『2種のライブ・ビュー、デジタル水準器まで??』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『2種のライブ・ビュー、デジタル水準器まで??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

皆さん、こんにちは。

D300は驚愕のスペックですね。
これじゃ対抗機は1D3ですね。こ、これが20万円前後なら反則ですねぇ・・・
51点AF、15点クロス、ISO200〜6400(高感度ノイズがどの程度かわかりませんが)、秒間8コマ、視野率100%(0.94倍)って・・・正気の沙汰ではないです。(中級機なら)

D3は、ファインダーだけは1Ds3よりスペック的にだいぶ見劣りしますが、それ以外はほとんどすべて上回っている・・・

驚愕度はD300の方が大きいです。
いや、これが中級機で出てくるのならば、各社寝込んじゃいますね。
いやぁ、スペックもろくに見ずに発表と同時に惰性のごとく1D3を予約した私に、「TAK-Hさん、今年の暮れ当たりからは、俺のデジタルのメインはキヤノンだよ、っていうのは多分無くなるから、考えておいた方が・・・」とささやいてくれる事情通は居たのですが・・・・。
しかし、まあ、1D3は買ったでしょうけどね。ただ、私にとって最高のカメラF6の会社ですからねぇ、撮影フィーリングに痺れてしまったらどうなるか心配です。

書込番号:6670303

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/23 14:52(1年以上前)

D200の価格の上下を見ている場合じゃないですね。
D300もすばらしいけど,D3を見てしまうとこれがほしい!です。

書込番号:6670335

ナイスクチコミ!0


Ananoさん
クチコミ投稿数:52件

2007/08/23 15:06(1年以上前)

D3のファインダー倍率は裸眼の方メガネかけた方にも非常に見やすくなってるのかも^-^
ファインダー内の表示が欠けなく見渡しやすいのでは・・・
倍率が大きくても内表示が見渡せないとあれですしね^-^

書込番号:6670380

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/08/23 15:48(1年以上前)

新宿SCで A4ペラ両面のカタログD3、D300とレンズのカタログ2枚を貰って来ました。
素晴らしいです!
D300は…
1230万画素CMOS、新画像処理コンセプトEXPEED採用、イメージセンサークリーニング、ライブビュー機能(二種)搭載搭載されましたね(^^

アクティブDライティング、連写スピードは6コマ/秒と8コマ/秒、液晶モニタ3インチ/92万ドット、ファインダー視野率100%/倍率0.94倍、フォーカスポイント51点/内15点クロス… とか。

D3も 無敵の感じがします♪
カタログは 残数が少なかったです。訪問される方は、事前のお電話が良いと思います。

書込番号:6670497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2007/08/23 16:23(1年以上前)

>撮影フィーリングに痺れてしまったらどうなるか心配です。

実機のファインダーをのぞいて、シャッターを切ったら・・・。
私のニコン機はフィルムがF6、デジタルがD300になるかも。
(D200とD70sはsayonaraかな・・・)
外形がD200に似ているので、家内にはバレないだろうし・・・。

なじみのキタムラの店長が「はい。ちから たろうさん、カタログどうぞ」
って、ニヤニヤしながら私に手渡す光景が目に浮かんでます。

書込番号:6670582

ナイスクチコミ!0


ak719さん
クチコミ投稿数:206件

2007/08/23 16:38(1年以上前)

皆さん。D300カテ、建ってますよ。

書込番号:6670628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/23 17:44(1年以上前)

TAK-H さん、D300、反則価格です!


D3・・・・・・58万円前後

D300・・・23万円前後

の想定とのことです!


http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda001023082007

書込番号:6670824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/23 17:55(1年以上前)

D3は国内生産。D300はアジア生産だと想定します。
主として人件費の差だけが価格に反映しているような気がします(^^;

書込番号:6670858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/08/23 17:58(1年以上前)

前機種のD200の人気も相当なものでしたから、D300も今から予約しておかないと半年待たされる可能性があるのではと思います。それくらい年末に向けて大ヒットしそうな感じですね。

書込番号:6670875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 CoalSackの練習帳 

2007/08/23 18:24(1年以上前)

D300
これはマジやばい性能ですね・・・実売20万ならうれしい!

書込番号:6670956

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/08/23 18:29(1年以上前)

皆さん、レスどうもです。

発表は想像以上の内容でしたねぇ。

>IIOYAJIさん
私も、D200の最低価格がじりじり上がっているのが不思議だ、なんて見てましたけど、そんな場合ではないですね。(^^;)

>Ananoさん
アイ・ポイントがどうなのかわかりませんが、もしかしたら、眼鏡をしている人には都合がいいのかもしれません。(^o^)
ただ、コスト面でもどうしてF6レベルのファインダーがベースでないのか、不思議な気はしますね。

>robot2さん
D300は確かに凄いですね。
私のスレ元の表題は、単に数値スペックが高いだけでなく、細かなところまでいろいろな機能があるということを言いたかったのですが、細かい点まで凄いです。
キヤノンの,RAWをいじっているときCapture NXのポイントコントロールが使えたら・・と思いつつPs−Cs3を使っていることが多々ありますが、ソフトの力まで考えるとこりゃ凄い写真力かも。(^^)

>ちから たろうさん
私も、D200は3台も新品購入しました(残っているのは2台ですが)。
私にとって、ポジ入りのF6は40年以上の一眼レフ人生、いい時代に生まれたと、撮っていて幸福感に痺れるカメラですが、まあ、コスト競争の中で高速を追求したデジ一眼ではどうなのか、興味津々です。
ただ、さらなる高画質機が年末に控えているような話で、そちらも気になって、今年は困ってしまいますね。

>ak719さん
それでは、新機種の話題は、D200板ではこのあたりでお開きにいたしましょう。
(^^;)

>群青_teruさん
確かに反則価格ですねぇ。ヨドバシでは\228,000で10%還元ですよ。実質、約20万円。
1D3で49万9800円(ポイント10%)払いましたからねぇ。まあ、これはこれで価値あるカメラなのですが、それにしても、D300は・・・一眼レフで視野率100%って、ニコンのF1桁とキヤノンの1系だけ最高価格のカメラだけでしたしねぇ。しかも像倍率0.94倍とは・・・(@_@)

書込番号:6670972

ナイスクチコミ!0


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 自己満足的写真館 

2007/08/23 20:24(1年以上前)

こんばんは。
D3をフルサイズで出してきたNikonは、D300をDXフォーマット機のフラッグシップに位置付けたようです(HPで宣言しています)。
そう考えると、いまNikonが用意できうる最高の技術を投入してきたことも頷けます。

それにしても凄い一台ですね… またヒットの予感。
ワタクシ的には40Dが霞んでしまいました…

書込番号:6671406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/08/23 20:30(1年以上前)

Nikonエンジニアさんお疲れさまでした。
D3、D300と、本当に良いカメラを作って下さいました。多分、徹夜、徹夜の連続だったでしょうね。
今日はエンジニアの皆さんで美味しい酒を呑んで下さい。
今D200を使っていますが、D300も使おうと思います。これなら、背伸びすれば庶民でも何とか。
あと、背面ボタンのイルミネーション照明と防滴レンズをお願いします。

書込番号:6671432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/23 21:23(1年以上前)

昨日までは40Dで待望仕様を満たしていると思っていましたが、D300が上級機、キャノン40Dが普及機と言った感じになってしまいましたね、それでも9月の花火撮影をライブビューで撮ってみたくて40Dをオーダーしてしまった。
D300も受け取り時に予約しそうな自分が怖い!
400mm AF-Sズームを待っているのですが・・・今回の新発売リストに入っていなかったのが残念です。そうしたらキャノンを終息してD3+サブD300体制移行が加速しそうです。
最近D200での花火撮影が意外とバッテリーの持ちが良くて見直しています。

ところで防塵・防滴は見当たらないのですが後退かな?

書込番号:6671681

ナイスクチコミ!0


thetenderさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/23 21:31(1年以上前)

初めての投稿です。
思わず・・・・衝動で予約してしまいました(^_^;)
D200のときと同じように・・・(^。^)

書込番号:6671739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D200 ボディの満足度5 NIS 

2007/08/23 21:58(1年以上前)

物欲系電脳オヤジさん
>ところで防塵・防滴は見当たらないのですが後退かな?

D300のスレのほうに出ていますが、防滴防塵仕様です。

書込番号:6671880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング