。

D70で 撮影した画像の入ったCFを→D200に挿入→デフォルトでは表示されませんが、再生メニュー→再生ホルダ設定→全てのホルダ→決定で、表示も可能ですし 拡大表示も可能です。

蛇足です
NC4の カメラコントロールを使う場合は、D200のUSB設定はPTPにしますが、PTPの設定のままですと、データの取り込みはマイコンピュータで行ないます。

書込番号:6217281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/04/10 19:08(1年以上前)

今、帰宅しました。
いやあ、実に多くの皆さん有り難うございます。
とても参考になりました。色んな方法が有るんですね。
実は、カードリーダーを早速買ってきて、いま試したところです。
OKです。D200から読み込むよりも早いですね。嬉しい。
ところで、息子は二人いて、共にカメラには余り関心はないようですが、キヤノンのEOS−7は次男(D70も)、EOS−10は長男の所です。小生は、ただいまD200のみ(NIKON−F2は埃を被っていますが…)。もう1台デジ一が欲しいのですが、先立つものが有りません。あ!余談でした。失礼。
まずは、皆様方にお礼まで。
有り難うございました。

書込番号:6217631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/10 22:27(1年以上前)

無事に読めて良かったですね(^o^)

私も新しいカメラを購入した場合、直接カメラから画像の転送を試してはみますが、面倒だし、あまり早くもないし、画像転送中にカメラの電池がなくなると画像の消失の危険もあるので、カードリーダーからの転送をメインにしています。

書込番号:6218413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング