『ミラーの戻り?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーの戻り?

2009/09/05 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件

いつも皆様の口コミを見させていただきお世話になっています。

私の愛機、D80の症状について質問させていただきます。

本日カメラを持ち出しシャッターボタンを押したところ
低シャッタースピード(感覚的に1/2秒ぐらい)と感じるような
フィーリングに見舞われました。
最初はポカミスかと思い、設定を確認、ファインダー内の表示も確認しながらシャッター
ボタンを押しました。

しかしポカミスではなく、同様の症状が出て改善されません。
レンズを交換したり、電源ON−OFFを繰り返したり、
Sモードでシャッタースピードを1/2000〜2秒にしたりしましたが
変化ありません。

画像を確認するとシャッタースピードは設定した数値になっており、
また高速シャッター時に意図的に手ぶれ状態で取った画像も
手ぶれがないことからシャッタースピードは問題ないと思われ、
ミラーの戻りが遅い事が直接の問題ではないかと思っています。

どなたか同様の症状を経験された方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10104083

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/05 14:53(1年以上前)

自己スレです。

申し訳ございません。

カスタムメニューを一旦リセットしたら改善されました。

起因する設定があるのか、取説読み直します。

お騒がせしました。

書込番号:10104105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/05 15:05(1年以上前)

低振動モードOn ?

書込番号:10104149

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/05 15:18(1年以上前)

うさらネット さん

お騒がせしました。

「露出ディレーモード」がONになっていました。
普段あまり使用しないので全く気がつきませんでした。

そろそろD300sをと考えていましたが
カメラの機能を熟知していない素人が・・・
「10年早い!!」
と言われてしまいそうです。

ありがとうございました。

書込番号:10104194

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/05 15:24(1年以上前)

そんなこと言いえば、95%の人が「10年早い!!!」です。

書込番号:10104207

ナイスクチコミ!4


スレ主 RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/06 13:05(1年以上前)

kawase302 さん

コメントありがとうございます。

>95%の人が「10年早い!!!」です

そんなことを言われてしまうとD300S欲しい中毒が・・・

これからD80とお散歩、中毒症状沈静化してきます。

書込番号:10109172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング